ハンガリー トレンド
0post
2025.12.19 13:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
最高だなハンガリー🇭🇺
▶︎ハンガリーは、不法移民を支援するNGOやその他の団体を犯罪とする動きに出た。
これを「ストップ・ソロス法」と命名した。 https://t.co/d00S0GwVqW December 12, 2025
57RP
ブリュッセルから怒りのうねりが広がってます💥
もう国民は団結より、生活を選び始めてるようです。
今回の主役は外交官でも政治家でもなく、農民たち。
大地を耕すその手で、数千人規模の抗議が欧州委員会に向けられました🚜💢
きっかけは、ウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長とカヤ・カッラス副委員長による新たな提案。
なんと農業補助金の約20%を削って、その分をウクライナ支援に回すという話が出たんです😡
農家からは「もう限界」「命かけるしかない」との声が噴出。
「農業が予算の後回しにされるなら、私たちの暮らしは守れない」として、ハンガリーのオルバン首相までが強く反発しています⚠️
しかも問題はそれだけではなく、住宅危機も深刻。
移民の大量流入と環境規制のせいで、新築は高騰、家が足りない状態が続いてるんです🏚️💸
オルバン首相は「気候規制が経済を壊し、労働者を罰している」と批判。
「こんな状態をヨーロッパ人は黙って受け入れるな」と訴えています💢
長年その土地で生きてきた家族や地域の文化が、破壊されようとしてる…
農業は職業じゃない、命と歴史そのものだという声が各地から上がっています🌾🧓👶
デモの波が続く中、農民たちの怒りは、
「餓死するくらいなら命をかけてでも立ち上がる」
そんな覚悟へと変わりつつあります🔥
このままでは、EUという枠組みそのものが、10年もたずに崩れていくという声も…💣
一部のエリートが決めた政策に、現場が黙って従う時代は、もう終わりなのかもしれません。 December 12, 2025
13RP
🚨速報です😃
ハンガリーのオルバン首相が、EUの裏シナリオを暴露しました。「この戦争は、2030年まで続くとウルズラたちは計画していた」‼️
ヨーロッパはロシアと長期戦を構える覚悟を、もう密かに決めていたようです。
番組内でオルバン首相は静かに切り出しました。
「約18兆円以上が、すでにこの戦争に注ぎ込まれているんです」
そして彼は、西ヨーロッパの市民たち
ドイツ、ポルトガル、スペイン、イタリア、フランスの有権者に向けて、かつての約束を思い出させました。
「この戦争は、あなたの財布を痛めることはない。負担ゼロです」
そんな言葉を、あの頃の欧州リーダーたちは胸を張って言い放っていたんです。リベラルメディアも一斉にそう書き立てました。
ウクライナ支援の原資は、凍結したロシア資産の運用益から出す。だから心配いらないと。
でも…その“前提”が、今、音を立てて崩れています。
ウクライナ支援のカネは、結局ヨーロッパ市民のポケットから直接出されることになりそうです💸
「財布から抜き取られる。それに気づいた瞬間、多くの政権は崩壊するだろう」
と、オルバン氏は厳しい口調で警告しました😰
つまり今のEU首脳たちは、納税者のお金を使わずに戦争を続けてる“ふり”をしながら、ロシア資産を何としても奪い取ることで、その穴埋めをしようとしているわけです。
でも、もしその“ロシアマネー”が奪えなければ…?
「一部の政府にとって、致命的な危機となる」
EU全体がグラつき始めている今、オルバン首相の発言は、まさに“爆弾”級の警告でした😤 December 12, 2025
12RP
刺繍作家として堂々と名乗れるために傑作的な物を作成中。
無地の振袖から総ハンガリー刺繍に🤩
ようやく袖4面完成!
