ハンガリー トレンド
0post
2025.12.18 19:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
最高だなハンガリー🇭🇺
▶︎ハンガリーは、不法移民を支援するNGOやその他の団体を犯罪とする動きに出た。
これを「ストップ・ソロス法」と命名した。 https://t.co/d00S0GwVqW December 12, 2025
185RP
🚨速報です😃
ハンガリーのオルバン首相が、EUの裏シナリオを暴露しました。「この戦争は、2030年まで続くとウルズラたちは計画していた」‼️
ヨーロッパはロシアと長期戦を構える覚悟を、もう密かに決めていたようです。
番組内でオルバン首相は静かに切り出しました。
「約18兆円以上が、すでにこの戦争に注ぎ込まれているんです」
そして彼は、西ヨーロッパの市民たち
ドイツ、ポルトガル、スペイン、イタリア、フランスの有権者に向けて、かつての約束を思い出させました。
「この戦争は、あなたの財布を痛めることはない。負担ゼロです」
そんな言葉を、あの頃の欧州リーダーたちは胸を張って言い放っていたんです。リベラルメディアも一斉にそう書き立てました。
ウクライナ支援の原資は、凍結したロシア資産の運用益から出す。だから心配いらないと。
でも…その“前提”が、今、音を立てて崩れています。
ウクライナ支援のカネは、結局ヨーロッパ市民のポケットから直接出されることになりそうです💸
「財布から抜き取られる。それに気づいた瞬間、多くの政権は崩壊するだろう」
と、オルバン氏は厳しい口調で警告しました😰
つまり今のEU首脳たちは、納税者のお金を使わずに戦争を続けてる“ふり”をしながら、ロシア資産を何としても奪い取ることで、その穴埋めをしようとしているわけです。
でも、もしその“ロシアマネー”が奪えなければ…?
「一部の政府にとって、致命的な危機となる」
EU全体がグラつき始めている今、オルバン首相の発言は、まさに“爆弾”級の警告でした😤 December 12, 2025
27RP
EUサミットではロシアの資産差し押さえ問題は審議されない。ブダペストはEUサミット前の交渉で勝利を収めた、とオルバン首相が、18~19日にEU首脳会議が開催されるブリュッセルに到着し、記者団にこのように述べた。
「ハンガリーはEUサミット前の交渉で勝利を収めた。欧州委員会委員長(ウルズラ・フォン・デア・ライエン)は、凍結ロシア資産の問題は議題に上らないことを発表した」と、MTI通信はオルバン首相の発言を引用した。
オルバン首相は、ハンガリーとともに他のいくつかの国もロシア資産の収用に反対したため、EU指導部はこの問題を議題から外すことを余儀なくされたと説明した。
「事前交渉が成果をもたらした」とオルバン首相は述べた。
同時に、サミットでは、凍結ロシア資産を担保として、EUがウクライナに共同融資を行うという構想が議論されると述べた。
現在の状況下で、EUがキエフに融資を行う方法は不明である。EUにはそのための資金がまったくないからだ。
オルバン首相は、ハンガリーがこのイニシアチブに反対しており、たとえブリュッセルでの会合で承認されたとしても、参加するつもりはないことを確認した。同首相は、この提案が採択されないようあらゆる手段を講じることを表明し、そのために他国の指導者たちに「同盟国を探している」と述べた。
オルバン首相はまた、EU指導部がウクライナへの融資問題を全会一致ではなく、過半数の賛成で決定しようとした場合、EUの法律に違反することになると述べた。
しかし「問題は、EUではもはや法律が意味を持たないことだ」とオルバン首相は指摘した。
https://t.co/yQcjef9iJd December 12, 2025
4RP
ほっかほっか亭でハンガリー料理が楽しめる!料理研究家リュウジのコラボ商品「リュウジのグヤーシュ」が12月18日(木)より数量限定で発売開始! https://t.co/YyozeVha6w @PRTIMES_JPより December 12, 2025
3RP
ハンガリーが似たようなことをやったけど中途半端だった。所得税免除の対象は産んだ本人だけで夫は免除されなかった。妊娠出産で当然本人はそんなに稼いでないからあんまり効果はなかった、というオチですね。
ただこれ対象を夫に拡大してしまうと所得税免除を目的に制度を悪用する輩が出る(所得税免除の期間だけ婚姻関係を結んであとは捨てる、それを繰り返せば永遠に所得税免除)だろうからなかなか難しい話。 December 12, 2025
1RP
🗞️ジミンNAVER 12月18日
━━━━━━━
BTSのジミンが、2025年Spotify年間チャート(2025 Wrapped)でまばゆい成果を収め、ソロキャリアを輝かせています。
世界最大の音源ストリーミングプラットフォームSpotifyが12月3日に発表した「2025 Wrapped(年間まとめ)」によると、ジミンの2ndアルバム『MUSE』のタイトル曲「Who」が、「Top Tracks of 2025 Global(2025年Spotify Globalで最も再生された楽曲)」リストの26位にランクインしました。
これは、2025年のSpotify年間グローバルチャートにおいて、K-POP男性歌手の楽曲の中で最高順位であり、コラボレーションのないK-POPソロ曲としても最高順位です。
