コロナ禍 トレンド
0post
2025.12.02 14:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
週末に行きましたが、凄い人出でした。
出雲大社近くの稲佐の浜 八百万の神々を迎える神迎神事 コロナ禍で中止されていた「行列」が6年ぶりに再開 島根県出雲市(倭国海テレビ)
https://t.co/JEWBSOQYKw December 12, 2025
7RP
コロナ禍以降に不登校が激増している背景として、風邪で学校を休むようになった結果学校を休むことのハードルが下がってる点があると思うんだよ。昔の小学生は風邪をひいても箱ティッシュ持って学校に行って、休むのはインフルエンザにかかった時だけだった。コロナで休み癖がついちゃったんだよね。 https://t.co/N1MuC8AcD9 December 12, 2025
2RP
『咳や喉の痛みなど、自覚症状がある人がマスクをすれば十分だ』
そういう考えの人が多いみたいだけど、それだと潜伏期間の人や無症状感染の人がまき散らして、インフルエンザ等の感染が拡大するんですよ……
コロナ禍で何も学ばなかったのかな? December 12, 2025
2RP
コロナ禍に子ども達にとったアンケートより。
このような事を感じ、伝えてくれた子ども達の中には今でも解消しきれていない子も居ます。5類になったから、はい終わり!ではありません。
二度と繰り返してはならない事を大人が学ぶべきです。 https://t.co/m0qGBs7gjr December 12, 2025
2RP
ご紹介頂き読了しました。古典の紹介に留まるのではなく、コロナ禍やLGBTQ運動など、昨今の社会現象を念頭に置いた考察もなされていました。■戦後の倭国社会に影響を与えた「古典」を読む: 現代社会と民主主義を考えるための10講座 https://t.co/WBYcOXzmoM #Amazon @Amazonより December 12, 2025
2RP
JO1 | 'BE CLASSIC' Official MV https://t.co/KhssJ7VqTw @YouTube
数々の伝説を作ったビークラ
このMVから始まった
11人が
コロナ禍をもがきながらも
直向きに歩いてきた道のり
永遠と言う言葉はないかもしれない
だけど言わせてください
ひとりひとりが輝く
MVは証です
ビークラは永遠です
大好き December 12, 2025
1RP
マスク効果アリに翻った医クラは芯が無い。マスクに意味無しは感染動向で明らかだし、コロナ騒動コロナ禍以前は、当然そんな医クラたちも「意味ないっすね」とか自由に発言していた。ただ専門家会議で「マスクで濃厚接触者の線引き」を決めちゃったから、掌を返さないと「謀反」になっちゃうのよ。 December 12, 2025
1RP
刀ミュで刀剣乱舞を知り、刀ミュを見ながらコロナ禍を過ごし、刀ミュに沢山の場所に連れて行ってもらって、刀ミュがくれた時間はわたしの人生の宝物だから2028年からどうやって生きていけばいいかをこれから2年かけて考えます。
最後の瞬間まで刀ミュを愛しています。
新作公演心から楽しみです。 December 12, 2025
1RP
2025年1回目の調査では愛知県公立高校(全日制課程)への進学希望者は46,986人で前年より大きく減らして1,291人減。
コロナ禍での公立学校の体制や対応への不安、学費実質無償化の大波などで下がり続ける公立進学希望者の割合は23年度1回目調査で70%を回復しましたが、今年は前年比1.8ポイントの大幅減で67.8%となり、希望者数、割合ともに過去最低となりました。
年内には2025年2回目調査の結果が公表されます(例年は1回目調査より公立進学希望の割合は6~7%下がります) December 12, 2025
1RP
読売新聞が報道。ありがとうございます。
コロナ禍で休業した老舗旅館を「天然温泉付きシェアオフィス」にしたら…年2000人の関係人口を創出 : 読売新聞オンライン https://t.co/h6AiECz4Uq
#古賀市 #快生館 #二地域居住 #多拠点ライフ #関係人口 #移住 #公民連携 #シェアリングエコノミー #共創 December 12, 2025
コロナ禍に何気無く見たNiziUちゃん。
どちらかというと今まで灰色だった人生を虹色にしてくれた。
初めての推しも君たちだし
初めてのサインもマコちゃんだし
初めてのライブも君たちだし
こんなに長い間ずっと推してるのも君たちが初めて。
5周年おめでとう🌈
#NiziU_5th_Anniversary https://t.co/7937eSxaIA December 12, 2025
<GENERATIONSの映画が『桐島、部活やめるってよ』のドキュメンタリー版だった件>
このドキュメンタリーはたぶん実話版『メンディー、GENERATIONSやめるってよ』なんだと思う。(桐島〜は私、映画版しか見ていないのであくまで映画版の、って話なんだけど)桐島〜は、誰もが羨むバレー部のエース桐島が部活をやめるらしいという噂が学校中の生徒たちそれぞれに波紋を広げていくという群像劇だ。しかも桐島という人物は一度も画面に登場しない。
ジェネのドキュメンタリーでは、メンディーがなぜ辞めるのかは明らかにされない。卒業会見のシーンにちょっとしか出てこないし、メンバーと会話もほぼしない。だけどメンディーが辞めることを契機に、残された6人の心の波風が見え隠れする。桐島が同じ高校に通っているというだけのバラバラの生徒たちをクローズアップしたのと似ていて、GENERATIONSの6人もそれぞれバラバラの方向を向いているように見える。お互いの悩みをぶつけ合うようなシーンはなく、一緒にスタジオにいて笑いあっているのに、一人一人がなんだか孤立している感じだ。
