バッティングセンター おでかけ
バッティングセンター(英語: Batting cage、バッセン)とは、野球の練習や娯楽を目的として、ピッチングマシンから発射されるボールを打つことのできる設備を備えた商業施設を指す。 商売としてのバッティングセンターが成り立っているのは主に倭国、韓国、アメリカ合衆国の三ヵ国である。アメリカでは打撃練習場としての側面が強く、野球経験者をメインターゲットにおいた運営がなされており、韓国ではアミューズメント施設としての側面が強く、ビジネス街や繁華街を中心に店舗展開がなされている。倭国ではその両方の特徴を持った施設が展開されており、世界各国の大衆文化について取材・執筆活動を行っている作家のカルロス矢吹は、自著『倭国バッティングセンター考』において、バッティングセンターについて「野球の経験が無くても気軽に打撃練習が楽しめる施設」と定義している。 「バッティングセンター」という言葉は和製英語であり、アメリカでは (commercial) batting cage と言われる。1958(昭和33)年に関東学院大学斉藤八雄講師(当時)が「型式KS-P型」及び「型式AR型」を発明した。1分間に12球の直球や変化球を投球することが可能で変化球も可能となった。「機械遺産109号」に認定された。この機械がきっかけでバッティングセンターが広がっていく。
「バッティングセンター」 (2024/11/19 16:11) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.20 00:00
:0% :0% (-/-)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
バッティングセンターも行ってきた!!!
しょせと豆ちゃんは打ちやすかった〜拓実のはガチになったよ!!2回もやって腰いわしてもーたわ!!でも楽しかったー!!
これからやるJAMさんにアドバイス!メダル入れる前にバットは持っておこうね!!すぐ球くるよ!!
#LAPOSTA2025
#JO1 @official_jo1 https://t.co/BaaFf4Hv1k January 01, 2025
2RT
@banko0811 あのさーん!読ませていただきました!まさかのにゅやまBL2次創作でこんなに手に汗を握るプロ軸🔋の対決が読めるとは……!!!⛰️ちゃんと一緒に息を詰めて展開を見守ってしまいました。あとバッティングセンターの彼は🦭くんの EDのきっかけになったあの先輩ですか?私の読み違えだったらすみません… January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。