ピッチング スポーツ
0post
2025.12.18 19:00
:0% :0% ( - / - )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
よく試合中に藤原さんが種市さんにニヤニヤ話しかけてるけど何話してるんですか?って質問で「種さんは一番仲良いピッチャーだから種さんがいいピッチングすると嬉しくなって話しかけちゃうんです」って答えてたきょーたがかわいすぎていったん頭抱えた December 12, 2025
HYBE側代理人が
「パン・シヒョクの金を使い、BANAにはカカオの金を使わせる計画ではなかったのか」
と問うと、ミン前代表は
「違う。証拠を出せ。BANAはキム・ソンスとも仕事をしたことはなく、パン・シヒョクとも仕事をしたことはない」
と反論した。
BANAはADOR設立当初から、ADOR所属アーティストのアルバム企画・制作、すなわちA&R部門において独占的に役務を提供している。ADORは「ADOR」という商標を1億ウォンでキム代表から譲り受けた。
これについてミン前代表は、
「1億ウォン(役務対価)は、他の外部協力会社よりもはるかに良い条件が多数含まれている。ロゴ使用権、範囲、そのデザイナーを引き続き活用できる内容まで含めて、トータルで1億ウォンだ。ほかのデザイン役務費と比べても、決して高くなく、適正価格だと分かる」
と述べた。
通常、業界での報酬は「先に進行し、後で補償」する方式であるにもかかわらず、キム代表に対しては「先に補償し、その後に進行」する方式が取られており、これはどの組織でも前例がないのではないか、また契約は2021年12月末に締結され、NewJeansが2022年7月にデビューした点について、HYBE側弁護士が言及した。
これに対し、ミン前代表は
「すでに音源の制作は進んでいた状況だった。『ハイプ・ボーイ(Hype Boy)』『アテンション(Attention)』『クッキー(Cookie)』など、ピッチングしていたすべての楽曲が準備されていたが、キム・ギヒョンが私たちと一緒に仕事をするかどうか、様子を見ていた。自分も十分な補償を受けたいという思いがあり、互いのテンション、言い争いもあった」
と語った。
「純粋に能力だけを見て」キム代表と契約したのかという質問に対し、ミン前代表は
「事実、純粋に能力だ。私はこの音楽がどうしても必要で、自分の表現どおりにやりたかった。これが世界を変えられると思った。この人たちの音楽は、単なる一枚のアルバムではなく、継続的に必要だと思った。稼いだ金額や、平等な基準で他のプロデューサーたちと比べても、まったく問題になる金額ではない」
と答えた。
またミン前代表は
「BANAという会社よりも、キム・ギヒョン個人がより多くの金額を受け取っているわけではない。作曲家たちは著作権というものを持っている。お金を得る経路が違う。私は10億ウォンがまったく大きな金額だとは思っていない。NewJeansが本当に例外的な成功を収めたので、うまくいったのなら次はさらにうまくやらなければならないと思う。K-POPの既存プロデューサーたちが受け取ってきた年俸もあり、フリーランサーは本当に莫大な金額を稼いできた。数百億ウォンを稼いだケースもある。業界水準と比べて多い補償ではないと思っている」
と強調した。
ミン前代表はさらに
「私が感じるに、BANAはアーティストだ。私はスタイリストもアーティストだと考えているし、私たちと一緒に仕事をする人たちは皆、一つのアーティストだと思っている。正直に言えば、キム・ギヒョンがNewJeansなのだ。250(歌手兼作曲家)がNewJeansなのだ」
と述べ、
「アーティストとして待遇するには、そのポーション(取り分)はそれぞれ異なる。どれほどヒットし、成功したかによって全て違うのではないか。常に優秀な人たちと長く仕事をするには、その人たちに補償を与えるべきであり、それが正当だと思う」
という考えを示した。
これに対しHYBE側弁護士は、昨年NewJeansがADORに帰責事由があるとして専属契約の解除を通知し、事実上公式活動が停止した状態であるにもかかわらず、NewJeansの新しいアルバムや音源が全く出なくても、ADORは業務委託契約に基づき毎月インセンティブを支払わなければならず、毎月数千万ウォンの業務対価が支払われていた事実を認識していたかと質問した。
これに対しミン前代表は
「BANAが仕事をしないということは、あり得ない」
と答えた。
BANAとADORの第1次業務委託契約当時、キム代表と恋人関係にあったのかという質問に対し、ミン前代表が
「NewJeansプロジェクトが始まるはるか以前に別れている。そして、これはあまりにもプライバシーの話で、なぜ重要なのか分からない」
と答えると、HYBE側弁護士は
「何の関連性もないとおっしゃったが、被告と巫俗人との会話記録を添付して送った外部受信人が、まさにBANAのキム・ギヒョンだったことを知らなかったのか」
と再質問した。
ミン前代表は
「私が送ったものではないので知らなかった」
とし、
「自分のカカオトークを、自分が送る理由がないではないか」
と述べた。(続 December 12, 2025
ツナ王子誕生日だったのね🙌🎊
しなやかな腕と指先まで美しい
このピッチングフォームが好きです
仕事で肩が凝った時
このフォームの真似してます←
君が僕を救ってくれるって信じてる
♪Wonderwall
中継ぎとして
沢山救ってくれてありがとう
来年も頑張ってください
HappyBirthday
2025.12.18 https://t.co/OwNRTvkvng December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



