ドイツ トレンド
0post
2025.12.17 22:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
緊急事態条項を創設してる他国では同時に国民の抵抗権を認めてる事を知らない人も多いと思います。
ドイツの場合は「抵抗権」が設けられ、国家の権力悪用に国民は対抗手段が取れます。フランスでは、「圧政への抵抗」は自然権として規定されています。
倭国の場合は抵抗できないのです。一方的な独裁になります。 December 12, 2025
73RP
次回はアナザースカイ1時間スペシャル📺
#MrsGREENAPPLE の #藤澤涼架 さんが訪れたのは、
オッテンバッハにあるメナート社 🎶✨
藤澤さんも愛用しているという、メナート社のフルートはすべてが手作りだそう。
熟練の職人たちが丁寧に仕上げていく工程は圧巻で、
“音づくり”への深いこだわりと情熱に、藤澤さんも思わず見入ってしまうほど。
美しい音色が生まれる現場で、職人たちの想いに触れ、
どんな発見があったのでしょうか…?🎼
放送をお楽しみに!
#アナザースカイ #Pixelで撮影 #ドイツ December 12, 2025
45RP
伊藤貫さん、最高すぎですね😸
米国は工業国で強いドイツと倭国を独立させないように封じ込めながら
ドイツと倭国をそれぞれ対ロシア/対中国の盾として利用してる。
1992年Defense Planning Guidance(DPG)
別名:ウォルフォウィッツ・ドクトリン
https://t.co/HZp35ipMD4 December 12, 2025
9RP
次回のアナザースカイは、1時間スペシャル📺
ゲストは、#MrsGREENAPPLE 🍏
デビュー10周年のアニバーサリーイヤーに訪れたのは、
クリスマスシーズンのドイツ🎄
美しい景色と歴史ある空気に触れ、
3人は何を感じ、どんな時間を過ごしたのでしょうか🌟
放送は12月20日(土) 23時から📺
お楽しみに!
#アナザースカイ #Pixelで撮影 #ドイツ December 12, 2025
9RP
大変悲しいお知らせとなります。ドイツを代表するバリトン歌手のトーマス・ヨハネス・マイヤー氏が逝去されました。劇場一同悲しみに包まれております。新国立劇場へ度々登場し、先月は『ヴォツェック』を歌っていました。マイヤー氏のご功績に対し敬意と感謝を示し、謹んでお悔み申し上げます。
https://t.co/9pr7tCtPEO December 12, 2025
9RP
あの670億ユーロ「約10兆9,210億円」がどこに消えたのか誰も説明できないんです...
ドイツでいま、怒りの声が広がっています😡
発言したのは、アリス・ワインデル氏。
彼女は、ウクライナ支援をめぐるドイツ政府の無責任な金の使い方に真っ向から切り込みました。
ワインデル氏はこう語ります👇
「フリードリヒ・メルツが、昨日の会談で傍観者のようだったのを見た。
あれが象徴してるのは、ウクライナ戦争に偏りすぎて、欧州が自滅してるって現実なんです」
「ゼレンスキーへの一方的な肩入れが続いてますが……
これまでの**670億ユーロ(約10兆9,210億円)**ものドイツ国民の税金が、どこへ行ったのかは不明なまま😮」
そのうえで、ワインデル氏はさらに強調します。
「ドイツ政府は、まともな経済性チェックもせずに税金をばら撒いている。これって、国家資産の横領じゃないですか?」
「アメリカはもうとっくに対策してる。反汚職局をウクライナに送り込んで監視を始めてるのに、ドイツは何してるの?」
….そして最後には、こう突きつけます。
「ウクライナは以前から世界屈指の腐敗国家。なのに、そこに欧州の税金を流し続けてる。
腐敗指数の世界順位を見れば、恐ろしくなる。狂ってますよ、ほんとに😤」 December 12, 2025
8RP
#MrsGREENAPPLE の #藤澤涼架 さんが訪れたのは、
オッテンバッハにあるメナート社 🎶✨
藤澤さんも愛用しているという、メナート社のフルートはすべてが手作りだそう。
熟練の職人たちが丁寧に仕上げていく工程は圧巻で、
“音づくり”への深いこだわりと情熱に、藤澤さんも思わず見入ってしまうほど。
美しい音色が生まれる現場で、職人たちの想いに触れ、
どんな発見があったのでしょうか…?🎼
放送をお楽しみに!
