ハイブリッド
0post
2025.12.20 03:00
:0% :0% ( 20代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
このNIKEのエアフォース1、ストリートからフォーマルまでいけるハイブリッドデザインが羨ましいわ。ぴえん、履きたい。
【新品26cm】NIKE エアフォース1'07 ホワイト/グリーン
https://t.co/OLvWrcnv78 December 12, 2025
AIと霊視タロットのハイブリッド鑑定、1万字も個別で書いてくれるってすごいよね!私も受けたいわ~
【究極の個別最適化】AIパーソナル鑑定:あなたの運命を再定義する1万字の神託
https://t.co/NAmNjle5AU December 12, 2025
@enuyan1129 兄弟全体まだ小さいですが他のハイブリッドにはにはないような青みを感じる個体が多いです。
bw x bwに含まれるであろうcrystallinum系の葉脈の形が出てる個体になると思いますがシルバーベインはでなさそうだと思うのでカッコよく大きくしてみてください😁💡 December 12, 2025
すげぇ余談だけど
これの1と3のハイブリッド型はとんでもないモンスターになりますw
ここが組み合わさると「バカは何やって騙してもいい」ってなるので…w
(あと、このハイブリッドの人種は同種の人間とよくつるむ) December 12, 2025
中国ではe-POWERのような日系のHVのクルマが全然売れていない。根本的な理由として、都市部の若者からするとエンジン車は今や古いイメージがあって、なんならエンジン音や排ガス臭がするだけで嫌われてしまう。しかも今や長江デルタエリアの農村でも充電インフラはあるし、都市部では自宅と職場での充電は普通だし、クルマ買うときは燃費よりも、電費で性能が比較される時代になった。となるとHVは中途半端。さらにBYDなどによるPHEVが進化して、EV走行で軽く100キロ越えるから、これも毎日充電させるため、燃費食うエンジンでは動かさない。となるともうBEVでいいやとなる。多分、中国はもうBEV普及への過渡期を通過してしまった感じ。結局、根本的に燃費が良くても電費が良くない倭国型ハイブリッド思想が成立しなくなった。これが現実だと思う。 December 12, 2025
解説:
過敏性肺炎(HP)とは、
吸い込んだ物質(抗原)に対して免疫が過剰に反応し、肺で炎症が起きる病気です。
(アレルギー主体です。感染症ではありません。)
HPは炎症が主体の「非線維性HP」と、
慢性・線維化が主体になる「線維性HP」に分かれます。
症状は、
発熱・咳・呼吸困難などで、重度では呼吸不全に至ることもあります。繰り返すと慢性化し、線維性HPに進展する場合があり、進行すると命に関わる可能性があることにも注意が必要です。
HPの原因、
・加湿器
・羽毛(羽毛布団など)
・有機肥料、堆肥
・カビの生えた家屋
・エアコン、換気設備
・その他
今回の症例の加湿器肺は、
このHPの一種で、加湿器内で繁殖した カビや細菌、その成分がミストとなって舞い、それを吸い込むことで起こるHPです。
倭国で売られている加湿器には、
・スチーム式
・超音波式
・気化式
・ハイブリッド式
などがありますが、
特に注意したいのは超音波式と気化式です。
これらは水を加熱しないため、カビや細菌が繁殖しやすく、そのままミストとして飛びやすい性質があります。
「久しぶりに使い始めた」
「ほとんど掃除していない」
この組み合わせは特にリスクが高いです。
必ず定期的に加湿器を掃除しましょう。
HPの治療は、
原因抗原を特定して除去または回避することが基本です。軽症〜中等症ではこれだけで改善することが多いですが、重症例では、ステロイドなどを検討することがあります。
画像:
胸部CTは「足側から見上げるビュー」なので、画像の左側=患者さんの右肺、右側=患者さんの左肺 になります。(スライド参照)
HPでよく見られる所見は、
・両肺びまん性のすりガラス影
・小葉中心性粒状影
・気管支に沿った分布
・過膨張所見
などです。(詳細はスライド参照)
今回の症例では、C先生は実はかなりの CT画像マニア で、読影マニュアルなどの参考書を熟読していました。
そのため、HPの特徴的なCT所見を見ただけで想起し、適確な問診につなげて診断に至ったのはお見事です。
HPの特徴的な画像所見は、呼吸器内科医や放射線科医が見て「こ、これは!」 とすぐ気づくほど有名です。
C先生も研修医ながらその領域に近づいていたのはすごかったですね!
本症例は、『典型的な画像所見を知ること』『画像から病態を想起し、診断につなげること』の重要性を伝えることを目的としています。
今回のエピソードは過去の実例を基に再現したもので、掲載している匿名画像は Radiopaediaから引用しています。
繰り返しになりますが、冬場は加湿器(エアコンも含め)を必ず定期的に清掃しましょう。 December 12, 2025
ポルシェも死んだ。BMWも死んだ。フォルクスワーゲンも立っていられない。EV全ツッパの欧州だけでなく、アメリカもフォードが電動化ぶち上げて大赤字でGMも電動モデルの大幅減産を決め、ステランティスもオフ系車種の電動化を取りやめた。
倭国はトヨタが牽引するハイブリッド技術で、勝手に混乱に陥った欧州勢を横目にしたが、ホンダは確かエンジンはもうおしまいと宣言してなかったか?自前の電池工場作ってまで電動化推進していたところ、今後の方針転換にあたっては過去の発言との整合性をどう取るか。
2輪業界もKTMを倒産寸前に追い込んだのは電動化対応の誤り(今後は電動自転車が来る!と見込んで法外な投資を行い大失敗)だったところ、BMW(2輪)は市場(お客)は電動バイクなんか誰も欲しがっていないとバッサリで、ガソリンガンガン燃やしていくぜ宣言。先日はヤマハ(欧州ヤマハ)の社長も同じことを言っており、売れないモデル(電動バイク)は作らない姿勢を明確化した。
先々の電動化というのは変わらず避けられないが、少なくとも欧州勢がぶち上げた2035年内燃機関の全面禁止というのはあまりに現実に即しておらず、幼稚で拙速な判断だったということだ。いまの人類に100%EVは早すぎた。
2035年規定に関しては倭国も同じ方針だったところ、それが撤回されての今後の具体的な対応がどうなるかについては、政府(および環境環境言ってた東京都)からの早々の発表に期待したい。
https://t.co/QV0UplBQU3 December 12, 2025
@Kn1kwhrT 凄い凄〜いっ‼️
プロじゃないですかぁ😁
私は自分自身の
スピードの向こう側見てしまった為
当時の年齢的にも限界
一皮剥けちゃいました。
(中年DQNにはなりたくない!)
河原さんもハイブリッドで
落ち着いたにしても盗難ですか💧
他人に自分の大切な趣味🚙を
奪う様な奴は本当許せませんね!💢 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。