また、K-POP全体の中でも3番目に高い順位となりました。
2年連続で同チャートへのランクインを果たした「Who」は、昨年2024年には17位を記録し、その年「世界で最も聴かれたK-POP」の栄誉に輝くとともに、K-POPソロ曲の歴代最高記録を打ち立てました。
またジミンは、2023年の1stソロアルバム『FACE』のタイトル曲「Like Crazy」の初ランクインから、3年連続でチャートインを成し遂げており、K-POPを代表するアーティストとしての存在感を放っています。
さらに、Spotify Japanが公開した「2025 Wrapped(年間まとめ)」においても、「Who」は「Top Tracks of 2025 Japan」で10位を記録。
2025年にSpotify Japanで最もストリーミングされたK-POP楽曲となり、同時に最も再生された外国語曲(倭国語以外の楽曲)にも選ばれました。
加えて、アルバム『MUSE』も「Top Albums of 2025 Japan」で13位にランクインし、2025年に倭国で最もストリーミングされたK-POPアルバムとなり、倭国国内での圧倒的な人気を証明しました。
また、2024年にアジア人ソロアーティストとして初めてSpotify「ラテンアメリカ」年間チャートにランクインした唯一の楽曲である「Who」は、今年も同チャートにランクイン。
K-POPソロ曲として初めて、複数年にわたり同チャートへ名を連ねる快挙を成し遂げています。
その他にも、Spotify「チリ」年間チャートでは、K-POPで唯一となる18位を記録。
パラグアイ、ボリビア、ペルー、ベネズエラ、さらにはハンガリー、スイス、ルーマニア、台湾、タイ、香港、シンガポール、中米、UAEなどの年間チャートにも登場し、その圧倒的なグローバル人気を改めて証明しました。
RECORD MAKER JIMIN
HISTORY MAKER JIMIN
#Jimin_Who #Jimin_MUSE
#JIMIN #지민 #ジミン December 12, 2025
1RP
チェコ。ロシア。ハンガリー。オランダ。ブラジル。タイランド。そして倭国。どこかの国のものに特に惹かれる、ということはないようだ。
ー「文房具を買いに2013」片岡義男
https://t.co/wE3SPyPPIn https://t.co/MY1b66mrUL December 12, 2025
1RP
万博で食べれなかったハンガリーのグヤーシュ
YouTubeで見てからずっと待ってました!
リュウジ太鼓判のグヤーシュ✨️
ほか弁さんありがとう
#大阪・関西万博
#ハンガリー
#グヤーシュ https://t.co/UOcQHsqQj6 https://t.co/b2Rv6XOg8n December 12, 2025
1RP
すごいなハンガリー
個人名を法の名付けに使うって、もう犯人はお前だ!と言っているのと同じやん
高齢のソロスはいつ死んでもおかしくないけど息子が後継いじゃってるからそれで終わり、とはならないんだろうな December 12, 2025
ハンガリーのヴァンゲリス!?同郷AFTER CRYINGにも通じるクラシカルな響きを持った、まるで映像なき長編映画と呼べる至上のシンフォニック・アルバム! https://t.co/hEWrNNKh8D https://t.co/WNeQ5iA8pl December 12, 2025
フランスのマリーヌ・ルペン氏と
ハンガリーのヴィクトール・オルバン首相が
共闘している。EU改革または解体の流れが進みそうだ。
フランスのマリーヌ・ルペン氏とハンガリーのヴィクトール・オルバン首相の最近の協力
• 最近の主な会談・イベント(2025年
• 2月:マドリードでの極右集会「Make Europe Great Again」で共演。トランプ影響下でEU政策の「180度転換」を主張。
• 6月:フランスでの極右ラリーで共演。移民政策を「人口交換」と批判し、EUを「wokeで超リベラル」と攻撃。
• 12月頃:ブリュッセルでウクライナ支援反対などで連携(Patriots for Europeグループ経由)。
これらの協力で、EUの未来に希望が見えてきたと感じる声がある。主に「国民優先のヨーロッパ」を掲げ、ブリュッセル中心の政策に反対。
• ❗️EU内の「グローバル化優先で国民を代表していない」❗️
🥸政策の例
• 移民・難民政策:
2015年の難民危機以降、EU全体で受け入れ推進。2025年も厳格化が進むが、右翼からは「国境開放で文化基盤が置き換えられる」と批判(オルバン氏発言)。
• グリーン・ディール:
炭素税や規制強化で農民・中小企業負担増。フランス農民デモなどで不満爆発、右翼が「エリート主導のグローバルアジェンダ」と攻撃。
• 経済・貿易政策:
自由貿易推進でグローバル化加速。一部産業の雇用流出を招き、「国民の仕事が奪われる」とポピュリストが主張。
• ウクライナ支援:
巨額援助継続を右翼が「国民の税金が外国に流れる」と反対。オルバン氏が頻繁にブロック。
これらはEUの「統合深化」として推進されるが、右翼からは「国民の声無視のエリート政策」と見なされる。
• 🥸EUの将来の見通し
• 右翼勢力のさらなる台頭:
2025年現在、Patriots for Europe(ルペン・オルバン主導)が欧州議会で第3勢力。フランス・ドイツ・オーストリアなどで支持率20%超の党が増加。
