ウィルソンテソーロ スポーツ
0post
2025.12.07 02:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
さすがに舐めすぎです。
12月7日(日)
中京11R【チャンピオンズカップ】
◎⑯ルクソールカフェ 5人気想定
○⑧ウィルソンテソーロ 2人気想定
▲⑪シックスペンス 4人気想定
△⑦ラムジェット 6人気想定
◎:さすがに舐められすぎ。
前走ちゃんと見てますか?
確かに大出遅れして猛追してきたコスタノヴァに目が行きますが、この馬も鞍上が本気で追い出したのはラスト250~300m付近。
そこから本気で走って3馬身ちぎったんですよ?
ケンタッキーダービー以前のレースもちゃんと見てください。
もちろん東京1600mと中京1800mが全然違うコースなんて言われなくてもわかってます。
さすがに。
それでも今年のこのメンバー構成なら大外枠が例年ほど不利とも思わないですし、むしろ砂被らなくてすむので絶好枠。
白帽2頭のハナ争いだけでなく、外から折り合い付かないナルカミも前に行ってしまうので、ペースは流れて馬群は縦長想定。
縦長展開の中団・内ラチから2~3頭分外回して直線まで我慢できたら、あとはこの馬の末脚が爆発するはず。
もちろん鞍上不安やそんな上手いこと展開が流れず不発に終わることももちろん考えられますが、単勝4倍でもおかしくない馬が10倍つくならどう考えても末脚爆発にベット。
ワンチャンス、いやツーチャンスくらいはあると思います。
買い目
単勝 ⑯
ワイド ⑯ー⑧⑪⑦
馬単 ⑯→⑧⑪⑦ December 12, 2025
1RP
みんな大好きロイヤルファミリーからのサイン馬券。
次回予告動画で落馬シーン。
ジャパンカップで落馬した騎手のチャンピオンズカップ騎乗予定馬。
川田→ウィルソンテソーロ
レース後落馬
戸崎→ナルカミ
ルメール(次回出演もあり)→シックスペンス
信じるか信じないかはあなた次第です … https://t.co/Cvo2RDRh5w https://t.co/SRpGDS4MVx December 12, 2025
<チャンピオンズC予想>
◎⑯ルクソールカフェ
○⑫ナルカミ
▲⑭ペプチドナイル
△⑧ウィルソンテソーロ
△②ダブルハートボンド
△④セラフィックコール
△⑬サンライズジパング
3歳馬2頭の一騎討ちと見ます。
勝つのは⑯ルクソールカフェ。
単勝をドカンと買います。
夢は⑭ペプチドナイル。 December 12, 2025
日曜中京11R チャンピオンズC
◎ラムジェット
〇ウィルソンテソーロ
▲アウトレンジ
△2、6、11、12、13
単勝◎ 馬連◎-〇▲
三連複三連単◎-〇▲-〇▲△
前つぶれで中団から差しが決まる読みで行きます🫡 December 12, 2025
#チャンピオンズカップ 予想🏇
◎ナルカミ
○ウィルソンテソーロ
▲ラムジェット
△メイショウハリオ
☆ハギノアレグリアス
◎は中京の負けが気になる🏇
ただダート馬の左回り苦手は致命的なのでここを勝ち負けできないと今後大きいところ狙えない🐴
一応駄目だった用に○から三連複も買った
#競馬 https://t.co/E3SS5rZStf December 12, 2025
@404PjAUEWn81695 こんばんは!
夜遅くに申し訳ありません🙇♂️
細かなところまで見てくださりありがとうございます!!