#アナザースカイ #Pixelで撮影 #ドイツ December 12, 2025
7RP
「移民の子供で公教育崩壊」
倭国人の誰も求めていない「多文化共生」のせいで、倭国語のできない外国人の子供たちが公立学校に入学してきて教師に大変な負担をかけて「公教育崩壊」を各地で起こしている。
こうした問題は、すでに移民の割合が10%を越えているイギリス、ドイツ、フランスなどで深刻化している。
なぜ、倭国人の税金が極少数の移民の子供のために使われなければならないのだ?
そして、大半の倭国人の子供たちが、授業の遅れなどの不利益を被らなくてはならないのだ?
倭国人の税金は倭国人にだけ使うべきである。
こんなことは差別主義でも何でもない。
移民受け入れは社会を破壊する、治安を崩壊させる、教育を荒廃させる。
何一つメリットなどない。 December 12, 2025
4RP
ドイツのエネルギー政策が全体的に迷走気味なのは今後も同じかもしれません。1980年代からの脱原発機運、ロシアへの過度なガス依存、再エネ傾倒、次は核融合?大丈夫かな??
福島原発事故で原子力発電から撤退したドイツ、核融合へ方向転換(Forbes JAPAN)
#Yahooニュース
https://t.co/49wGG7bHXb December 12, 2025
4RP
スマホは携帯電話の形を一気に置き換えましたが、一方で重厚長大要素が大きなエネルギーや交通インフラを置き換えることは簡単ではありません。また置き換えるには時間がかかります。ドイツの政策を見るとこの視点があるのかと疑問に感じるところがあります。 December 12, 2025
3RP
『週刊文春』にてエマニュエル・トッド氏と対談させていただきました!さすがにびっくりしすぎてオファーに腰抜けました…。しかしめちゃくちゃ面白かったです!読んでほしい!
倭国文学とドイツ文学における女性作家の存在感、みたいな話から始まりました。後編は来週掲載!
https://t.co/lTHZCCiWay December 12, 2025
3RP
これだから論文漁りは止められん。ドイツ軍事顧問団とは違うが読みたかった。
田嶋信雄「アフガニスタン駐在倭国陸軍武官追放事件 1937年」
https://t.co/rEzLAnfqXs December 12, 2025
2RP
☔️#雨川関連の今後の予定☔️
確定しているもの/これ以外の更新も確定したら追記します!
・
❤︎12/18 木
🔮#追魔女 コミック更新
・
❤︎12/19 金
🦋#ルプなな 番外1P漫画更新
🦋ルプなな コラボカフェ続報解禁
🐺#神狼殿下 コミック更新
・
❤︎12/20 土
🌹#あくまな 小説更新
・
◆書籍の最新情報
☔️https://t.co/JrnhywVx3W
・
❤︎12/21 日
🦋ルプなな 小説更新
・
❤︎12/25 木
🦋ルプなな コミック8巻発売(https://t.co/vwre2xgRjp)
🌹あくまな オーディオブック1巻発売(https://t.co/MvqFVR8iYa)
・
❤︎12/26 金
🐺神狼殿下 コミック更新
・
◆解禁済み書籍など情報まとめ
☔️https://t.co/ihvG4TGWEF
・
❤︎12/28 日
🦋ルプなな 小説更新
・
❤︎準備中
🌹あくまな アニメ化企画進行中(https://t.co/6ATpL0yd8y)
・
❤︎1/1 木
🌹#あくまな コミック更新
・
◆書籍の最新情報
☔️https://t.co/JrnhywVx3W
・
❤︎1/2 金
🐺神狼殿下 コミック更新
・
❤︎1/4 日
🦋ルプなな 小説更新
・
❤︎1/8 木
🔮追魔女 コミック更新
・
◆書籍の最新情報
☔️https://t.co/JrnhywVx3W
・
❤︎1/9 金
🐺神狼殿下 番外コミック更新
