デイリー新潮 トレンド
0post
2025.12.07 12:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「お米券は絶対に配りません」 高市総理に強烈異議の大阪・交野市長インタビュー 経費が高く、使い勝手も悪い…「石破政権の現金給付のほうがましだった」(デイリー新潮)
#Yahooニュース
https://t.co/OeBgKlSIfa
石破政権より悪くなってるよなwww December 12, 2025
6RP
「お米券は絶対に配りません」 高市総理に強烈異議の大阪・交野市長インタビュー 経費が高く、使い勝手も悪い…「石破政権の現金給付のほうがましだった」(デイリー新潮)
#Yahooニュース
https://t.co/Lx1R61Em9G December 12, 2025
4RP
立憲民主党は、コメを含む食料品の値上がりについては、中低所得者と子育て世帯に的を絞った「物価高・食卓緊急支援金」(1人3万円、子ども1人2万円加算)を提案しています。その上で、来年10月以降すべての人が対象となる食料品消費税ゼロを実施するため、国会に法案を提出しています。
お米券は事務コストが高く、配布に時間もかかるため、国として実施すべき政策ではないと考えていますが、地方向けの「重点支援地方交付金」のメニューとなった場合に、これを活用するかどうかは、各自治体・議会の判断に委ねたいと思います。
▼「お米券は絶対に配りません」 高市総理に強烈異議の大阪・交野市長インタビュー 経費が高く、使い勝手も悪い…「石破政権の現金給付のほうがましだった」(デイリー新潮)
#Yahooニュース
https://t.co/NtF4aBk5Iw December 12, 2025
4RP
デイリー新潮の《川奈まり子の百物語》最新・第12話のリンクはこちらです。
https://t.co/ZMtJUvq0YU
今回は心霊写真の怪談です。
とある女子大生が趣味と実益を兼ねて旅の想い出を画像素材サイトに提供したところ……。
思うに、心霊写真って、写真そのものよりも背景にある何かの感情の方が恐ろしいんですよね。
画像のQRコードからもリンクが開けます。 December 12, 2025
1RP
「万博コスプレ」にSNSで非難が殺到…2025年に最も炎上したコスプレイヤーが明かす「コスプレで会場を訪れた理由」(デイリー新潮)
#Yahooニュース
https://t.co/FpBLvVmzXV
すごい数の事実に基づいた反論が集まって来ている
🔇鹿乃つの https://t.co/bxArc7NpDQ December 12, 2025
1RP
名作アニメの舞台で学生生活を送るのは「在校生の特権です(笑)」…「涼宮ハルヒの憂鬱」の聖地「西宮北高校」の公開イベントに行ってみた https://t.co/OcX58Lktu5 #デイリー新潮 December 12, 2025
1RP
ああ、あの頃が懐かしい。
プロレスって、やっぱ、いいよね。
ジャイアント馬場との“兄弟タッグ”でマット会を席巻! 「こんばんは事件」ラッシャー木村が“マイクを握らなかった日”(デイリー新潮)
#Yahooニュース
https://t.co/uC7I5U9Azk December 12, 2025
「オコエ」電撃退団の衝撃…元「巨人4番打者」が明かしていた“抜群の才能”が開花しない“3つの決定的な理由”(デイリー新潮)
#Yahooニュース
https://t.co/jbcQphj8HL
巨人では最悪!
どの部分の才能を開花させるか、そこが分からなかった
本人よりも首脳陣がどうしようもない! December 12, 2025
おそらく何年後か
悪い方向にいくと予想する
安樂、マー君に重なる? オコエ瑠偉「戦力外通告を受けずに自由契約」の異例(デイリー新潮) https://t.co/GavqfunWZZ December 12, 2025
Yahoo!ニュースにも🤭
ますます、レコ大が楽しみー❤️💙
目指せ❣️最優秀新人賞🏆✨
#SHOW_WA
#MATSURI
#僕らの口笛
#鈴木渉💜
元Jリーガーに元看護師、元清掃作業員も… レコ大新人賞にノミネートされた「異色のグループ」(デイリー新潮)
#Yahooニュース
https://t.co/q8bBNCIIPm December 12, 2025
懐かしい!