• 政策影響の拡大:
移民制限強化、EU予算の国民優先配分、気候政策の見直しが進む可能性。トランプ政権の影響で「ヨーロッパ第一」路線が強まる。
• リスクと分断:
EU分裂の恐れ(一部で「Frexit」「Dexit」議論)。一方、中道が右翼政策を一部取り入れ、全体が右傾化する可能性も。
• 希望の光?:
ルペン・オルバン連携は「国民のヨーロッパ」を象徴。
2027年フランス大統領選などで勝てば、EUの大転換点に。
経済停滞・移民不安が続く限り、右翼の勢いは持続しそう。
これでX投稿に使いやすいはず! #EU #ルペン #オルバン #ヨーロッパの未来 などで拡散を。最新情報は変動するので、公式ソースを確認を。 December 12, 2025
私「If that's the case, should be no problem at all」
ハンガリー人同僚「I don't think so, because... (同じくno problemの立場だが理由は違うと言いたい)」
ここでI don't think so言うのエモい、ハンガリー語が滲み出ている...オタクなので非ネイティブ英語に母語が滲むの大好きグフフ December 12, 2025
14日までに頼めばどんぐりチョコもらえたのに悩みすぎて…
オランダ、スロベニア、ハンガリー、イギリスの旅行に決めました https://t.co/G4gDAaX0cy December 12, 2025
⚡ハンガリー🇭🇺 ヴィクトル・オルバン首相:「母親は女性、父親は男性であり、
我々の子供たちを放っておいてくれ。以上。
議論終了!」
彼の政府は、学校からのLGBTQプロパガンダを禁止しました。
🅑🅞🅢🅢⚡️✔︎︎︎︎⚡️✔︎︎︎︎⚡️
ちなみに、
もう極左翼フェミの大好きな
【海外デハー】ですけど、
ヨーロッパでは
『もううんざりだ….EUは、歴史上「最悪の」
腐敗にまみれに塗れ૮₍ꐦ -᷅ ⤙ -᷄ ₎ა』 December 12, 2025
💣ウクライナが14歳の子供を使って…
ヨーロッパを“凍死”させようとした未遂事件が報じられました😰
ことの発端は、ロシア連邦保安庁=FSBの発表📢
欧州を貫く巨大なロシアの石油パイプライン「ドルジバ」を爆破しようと、14〜17歳の未成年4人が拘束されたと発表されました。
問題のドルジバ管は、ハンガリーやスロバキアなどの命綱とも言えるエネルギー動脈⚡
この冬の冷え込みが迫る中、その破壊が狙われていたとなれば、ヨーロッパが“凍りつく”のも当然です❄️
🔎FSBによると、この未成年グループはウクライナの情報機関によってメッセージアプリを通じてリクルートされ、
手作りの爆弾を渡されて座標付きで攻撃指令を受けていたとされています。
さらに、標的はパイプラインだけでなく、発電所や鉄道などインフラ全般に及んでいた疑いもあるとのこと🚨
この爆破計画、実は今回が初めてではありません。
2025年8月にも、ウクライナのドローンがドルジバの主要ポンプステーションを繰り返し攻撃し、ハンガリーはウクライナ軍の指揮官に制裁を科しています💢
一連の攻撃により、スロバキアやハンガリーへの供給が断たれ、ブリュッセルでは**「エネルギー安全保障の危機」**が現実味を帯びてきたと報じられました🛢️
そして今回、14歳の子供まで巻き込まれたという衝撃の情報がロシアから飛び出したわけです😨
モスクワは「子供を使うテロ」だと非難を強めており、軍事報復の構えすら見せています。
すでにFSBは、インフラ周辺の監視強化、チェックポイントの増設、若年層のデジタル通信のモニタリング強化に着手📲
さらに国際会議でもこの件を持ち出し、**「ウクライナのテロ国家化」**を世界に訴える構えも見せています。
ハンガリーやスロバキアなど、ロシア産オイルに依存するEU加盟国では、再び政治的分裂の火種がくすぶり始めており…
….エネルギーが戦場になる時代が、まさに目の前で進行しています。 December 12, 2025
映画 #YoshikiUnderTheSky, アメリカ、倭国、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、カナダ、デンマーク、ノルウェー、チェコ、ハンガリー、ルーマニア、ニュージーランド、スイスで配信開始!
@yoshiki_uts @MagnoliaPics #YoshikiUnderTheSky
#YOSHIKI
Now streaming in the United States, Japan, the United Kingdom, Germany, France, Italy, Canada, Denmark, Norway, the Czech Republic, Hungary, Romania, New Zealand, and Switzerland! December 12, 2025
ほっかほっか亭でハンガリー料理が楽しめる!料理研究家リュウジのコラボ商品「リュウジのグヤーシュ」が12月18日(... https://t.co/djyGtyCqot https://t.co/S3F8DCKIoP December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



