フィリピン トレンド
0post
2025.12.10 13:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
タイ、ベトナム、フィリピン、インドネシア、マレーシアに行ったことありますか。現地の人と話し合ったことありますか。もしかしたら「倭国人です」と言えばみんな歓迎すると思っていますか😂。親日国家とかありません。各国が自分の国に利益があるかどうかで変わるもんですよ。親日・反日という考え方は幼稚すぎます。パスポートを作って直接に行ってみてください。 December 12, 2025
24RP
「移民反対」の私が「差別主義者」ではない理由
私は移民に反対だが、「外国人差別主義者」ではないのだ。
私をネトウヨだの排外主義だの罵る批判は全て間違っている。
私は護憲派であり、反高市である。
私は、既に戦後まもなくから倭国に定住している在日朝鮮・韓国人や在日中国人やフィリピン人の人々に対して「出ていけ」などと言ったことは一度たりともない。
そんなツイートをしたこともない。
彼らは文字通り「郷に入っては郷に従え」の精神で、倭国社会に適応して、地域の倭国人とも共存している。
それどころか、私たち倭国人が拒否するような「きつい、汚い、危険」の3Kの仕事に就いて、倭国社会を支えてくれている。
中学校時代の同級生だった在日韓国人のクラスメートは、父親がゴミ収集の仕事をしていた。もう一人の在日朝鮮人の同級生の父親は精肉業に就いていた。
ネトウヨなどは「在日特権」がある、などというが、少なくとも私が実際に生きてきたなかで、そんな特権を見たことなどない。それどころか、彼らの方こそ、差別と偏見に苦しみ続けていた。
また、在日中国人もフィリピン人も、既に倭国に馴染んで生活している。
それに対して新しく移民してきたイスラム教徒やクルド人は地域でトラブル、犯罪、揉め事ばかりを起こしている。
だからこそ、反クルド人デモや土葬反対デモが起こる。
倭国に暮らす外国人のなかで、地域住民と揉め事ばかり起こして「出ていけ」と叫ばれているのはほとんど、クルド人とイスラムなのだ。
反クルド人や反イスラム移民を訴える倭国人が本当に「差別主義者」ならば、なぜ、「反・在日朝鮮・韓国人、在日中国人、在日フィリピン人」を叫んでいないのか?
「差別主義者」などではないからである。
そうではなく、「実害を受けている」
から、「受け入れ側の倭国人として多文化共生を拒否します」
と当然の権利を主張しているだけなのだ。
だから、「排外主義」だの「差別主義」だの言われても、何も怯える必要はない。
移民に反対する貴方は差別主義者などでない。 December 12, 2025
7RP
<アンドゥリル倭国進出:そのプラスマイナス>
① アジア版レンドリース
② 倭国製造業への構造的インパクト
③ 指揮統制主権リスク
1. 戦略レベルの文脈:アジア版レンドリースの中核装置としてのアンドゥリル
アジア版レンドリース=米国が対中抑止のため、倭国・台湾・フィリピンにAI・無人機・分散センサーを“高速移転”する仕組み。
アンドゥリルはその実働部隊
その倭国進出は:
・米国製AI・無人戦力アーキテクチャをアジアに標準化する狙い
・倭国を製造・配備のハブにする狙い
・台湾有事の即応戦力化を前倒しする狙い
と連動している。
▶︎新しい安全保障サプライチェーンの形成:「OS・AI:米国」/「製造力・地理:倭国」/「前線運用:台湾・フィリピン」
倭国はその“中心結節点”になる。
2. 倭国製造業へのインパクト:ソフト主導・高速開発への強制転換
<アンドゥリル型の特徴>
・ソフト主導(Lattice OS)
・無人機・分散センサー
・数カ月単位の高速開発
<倭国の従来型>
・重厚長大・ハード中心
・書類主導・年単位調達
という既存モデルと正反対。
➡︎そのため構造的変化が起きる。
■ プラス(利得)
(1) 中小・中堅製造業への大きな新需要
無人機用の
•バッテリー
•モーター
•光学・センサー
•軽量素材
•組立能力
などで大量の高速試作需要が生まれる。
(2) 倭国の製造業が「AI前提の軍需市場」に参入:民生技術(ドローン・電池・通信)と軍需が接続しやすくなる。
(3) 大企業も“ソフト統合”を軸とした新事業モデルへ転換可能
F-3や艦艇の大型開発の一部も「無人機群前提」へ再設計されれば、新たな付加価値を取れる。
■ マイナス(リスク)
(1) ハード中心モデルの価値低下
三菱重工・IHI・川重が得意とする大型ハードウェアの調達優先度が下がる。
(2) ソフト・AI統合能力の不足が「産業の上下関係」を決める
ソフトを握る米国 → ハードを提供する倭国
という構造が固定化する可能性。
(3) 調達制度が追いつかないと国内企業が蚊帳の外に
実演主導・高速改善サイクル(アンドゥリル方式)に対応できない企業は淘汰される。
3. 指揮統制主権リスク:国家の“作戦脳”が外部OSに依存
Lattice OSは
•センサー融合
•無人機群制御
•状況認識
•射撃管制
まで統合する戦場の中枢OS。
(アンドゥリル・インダストリーズ社が開発した、AIを活用した「戦争用OS」で、様々なセンサーやロボットシステム(ドローン、レーダーなど)から情報を統合し、脅威検知・追跡、戦況認識、自律的な意思決定・行動を支援するソフトウェア。少人数で多数のロボットを指揮・制御し、国境警備から防空、より複雑な戦術環境まで、ミッションに応じてプラットフォームを問わず適用可能で、人間と機械が協調する未来の戦闘を想定して作られている。)