「アニキ!明けましておめでとう!」は面白かったw
⬇️
ジャイアント馬場との“兄弟タッグ”でマット会を席巻! 「こんばんは事件」ラッシャー木村が“マイクを握らなかった日”(デイリー新潮) https://t.co/mtJRXVklDW December 12, 2025
[国分太一さんの会見について]の項、だんだんミステリーか?って気持ちになってくるから、読んでみて欲しい。
気になったのこの辺。
> 本事案の関係者は、ご自身の身元特定につながる情報を一切出さないで欲しいと強く要望し ている。少しでも事案が具体的に明らかにされると、ご本人たちが望まない直接の接触や誹謗 中傷といった“二次加害”がもたらされる可能性があり、そのことに関係者が強い恐怖を感じている。倭国テレビとしては、どのような批判があっても、関係者保護を最優先にするという経営 判断をしているので、「これ以上の答え合わせは難しい」と申し上げている。これ以上関係者を苦 しめることになることは容認できないということ。
> 降板後の日々は国分さんにとって長い 5 カ月であったことは理解するが、私たちにとって は、本事案によって生じた番組の変更への対応や、今後への対応、関係者のケア、スポンサー各 社様への対応、系列局への対応、当番組以外の番組も含む出演者への対応などに追われる毎日 で、8 月 1 日に始まった国分さんからの「謝罪の受け入れ」や「対外説明の支援」といった要請は まだ早すぎると感じていた。
⇒ デイリー新潮 松岡くん談:「国分さんの今回の件があってから、3~4回はロケがありました。われわれとしても何か説明があるのかな、という気持ちでロケに臨んでいたわけですが、まったくそういうことはない。それどころか、現場であいさつをされるまで、新しいプロデューサーがどの方なのかも分からないまま現場入りしていました」
https://t.co/6i6N10MkH8
> Q. 代理人が「ハラスメント」という言い方をされたことも不信感につながったのか。
> A・ (柴田副社長)
そうだ。
> Q. 週刊誌で報道されていることの事実確認をしたい。また、週刊誌に対して何らかの対応を考 えているのか。
> A.弊社からは重大なコンプライアンス違反があったということしか申し上げようがない。
> 週刊誌に対して今現在、働きかけはしていない。
> Q. 先月の人権救済の申し立て、国分さんの会見、そのたびに報道され、この記者会見も取り上げられる。そのたびに関係者にストレスを与えることになっているし、放っておけば国分さん側 はまた何らかの動きがある可能性もあるので、何か対抗措置を取る考えあるか。
> A. 今は今日私がここで先ほど申し上げたことがおそらく先方には伝わると思うので、聞いていただいた上でどうご判断されるかということしか言えない。
※私見
・少なくとも"本事案の関係者"は、太一くんの代理人が「ハラスメント」と具体的に提示することそのものも避けるべきと考えるほど強固に身元特定につながる情報の一切を出さないでほしいと望んでいる。
・週刊誌で報道されているようなことに対しては、事実確認はできない(重大なコンプラ違反があったとしか言えない)。週刊誌への働きかけもしてない。
・関係者へは直接やりとりをするのではなく(?)、会見で話したことが「おそらく伝わると思う」ので、「どう判断されるか」待ち(??)。
⇒ …どういうこと??
一連を直接伝えるわけでもなく、関係者の意志を確認するわけでもなく、先方からの出方待ちってこと??何の連絡もこなければそのまま??
一応、「重大なコンプラ違反」の関係者で、太一くん側との協議をしていたりもしたのに、先方と連絡とってないとかあるん…??
・処分から5か月の間、日テレ側も番組の調整やスポンサー・出演者の対応とか大変だったっておっしゃられてるけど、この件で一番近い出演者である松岡くんや城島くんにはなんの説明もなかったのはどういう…?
会見の全文待ってて、なにかわかるかなって思ってたんだけど、なにこれ?
あと、記者さんはちゃんと週刊誌対応についてて聞いてたのが確認できて、それはよかったです。
疑問は深まったけど。なんでこんなふわっとしとるん。 December 12, 2025
交野市長えらい!上下水道の料金値下げの方が物価高騰対策になりますよね!
「お米券は絶対に配りません」 高市総理に強烈異議の大阪・交野市長インタビュー 経費が高く、使い勝手も悪い…「石破政権の現金給付のほうがましだった」(デイリー新潮)
#Yahooニュース
https://t.co/NMJPcSyYzP December 12, 2025
「お米券は絶対に配りません」 高市総理に強烈異議の大阪・交野市長インタビュー 経費が高く、使い勝手も悪い…「石破政権の現金給付のほうがましだった」(デイリー新潮)
#Yahooニュース
https://t.co/OKUvU4xM8P December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



