1
のものも
0post
2025.12.08 00:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
このたび、するがや祇園下里にて撮影いただきました、
「バナナリパブリックさん×岸優太さん」のスタイリングが昨日より発売されました。
温かいお人柄の岸さんが着こなすクラシックなお洋服が、祇園町に溶け込みとても素敵な時間でした。
BANANA REPUBLICさんが倭国に上陸した当初から大好きで、私のクローゼットには今も当時のものも沢山あります。そんな大好きなバナリパさんから、このような機会をいただけたことにとても感激いたしました。
倭国上陸20周年、あらためておめでとうございます。
そしてこれからも、ファンでいつづけたいと思います。 December 12, 2025
30RP
#1206_今帳8after
②今までWEBで公開した原作軸五夏漫画を時系列順にまとめて展示してます
期間限定のものも再公開してるので、よかったら
二人が呪専で出会った頃から空港までの18本の妄想です
こちらは百鬼夜行くらいまで公開しておきます
https://t.co/BO71PodDwe December 12, 2025
3RP
20251207
#水前寺WhiteXmas 3日目最終日。 #ジェーンズ邸 の中にも入って熊本地震で全壊したときのものも見た。
大切な城の人たちの中でも特別な3人のうちの1人が実行委員長なら些少だけど出来ることを、とめっちゃ飲み食いして記念にマグカップを購入。お疲れさまでした、ありがとうございました! https://t.co/izHJXNYBA4 December 12, 2025
1RP
こちらのセキセイインコさんは目が腫れてるとのことで来院しました。
確認してみると、瞼の裏側に膿が溜まっている状況でした。
膿を一部取り出し、顕微鏡で見てみると糸状菌(真菌=カビ)が見つかりました。
鳥さんの結膜炎や上気道炎(鼻炎、副鼻腔炎、喉頭炎など)の原因には真菌性のものもあります。
真菌性の疾患は一度治療してもまた再発することもあり、しっかりとした治療が必要になります。
他の真菌性の疾患で有名なものには、メガバクテリアなどもありますね。 December 12, 2025
1RP
@nomeatsince1973 ポケふた巡りがお好きなんですね!
しかも夫婦で…素敵な趣味ですね✨
設置されてるエリアであろう背景のものもあって、実際にここにポケモンがいたのを見た人がイラストにしたのかも…!?みたいな妄想もできて、ポケふたっていいプロジェクトだなぁと思います。 December 12, 2025
エヴァリゼロ結界師スケダンCCさくらホリックヒカ碁サマータイムレンダサイコパスソウルイーターブラックジャック憂国のモリアーティメイドインアビス宝石の国まどマギバナナフィッシュ進撃の巨人凪あす境界の彼方怪獣8号リコリコcharlotte➡️こんな感じのアニメが好きです記憶忘れのものもありですが December 12, 2025
#プロスピA #テクニカル杯
テクニカル杯のホームラン
超高速は打つの苦戦して
打つ時は打率高い人じゃない時に
固め打ちする感じだったし。
累計回収勢の忖度失投ストレートのものもあったし。 https://t.co/hsTtoO1sMa December 12, 2025
@ctkeps えへへ、こだわりってほどじゃないですが…硝子も好き!ティーカップは硝子のものもいくつか。あ、でもボーンチャイナも好きなんだ。(ココアを注いでもらうとさっそく一口。甘く温かく、香ばしい味わいにひとつ深く息をついて)おいしい……ココアを飲んだら、これからはきっと君のことを思い出すね。 December 12, 2025
ハファしっかり慎平の横陣取ってるし4バック並んでるのもいいし明治組並んでるのものもいいし天馬と未月隣なのもいいし木本さんいつもグラサンやしみんな笑顔素敵やし☺️ https://t.co/FRgquXRWR9 December 12, 2025
手持ちのアクセサリーのうち指輪のほとんどがゴールド→「ゴールドはゴージャスになるから冬でもドラマティックの場合ゴールド選ぶ人が多い」と。でも今後はシルバーのものも買い足してシルバーも楽しんでね、というアドバイスで包容力がすごかった。CMBの受診者の好みや選択を否定しない伝え方好き😊 December 12, 2025
マスカットもマスカット味のものも大好きだしマスカットのドリンクとかQooの白ぶどうとかめっちゃ飲むんだけど、この時期によく発売されるマスカット味の缶チューハイだけは、めっちゃまずいシャンパン飲まされてるかんじで嫌な気分になる December 12, 2025
挙動作為なのだが公然の社会契約として法的身分の根拠になるアートパフォーマンスに作為可能性として限界が容認されるもの此れに関して、偶然性の不管理等、絵画等ならアートにすぎないという理解があるので作品価値と身分の責任関係はコンパチだが、
スポーツ競技のビデオアートはもうちょっと彼ら衆愚にとっては猜疑的だったり科学読みと贔屓遣りと粋がりとかのカルチャー度が本来はあるべきものなのだろうけど結局彼らがその手の私法度を公社会に秘匿したって感じになってる。競技者が身分をアーティストやそれを兼ねると偽る根拠がこの程度の事だったりとかの推量度がいいのかな?