これは国家でいえば「安全保障の脳」に相当する。
<リスクの本質>
(1) 情報統合と作戦判断が外部アルゴリズムに依存
どの情報を優先するか、どの目標を先に叩くか、その判断ロジックを完全にコントロールできない。
(2) アップデートの主導権が外国にある
OSの能力向上・脆弱性修正は米企業+米政府次第。倭国は受動的立場に置かれる。
(3) 互換性要求による“国産OS構想の後退”
日米共同作戦を前提にすると、
国産C2・国産戦場OSは互換性不足を理由に採用されにくくなる。
→ 指揮統制の主権が縮小し、長期的に自主防衛能力が弱まる。
4. プラスとマイナスの全体像
■ プラス(利得)総括
・アジア版レンドリースの中心として、倭国は地政学的価値が上昇。
・無人機・センサー分野で製造業に新市場。
・中小企業に大量の高速試作需要。
・倭国の防衛力が短期間で質的に強化される。
・日台共同の状況認識能力が飛躍的に向上。
■ マイナス(リスク)総括
・防衛産業が米OS前提の“従属的部品産業”になりうる。
・国産OS構想が弱体化し、指揮統制の主権が外部依存に。
・大企業の既存ビジネス(大型ハード中心)が構造的に縮小。
・調達制度改革が間に合わないと、倭国企業が排除される。
・長期的に「戦略的思考の自律性」が低下する恐れ。
<まとめ>
アンドゥリル倭国進出は、
倭国をアジア版レンドリースの中核に組み込み、“AI×無人機×ソフト主導”の新アーキテクチャへと急速に再編する触媒だが、同時に“指揮統制OSの外部依存”という国家主権の核心リスクを伴う。
プラスは防衛力・産業機会の飛躍、
マイナスは主権と産業自主性の縮退という構図。
(下記から抜粋)
https://t.co/JZtrYYIUtL December 12, 2025
1RP
@g6zrr9 メモ
最低72時間前までにNAVAREA+NOTAMで通告する
が事実上の国際慣習
2023年に中国が南シナ海で48時間前しか通告しなかった際、米国・フィリピン・オーストラリアから「72時間ルールを無視した危険行為」と強く抗議された事例 December 12, 2025
1RP
で、重要なのは、第二段階だ。
第一段階では、オーストロネシア語族の形成と、オーストロネシア語族の新石器文化の三点セット(タロ芋、家禽、豚)、それから、水田稲作がフィリピンとスンダランド(マレーシア、インドネシア)に広く拡散した。
さらに、東シナ海沿岸の大陸、つまりベトナムや中国南部沿岸にも交流圏が広がり、最後に、台湾がフィリピンと大陸の中継点として登場する。
つまり、第一段階では、台湾は始点ではなく終点だ。
で、第二段階は、台湾の人々がオーストロネシア語族の言語を受け入れる。
そして、台湾の人々のかなりが、いきなり海洋民族に豹変するわけだ。
もともと、台湾の人々は新層AEEで、最終氷期に陸続きだった大陸から陸路で台湾に来て、それから最終氷期が終わってからの海面上昇で台湾が大量にから切り離されて、大陸に戻れなくなったわけだ。そもそもが山岳民だったので、海に囲まれた台湾でも、漁労はあまりやらない。ま、ある程度はやっていたが。
で、台湾で孤立して1万年近く、大陸とも太平洋の他の島々とも交流がなかったが、第二段階に入り、台湾の漁労民などが、海洋民になり、いきなりオーストロネシア語族のいたスンダランドやフィリピンと交流、交易を開始する。
が、スンダランドやフィリピン、ニューギニアなどは、すでに人々が住んでいたので、台湾の人々は、さらに東海を目指し、メラネシアに入る。そこで若干の交雑もあって、ビスマルク諸島あたりから、ポリネシアに拡散していく。
ポリネシアは広大だし、ここには、スンダランドやフィリピン、パプア人なども到達してなかった。まさに新天地の開拓をしたのが、台湾人だった、って話。
オーストロネシア語族も、旧世界としてのフィリピン、スンダランドと、新世界としての、ポリネシアでまるっきり違う。
台湾先住民やポリネシア人には、デニソワ人やホモ・エレクトスのゲノム成分が少ない。フィリピンやスンダランドの人々にはかなり濃厚に10%近くあったりするが。
メラネシア人にはデニソワ人やホモ・エレクトスのゲノム成分がかなり多いが、台湾先住民はほとんどなく、ポリネシア人も少ない。つまり、ポリネシア人は、台湾人とメラネシア人が多少交雑したらしいが、同じく台湾人とメラネシア人が混血したミクロネシア人には、デニソワ人やホモ・エレクトスのゲノム成分がそこそこ多い。メラネシア人ゲノムが多いのだろう。 December 12, 2025
1RP
【緊急告知】
12/27(土)開催/Aichi Sky Expo
『SAIKOU×LUSH vol.4 in JAPAN』にて
フィリピンのナンバーワンホープで”パッキャオ2世”の呼び声も高い
『ケネス・ラバー』の
東洋太平洋王座2度目の防衛戦が決定‼️
昨年、今年と倭国のリングでの彼のKOシーンに衝撃を覚えた方も多いのではないだろうか。その後もKO勝利を重ね、2026年の世界王座挑戦を見据える。
対するは、強靭なフィジカルを武器に、直近では外国の敵地で2連勝中と勢いに乗る、アヤティ・サイリケが登場!