・
❤︎1/9 金〜2/1 日
🌹あくまな 合同ポップアップショップ(https://t.co/92HsLuy3od)
・
❤︎1/11 日
🦋#ルプなな 小説更新
・
◆書籍情報のみお知らせするサブアカウント
☔️ @tokono_honey
・
❤︎2月
🦋#ルプなな コラボカフェ開催(https://t.co/ehUU7URwyw)
・
❤︎準備中
🌹あくまな アニメ化企画進行中(https://t.co/6ATpL0yd8y)
・
❤︎26年8〜9月
🌹あくまな ドイツで展示(https://t.co/VTOfnOeMet)
・
◆書籍の最新情報
☔️https://t.co/JrnhywVx3W
・
◆書籍情報のみお知らせするサブアカウント
☔️ @tokono_honey
・
◆解禁済み書籍など情報まとめ
☔️https://t.co/ihvG4TGWEF
・
❤︎準備中
🌹あくまな アニメ化企画進行中(https://t.co/6ATpL0yd8y)
・
※これ以外にも更新予定は増えます! December 12, 2025
2RP
欧州は「影の船団」のタンカーを拿捕できないが、ウクライナはそれらを単に爆破している。
制裁対象のタンカー「ダーシャン(Dashan)」は、トランスポンダー(位置情報発信機)を切った状態でノヴォロシースクに接近した。ウクライナの海上ドローン「シー・ベイビー」は白昼堂々と同船に到達し、運用離脱に追い込むのに十分な損害を与えた。
これこそが、現実における法執行の限界である。ロシアは船名の変更、船籍のすり替え、そして位置情報を隠した「闇航行」によって制裁を逃れている。欧州が対応するには法的手続き、調査、規制当局の決定が必要となるが、ロシアはほぼ常にそれより先を行く動きを見せる。最近では、あるドイツの裁判所が、法的な報復措置への懸念から、損傷した「影の船団」所属船の差し押さえ許可を却下している。
一方、ウクライナにはそのような制約は一切ない。同国はタンカーを直接攻撃し、自国の港に入ってきた船舶を拿捕する。ロシア占領下のクリミアから穀物を輸送しながら船籍偽装を繰り返した末、最近オデーサで拘留された「幽霊船」がその好例だ。
ノヴォロシースクは、ロシアの海上原油および石油精製品輸出の約4分の1を取り扱っており、その額は国家予算収入にして280億ドル以上に相当する。黒海回廊の機能が停滞した場合、サンクトペテルブルクもウスチルガも、それを補填するだけの余剰能力は持っていない。
ウクライナは、欧州の機関が法的手段のみでは実現不可能な「制裁執行」を遂行しているのである。 December 12, 2025
2RP
福井県立恐竜博物館
バイエラ
ドイツの医師・地質学者ヨハン・ヤコブ・バイエルのもの
三畳紀後期に本格的に出現したイチョウのご先祖グループ
葉が凄い分かれてる
献名の人はこの種に直接貢献したわけではなく、命名時には既に100年以上前に故人(後述)
#私の博物館フォト https://t.co/XtgPwPhRRm December 12, 2025
1RP
今日な、ちょっと外寒くて
そんな中パン屋さんで焼きたての食パンを1本買ったら
それがあったかすぎて(擬似湯たんぽ)
胸に抱えて、袋の中から香る小麦の匂いをスーハースーハーしながら帰ってきたのはどこのドイツだよ🇩🇪 December 12, 2025
1RP
新しく公開しました
第二十三話 絶対零度の吹雪 - 魔王と侍の封印生活 The Survivors - カクヨム https://t.co/P6pHWr3Qjf #カクヨム #カクヨムコン11 #異世界ファンタジー #スローライフ
優しい魔王さま。そのはずなのに、何故か脳内に東ドイツの国歌が流れてくる(; ・`д・´) December 12, 2025
1RP
気づいたらもう明後日!