音楽で言うと関係理数を使ったユーモアに責任を問いぶるためのコミュニケーションを私法的に不正にし不文にしなければいいのにそれやったりするような類の遊戯まがいを精々昔の法度に過ぎない事情を言い訳に偽り離れ業贔屓系の幼稚性の犯罪で慣習を偽り誤魔化し犯行。司法を個人に曲げ第三者けん制や干渉容認のものも違法になると偽り犯行したり。人を値踏みぶり犯行、この手の犯罪。
此れが個人ぶり不文の司法を重んじてあげているつもりなどで無用に私にはわからない等と含みぶりし犯行。 December 12, 2025
まあ今のダウンサイド限られた物件ってどうしてもこういった類のものばっかりになってしまうので、それで欲しくないと感じる人は普通に独身のうちは賃貸のまま居続けるほうが良さそうですよね。
ブランド40㎡以上^板マンとかなら、表面利回り3.5%以上も探せば見つかるかなという印象です。
(コスギアベニューも他の部屋で8,500万のものもあったので、それなら検討してもいいのかなと思いました)
利回り観点で見ると、今買いなのはTPH武蔵小杉タワーズの1LDKくらいですかね…
その辺を掴めないなら独身のうちは買わない。という価値観であれば、それはそれで全然良いのかなと思います!
(毎リプ長文ですみません🙇♂️) December 12, 2025
だから自助会の内容批判ではなく貴方個人の言動について言ってるんだって💦自助会の名前を背負ったアカウントで好き勝手振る舞えば自助会そのものも疑いの目で見られますよっていう話の意図をなぜ理解できないのかなー😥 https://t.co/pSUo0NdnIR December 12, 2025
こすげ的ゲーム遍歴 その2
我が家のFM-8の記録メディアがカセットテープだったことは先に書いたが、これは別に特殊な環境ではなかった。一緒のクラスのたった一人のパソコン友だちの家もそうだったし、なんだったらソフトウェアだってカセットテープで売られていた。我が家ではPC用のゲームソフトを買ってもらうことはできなかったが、その唯一のパソコン友だちが市販ゲームを貸してくれた。それが『バクテリアエスケープ』。ビルの最上階にいたらビルの中に殺人バクテリアが発生したので、各階にあるミッションをこなしつつ、そのバクテリアに捕まらないように地上階まで逃げろ……というようなゲームだったと思う。なんかすごく難しかった覚えだけある。6階だったか7階だったか、なにしろそれくらいの階数を降りなきゃいけないのに、どんなにがんばっても3階分降りるのが精一杯だった。でもドキドキ感がすごかったという覚えもある。基本単純な四角と記号でしか表現されていなかったはずだし、臨場感のある効果音や雰囲気を盛り上げるBGMなども無かったはず。なのに、ストーリーや操作、そのほかの情報によって、わたしの頭の中では映画やTVドラマのように映像化されていた。そのせいか、断片的ではあるが未だに年1回くらいは夢に見る。
この辺り多分話が前後していると思うが、この頃遊んだゲームに『ゲームロボット5』というのものもあった。その名の通り、5つのゲームが遊べる手のひらサイズのゲーム機だ。『ゲームロボット九』というこれまた名前の通り9つのゲームが遊べるゲーム機の廉価版なのだが、小さい分『ゲームロボット5』の方が子どもにとっては遊びやすかったのではないかと、今考えればそう思うが、やっぱり本当は『ゲームロボット九』の方が欲しかった……。だってたくさんゲームが入ってる方がいいじゃない。とはいえ、結局『ゲームロボット5』でも遊ぶゲームは2つほどだった。