さすがけんぞーさん、目のつけどころがいいでね😆
ウィルソンテソーロが来て一緒に当てましょう!!! December 12, 2025
@vSdrVKHqBa0r2uQ
まずは以下の動画をご覧いただきたい。
チャンネル登録もよろしく🔥
https://t.co/Ob49eYL3rC
中京11R チャンピオンズカップ
◎動画内3位の馬
◯8ウィルソンテソーロ
▲7ラムジェット
△11シックスペンス
オススメ馬券
単勝◎
馬連◎-8.7.11
3連複◎-8.7.11
◎の見解
詳しくは動画を見ていただきたい。
内に潜り込める逃げ先行勢を前へ行かせて、
7.8.9のこの3頭が内に潜り込めるスペースができる。
その中でもミッキーファイトに迫ったこの馬は、人気はないがあっさり勝っても不思議なし。
その他の勝負レースなら見放題🔥
以下から検討してくれ🔥
↓↓↓
https://t.co/NPU0pPMgf8 December 12, 2025
チャンピオンズカップ
逃げたい馬の枠が極端だからペース流れそう
前に行きたい馬全消しで差し馬に全振りでいいかなと
ウィルソンテソーロ、アウトレンジ、ラムジェット、サンライズジパング、シックスペンス
シックスペンスは砂被らない立ち回りしてくれれば最後伸びてこれるんじゃないかな December 12, 2025
@MYST24031780445
まずは以下の動画をご覧いただきたい。
チャンネル登録もよろしく🔥
https://t.co/Ob49eYL3rC
中京11R チャンピオンズカップ
◎動画内3位の馬
◯8ウィルソンテソーロ
▲7ラムジェット
△11シックスペンス
オススメ馬券
単勝◎
馬連◎-8.7.11
3連複◎-8.7.11
◎の見解
詳しくは動画を見ていただきたい。
内に潜り込める逃げ先行勢を前へ行かせて、
7.8.9のこの3頭が内に潜り込めるスペースができる。
その中でもミッキーファイトに迫ったこの馬は、人気はないがあっさり勝っても不思議なし。
その他の勝負レースなら見放題🔥
以下から検討してくれ🔥
↓↓↓
https://t.co/NPU0pPMgf8 December 12, 2025
#チャンピオンズカップ
週半ばには決めてた
本命⑧ #ウィルソンテソーロ
リピーターレースで絶好枠
馬券外はメンバーレベルから
しても考えにくい。
3番人気でオッズ妙味あり✨
今週も #粗品 と同じだったw
#粗品の呪い は過去のもの
#ジャパンカップ 引き続き
お互い当てます🎯
相手、買い目悩む🤔 https://t.co/TTsUn3KrzD December 12, 2025
🏇チャンピオンズカップ予想
◎ラムジェット
基礎能力2位/好走確率2位
前走は出遅れたが最後はらしさをみせた
圧倒的に得意とする舞台がココ
力のいる馬場になるのも好材料だ
ある程度前がやり合う想定
いつも通りの競馬で
ブレーキをかけることなく回ってこれればチャンス
前走の結果で人気を落とすのも良い
狙い目、勝負
◯ナルカミ
ツッコミどころがないわけではないがとにかく強い
人気を背負って相手も強くなるが極端に嫌う必要はない
▲ウィルソンテソーロ
昨年一昨年と強い競馬で得意の舞台
マイルで走った分が影響しそうな雰囲気はあるが
当然ここは上位評価で良い
☆アウトレンジ
底力もあるしハマった際の爆発力はある
これもロスなく捌ければ一発あり
△ペプチドナイル
全盛期の勢いがないというよりは少しズブくなったような印象
条件的には走りやすくなった気がする
△ルクソールカフェ
問題は砂を被るかどうかだけ
人気も落として買える条件揃う
△ウィリアムバローズ
ここを目標に一発狙ってきている雰囲気
ウシュバテソーロを撃破するなど意外性もある
×サンライズジパング
ダブルハートボンドは相手が一気に強くなる今回は割引
