エスコンフィールドHOKKAIDO
0post
2025.12.02 03:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
@jin210226684513 ■エスコンの現実
・とまらない値上げ、ビール800円他
・球場できても人口減
・隣の市に逃げる子育て世代
・高校野球の決勝は観客減る
・お金が無く住民サービス滞る
まぁ、地元民じゃなければ痛くも痒くもないからどうでもいいですよね。テレビでしか観ないだろうし。 December 12, 2025
1RP
【届け!GAORA感謝の気持ち】2026年のGAORAテーマソングイベントがあと数時間で終わるなーって思いながら、この1年を振り返っていろんなことを考えていました。長くなるけど、読んでもらえたら嬉しいです。
大好きな北海道を本拠地に活躍するファイターズの、TV中継テーマソング。テレビで自分の歌声が流れて、誰かをこの声で応援することができる。そんなすごいオーディションに、本気で挑んだ昨年。
秋のキャンプを見にエスコンに赴いて、現地で選手やファンの方の熱を肌で感じ、こんなチームを応援する歌を歌いたい。そう思ってオーディションに臨み、思いが通じてグランプリに選んでいただきました。
それまでオーディションで1位に選ばれたことがなく、何度も悔しい思いをしてきた中でのグランプリだったので、すごく嬉しかったです。
何度戦いに負けても「いつか必ず輝く光を掴む」そんな日を夢見て努力を重ねることで、結果を出すことができる・・・。
そんな思いを実感したオーディションだったし、「ダイヤモンド」を通して、この1年は自分にとって色んなチャレンジができた年だったと思います。
シーズンが始まって、自分の歌がGAORAで流れるようになってからも、何度も球場に足を運び、ファンの皆さんと一緒に選手を応援して。
とても熱い経験、そしてかけがえのない思い出ができました。
「ダイヤモンド」を聞いて、熱い気持ちになって応援により熱が入る。1人でも多くのファンの方がそんな気持ちになってくれていたら良いな、と思っています。
この歌が好きと言ってくれる人が多くてとても嬉しい。
「ダイヤモンド」を好きになってくれて、ありがとうございます!!!
実は・・来年は事情があってリアルの活動が制限されるので、本気で取り組みきれない応援はしたくないと考え、2026年のテーマソングのオーディションはエントリを見送りました。
今シーズンの終わりと共に私のチャレンジも一つ終わりを迎えましたが、これからも「ダイヤモンド」を歌い続けて、心の中で選手やファンの皆さん、そして頑張って何かを成そうとしている熱い気持ちを持った誰かの背中を押しながら、自分も一緒に夢に向かって走り続けていきたいと思います!!
最後に、素晴らしいチャンスをくださったAWA、GAORAの皆様@gaora_fighters
私の思いを全て形にしてくださった、作曲家の井口イチロウさん @iguchi_ichiro
本当にありがとうございました!!!
このあと選ばれる2代目のアーティストさんと一緒に、これからも応援し続けていくぞー!!!!!!!!
Sha-la
#lovefighters December 12, 2025
エスコンインフィニティで出てきた衛星経由で無人戦闘機を操るのとか、小惑星の破片をレーザーで軌道を変える物を、隕石に使って地球上の目標に落とす兵器として利用されたりする設定良かったんですが、最後まで決着着けられなかったの残念でしたね。
移植、リマスター、待ってます。 December 12, 2025
【PHOTO】H1-KEY、北海道で開催「 #日韓ドリームプレーヤーズゲーム2025 」で祝賀公演を披露
#エスコンフィールド北海道
https://t.co/UKkvgJslxf
#H1KEY
@Kstyle_newsより December 12, 2025
エスコンシリーズで
1番プレイして
1番(動画を)見て
1番(曲を)聞いたナンバリング
上手く説明出来ない独特のカッコ良さが良い https://t.co/R3Umqn3SOR December 12, 2025
@mamamam4949 住民サービスが悪化したと言うエビデンス調べても出てきませんが?
子育て世代が隣市に逃げると言うデータも出てきません。
ビールは何が問題ですか?w
人口減少局面は変わりませんが、エスコンが出来て人口減が加速したデータはありません。 https://t.co/JJIxa6vsgH December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。






