フルアルバム トレンド
0post
2025.12.17 14:00
:0% :0% ( 30代 / 女性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ついに!!!!!
2ndフルアルバムの発売だぁ!!!✨
みんなの感想見てからね!!✨
発売を記念して17時から特別な動画が投稿されるよ!!!✨
そして!21時から記念放送もするからお楽しみに✨🐐お知らせも!?
今日は素敵な日にしよう!
#空色エンドロール December 12, 2025
52RP
#ラフラフ 、初のCD!ファーストフルアルバム「わたしファンファーレ」!
はじまりの曲「100億点」の「鳴らせ 響け 私って楽器」という歌詞に縁のある素敵なタイトルだー🎺
作曲や編曲、Rec&Mixなど参加してます◎
https://t.co/F9A4R6Ce4e
配信でも、CDでも、ぜひ!
#わたしファンファーレ https://t.co/WTn7rsSabk December 12, 2025
1RP
@Colon56Nsab ころんくん2ndフルアルバム発売おめでとうございます㊗️⭐️
ころんくんのこれまでの活動や想いがたくさん詰まった素敵なアルバムを受け取れて幸せです😭🫶🏻
動画も放送も楽しみにしています🎶 December 12, 2025
@Colon56Nsab 2ndフルアルバム発売おめでとうございます〜🎉🎉🎉 昨日フルを聴いて新たな魅力感じて感動してます🥲︎🩵
17時に特別な動画&21時に記念放送把握です! 楽しみにしてます🫶🏻 December 12, 2025
@wowkorea_SJ CNBLUEをオススメします!
クリスマスには倭国でファンミ、1月には韓国でフルアルバムによるカムバ、そして1月からワールドツアーがスタート。
倭国は5月にライブあります。
更にフロントマンのヨンファは2月に倭国でソロアルバム発売とソロコンサートがあります。
倭国語堪能。ライブ最高。 December 12, 2025
【入荷情報】
大阪を中心に活動中のエレクトロ・スリーピースバンド「かりすの死骸」の1stフルアルバムが入荷!
'80s〜'90sのエレクトロボディミュージックやインダストリアル、'00年代のビッグビート、'10年代のドリームポップやシューゲイズなどの影響を受けつつキャッチーな歌メロやじわじわとテンションを上げるラップなども聴かせる新進気鋭のバンドです。
ぜひとも早めにチェックしてほしい!!
フィジカルオンリーの楽曲も収録!
かりすの死骸 / ACTRESS CHARiS
https://t.co/0QvDoeUPAi December 12, 2025
ステージ上のRIIZEはエネルギーに満ちあふれている。しかし舞台裏ではK-POPボーイズグループの6人のメンバーはずっと落ち着いていて少しおどけた一面も見せる。21歳から25歳までの若者たちのグループらしい雰囲気だ。ロサンゼルス中心部にあるピーコック・シアターでのUSツアーファイナルを終えたばかりのRIIZE――ショウタロウ、ウンソク、ソンチャン、ウォンビン、ソヒ、アントンの6人――は、The Hollywood Reporter ロサンゼルス支局の会議室に集まった。
「毎回の公演ごとに、自分たちが成長しているのを本当に感じました」と22歳のソヒは通訳を通して語る。ツアーを終えたグループの雰囲気はとても良くこのインタビューの後には北米ツアーの最後としてメキシコシティへ向かう予定だ。
新作シングル「Fame」について
RIIZEは先月、最新シングルアルバム『Fame』をリリースした。メンバーにとって、これはサウンド面での探求の機会だったという。「常に新しいスタイルに挑戦して、自分たちを更新し続けていると思います」と25歳のショウタロウは話す。
Q:新曲『Fame』について少し教えてください。
アントン
「『Fame』に加えて『Something’s in the Water』と『Sticky Like』という2曲があります。今回の3曲はすべてこれまであまり挑戦してこなかったスタイルやジャンルです。僕たちはいつも新しいことに挑戦するのが好きなんです。タイトル曲の『Fame』は、いわゆる“レイジ系”のビートで、ヒップホップ寄りの楽曲です。僕たちにとってはとても新しいサウンドだと思います。全体としてこのシングルアルバムのコンセプトはダークで少しムーディー。ファンの皆さんには今回は新しい一面を見てもらえると思います」
Q:新しいジャンルやスタイルに挑戦することについてどう感じていますか?
