プレーオフ トレンド
0post
2025.12.10 04:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
このオフは大変なんです。
まだプレーオフを残しているし、明日ACLもある。J1、J2はやっと監督が決まってきた。
開幕の2月7日までは8週間強、
キャンプのスタートがだいたい1月5日頃だからざっと4週間しかない。
それでもって、明日11日はJ1の「リーグ戦終了後5日以内に提示」という謎ルール遂に最後の日。
静かすぎて怖いくらい。 December 12, 2025
2RP
今年最後の昇格プレーオフを徹底分析
なぜ勝てなかったのか、なぜ後半失速したのか、徹底的に振り返ります。
見えない勝利への道筋、課題の未修正が招いた悲しい結末:#明治安田J3リーグ #J2昇格プレーオフ #テゲバジャーロ宮崎対 対 #鹿児島ユナイテッドFC| @FB_sentaroh https://t.co/3FhsmMr2BF December 12, 2025
@satomitsuharu RB大宮は逆転負けの終焉で来期ゼルアルダービー復活はなりませんでした、残念。
一方テゲバは12/14J2昇格プレーオフ決勝。勝利して来期RB大宮と試合がしたいです。
ゼルアルリスナーの皆々様、テゲバの応援よろしくお願いします。 December 12, 2025
⚽️ワールドカップの組み合わせ、決定
☑倭国 🆚 オランダ
☑倭国 🆚 チュニジア
☑倭国 🆚 欧州プレーオフB
絶対勝ち上がれ💨
それまでは
倭国サッカーの裏側が聴けるポッドキャストを💨
➡️https://t.co/IkACMx1nhE
サッカー好きのあの人が登場する回が待ち遠しい!
#PR December 12, 2025
@zeruaru_j2 RB大宮は逆転負けの終焉で来期ゼルアルダービー復活はなりませんでした、残念。
一方テゲバは2/14J2昇格プレーオフ決勝。勝利して来期RB大宮と試合がしたいです。
ゼルアルリスナーの皆々様、テゲバの応援よろしくお願いします。 December 12, 2025
⚽️ワールドカップの組み合わせ、決定
☑倭国 🆚 オランダ
☑倭国 🆚 チュニジア
☑倭国 🆚 欧州プレーオフB
絶対勝ち上がれ💨
それまでは
倭国サッカーの裏側が聴けるポッドキャストを💨
➡️https://t.co/UGNaI8m6Vo
サッカーの魅力を語り尽くすゲストたち、面白い✨
#PR December 12, 2025
PR
ついに来た!16年分の悔しさ、6度のプレーオフ敗退!悲願のJ1へ⚽
J1昇格プレーオフ⚽
千葉🆚徳島
ココで配信▶️https://t.co/hOZUZGoicT
2025年12月13日(土)13:05KO🏟️フクアリ
📺地上波無し❌
DMM×DAZNホーダイならコスパ最高⭕
月契約では1番安💯
#jefunited #J1昇格プレーオフ December 12, 2025
🏀Mind the Game 質問回まとめ
レブロン・ジェームズとスティーブ・ナッシュが視聴者から寄せられた質問に答える特別回!
キャリアのピーク、最年少MVPデリック・ローズの偉大さ、ナッシュのヘッドコーチとしての挑戦、オースティン・リーブスの成長要因、そしてゾーンに 入った感覚まで、バスケットボールへの深い洞察が詰まった回答が次々と語られています。(中略部分も含めた全編まとめはnoteに。リプライにリンク貼っておきます)
🏀Q1:お二人がキャリアのピークだったと言えるのは何年ですか?
レブロン:
おっと、素晴らしい質問ですね。私にとってのピークがいつか。分からないな。もし「私が最も充実したバスケットボール選手だと感じた最高のシーズンはいつか」と聞かれたら、2017-18シーズンだと答えます。
あのシーズンは、コート上で何をしても間違いないような気がしていました。オフェンスでもディフェンスでも、自分のゲームに欠陥がないと感じていましたね。オフェンスの全3レベルでプレイでき、ディフェンスで全3レベルの選手を守れた感覚がありました。
レギュラーシーズンの全82試合に出場し、プレーオフを含めると100試合以上プレーしました。欠場は1試合もなし。このシーズンがおそらく私の最も完成されたシーズンだったと思っています。
ナッシュ:
私にとっては少し難しい質問ですね。実際、私はMVPを受賞した翌年、2006-07シーズンだったと思います。純粋なボックススコアの数値的には、あの年が私のベストイヤーだった気がする。完全に試合を支配していると感じていました。
アドバンスド・スタッツ(高度な統計)に深く潜り込むと別の答えになる可能性もありますが、あの年は私が最も意欲に満ち、スキル、洞察力、そして試合を掌握する力があったと感じた年なのです。
(中略)
🏀Q8:あなたが最も絶好調だった試合はどれですか。そして、ゾーンに入っていると感じるのはどんな気分ですか。
ナッシュ:
レブロンについて私が最初に思い浮かべるのは、あのデトロイトとのプレーオフゲームです。
レブロン:
ええ、あれは2006年か07年、キャリアの初期でしたね。あれは、27連続得点を決めた試合です。最後の30点中29点を決めました。パレス・オブ・オーバーンヒルズで、信じられないほど才能のあるチームとの対戦でした。
この質問をした人は、『ラスト・ドラゴン』(1985年の映画)に出てくるブルース・リロイを調べる必要がありますね。あの夜、私の周りには、ブルース・リロイのような光(グロー)の感覚があったのです。言葉では説明できませんでした。
私が決めていたショットは、練習はしていたけれど、マスターするために十分な時間(ログアワー)を費やしていなかったようなショットでした。でも、あの夜はね、ブルース・リロイの光を纏っていた。それが最良の説明方法です。ゾーンに入っていると感じることがどういうことか尋ねても、それは最も説明のつかないことなのです。ただ感覚があっただけ。
ナッシュ:
それは素晴らしいポイントですね、説明が難しい。あなたはボール、フロア、ネット、バスケット、全てに繋がりを感じる。ただ、クレイジーな自信があなたを圧倒するんです。
私について言えば、キャリアハイはダラスでのプレーオフゲームで48得点しました。彼らは私に得点させるようにプレイしていたので、一晩中、ほぼ1対1でした。ダラスでのプレーオフゲームに負けた後、舞台裏で誰かに「君は最後の3分で48点取っていたのに、毎ポゼッションパスしようとしていたじゃないか」と言われたのは、私という選手をよく表していると思います。
私のゲーム全体は、レブロンのゲームと同じように、ただ異なる方法で構築されていました。ペイントプレッシャー、リムプレッシャー、常にリング方向に向かう脅威。私たちは二人とも、調子が良くなっても「大量得点しに行くぞ」と言ってコートに出たことはなく、チームのニーズの範囲内でプレーしようとしていたのです。 December 12, 2025
@zeruaru_j2 RB大宮は逆転負けの終焉で来期ゼルアルダービー復活はなりませんでした、残念。
一方テゲバは12/14J2昇格プレーオフ決勝。勝利して来期RB大宮と試合がしたいです。
ゼルアルリスナーの皆々様、テゲバの応援よろしくお願いします。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