人気先行で嫌うタイミングと判断
シックスペンスは芝のスピードがいきる舞台でこそ
この人気なら嫌っていいという判断
⚠️YouTubeの重賞攻略コーナーは、現在リニューアル中なのでしばらくはこちらで印を配信中🖐️
個人馬券は、◎単勝と馬連厚め🤔3連系は2列目を絞って3列目はオッズ次第、ここも推奨馬以外に広げても問題はない
✅3連複想定的中率 13.9%(◎軸△2までを2列目に配置した場合)
※基本的に◎が馬券に絡んだら🎯表記にします🖐️ December 12, 2025
🏇チャンピオンズC 最終予想【推奨度A+】
---------------------------------------
※印上位3頭※
◎7.ラムジェット(想定12.8倍)
〇8.ウィルソンテソーロ(想定6.7倍)
▲3.メイショウハリオ(想定16.4倍)
---------------------------------------
◎7.ラムジェット(想定12.8倍)
今年の春の海外遠征から低調気味だったものの近走は状態良化傾向。
昨年はハイレベルな4歳世代のトップ争いをしていた実力馬でユニコーンSでは終いを活かす競馬でミッキーファイトなどを完封。
東京ダービーも完勝して迎えたJDCではそれまで経験したことのないペースで早めに仕掛ける競馬でバテてしまったものの4着と評価できる内容。
僅差だった3着のサンライズジパングもその年のチャンピオンズCで外から捲る厳しい競馬で6着と健闘、フェブラリーSで2着に好走のレベル。
6走前の東京大賞典では常に馬群の内で砂を被る競馬も苦にせず、内から徐々にポジションを押し上げてフォーエバーヤングやウィルソンテソーロと僅差の3着は優秀な内容だった。
そこから海外のダートで凡走し、帝王賞も凡走で状態落とした。
そこからコリアCで復調の兆しあり、前走のみやこSはレコード決着の高速馬場を後方の届かないポジションから上がり最速で猛追しており、復活したと言える走り。
ハイペースを無理に追走してしまうとバテやすいため、いかに道中脚を溜められるかがカギになるものの、昨年のウィルソンテソーロのような道中溜めて末脚を引き出す競馬をしてくれれば突きぬける可能性有。
早仕掛けはNGでお願いします。
〇8.ウィルソンテソーロ
2年連続で好走した走りが再現できれば今回も勝ち負けになりそう。
▲3.メイショウハリオ
前走のJBCクラシックでは2着に好走するなど8歳となった今でも衰え知らず。
前走上がり最速を使った馬に乗り替わった際には高い確率で上がり上位の末脚を引き出してくれる武豊騎手への乗り替わりで、能力を引き出してくれそう。
「買い目」
単複
7
馬連
7-3.8
3連複フォーメーション
7-3.8.12.13-2.3.8.9.12.13.14
※アレンジ大歓迎です! December 12, 2025
【 チャンピオンズカップ 】
◎?
.
↓ 有力馬メモ ↓
⑫ナルカミ → 前走(ジャパンダートクラシック)は前半1000m→60.2秒と速いペースで逃げて消耗戦に持ち込んだ。ルクソールカフェ、ドンインザムード、アドマイヤデイトナ、クレーキングなど重賞で好走している馬を一切寄せ付けず、羽田盃&東京ダービーと2冠を圧勝したナチュラルライズすら置き去りにする圧巻のパフォーマンス。世代最強を証明する見事なレースだった。12馬身離した3着ルクソールカフェが次走G3武蔵野Sを快勝。
.
⑧ウィルソンテソーロ → 前走(JBCクラシック)は出して行って3番手インからの競馬。ペースが流れたにも関わらず力みながら走っており、追走の段階でかなり消耗してしまった印象。直線に入っても良い時の反応が無く、最後はバテてしまって5着まで。帝王賞もそうだったが、ハイペースを前受けするような競馬は合っていないタイプに見える。
.