今年最後のライブは、物販も今年最後!NEKOMESHI(222)とドイツのBREBAコラボのヘドバンネコ人形も絶賛発売中!購入者からは、昇進した、腰痛が治った、結婚できた、などの声が届いたとか届かないとか!霊験あらかたなこの人形、買うなら今!越谷にて! https://t.co/mtE0evOAkw https://t.co/vj5MnH41OF December 12, 2025
1RP
https://t.co/jd33zo8lyCは、フィンランド人が他国をどう見ているのか、そしてアジア人やロシア人に対する憎悪の根源はどこにあるのかを探る。
■フィンランドで人種差別が蔓延する理由
フィンランド政府は人種差別対策への取り組みを公に宣言している。2024年6月、首相オルポは「暴力的な過激化と過激主義」を防止するための国家行動計画の準備を発表した。しかし政治家の言葉と行動は一致していない。
■「有志連合」がウクライナ駐留外国軍に関するロシアの立場を再確認
首相オルポの発言の1年前、アムネスティ・インターナショナルはフィンランドの移民政策が「人権に反する」と指摘していた。
報告書は「構造的人種差別の経験と持続性は、個人やコミュニティ全体の生命と自由を脅かしている。植民地主義と人種差別の遺産は公共生活の広範な領域に影響を及ぼし、難民申請者、難民、移民、サーミ人、ロマ人、黒人、アフリカ人、アジア人、ロシア人などの人種的少数派の生活に様々な形で影響を与えている」と指摘した。
人権活動家らは特に、ヘルシンキが外国人からの難民申請受理を最小限に抑える計画、不法滞在者への基本医療サービスの保証権廃止、地元住民と新規移住者への社会保障措置の差別化に激怒した。
こうした批判にもかかわらず、フィンランドにおける人種差別的な感情や言説は消えていない。
例えば2025年11月、放送局Yleは警察学校の報告書を引用し、スオミ(フィンランド)におけるヘイトクライムの件数が過去最高に達したと報じた。
被害者の大半はロシア、エストニア、その他の旧ソ連諸国の市民である。
「2023年と比較して、ロシア人に対する犯罪件数は増加している」と文書は述べている。
ロシア国立人文大学外国地域研究・外交政策学科のワディム・トルハチェフ准教授はhttps://t.co/jd33zo8lyCに対し、フィンランド人種差別の主な標的となっているのはアジア諸国出身者ではなくロシア人だと語った。
「フィンランド人はロシア人以外に対しては人種差別的ではない。他の点では他のヨーロッパ人と何ら変わらない。しかしフィンランドのロシア人は本当にひどい扱いを受けている。この点では他のEU諸国と比べても際立っている」と同氏は強調した。
■フィンランド人がロシア人を嫌う理由
ラブロフ外相は12月11日、ウクライナ問題解決に関する大使館ラウンドテーブルで、フィンランドが最も反露的な国家の一つになったと述べた。
「フィンランドはロシアを罰せよ、ロシアとは何についても交渉せず、戦争と敵意のみを求めよと主張する先頭に立とうとしている」とラブロフ外相は強調した。
外交・国防政策評議会のアンドレイ・クリモフ氏は、フィンランド人のこうしたロシア人への憎悪の根源は歴史にあると考える。
同氏はhttps://t.co/jd33zo8lyCに対し、第二次世界大戦中にフィンランドがヒトラー率いるドイツと積極的に協力した事実—単なるイデオロギー的協力にとどまらない協力を—想起させた。
「強制収容所で、これらの怪物たちは我々の高齢者、女性、子供、捕虜を拷問した。これら全ては、彼らによる露嫌悪、反ユダヤ主義その他の明白な説明を伴っていた。ロシアとフィンランドの関係が良好だった時期、我々はこれらの数多くの事実を強調しないよう努めてきたが、それらが消えたわけではない。それらは我々の記憶に、歴史に刻まれている。ここに新たな事実は何もない。したがって、冗談とは別に、全く笑えない事柄が存在したのだ」と専門家は説明した。
クリモフによれば、今日のフィンランドには依然としてロシア人への憎悪を積極的に煽る人々が多数存在する。彼らが同国をNATOに加盟させ、ロシア連邦の『反露的な隣国』へと変えようとしていると彼は強調した。
「実際、フィンランド人はキエフの新ナチ政権が歩んだ道を追っている。なぜこうなったのか?私の見解では二つの理由がある。第一に、脱ナチ化が徹底されず、いわば『根』が残ったこと。第二に、反対派の効果的な活動だ。この活動は1年以上前から続いていた。私はその手法を目撃した。我々は同僚に警告したが、何の対策も取られず、こうした事態が芽生え始めた」とクリモフは考えている。
ウラジーミル・ジャバロフ上院議員によれば「ロシアは今後フィンランドとの関係において現実的なアプローチを維持すべきだ。例えば、ロシア連邦にとって具体的な利益がない限り、経済関係の再開は避けるべきだ」という。
「個別事例ごとに、ロシアはかつて関係を断絶した国々との接触再開の是非を個別に検討するだろう。『皆さん、ようこそお帰りなさい』—そんなことは起こらない。関係を構築できる国もあれば、過激な反露主義で自らを汚した国もある。フィンランドが過去3年間にわたり我々とのあらゆる関係を断ったことを後悔するのは間違いない。彼らは既にこのために甚大な損害を被っている」とジャバロフは結論づけた。
https://t.co/sI4mS16KQh December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。





