1
むくみ
0post
2025.12.10 02:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「一生風邪ひかなくなる」って伝えられてる銭湯がスウェーデンにあるんだけど、そこで使われてるリカバリー入浴剤がほんまに最強すぎる
北欧の重炭酸技術で、肩こりとか頭痛はもちろん、冷え性、ニキビ、むくみにも効果あるのえぐい。
今年の冬ガチ寒いから、セール終わる前に1つだけでも買っとけ! December 12, 2025
冬の調律 → 春の開花を担う野菜
冬の旬である【白菜】を摂ると、春に起きる効果があります。
① 冬の腸と消化器を整えると → 春の肝の負担を軽減します。
⚫︎東洋医学では
冬=腎の季節 / 春=肝の季節
と言われます。
春、肝は解毒・新陳代謝・血流を一気に高めますが、
腸と胃が弱っていると肝の働きが暴走し、
・イライラ
・花粉症
・自律神経の乱れ
・アレルギー悪化
となりやすい。
だからこそ白菜は冬に胃腸を癒し、炎症を鎮め、腸内環境を整える野菜。
腸が整うと → 春に肝がスムーズに働き、花粉症や自律神経の乱れが起きにくいのです。
⸻
② 体内の余分な塩分・老廃物を排泄をする役割 → 春のデトックス効率UP
白菜は水分95%で、カリウムが豊富です。
つまり冬に溜まりやすい
・塩分
・むくみ
・老廃物
・血液ドロドロ
を排出する役目があります。
春の代謝スイッチが軽やかに入り、体の再生力が高まります。
⸻
③ 身体を内側から“温めながら冷まさない”という特性
白菜は温性と寒性の中庸
=体を温めながら、余分な熱を抑える野菜。
冬に体温を守りながら炎症を抑えることで、
春先の体調変動(頭痛、不眠、情緒不安定)を予防します。
⸻
④ 春の細胞再生に必要なミネラルと水の供給
冬は乾燥と代謝低下で細胞の水分が不足しがちですが、
白菜は水晶のような水を細胞に届ける野菜。
血液の粘度が下がり、春の再生スイッチの準備をし、免疫を自然と上げてくれるのです。
白菜は冬に食べることで、春の“再生”の土台を整える、冬一番の旬の野菜です。 December 12, 2025
忙しいあなたに絶対お勧めする
”毎日少しでも動く”6つのルール
・座りっぱなしを避けるようにする
30分に一度は立ち上がる意識をする。同じ姿勢を続けると血流が滞り、むくみ・冷え・腰痛の原因になります。
・動くタイミングを決めておく
朝は15分歩く、昼にスクワット、夜はストレッチをするなど、リズムを作ると習慣化しやすくなります。
・1日のどこかで体を少し動かすようにする
数分でも筋肉が動くと血流が良くなり、体が温まりやすくなります。肩こりや腰の重だるさの改善にもつながります。
・大きな運動をしなくてもOKと考える
家事の合間に立つ・歩く・軽く伸びるだけでも代謝が上がり、疲れにくい体づくりに役立ちます。
・短い動きを積み重ねることを意識する
数分の動きでも積み重なると1日の運動量になります。続けるほど、自然と体力がついてきます。
・家の中での“ちょこっと動作”を活用する
洗濯物を運ぶ、掃除を少し丁寧にする、買い物を歩くなど、日常生活の中で無理なく運動量を増やせます。
無理なく毎日続けられる“ちょっとの動き”こそ、あなたの体をじわじわ元気にしていきます。今日できる小さな一歩から、未来の健康は大きく変わっていきますよ。 December 12, 2025
栗きんとんとダッツの組み合わせは間違いないし、コンビニ🟦肉まんも肉の味が強くて美味しい🙂↕️
ただ体重爆増でむくみもやばくてメンブレしかない🖕🏻🏳️ https://t.co/0TqT3iGDVj December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