桐島が部活をやめるというニュースがもたらしたものは、生徒たちの価値観の崩壊だった。メンディーがGENERATIONSをやめることも、残りのメンバーの価値観を根底から揺さぶる。だけどその価値観の揺らぎは、本当はもっとずっと前からあったものなのかもしれない。それがもしかしたら結成時点なのか、コロナ禍に起きたドームツアーの中止時なのか、そこは彼らのインタビューから断片的に想像するしかない。なぜなら「桐島は登場しない」から。
そもそもグループとしての価値観のすり合わせのようなことが、活動歴の中にあったのかなかったのか。価値観をすり合わせられなかったから、それをドームツアーという目標に置き換え、コロナによってそれすら失ったのではなかったか。心の中で疑問が宙ぶらりんになる。
彼らの中に生じた絶望や息苦しさみたいなものの正体をもっと単純に演出することも場合によってはできたかもしれない。たとえば、「誰と誰が対立して」みたいな話をするのは簡単だ。だけど、監督が描こうとしたのは、もっと普遍的な人が集団で生きていくことにまつわる難しさだったのかもしれないと思う。
ボーイズグループという集団は考えてみるととても歪だ。友達同士で自主結成されることはほぼなく、会社が選んだビジネスパートナーなのに、ファンからは“仲が良い”ことを求められてしまう。会社組織や集団スポーツと違ってメンバーに成績による入れ替えがほぼない運命共同体だし、グループの寿命は年々長くなっていく。一方、人の発達段階でみると、青年期までは仲間とつるむことが個々人の成長にとってとても重要だとされるんだけど、それ以降は、だいたい恋愛やもっと個別の親密な関係に移行していく。じゃあ、20代半ばを超えたグループが、仲間とのじゃれあいの時期を脱して同じメンバーと集団で居続けるにはどうしたらいいのか?っていうか、そもそも集団で居続けることの意味は??っていうのを問うてるんじゃなかろうかと。
それをね、6人は掴もうともがいて、2.0ツアーを通じて掴んだようにも見えた。私はDREAMERSじゃないから、それまでの経緯も彼らの関係性も白紙の状態で見たわけで、ビフォーアフターを比べられないからその辺の解像度が高くない。そして、観客としてわかりきらないことも大事だなと思う。映画の最後の方で、おそらくファンが目にしてきたであろう昔のメンバー同士のかわいい写真がたくさん出てくるんだけど、それはファンの目を意識してファンに見せたかった彼らの姿だなと。もちろん真実も入っているけど、それがすべてじゃなかった。ボーイズグループのメンバーに私たちがよせる幻想とそれに応えようとする彼らのバランスはほどほどの塩梅で保たれた方がいいんだと思う。グループ活動も映画も、全ては互いにフィクションを協力して創る非常に粋な遊びなんだから。
#GENERATIONS #GENE_TheDocumentary December 12, 2025
【インフルエンザが例年よりも大流行】
コロナ禍で免疫力が低下していたインフルエンザが昨年から大流行。
抗インフルエンザ薬タミフルが予防&治療で爆売れ
▼アンチフル【タミフルジェネリック最安値】通販
https://t.co/q3gwrFhRqi
#インフルエンザ
#タミフル
#抗インフルエンザ薬
#インフル December 12, 2025
@uchu_imagawa こんにちは
例によってアンラッキーの束を抱えて電車賃もなくて明日たぶん死にます。死んだは行けません。ごめんなさい。
宇宙さんと最後な話したのはコロナ禍前だよね。コロナ禍後に一度舞台を見に行ったけど、大切なお客様の応対中っぽかったから声をかけなかった。それが心残りです December 12, 2025
1週間ありがとうございました🙇♂️
本日定休日いただいてます
今日は武蔵関南口にある夜中の
「魚伊三」さん
仕出し料理専門だったので食べる機会がなかったもののコロナ禍でお弁当販売をはじめてから身近な存在に
刺身等のおかずもあり色々楽しめます😋
明日からまたよろしくお願いします https://t.co/TcTXdrvgPk December 12, 2025
うわぁーーー💛
懐かしい映像だ‼️
コロナ禍の時
朝から無言での
ジム配信してたね
KENさんの
足のあいだに
挟まれたいって
コメントすれば
他の人も
2番目に挟まれたいって
コメントで
わちゃわちゃしてたら
KENさんに
コメントで怒られたなぁ
また
ジム配信欲しいなぁ
んで
怒られたいなぁ🤣 https://t.co/zexC1WUc71 December 12, 2025
スピリドンって当時も売れてないし
復刻もコロナ禍投げ売りされていたし
伝説のデザインのように持ち上げられるけどあれソールがキモなのに…
ところでブッカーのシグはどこに向かいたいのか… https://t.co/Awjd5o2Rmd December 12, 2025
採用は「ブランドとカルチャーを深く理解して、それを求める人に届けるマーケティング活動」だという解釈、本当に流石やなと思いました。
HOTEL SHE, の採用広報チームは、これを高解像度で実践してる。
私も5年間ブティックホテルで支配人をしてきましたが、この“最初のフェーズ”を形にすることはできんかった。
ほんとうに難しいことをやっていると思います。
具体的には、強烈なカルチャーマッチだけで組織をつくるにはマジで「時間」がいるっちゃんね。
私は2021年、コロナ禍の第一波のタイミングで着任して、ホテルの実践値は数年で爆発的に成長しました。
でも、成長スピードが上がるほど、カルチャーマッチにかけたい「時間感覚」が、マーケットのスピードとミスマッチしていくと。
「理想としての採用」と「スケールのための人員確保」のあいだに挟まれている感じを、私は一人ではどうしても突破できんかった。
たぶん、仮にこの“第一層”(カルチャーど真ん中のコア採用)をクリアできていたとしても、
その先に続くブリッジ層の人材やオペレーター層の人材をどうデザインするか、という人材設計までは辿り着けなかったと思う。
ほんと凄い。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




