ハッキング トレンド
0post
2025.12.02 16:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
集団ストーカー犯罪の常習手口のひとつに「盗聴」が必ずあります。
ハッキング担当とは別に、被害者宅の隣りに潜り込む加担者がメインで担当しています
被害者宅の会話や情報を盗聴して
嫌がらせに利用するのです
加担者たちはお金を貰ってこれらを行っています。家の隣りの似非福祉士らもそうです https://t.co/sCAuXRxs4h December 12, 2025
5RP
🔍 14秒に1回ハッキング!?自分は大丈夫?
大野寛文氏 × 吉野敏明 が“身近な情報リスク”をわかりやすく解説。
✔ 気づかないうちに狙われる構造
✔ 個人ができる具体的な備えとは?
知るだけで守れることがある👇
https://t.co/NuhoNr2BkL
#大野寛文 #吉野敏明 #国際情勢 #安全対策 https://t.co/OBLeBtrjNl December 12, 2025
1RP
非常に興味深いレポートではありますが、ビットコインの反発には少し時間がかかるかもしれないですね。年内に強い反発はたとえFOMCで利下げがあったとしても、今のセンチメントでは難しいでしょう。
Ethenaが発行するステーブルコインのイールドも下落し、TVLは大きく減少。DeFiもハッキングやディペッグなどによりアクティビティは落ちてきているように見えます。DeFiで稼げる低リスクのイールドも落ちてきており、次に資金の振る先を考えている人も少なくはないのではないでしょうか?(僕の銀行で稼げる金利の方が高くなってきた・・・w)
取引所の取引高も今年の6月以来の水準まで落ち込んでおり、早期の回復を狙った買いが早期に身を結ぶことは考えづらいですね。ただし、長期を見越した現物での買いということであればまた話は変わってくるとおもます。
今はとにかく質の高い資産への資金の動きが加速をしており、ゴールドの価格も継続的に上昇。引き続きインフレ期待が続き、投資家の求めるイールドも下がらない。
市場は回復の糸口が掴めずにいます。それが見えるまではしばらくはクリプトへの資金の戻りが鈍い、もしくは流出が続くかもしれません。 December 12, 2025
1RP
ITのグラフィティと言えば
Webサイトのハッキングの後に、自分のチームのデザインをトップページに作って公開すること
これはこれで、痕跡を残さず、バレずにやるのが
トレインボムに通ずるところがあって好き https://t.co/Yvs0Fhsolh December 12, 2025
4.国産1satoshi上場(NANJ,VIPS)コインで大損(StocksExchangeなど)
当時流行っていた
ERCトークンでの国産系プロジェクトに傾倒。
Discordのグループに入り浸りわっしょいという謎の呪文を唱えてエアドロップを貰う。ただしエアドロで貰った資金も秘密鍵がハッキングされて全損する。 December 12, 2025
CIAは、真実の情報を公開したとしてジュリアン・アサンジの暗殺計画を立て、彼の同僚、妻、さらには幼い息子まで追跡することを許可したことを決して忘れてはなりません。
彼らはまた、彼の妻と幼い息子を標的にし、妻の行く先々を追跡する恒久的なCIAのタグを付け、さらには息子の「おむつ」からDNAを収集する任務まで課せられました。
彼らは何年にもわたる嫌がらせ、盗難、ハッキングの試み、そして偽情報の植え付けに耐えました。
最後に、漏洩した情報のいくつかがヒラリー・クリントンなどの高位の米国政治家に関わるものであったため、彼女はまさにそのアイデアを持ち出し、「ドローン」で彼を排除できるかと尋ねました。これは、遠隔操作の無人致死航空機によるミサイルで、何百、何千マイルも離れた場所からアサンジを暗殺することを意味する用語です。
当時のCIA長官が誰だったか、思い当たる節はありませんか…ジョン・ブレナンです。
ジュリアン・アサンジは2012年6月19日、ロンドンのエクアドル大使館に入り、スウェーデンへの引き渡しを避けるために亡命を求めました。彼は2019年4月11日の逮捕までそこに留まりました。
彼はその大使館で7年以上を過ごし、その後刑務所に入りました。すべては真実を暴露したためです。
嘘をついたからあなたを追うのではありません…
ジュリアン・アサンジは2024年6月24日にようやく解放されました。
要するに、正直な政府を運営し、清廉な生活を送るはずの者たちが、真逆のことをし、違法犯罪を暴露されたことに怒っているのです…まあ、それは彼ら自身のせいであり、起訴と何が来ようと当然の報いです。 December 12, 2025