⑪シックスペンス → 前走(マイルチャンピオンシップ南部杯)は外枠から出して行って3,4番手の外目を追走。終始キックバックを受けることなくスムーズな競馬が出来ていた。中山記念でレコード勝ちがあるように芝馬らしいスピードを持っているタイプで、1.34.3の高速決着は合っていた印象。それでも今年のG1級で上位に来ているペプチドナイル、サンライズジパング、シャマル辺りを寄せ付けない走りは立派。能力を示したレースだった。
---------------------
🔻直近のG1レース🔻
菊花賞 ◎エネルジコ (1着)
天皇賞秋 ◎ジャスティンパレス (3着)
エリ女 ◎レガレイラ (1着)
マイルCS ◎ジャンタルマンタル (1着)
ジャパンC ◎マスカレードボール (2着)
今週も良い結果に期待したいと思います🔥
いいね♡を押すと...
本命にしない人気馬を見れます
⇒ https://t.co/59S8ZgRxzw December 12, 2025
明日は『 チャンピオンズカップ 』
.
・ナルカミ
・ダブルハートボンド
・ウィルソンテソーロ
・シックスペンス
・ルクソールカフェ
・アウトレンジ
・メイショウハリオ etc.
.
想定1番人気のナルカミは 新馬戦から圧巻の走破時計。順調に成長すれば、この舞台まで駒を進めることは約束されていたようなもので、当時からかなり話題になっていた馬。しかしながら、今回と同じ舞台で走ったデビュー2戦目はまさかの7着。気性的な幼さを露呈し、単勝オッズ1.1倍の支持を裏切るレースとなった。とはいえ、そこからは上手く立て直して、一気に4連勝でJpn1制覇。今回は初めて古馬一線級相手のレースになるので、その点をどのように考えるか。ナルカミは23年&24年チャンピオンズカップを連覇したレモンポップと同厩舎&同馬主。もし勝利すると、田中博康厩舎&馬主ゴドルフィンによる3連覇となる。そのレモンポップ相手に2年連続2着だったのがウィルソンテソーロ。昨年はJBCクラシック1着からの参戦だったが、今年は5着からの参戦。ただ、2年前も全く同じ5着からの参戦で好走しており、この舞台ではとにかく安定して走っている印象。3度目の正直となるか、注目の1頭です。
その他にも、みやこSレコード勝ちから参戦のダブルハートボンド、武蔵野Sで古馬相手に快勝のルクソールカフェ、初ダートの南部杯で2着に好走したシックスペンス、帝王賞ではミッキーファイトに迫ったアウトレンジなど、豪華メンバーが揃いました。非常に楽しみな1戦です!
---------------------
🔻直近のG1レース🔻
菊花賞 ◎エネルジコ (1着)
天皇賞秋 ◎ジャスティンパレス (3着)
エリ女 ◎レガレイラ (1着)
マイルCS ◎ジャンタルマンタル (1着)
ジャパンC ◎マスカレードボール (2着)
今週も良い結果に期待したいと思います🔥
予想を投稿しました✍️ December 12, 2025
🔥チャンピオンズカップ🔥
◎アウトレンジ
〇ナルカミ
▲ウィルソンテソーロ
△ダブルハートボンド、メイショウハリオ、ラムジェット
☆ハギノアレグリアス、テンカジョウ、ペリエール
前走はみやこS、京都1700m7着。
不良馬場で開催されたレースで、脚抜きが良くスピード馬場。
本馬はこの時、終始外々を立ち回る厳しい走り+チャンピオンズCを見越しての太目仕上げだったこともあり、7着も評価は下げず。
2走前は帝王賞競走(JpnI)にて2着。
大井で行われた2000m戦で2着。
良馬場開催で砂の深い地方で行われるレースながらも1000m通過が60.7とかなりハイペースで、本馬は道中4番手で先行。
ハイペース先行と展開は恵まれない中で、上りは最速の37.3を使えており同じく先行して厳しい競馬となったミッキーファイトと同タイムの2着で高く評価。
この時、同じく先行したラムジェット、ウィルソンテソーロは最後は失速しており、本馬の方が強い競馬をしていたと考える。
