ベトナム トレンド
0post
2025.12.12 05:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
井川さんの動画見て知ったけど、ヤマト運輸は500人のベトナム人を雇うのに力を入れているだけではなく、2年前に3万人の倭国人をクビにしているんだな。
井川さんのおっしゃる通り、完全に売国企業。しかも外国人を一気に増やして交通ルールをどうやって教える?
これ以上外国人ドライバーを増やすな https://t.co/vTw8jAod0n https://t.co/nUd8i6gI1w December 12, 2025
151RP
ほらね、外免切替を厳格化してもベトナムやクルドなどの民度の低い外国人には全く意味がない。免許が取り難いとなれば無免許で運転してまた犠牲者を出し続ける。共生自体が無理なんだって。入国滞在そのものを止めるべきです。
#移民政策断固反対
https://t.co/U9JrU2R9It December 12, 2025
99RP
無免許で運転もダメだし、この動画のように在留カードを持たないで出歩いてる人もダメ。どうしてルールを守らないのにこんなに強気なのかしらね?
アメリカでこんな反抗したら速攻で手錠、即留置、後日罰金だよ。ベトナム人も良い人たくさんいる。こういう無免許とか、在留カードないのにブチ切れとか、ルール守って頑張ってる同じベトナム人に失礼だよ。頑張ってるベトナム人の足を引っ張らないでほしいわね。 December 12, 2025
60RP
ベトナム人、泥棒ばかり
現実問題として
犯罪者を多く輩出している
中国とベトナムは
いい加減入国規制しろよ
ーーーーーーーーーー
100件以上の連続窃盗事件で
ベトナム人男女再逮捕 在留資格失効も
逮捕されたのは何れも無職の
グエン・ゴック・ヴィエット容疑者(26)ら3人
技能実習生の在留期間が切れ不法滞在だった
https://t.co/fIh6hxpIDD
https://t.co/s0reZG5Sam December 12, 2025
29RP
100件以上の窃盗を繰り返したベトナム人窃盗団の首謀者は羽生市西5丁目に住んでいたことに不安や恐怖を感じる市民が多い。
治安悪化は埼玉県全体の問題。
https://t.co/4toQcbXFSE December 12, 2025
24RP
これで外国人が増えても犯罪増えてない、治安悪くなってないとか言ってる人達、大丈夫❓
銅盗み5千万円超被害 ベトナム国籍の男5人逮捕 トクリュウか(九州朝日放送)
https://t.co/DYv93t3XSh December 12, 2025
9RP
まあ私が実際に見た限り、ベトナムの地方都市では村(かなり広域)の中で無免許運転してるなんて普通だから。どう見ても子供がいたし。シンガポールでうちにいたフィリピンメイドも実家では無免許で運転していた。運転の仕方わかるから、私の車運転させてと言われて断った経験がある。このズレた感覚は想像以上。常識なんて通じませんよ。😑 December 12, 2025
7RP
これ倭国政府も早くて締結して不法滞在者を速やかに帰国させて欲しい!!
イギリス政府は、ベトナムと新たな移民協定を締結し、『不法滞在者の帰国を迅速化する内容』を盛り込んだ旨を発表しています
この協定により、不法に滞在しているベトナム国籍者の帰国手続きの短縮化・バイオメトリックデータ共有の強化が行われるとされています。 https://t.co/oh1YCBX6gt December 12, 2025
4RP
@YahooNewsTopics 倭国語試験の替え玉受験で
ベトナム人は
バレそうになったことは
ほとんどなく
顔が自分と7割ほど似ている人だけを選びますって
今までどれだけ不正
されてたのでしょう😰
倭国人は外国人の顔の
見分けは難しい
指紋認証など本人確認を
もっと厳しくするべきですね December 12, 2025
3RP
◻️ほんと異常な制度でした…
>『所得税免除』の特権廃止へ
ほとんど知られていないが、中国人留学生が倭国で稼ぐアルバイトの給料は所得税が免除される。
同じ留学生でも、米国、インド、ベトナム、マレーシアなど多くの国の留学生のアルバイト収入には所得税が課税され、給料から源泉徴収される。
>理由は日中租税条約にある。
教育や技術習得のために滞在する学生、研修員は〈その生計、教育又は訓練のために受け取る給付又は所得については、当該一方の締約国の租税を免除する〉という内容だ。 December 12, 2025
2RP
PQ改めてありがとう!!!