わたしが好きだったのは、記憶系のゲーム。『ゲームロボット5』は、9つの光るボタンが有り、それぞれ違う音階の音に対応している。音がいくつか鳴るので、その最後の音がどれだったかを当てるゲーム。はじめは音だけではなくボタンも光るので目で見て覚えられ簡単なのだが、何回か成功すると光らなくなり音だけで当てなければいけなくなる。最後の音の高さを聞き分ける、というよりはメロディとして覚えた方が勝率は高かった。
もう一つは、本当に単純記憶系ゲーム。光と音の出たボタンを覚えていく。はじめは1つ、次は2つ、その次は3つ……と覚える数が増えていくというもの。……と、ここまで書いて気づいたが、実はわたしが好きなのは記憶することではなく、ランダムに鳴る音によって奏でられるメロディを聴くのが好きだったのかもしれない。そんな気がしてきた。
そうこうしているうちに発売されたのが、任天堂の『ファミリーコンピュータ(=ファミコン)』だった。カセットを変えるといろいろなゲームができる。家の場合、テーブル筐体もPCも同じようなことはできていたが、手軽さが違う。ゲームの数も違う。発売当初から話題にはなっていたが、本体価格が高い上にソフトも一緒に買わなければ遊べないということで、子どもの中では高嶺の花だった。当時の感覚だと、一度に2つのおもちゃ(本体とソフト)を買ってもらうというのは相当ハードルが高かった。
そんなこんなで我が家にファミコンがやってきたのは、発売から1年半くらいたってからだったと思う。このころわたしは中学生で部活動に明け暮れていたはずだが、どういうわけだか結構ゲームをやっていた記憶も残っている。
エキサイトバイク、マッピー、ゼビウス、アイスクライマー、影の伝説、スーパーマリオブラザーズ等々。何処にそんな暇が存在していたのかがわからない……。
この辺りのゲームで強く印象に残っているものが2つある。
まず一つ目は『グーニーズ』。映画が原作のゲームということで、わたしの中では初めての原作付きゲームだったが、特に原作映画が好きということはなかった……というか観たことがなかった。主題歌を歌っていたシンディー・ローパーは大好きでよく聴いていた。このゲームは映画が原作だったためか、それまでやってたゲームと比べると難易度がかなり低かった。まあ、この頃の他のゲームの難易度が鬼過ぎただけかもしれないが。しかしその難易度のおかげで、わたしが初めてクリアし、エンディングを観たゲームになった。さらに『グーニーズ』はエンディング後、2週目が始まるという心憎い演出もあった。このゲームをクリアする、エンディングを観る、そして2週目(後確か隠しアイテムなんかもあった気がする)等のやりこみ要素があるなど、これらの体験はその後のゲーム人生に大いに影響があったと思う。
そしてもう一つのゲームが『スパイVSスパイ』だ。このゲームは友だちの家で遊ばせてもらったのだが、衝撃的に面白かった。こういうゲームがやりたかったんだ!と強く思った覚えがある。2プレイヤー対戦で、画面が上下に分割されており、1Pは上画面2Pは下の画面を見てプレイする。どちらも目的は一緒で、産業スパイ?として潜入したオフィスから書類などを盗み出して無事脱出すること。でもライバルも同じところに潜入しているため、相手を出し抜き、邪魔をして、時には直接戦わなければならない。要は、相手が探しに来そうなところに妨害アイテムを置いたり、相手を待ち伏せしたりするのだ。しかしこの上下2分割画面だと、相手方の画面を見ながら自分のプレイをすることができてしまう。そのため相手がどこにいるか、どこに妨害アイテムを隠したかなどを把握することができてしまうわけだ。わたしはこれによって面白さが半減していると感じていた。そのためケーブルなどで繋いで別画面でゲームができるようにならないかと考えていたが、実はこれが個人的なオンラインゲームへの目覚めだったと思っている。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



