バンダイナムコエンターテインメント トレンド
株式会社バンダイナムコエンターテインメント(英: Bandai Namco Entertainment Inc.)は、コンシューマーゲームなどのゲームソフトの制作および開発を行う倭国の企業。株式会社バンダイナムコホールディングスの完全子会社で、バンダイナムコグループにおける中核企業の一つ。コンピュータエンターテインメント協会正会員。略称は「BNEI」「バンナム」。 旧ナムコを母体としており、2006年3月31日にアミューズメント施設事業を新たに設立したナムコ(後のバンダイナムコアミューズメント)に譲渡し、バンダイのゲーム部門を統合しバンダイナムコゲームス(NAMCO BANDAI Games Inc.→2014年4月1日よりBANDAI NAMCO Games Inc.)に変更、そして2015年4月1日に現社名に変更した。 略称の「バンナム」は、バンダイナムコエンターテインメント発売のゲーム内にも登場している(一例として「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」内の「課長は名探偵」の「バンナムビル」など)。なお、過去にエンターブレインのゲーム雑誌『ファミ通PLAYSTATION+』内コーナーバンダイナムコスポーツにおいて、「バムコ」の名称が用いられていた。
「バンダイナムコエンターテインメント」 (2024/11/20 18:26) Wikipedia倭国語版より
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2025.01.18 04:00
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2005年9月にナムコとバンダイが経営統合を発表。翌年4月からバンダイナムコが誕生しました。アイドルマスターオフィシャルのフライヤー(カタログ)でナムコロゴが最後に入っていたのが左側。バンダイナムコゲームスになった最初の物が右側になります。 #アイマス20周年イヤー https://t.co/YC2F5WLtIJ January 01, 2025
水星の魔女が面白すぎたから、次を期待しただけだよなあ。
水星の魔女がガンダムの未来を提示したのに。
いや、作ったバンナムがその「未来」を台無しにしたのも知ってるから、ガンダムみたいなオワコンにしがみつかなくてもいいのに、まあファーストから見てるし。ジャミルみたいなもんだし。 January 01, 2025
ちなみに当時小学生だった儂はミカドじゃなくて「栄通り」入って少し歩くと左手にあった「キャロット」でゲームしてたな。
今じゃもうバンナムだから消滅したんだけど昔はナムコの直営店が沢山あったんだ。
大抵ナムコのロケテストは巣鴨か高田馬場でやってて多くのゲーマーが集う店だったんだぜ! January 01, 2025
どうみても低コストなパズル(しかもジグソーパズル)ソシャゲ(しかも500円以下の買い切り)が出てて笑った
最初期からブシロード系が噛んだおかげでバンナムエンタ系からソシャゲが出てない弊害だよなあラブライブシリーズは
サンライズ(バンナムフィルムワークス)とはいえエンタはまた別だもんな January 01, 2025
ブルプロ終了の理由は無限に後付可能だろうけど、特に選択として間違っていたと思うのはこの時代においてバンナムランチャーにこだわってしまったことだと思っている
Steamに置かないことのマイナス面はかなりデカイと思う
別のバンナムゲームが滅びていくのもそこは因果として大きい気がする January 01, 2025
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