また、のちにジャパンダートクラシック(JpnI)で勝利したナルカミが同コースの良馬場とほぼ同じ条件でレースをしており、
この時が1000mをナルカミが60.2のハイペースで逃げる形。
上りはメンバー最速の39.0で勝ち時計が2:03.7秒。
アウトレンジは帝王賞を2:03.1秒で2着に好走しており、1000mのタイムが少し違ったり、帝王賞の時はアウトレンジが斤量57だったが今回58でナルカミはジャパンダートクラシック時同様の斤量57と条件は違ったりと単純に比較はできないが、0.6差つけれているのは考慮の余地がある。
また2走前からもナルカミがハイペース逃げをした場合に、求められるスタミナと持続力は十分に兼ねそろえていると考える。
これまで戦ってきた相手関係、実績からも個人的にはミッキーファイト>ナルカミでそのミッキーファイトに苦しい展開の中でも好走したアウトレンジを高く評価したい。
3走前は平安S(GIII)にて1着。
前有利の高速馬場にて、先行して勝利で、本馬より展開が向いたレヴォントゥレット、ロードクロンヌといった実力馬相手に先着。
今回は1枠の2頭とナルカミが先行すると思われ、ペースは去年より早くなると考える。
好位につけれるなら実力的には最上位の本馬なら勝ち負けまで期待できる。
続いて穴馬に3頭ですが、
一頭目がテンカジョウ。
これまでは牝馬限定戦ではあるが、馬券を外したことがない実力馬で、
前走は船橋1800mで行われたJBCレディスクラシック(JpnI)にて2着。
1000m通過は61.0のハイペースで、本馬は道中は後方外目から追走。
3コーナーでペースが上がったタイミングで、本馬もポジションを上げていき上りは最速の39.3を使いながら外から追い上げて、オーサムリザルトに0.5差つけて2着。
本馬には厳しい展開を2着に好走しており評価できる内容。
本馬はどのペースでも安定した末脚を発揮でるのが魅力で、今回はナルカミが飛ばすものと考えられる。
理由は前走のジャパンダートクラシックにて例年よりも1000mを1秒以上速い逃げを行ないながら、最後は後続を引き離して圧勝という異例のパフォーマンス勝利しており、今回は坂スタートになるが砂の深い地方でこれだけの逃げをしたなら、チャンピオンズCでも例年よりも速いペースになる可能性は高いものと考えられる。
そうなればそのペースに対応できる能力、最後まで失速しないスタミナが今回は必須。
本馬はキャリア12戦すべてで上りは3位以内を確保しており、どんなペースにも対応できる能力がある。
前走もペースが上がったタイミングでポジションを上げ、終始外目から追走する負荷の高い競馬をしながらも、上りは最速を使えておりスタミナも豊富。
今回求められる要素は持ち合わせており、展開も向くと考えられる。
枠が外目に入ったことで少し評価は下げたが、3着ならあると見て。
2頭目がハギノアレグリアス。
2走前に熱中症を発症し、近2走はパフォーマンスを落としていたため度外視。
3走前は去年のチャンピオンズカップで内からロスなく立ち回り4着に好走。
先着された馬にはやや力負け感がある。
ただ、今年は1枠の2頭とナルカミが前で競馬したいタイプで去年よりはペースは流れる想定。
そうなれば、今年も内枠を引けたこの馬なら去年以上に展開が向いて好走してもおかしくなく。
3頭目がぺリエール。
前走みやこS7着。
2.3秒差もつけられての敗けで、不良馬場が全くあってなかった印象。
2走前はエルムS1着。
ロードクロンヌ相手に真っ向から先着しており、ラスト2Fは12.4-12.4と減速せずロードクロンヌ相手に0.4差をつけて勝利。
出脚は良いタイプで、操作性も優れている。
中京自体はそつなくこなせそうで、前が飛ばすならその後ろ内目につければ、ワンちゃん好走しても。 December 12, 2025
チャンピオンズC
◎アウトレンジ
◯サンライズジパング
▲ウィルソンテソーロ
☆ラムジェット
△ダブルハートボンド
紐:12、16
