悪いのはあなたです ドラマ
0post
2025.12.11 07:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
愛されて育った人には、周りから見ると少し不思議なくらい“心の余裕”があります。それは強がりではなく、攻撃性を持たないように見せているわけでもなく、根っこの自己肯定感が揺らぎにくいからこそ生まれる自然な態度なんですよね。
たとえば、悪口を言われたり批判を受けたりしても、「どの口が言うんだよ」と反撃の準備をしたり、相手を裁こうと躍起になるような反応をしない。もちろん傷つかないわけではないのですが、“自分の価値は他人の言葉で決まらない”という感覚がしっかり身についているので、必要以上に心を乱されません。
復讐しようともせず、「悪いのはあなたです」と言い返して優位に立とうともせず、静かに「そういう意見もあるよね」で終わらせる。これは無関心ではなく、感情の主導権を他人に渡さないという意味で、とても成熟した反応です。
愛されて育った人が持っているのは、
“自分の価値を自分で決められる力”。
誰かに否定されても、仲間外れにされても、「自分を理解してくれる人は必ずいる」という感覚があるから、ひとつの意見だけで心を潰されない。事実と感情を切り離して考えられるから、過剰に反応して自分を疲れさせることもしない。
そして何より、幸せの基準が外側ではなく内側にある。
嫌な出来事があった日でも、帰ってきて温かい飲み物を用意して「今日もよく生きたな」と感じられる。自分で自分をいたわる習慣があるから、小さな幸せをちゃんと受け取れる。こういう人は、他人に振り回される量が圧倒的に少なくなります。
愛されて育ったというのは、過去の話ではなく、
“自分を雑に扱わない生き方を身につけてきた”ということ。
だからこそ、攻撃せず、攻撃されても飲み込まれず、自分を丁寧に扱いながら日々を進められるんです。
誰かの一言で揺れる心より、自分で入れたココアの温度を大切にできる人は、結果的にずっと幸せでいられます。 December 12, 2025
1RP
愛されて育った人には“特徴”がある。悪口言われたり、批判されたとき「どの口が言うんだよ」と法的措置を考えたり、「デスノートに名前を書く」こともしない。ましてや「倍返しだ!」と復讐モードになったり「悪いのはあなたです」とやり返して不幸にならないように雪を投げながらつぶやく一言は… December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