婚活システムの利用には戸籍データと身分証の提出くらいは最低ラインだろうな。まぁ、今ならAIとハッキング使えばだまし放題なんだけども。 https://t.co/6h0wDnFNzt December 12, 2025
「【サロン更新】2025/12/02マーケットアップデート」
【日銀利上げ事実上の予告で円高進行、仮想通貨はDeFiハッキングで急落】
師走相場2日目を迎えましたが、昨日の植田日銀総裁による名古屋講演は市場に強烈なインパクトを与えました。総裁は12月18-19日の金融政策決定会合で「利上げの是非について適切に判断する」と明言し、これを受けて市場の12月利上げ織り込みは80%超に急上昇しています。
ここで注目すべきは、植田総裁が「政策決定会合以外の場」であえて利上げに言及したという事実です。振り返れば今年1月の利上げ時も、総裁は会合前に同様の予告的発言を行っていました。日銀の伝統的なコミュニケーション手法では、政策変更は会合当日まで明かさないのが通例でしたが、植田総裁はこのパターンを変えつつあります。これは市場に「サプライズを与えない」という明確な意図の表れであり、逆に言えば、こうした事前発言がある場合は「ほぼ確定」と読み解くべきでしょう。
総裁は「緩和度合いの適切な調整を、遅すぎることなく早すぎることもなく行う」と述べましたが、この「遅すぎることなく」という表現には重みがあります。従来の日銀は「拙速な引き締めを避ける」というハト派トーンが基調でしたが、今回は「遅れることのリスク」を同等に意識していることを示唆しています。さらに午後の記者会見で「米国経済の不確実性が数カ月前よりかなり低下した」と述べたことで、利上げを躊躇する理由が一つ消えた形となりました。
一方、仮想通貨市場では構造的な脆弱性が露呈しました。Yearn FinanceのyETHプールから流出した約1000ETH(時価約300万ドル相当)は、市場規模から見れば小さな金額です。しかしこの「小さな火種」が24時間で6億4600万ドル超の清算を引き起こしたという事実は、市場がいかに過剰なレバレッジで膨れ上がっていたかを物語っています。清算の約9割がロングポジションだったことから、市場参加者の大半が「上昇継続」を前提にポジションを組んでいたことがわかります。11月のETF大量流出と合わせて考えると、機関投資家が慎重姿勢に転じる中、個人投資家のレバレッジロングだけが積み上がっていたという構図が浮かび上がります。
【FX】かねちーの投資戦略室【仮想通貨】
https://t.co/6Q4frD8Ui2 December 12, 2025
カトマクのドレミの歌
ド〜は
📺「どうして全部のドアぶっ壊して行っちゃうかなぁ!?オレハッキングするから待っててって言ったよね!?」
🦾「だってそっちの方が早く片付くと思って…」
📺「後片付けのことも考えてよ!!」
のド〜♪ December 12, 2025
ハッキングシリーズ😃
奴らの雑音が鬱陶しいので
自宅や車内は、こんな感じです😅
ローテクやテクノロジーより
解決の糸口になるのは
実はネット関係が一番早いかも⁉️ https://t.co/qfttGUGEHe December 12, 2025
CPAC JAPN 肩書き修正されてる。早い。肩書き全くこだわってないというか、私の肩書きは"苫米地英人"もしくは"Hideto Tomabechi"で長年世界で活動して来た。私のチームの所属がJapanとかUSとかの肩書きで入れない地域にTomabechi Delegateとして入れてもらえたこともある。
サイバーや認知戦で活躍する仲間や後輩達も同じ。所属や肩書きでなく本人であるか否かだけ。ただ、ハッカーは名前を出さない仕事だから、一緒に登壇するトップハッカーの田中悠斗氏には世界初のオフホワイトハッカーと命名した。1990年代の倭国では脳機能学者は私を指していたのと同じ。正しくは機能脳科学者だが、当時の担当プロデューサーの造語。
80年代からAIを作るのに人間の臨場感、変性意識、洗脳/脱洗脳、もちろん、知能処理、超並列処理、それを人工知能として動かすマシンハードウェアから次世代OS、並列プログラミング言語コンパイラまで研究し自分で作って来た。チップも作ってた。何でも一人で作ってたので、IBMの椎名会長から"君はIBMか"と言われたこともある。
かつての高レベル言語、例えばAI開発で使ってたLispは元々メインフレーム言語で、Multics、UnixやSolarisに移植されてたが、超並列マシンConnection Machineや密結合共有マシンSequent Symmetry上への並列Lisp実装はYale, Carnegie Mellon, ATRでの私の仕事。