ライブ直後の動画セット!!
人生を賭けたライブの直後に相方にいきなりパスポート渡したらどこへ行くのか?
https://t.co/xvHx32wTM3
【一人旅】弾丸でホーチミンへ行ったらグルメ・買い物・マッサージで天国過ぎました!【1泊2日 ベトナム Vlog】
https://t.co/WhsK80UqEk December 12, 2025
2RP
実戦と戦略を極めた大将:ノーマン・シュワルツコフ大将
H・ノーマン・シュワルツコフ大将は、1956年から1991年までの35年にわたる輝かしい軍歴を通じて、ベトナム戦争の泥沼から湾岸戦争の劇的な勝利まで、アメリカ陸軍の歴史的転換点に立ち会った稀有な軍人である。その激しい気性と巨漢から「嵐を呼ぶクマ(ストーミン・ノーマン)」の愛称で親しまれた。
シュワルツコフは1956年に陸軍士官学校(ウエストポイント)を卒業し、少尉に任官した。第101空挺師団での初期勤務やベルリン旅団での経験を経て、ベトナム戦争に二度従軍した。
一度目は1965年、ベトナム軍事援助司令部(MACV)の顧問として南ベトナム軍空挺師団に配属された時である。彼は南ベトナム軍兵士と寝食を共にし、最前線での作戦指導にあたった。特に、ジャングルでの偵察任務中に地雷で負傷した際、自らCH-21ヘリコプターを操縦して脱出するという勇敢な行動は、彼の操縦資格と危機対応能力を示す逸話として知られる。この任務中に受けた負傷により、彼はパープルハート章を受章した。
二度目は1969年、中佐として第198歩兵旅団隷下、第6歩兵連隊第1大隊の大隊長として従軍した際である。激戦地「ゴア・バレー(Giao Duc Valley)」に展開中、彼の部隊が大規模な地雷原に遭遇し、複数の兵士が負傷して身動きが取れなくなった。通常の救出作業が困難な状況下、彼は自ら危険を顧みず地雷原に進入し、負傷兵たちを引っ張り出して救護所に運び出した。この功績により、彼はシルバースター(殊勲十字章に次ぐ高位の勲章)を含む多数の勲章を獲得した。この二度のベトナム経験は、彼に実戦の厳しさと、兵士の命を守るという指揮官の責任感を深く刻み込んだ。
ベトナム帰還後、彼は南カリフォルニア大学で誘導ミサイル工学の修士号を取得し、指揮幕僚大学や陸軍大学校での教育を受け、実戦経験と学術的背景を併せ持つ戦略家としての頭角を現した。1980年代には第24歩兵師団長や第1軍団長などを歴任し、1983年のグレナダ侵攻(Operation Urgent Fury)では地上部隊副司令官として作戦の計画・実行に貢献した。
1988年11月、大将に昇進してアメリカ中央軍(USCENTCOM)司令官に就任したことが転機となる。1990年のイラクによるクウェート侵攻(湾岸危機)に際し、多国籍軍総司令官としてサウジアラビアへの大規模な米軍展開を指揮する「砂漠の盾作戦(Operation Desert Shield)」を主導した。続く1991年1月からの「砂漠の嵐作戦(Operation Desert Storm)」では、「左フック」と呼ばれる航空優勢と迅速な地上機動による大規模な包囲殲滅戦略を立案・実行し、イラク軍を短期間で壊滅させてクウェート解放という完璧な勝利を収めた。
この功績により、彼は「嵐を呼ぶクマ(ストーミン・ノーマン)」として世界的に知られる英雄となり、1991年8月、35年間の輝かしい軍歴を終え退役した。退役後は、大統領自由勲章を受章するなど数々の栄誉に浴し、自伝執筆や慈善活動を行った後、2012年12月27日にフロリダ州タンパの自宅で78歳で死去した。 December 12, 2025