馬場は、午前中は外からの差しが顕著に決まっているように見えたものの、6,7Rではインを通った馬の1-2-3でいつも通りの内有利だった。
ただ、馬場の変化は多少なりとも感じた。
7R勝ち馬ストーンズの走破時計1:53.7は、昨年全く同時期の走破時計1:51.9よりも1.8遅くなっており、ペースも1秒近く遅い(1:02.7)わりに全体的に差し追い込み決着となっていることから、昨年よりも先行負荷の高い時計のかかる馬場になっていることが考えられる。
これは今夏に愛知県産の硅砂(白砂)の割合を増やしたことに伴う昨年からの変化として自然なものであり、恐らくそのイメージで良いはず。
昨年のチャンピオンズCは前半1000mが1:00.8で勝ちタイムが1:50.1。
重不良馬場とはいえ59.5以下での先行が2回あるダブルハートボンド騎乗の坂井は、レモンポップの上記の通過タイムとほぼ同じようなペースで行こうとしているのではなかろうか。折角の枠の内外差を活かすなら、同型ライバルのナルカミをインに入れさせないことも重要であるため、ナルカミとの兼ね合いによっては、ポジション争いが加熱しこれ以上のペースで行く可能性も十二分に考えられる。1勝クラスとはいえ1:02台後半で3,7R共に前崩れとなった白砂マシマシ馬場では、前は流石にめちゃくちゃキツいのではないだろうか。
レモンポップのように最内を単騎でスムーズに取り切れるようならまだしも、競り合いながらで、ダブルハートボンドは時計勝負への強さが活きない馬場、ナルカミは外を回すことになる&今年から3歳馬の斤量が1kg重くなるのならば。
であれば、1,2人気のこの2頭がこの馬場で崩れる展開を想定して買った方が、リターンとしても遥かに良いので、ここ以外から攻めたい。
では、どの馬に向きそうなのか。
▲ウィルソンテソーロは内もある程度は通れそうで展開的にも良いが、彼は1:34.2の南部杯が1番強かったように、スピードの求められる軽い馬場でこそ真価を発揮する。
であるので、白砂増大で時計が掛かるタフ馬場に傾いたという馬場の変化自体は、逃げ馬が崩れるという利点はあるが、ウィルソンテソーロ自身のパフォーマンスにとってここ2年以上のプラス材料とはなり得ないはずである。
◎アウトレンジは、時計勝負となったみやこSでパフォーマンスを落とした反面、タフな大井の白砂良馬場2000m 2:03.1の決着でミッキーファイトにクビ差に好走している。
ナルカミのJDCは2:03.7のレコードだったが、昨年までとは砂厚が異なり、ナルカミの時計は9cmのものであるのに対してフォーエバーヤングは10cmでのものだった。
同じ砂厚同士の比較ではアウトレンジの方がタイムが0.6速い。
共に帝王賞もJDCも1:00台の馬場を考えれば超Hペースで、ほぼ全頭がバテバテの全く終いを使えないような形だったが、そのタフな馬場と展開の中で、直線で終いを使ってポジションを押し上げている=単なるポジション差での粘りではなく脚を残しての力差しができたのは、両レース上位馬ではアウトレンジくらいのもの。
つまり、タフな時計の掛かる馬場でHペースのレースに適性があると見て良いだろう。
ある程度のポジションは取ることから、展開がめちゃくちゃに向くとは言わないが、むしろ縦長になりすぎれば後ろすぎると外回しや詰まりで届かない可能性が高い。
枠番は9番で、内に潜り込めるか微妙だが、中京ダートを得意とし、その重要性を理解している松山なら意識して収めてくれるはず。
ダブルハートボンド、ナルカミ、ウィリアムバローズ、ペプチドナイルあたりには行かせて、その直後の5番手付近が馬群の切れ目になりそうな並びなので、そこを狙ってくれれば。
ミッキーファイトと接戦した帝王賞に近い適性が求められ、逃げは潰れかねず、内に入れられる可能性のある枠と騎手の今回は妙味も加味して本命に。
◯サンライズジパングは、小回りすぎる地方は不器用すぎて手前を替えられないなど向かないので度外視。前走はそれを加味しても負けすぎで心配ではあるが、馬体重が減りすぎた分ではないか。