ショウタロウ
「常に新しいスタイルに挑戦して自分たちを再構築していると思います。チームとして新しいジャンルに挑戦するときは本当にワクワクしますしそうした挑戦を通じて成長していると感じます。それがRIIZEの強みの一つだと思います。ただそれぞれの中にはジャンルに対する個人的な好みもありますね」
Q:レコーディング中の楽しい思い出や、乗り越えた課題はありましたか?
アントン
「『Fame』では実際にレコーディングをしている最中にソングライターの方々が来てくれました。そのおかげで制作の雰囲気がとても楽しくて参加型なものになったと思います。新しいことに挑戦させてくれつつ、全体として本当に楽しい経験になりました」
ショウタロウ
「新しいスタイルに挑戦していたので僕たち自身にとっても新鮮でした」
Q:今が新しいスタイルに挑戦する良いタイミングだと思う理由は?
ウンソク
「『Fame』で挑戦している“レイジ”というジャンルは今とてもトレンドです。それだけでなくこれまで挑戦したことのないジャンルでもあります。新しいジャンルを学び、新しいことに挑戦することで、グループとしてさらに成長できると感じています」
アントン
「前作は初のフルアルバム『Odyssey』でした。『Odyssey』ではデビューからずっと“上昇し続ける”というメッセージがありました。『Fame』はそこから完全に別の道というわけではありませんがRIIZEという存在を違う角度から見せる作品だと思います。ファンの皆さん、そしてリスナーの方々に、新しい一面をしっかり見せたかったんです」
ツアーについて
Q:今回のツアーはどんなものでしたか?
ソヒ
「新しい都市に行くたびに少しずつ環境に慣れていくのを感じましたしファンの皆さんがより心を開いてくれているのも感じました。それがアメリカツアーを楽しみにしていた理由の一つですし、毎公演ごとに成長していると実感しました」
Q:ツアーを通して、パフォーマーとして学んだ一番大きなことは?
アントン
「本当に大切なのは誠実でいることだと思います。そうすれば見ている人、聴いている人に必ず伝わります。今回のUSツアーは新しい経験でしたが比較的リラックスして臨めました。会場はすべて劇場規模で、大きなアリーナではなかったのでファンと目を合わせることもできました。
それにメンバーが英語を話そうと頑張っている姿を見るのも面白かったです。(アントンはマサチューセッツ州出身で、ニュージャージーで育ったネイティブスピーカー。)本当に楽しい時間でしたし、いつかまた戻ってきたいです」
Q:今回のツアーで、特別だと感じた瞬間はありましたか?