1RP
ベトナムの起業家精神がイノベーションモデルによって進化中!🚀 新しいアイデアやテクノロジーが、ビジネス環境を活性化させ、若い世代の挑戦を後押ししています。未来の可能性が広がるこの波に乗ろう!💡
https://t.co/vo1HXg8kuC December 12, 2025
@HYT4ALL
私は倭国国憲法、前文および第1条に基づき、国民主権=設計権の行使者として以下を指示します。
※これは請願、要望ではなく、主権に基づく設計指示である。
・強制送還後の再入国禁止期間を5年ではなく無期限に変更すること。
・留学生の受け入れ禁止。
・JICA、RHQ、NAGOMiの即解体実施。
・土葬の禁止。土葬墓地建設禁止。
・外国人を対象とする各種補助金制度即廃止及び禁止。
・減税即実施。暫定税率即廃止。
・社会保険、厚生年金負担額即減額。
・議員定数削減反対。
・国会議員の歳費、地方議員の議員報酬を倭国人の平均年収まで下げること。
・外国人による倭国国の土地、建物、施設、株式取得、購入禁止。既に取得している者は強制的に没収すること。
・ソーラーパネル設置の禁止。
・帰化制度、永住権獲得制度の廃止、通名の禁止。既に帰化及び永住権を獲得している者は剥奪し強制送還し再入国禁止にすること。強制送還対象に在日移民2世以降の者も含めること。DNAや指紋などを採取し、再入国防止に努めること。
・憲法を改正し、世界人権宣言及び市民的及び政治的権利に関する国際規約の共に第18条、倭国国憲法においては20条(信教の自由)の廃止。イスラム教、ヒンドゥー教等を禁止。入国、再入国禁止。既に入国している場合は、強制送還すること。
・中国、韓国、北朝鮮、ロシア、インドネシア、ベトナム及びこれら6カ国の友好国も含めた国、イスラム圏、紛争地域、テロ組織が存在する国、犯罪率が高い国、性暴力犯罪率が高い国、疫病や性病等を持っている国、倭国国内で犯罪率が高い外国の人間は強制送還、入国禁止にすること。
・倭国国内で犯罪行為をした者は、強制送還し再入国禁止にすること。その際、DNAや指紋などを採取し、再入国防止に努めること。
・経営管理ビザ、就労ビザ、医療滞在査証、永住ビザ、定住ビザ、倭国人配偶者等ビザ、特定活動ビザ、技能実習ビザ、難民申請制度の廃止。難民の受け入れの禁止。育成就労、技能実習生、特定技能制度の禁止及び廃止。
・国際結婚する際、倭国人は倭国国籍を剥奪し相手方の外国籍にすること。さらに、国民健康保険や社会保険の使用不可、年金受給資格を剥奪すること。産まれてきた子供に倭国国籍を与えず、外国籍を与えること。離婚した際、倭国国籍を剥奪された配偶者はそのまま外国籍でいること。
・外国人に対し、生活保護、国民健康保険や社会保険の使用を禁止すること。
・外国人のみを対象とした入国税を新たに導入すること。最低でも30万円は徴収すること。
・外国人に車免許証の取得及び運転行為を禁止すること。
・外国人及び帰化人、永住権獲得者、移民2世以降に参政権を与えないこと。
・外国人及び帰化人に地方公務員、国家公務員、裁判官、弁護士などの職になれないようにする。
・宗教団体に新たに宗教税を導入すること。
以上
2025年12/30までに雇用・治安・文化への影響を調査し、公表すること。
市民の生活と安全を最優先し、透明性のある政策決定を強く要望します。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