セミファイナル 🥊
東洋太平洋バンタム級タイトルマッチ
“ケネス・ラバー vs アヤティ・サイリケ”
必見の一戦だ!
🎫チケットぴあ(自由席)
https://t.co/U7EtKdzoiD
🎫VIP席のご購入はこちらから
https://t.co/txB9iaKl1u
#SAIKOULUSH December 12, 2025
1RP
Disney+のAnothology、、、残念なことにオリジナル版よりかなりカットされています。来日武道館公演の様子が全てかっと。フィリピンでの話も全てカット。これってもしかして将来Blu-Rayで完全版とかで販売されるってこと?#ビートルズタイム #ビートルズ #Beatles #Anthology December 12, 2025
@ChnEmbassy_jp 最低72時間前までにNAVAREA+NOTAMで通告する
が事実上の国際慣習
2023年に中国が南シナ海で48時間前しか通告しなかった際、
米国・フィリピン・オーストラリアから「72時間ルールを無視した危険行為」
と強く抗議された事例あり December 12, 2025
@kyodong_fushio こんにちは😊まぁ、普通は余程の海外通以外は答えられないですよね😅万博通ってフィリピンとスウェーデンわかるって凄いです☺️私は今日まで全然🤷 December 12, 2025
@desusanJP これを思ってコロナ前からインドネシアとフィリピンのアートフェア出てたんですが、経済発展しても思ったよりアート業界には影響なかったです マニラの不動産はえらいことになってますが
フィリピン平均年齢25歳前後、インドネシア30歳前後若者だらけで(平均寿命も短いですが)倭国も増えて欲しい December 12, 2025
すごい事になった……。
フィリピンの女の子2人が来月で辞めるらしい。
先月と今月に新人おじさんおばさんが入社して来たけど経験があるだけで結構やばい。
状況が悪くなってるしまじで変なのしか入ってこない。残った方が絶対地獄。
もう1人の方も退職届けだして辞めるって。5人?やばいね。 December 12, 2025
@murderess_honey キャバレーってウルフルズの「それが答えだ!」のMVロケ地のイメージです。
種類によってきちんと違いがあるんですねえ。
今回行くラウンジのママさん?は23歳だそうなので、眩く若さにアテられて帰ってくると思います笑
フィリピンニューハーフさんは美人さん揃いでした。んで、底抜けに明るかった。 December 12, 2025
@no_ganbaranai @gorio4866231852 というか
戦闘機では大丈夫で艦ではダメだという情報があるんだけど
フィリピンに対して艦の方でやってるからね
https://t.co/SUYTIL5seG December 12, 2025
@shinjirokoiz 中国から攻撃行動を受けている各国(ドイツ、フィリピン、オーストラリア)および、アメリカやイギリスとも連携して、中国の常軌を逸した行動を追求して欲しい
https://t.co/mKmUKr8lQs December 12, 2025
@nakano0316 どうして中国が各地で侵略しているのに悪いといわないんですか?
南沙諸島でフィリピンに、チベット、ウイグル、台湾、倭国に中国は武力て侵略を繰り返しています。 December 12, 2025
@SatoMasahisa ドイツ、フィリピン、オーストラリアに対して、中国はレーザー光線の照射を行っている
レーダーとは違うがいずれも危険な攻撃行動
ドイツ(2025)
https://t.co/AmLZXqLGSY
フィリピン(2023)
https://t.co/0UtAVf0kl0
オーストラリア(2022)
https://t.co/wW8m4dd8xp December 12, 2025
「最終仕様確認の図面を作るので、変更点があればお知らせください」
と言われて、図面とか仕様書の確認を進めてるんだけど、これ最終仕様確認と着手承諾の前もやるのか…
途中で雑になる予感がするが、怠るとサイレントフィリピンの餌食になりそうで怖い😂😂
みんなどこまでチェックしてるの🥹? https://t.co/Y5qROPaYP8 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



