1
ペリリュー島
ペリリュー島(ペリリューとう、Peleliu Island)は、パラオの島の一つ。パラオ諸島の主要な島のひとつで、パラオの主要諸島の南西部に位置する。ペレリュー島、ペリリユウ島、プレリュー島などとも。 北東にカープ島やロックアイランドをはさんで旧首都コロール島や現首都バベルダオブ島があり、南西にはアンガウル島が存在する。面積はおおよそ13km2、標高は最大で50m。ペリリュー州に属しており、同州の住民の多くがこの島に居住しており、州の中心でもある。島内にはクルルクベド、Ongeuldel、Imelechol、Lademisangの4つの村落があるが、Lademisang以外は北部に集中しており、多くの住民がクルルクベドに居住する。
「ペリリュー島」 (2024/9/20 05:35) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.23 07:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
そして従軍記者で画家でもあったトーマス・C・リーが、ペリリュー島の戦いで特派員を務めた時に見た、同じような海兵隊員の目にインスピレーションを得て描いたのが『2000ヤードの凝視(The Two-Shousan Yard Stare)』という絵。
過去に描かれた中でも、最も恐ろしい無表情ではないかと思う。 https://t.co/kbGsJjAHpH January 01, 2025
8RT
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。