ショウタロウ
「昨日ピーコック・シアターで公演をしましたが去年も同じ会場でUSショーケースを行っていました。初めての海外ツアーからいろいろな意味で戻ってきた感じがしてとても特別でした」 December 12, 2025
IUの楽曲「Obliviate(オブリビエイト)」について、楽曲の背景と制作にまつわるエピソードを解説します。
呪文に込めた忘却の願い
「Obliviate」は、2013年10月にリリースされたIUの3rdフルアルバム『Modern Times』に収録されている楽曲です。
「Obliviate」はラテン語の「oblivisci(忘れる)」を語源とし、ファンタジー小説『ハリー・ポッター』シリーズに登場する「忘却術の呪文」としても知られています。
ブラス(金管楽器)を多用したラテン・ジャズ調のサウンドが特徴です。
これまでの「国民の妹」的な可愛らしいイメージから一転し、大人っぽく洗練された「ヴィンテージ・ジャズ」をコンセプトにしたアルバムの中で、情熱的で力強いボーカルが際立つ一曲です。
悲しい別れの記憶を消し去るために「Obliviate」という呪文を何度も唱える切実な姿を描いています。
記憶を消したいと願うほど、逆に相手の声や顔が鮮明になってしまうという、失恋の苦しさと葛藤が表現されています。
作曲は、IUの隠れた名曲「Cruel Fairytale(残酷な童話)」を手掛けたことでも知られるG.gorillaが担当しました。
彼はIUのダークでドラマチックな側面を引き出すことに長けており、この曲でも彼女の激しく力強い歌声が引き出されています。
アルバム『Modern Times』は「フレンチ・ブラック」をテーマに、スウィング、ジャズ、ボサノヴァなど多様なジャンルに挑戦した意欲作です。
この曲もその一環として、IUが単なるアイドルから「本格派シンガー・ソングライター」へと脱皮する過程での重要なピースとなりました。
コンサートでも人気が高く、ラテンの情熱的なリズムに合わせたダイナミックなパフォーマンスは、彼女の歌唱力の幅広さを証明するものとしてファンの間で高く評価されています。
2025年現在、IUは世界的な影響力を持つアーティストとしてさらに進化を続けています。
2024年から2025年にかけて開催されたワールドツアー「HEREH」の成功を受け、2025年5月にはその模様を収めたブルーレイ&DVDがリリースされています。
2025年6月には、約8年ぶりとなるリメイクアルバムシリーズの第3弾『花のしおり3』を発表するなど、自身の原点と名曲への再解釈を並行して行っています。
https://t.co/e28XrbDNKv December 12, 2025
中村ピアノ2ndフルアルバムリリース!
プロモーション拡大キャンペーン!
<"サブスクラブレター"コース>
<"中村ピカソ似顔絵"コース>
⇨残1
<"自宅に出張カレー or シチュー作り&ミニ弾き語りライブ"コース>
<"半日ギャンブル&食べ放題デート"コース>
⇨残2
⇩
https://t.co/3IykCsSGQ5 https://t.co/jvPGT0rdr5 December 12, 2025
昨日のプレリパズル📮
曲一覧に抜けてるものやスペルミスが…🙄
見にくいうえに参考になるか分かりませんが、訂正したものを載せさせていただきます.ˬ.)"
フルアルバムで全て収録されたミニアルバムは省略しています💦抜けてる曲がありましたら教えいただけると嬉しいです🙏
#streaMOA
#spotify_txt https://t.co/Bbf3pZpZXW https://t.co/y2cdwRUEG6 December 12, 2025
ころんくんおはようございます!
2nd フルアルバム
空色エンドロールリリースおめでとうございます🎉✨️✨️
サブスクも聴いてるよ🩵
今日は初回限定版CDが届くので楽しみです✨️
続きはALTで🫶 https://t.co/7Ihq1TiEZO December 12, 2025
総合売上かと思ったら単独なのか
それより、本国かつフルアルバムでこの順位って凄い🙌
#TOMORROW_X_TOGETHER https://t.co/iOaHdahzOr https://t.co/YMVG20k2eK December 12, 2025
2nd フルアルバム
『空色エンドロール』 リリース
おめでとうございます!!!
素敵な想いが沢山詰まったアルバムを届けてくれてありがとうございます🩵
#ころんギャラリー #ころんくん https://t.co/0CIqkyla55 December 12, 2025
金の卵🥚✨
#二見颯一 さんがスタジオに!
昨日、福岡と鳥栖で、💿「こころの声」発売記念キャンペーンを行ったばかり
12/10には、1年ぶりのフルアルバム
「やまびこスペシャル」をリリースしました
ジャンルを超え、ライブで特に評判の良かった曲をセレクト‼︎
ぜひ聴いてください♪
#パオーン https://t.co/ujLHOKfH3l December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。