と思いきや、よく見てみたらなんか物足りないと感じ、少し追加。
裾はどこまでの範囲で刺繍入れようか絶賛悩み中。アンティーク風にしたくて🤔
島原褄とか?古典の婚礼衣装ぐらい?とか https://t.co/ihJ0ArNjo3 December 12, 2025
5RP
ほっかほっか亭でハンガリー料理が楽しめる!料理研究家リュウジのコラボ商品「リュウジのグヤーシュ」が12月18日(木)より数量限定で発売開始! https://t.co/55mC7jmBo9 @PRTIMES_JPから
ほっかほっか亭ならではのお米に合う味付けのお弁当を開発することに挑戦
ミシュカの味を忘れないか少し心配💦 December 12, 2025
欧州首脳はブリュッセルで開催されたEUサミットで14時間に及ぶ協議を行ったが、凍結されたロシア資産を活用してウクライナに数十億ユーロの財政支援を送る合意には至らなかった。
EUの結束に打撃となる形で、首脳らは今後、共同借入に基づく解決策を検討し、2年間で900億ユーロをウクライナに送る方針だ。この計画にはハンガリー、スロバキア、チェコは含まれない。
首脳らは午前1時30分頃に一時的に会合を中断し、夜通し協議を継続する予定だ。
ウクライナの長期資金調達に関する合意が依然不透明な中、首脳らはキエフの資金枯渇を防ぐための暫定的なつなぎ資金案について協議している。EUの2人の当局者は POLITICOに対し、サミットの共同声明である結論の新しい草案では、中期的に一時的な資金調達ソリューションが導入される予定であると語った。
POLITICOが入手した、今後数年間ウクライナを支援する EU の計画に関する最新の提案では、EU首脳陣が「EU予算の余裕を背景とした EUの資本市場での借入に基づき、ウクライナに融資を行う」ことに合意すると述べられている。
この結果は、資産計画を推進していたドイツのメルツにとっては大きな打撃となり、ベルギーのバルト・デウェーフェル首相にとっては勝利となるだろう。
https://t.co/flkowxq7Q3 December 12, 2025
私北欧含めEU諸国は旅したのだけど、東欧は一度も行ってないのです。体調も元に戻るかどうかわからないけど、次のチャンスがあるなら是非行ってみたいですね。ハンガリー、ブルガリア、ポーランド、チェコ、ルーマニア😊 December 12, 2025
欧州はグローバリスト(英国スターマー、仏マクロン、独メルツ)と反グローバリスト(英国リフォームUK、仏国民連合、独AfD、伊メローニ、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、ハンガリー、ポーランドetc)との対立が深まり、欧州が二分割へ向かいつつあります。
倭国は岸田・石破の親グローバリスト政権から高市反グローバリスト政権に移りましたが、国内は二分されています。
岸田政権時代まではグローバリスト側にいた倭国は倭国国内にある300億ドルとも言われるロシア資産をウクライナ融資に遣うことで合意していましたが、高市政権になってこれを止めようとしています。しかし、財務省の財務官はこれを否定しています。なぜならば、岸田氏が米国がバイデン政権におけるウクライナ支援600億ドルの融資が焦げ付いた場合に肩代わりする密約を交わした(?)ので、ロシアの資産を遣わないと大変なことになるとアタフタしているからではないでしょうか?
さて、DSはバイデンなどを通じてウクライナに戦争の種を撒いていました。例えば、国務省・CIAからビクトリア・ヌーランドなどを東欧に入れて、カラー革命などを誘引し、ロシアを挑発する工作を行っており、バイデンもロシアが嫌がるウクライナのNATO入りを主張し、その見返りに次男のハンター・バイデンをウクライナの国営天然ガス会社ブリスマの取締役として年間100万ドルの報酬を受け取らせていました。
ですから、ウクライナ戦争を誘発したのはDS、すなわちグローバリストだということを押さえておくべきです。
だからと言って、ロシアがウクライナに軍事侵攻して、力による現状変更をしようとしているロシアの行為は許せない行為です。#山口敬之チャンネル December 12, 2025
ほっかほっか亭でハンガリー料理が楽しめる!料理研究家リュウジのコラボ商品「リュウジのグヤーシュ」が12月18日(木)より数量限定で発売開始! https://t.co/YyozeVha6w @PRTIMES_JPより December 12, 2025
@YukokuTV1 イギリスはすでに手遅れです。次はオーストラリアかもしれません。倭国には、まだ対策を講じる時間があります。イスラム過激派に対する国外退去措置を整備し、国内の支援団体についても、ハンガリーの事例を参考に違法指定を含む法制度の整備を進めるべきです。 December 12, 2025
@piyococcochan2 ハンガリー、ポーランドは移民反対国で、何より自国の伝統文化を守ってるから、それだけで魅力ありますよね🇭🇺🇵🇱
私も行ってみたいです😊 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