再度の転厩により元の担当厩務員に戻ったことで、馬体重が530kgまで戻ってきているようであるので、急ピッチの仕上げ直しに不安がないわけではないが、実力自体は昨年と同じ想定で考える。
不器用で基本外を回すことしかできない馬であるのは確かだが、今年の馬場・展開想定と昨年のパフォーマンスを鑑みれば、十分馬券内に食い込んできても良いと判断した。
↓続き December 12, 2025
🎖️ チャンピオンズC【 最終予想 】 🎖️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〜◎○▲△印4頭見解付き〜
🔹印一覧🔹
◎12 ナルカミ
○9 アウトレンジ
▲8 ウィルソンテソーロ
△2 ダブルハートボンド
☆3.7.10.11
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
👉[ いいね♡/リポスト ]全員に
秘密の勝負レース《中山11R》予想を
限定プレゼント🎁✨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
㊗️【鳴尾記念】回収率《917%》㊗️
🥈本命:センツブラッド (17.7倍)
🥇相手:デビットバローズ(4.3倍)
🥉相手:マテンロウレオ (7.5倍)
🎯複 勝[4.0倍]
🎯3連複[94.4倍]
🎯3連単[488.4倍]
🎉回収率:917%🎉✨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🎉2024 年間"重賞"回収率=109%🎉
🔹重賞《大勝利》成績🔹
【AR共和国】🥇◎ハヤヤッコ [払戻]35890円
【京王杯2歳】🥇◎パンジャタワー[払戻]26920円
【函館2歳S】🥇◎エイシンディー[払戻]16300円
【京都 金杯】🥇◎サクラトゥジュ[払戻]10550円
【鳴尾 記念】🥈◎センツブラッド[払戻]58680円
【金 鯱 賞】🥈◎ホウオウビスケ[払戻]28480円
【阪神カップ】🥈◎マッドクール [払戻]14490円
【毎 日 杯】🥈◎ガルダイア [払戻]14420円
【ジャパンC】🥈◎ドゥレッツァ [払戻]12570円
【皐 月 賞】🥉◎マスカレードボ[払戻]22670円
【有馬 記念】🥉◎ダノンデサイル[払戻]20850円
【カペラ S】🥉◎ジレトール [払戻]14140円
【阪 急 杯】🥉◎ソーダズリング[払戻]10740円…
※払戻金額は100円で表記。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 12 ナルカミ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ジャパンダートクラシック勝ち馬のナルカミ。不来方賞やジャパンダートクラシックで距離に対しての適性を証明済み。今回は同型複数のメンバー構成となったものの、直近3レースの安定したスタートを見る限り、ここでもペースを握れる可能性大。不来方賞やジャパンダートクラシックのようなレース運びができれば、間違いなく上位争いとなる存在と評価できる。前走影響により人気を集めたものの、中京適性を不安視され能力以上のオッズをつけた今回は狙い目と判断して本命。
○ 9 アウトレンジ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
昨年からブレイクしたアウトレンジ。みやこSは11番人気ながら積極策で2着。浦和記念は3角先頭の圧勝劇。今年も平安S勝ち、帝王賞はミッキーファイトにクビ差2着とG1級の相手に互角以上の競馬。前走みやこS7着は超高速&不良馬場が合わずの内容だったことから、元々ジワジワ伸びて差し切るタイプなので、雨のスピード決着は不向きな条件だった印象。本質的にはパワーとスタミナを兼ね備えるタイプなだけに、帝王賞のようなタフ馬場での粘り強さが活きる舞台。今回のチャンピオンズCも良馬場開催なら前走度外視で一変十分。軽視されている現状オッズから期待値あり。