これら新マシンへの移植はもちろん、Unixなどでの既存OSで動いてたLisp実装でも、LispはスタンドアローンAI研究言語だったので、超並列AIとして稼働させるのに最低限必要なソケット関数さえなかったので、ソケットはアセンブラやCで自分で書いた。それを逆にプログラミング言語の商用コンパイラに提供した。そういう関係でLispではCommon Lisp商用コンパイラAllegro Common LispのバークレーにあったFranz社の顧問になった。"Hideto Tomabechi"という肩書きで。元々BSD版UNIXに無料でついて来たFranz Lisp作った人達。
後にソニーCTOになった旧友の北野宏明氏に誘われて、だいぶ昔に、彼が始めた第1回ロボカップに出場した時は、ロボカップサーバを作った電総研のサーバで動かせるLispにまだソケット関数がなく、自分で作り、ロボカップサーバとの低レベル通信を自分で作る人を想定してなかったのか、彼らの仕様が仮想マシン言語を想定してなかったとか色々あり、片手間だったのもあり、大分手間取った。大会当日に会場でサーバに"ハッキング"的に繋いだ。
サッカープレイヤーそのものを作る時間がなくて、当日の会場でギリギリまでプログラミングしてて運営者に嫌味言われながらようやく選手1人分だけその場で間に合わせて、コピーで追加10人入れて出場した。会場に行くまで一度もサーバに繋いだことなかったので。
その顛末の一部はbitという当時のコンピュータ雑誌に書いた。
こういう話ばかりで40年間やって来たというか、12か13歳でメインフレームプログラミングを飛び級でアメリカで始めてからなら50年以上やって来た。
その間、肩書きは、"Hideto Tomabechi"。たまに"苫米地英人"。
同様な後輩達とCPAC JAPANに登壇するのは楽しみ。12月7日16時登壇予定。
https://t.co/cthFwMDhwM December 12, 2025
倭国初🇯🇵上場企業が
失われたビットコインを救出する会社を設立しました
ビットコイン・セイヴァー🚑💰
(親)売れるネット広告社グループ
アクセス不能のビットコインは約370万BTC(60兆円)
代表は復旧成功率90%
世界ハッキングコンテスト1位の技術者とともに、
成功報酬40%でお宝救出に挑みます https://t.co/IJyt5B5xnp December 12, 2025
Amazonプライムビデオ 12月配信
12月1日(月)
『ウィキッド・スペシャル:忘れられない一夜』
『喜びの商人たち ~NY クリスマスツリー商戦~』*午後5時から独占配信
『この動画は再生できません THE MOVIE』
『スマホを落としただけなのに』
『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』
『スマホを落としただけなのに~最終章~ファイナルハッキング ゲーム』
『矢野くんの普通の日々』
12月3日(水)
『なんて楽しいクリスマス!』*午後5時から独占配信
12月4日(木)
『宇宙戦争 ザ・ラスト・デイ』
『シン・ツイスター』
『プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち』
12月5日(金)
『アイアンクロー』
『#真相をお話しします』
『ふつうのこども』
12月6日(土)
『ジョゼと虎と魚たち』
12月7日(日)
『スクリーム6』
12月8日(月)
『窓ぎわのトットちゃん』
12月10日(水)
『マーヴ ~愛犬がくれた贈り物~』*午後5時から独占配信
12月12日(金)
『フライト・リスク』
映画『銀魂』
映画『銀魂 2 掟は破るためにこそある』
12月14日(日)
『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り』
『ノスフェラトゥ』
12月19日(金)
『サブスタンス』
12月21日(日)
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
12月23日(火)
『翔んで埼玉』
『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』
12月24日(水)
『トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦』
12月24日(水)
『映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』
12月26日(金)
『六人の嘘つきな大学生』
12月29日(月)
『バッドガイズ2』
12月31日(水)
『トラップハウス』*午後5時から独占配信 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