▲ 8 ウィルソンテソーロ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
2年連続連対の実績を持つウィルソンテソーロ。好走実績豊富な舞台であるため、内ラチ沿いでスムーズな競馬ができれば上位争いの可能性あり。ただ、2年連続好走により、現実のパフォーマンス以上に人気している今回は割引が必要。
△ 2 ダブルハートボンド
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
地力の高さを示しレコード勝利した前走みやこSの内容から能力の高さは認めつつ、過剰人気していると判断。実績・能力を考慮しても期待値面から抑えまで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔻買い目🔻
【単 勝】
12
【3連単】
12→2.8.9(1頭軸マルチ)
【3連複】
12→2.8.9→2.3.7.8.9.10.11(フォメ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参考になった方は
【フォロー/リポスト/いいね♡】
をしてくれると励みになります(*^ω^*)
※レース直前に見返せるように
ブックマークがおすすめです🔖 December 12, 2025
【チャンピオンズカップ 高評価馬考察と全頭診断】
チャンピオンズカップの全頭診断と、上位評価2頭の近走・能力解説をしました!
参考になったら、いいねとフォローをしてくださると嬉しいです!!✨
⚫︎ナルカミ S評価
前走はジャパンダートダービー1着。前走は前半5ハロン1分ちょうどの、大井で3歳のレースにしてはかなり早く、最後は1秒以上失速になるタフなレースだった。
その中逃げてナチュラルライズとルクソールカフェに勝利しており、かなり強いレースだった🔥
2走前も不良馬場で特殊な馬場の中、早い上がりにも対応して1着と、夏を越して成長を伺える内容だった
砂に揉まれた経験がないので、枠並びが重要だったが、ダブルハートボンドが内でこの馬が外はいい並び。
逃げられなかったとしても砂被りをしなくてすみそうなので、素直に評価したい✨
⚫︎ウィルソンテソーロ S評価
この馬は歳を重ねるごとに少しずつタフなレースよりもスピードレースが得意になってきている印象で、地方のタフな舞台は難しくなってきている。
本質的には東京1600がベストで、だんだん対応できる範囲が狭くなってきている印象😌
中京の1800mは大井や佐賀ほどタフではなく、東京ほどスピード勝負にはならないが、砂としては軽い方なので、去年までのレースを見る限りこの馬にも合っている🔥
今年も去年と同じく8番枠で、外を回してしまうようなレースにはならなそうだし、去年乗っている川田騎手なのも心強い。
展開的にも向く可能性が高いので、S評価。 December 12, 2025
@ayuriyutaka
まずは以下の動画をご覧いただきたい。
チャンネル登録もよろしく🔥
https://t.co/Ob49eYL3rC
中京11R チャンピオンズカップ
◎動画内3位の馬
◯8ウィルソンテソーロ
▲7ラムジェット
△11シックスペンス
オススメ馬券
単勝◎
馬連◎-8.7.11
3連複◎-8.7.11
◎の見解
詳しくは動画を見ていただきたい。
内に潜り込める逃げ先行勢を前へ行かせて、
7.8.9のこの3頭が内に潜り込めるスペースができる。
その中でもミッキーファイトに迫ったこの馬は、人気はないがあっさり勝っても不思議なし。
その他の勝負レースなら見放題🔥
以下から検討してくれ🔥
↓↓↓
https://t.co/NPU0pPMgf8 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



