ドイツ トレンド
0post
2025.12.06 16:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
西尾幹二氏。ドイツは、第二次大戦中の犯罪行為を「ナチス」に押し付け、自分たちドイツ人もナチスの被害者というポジションを取る。
時折、ドイツ人の識者が「倭国は戦争犯罪を反省していない」などと発言するのもその一環。
朝鮮人が「倭国はドイツを見習え」とよく言うが、朝鮮はドイツや欧米の植民地だったら良かったと、つくづく思う December 12, 2025
22RP
憲法9条改正すればドイツと同様に。これをいいと思うか思わないかは、その時のメディア風潮や政治家の麗句ではなく、くれぐれもご自身に正直に。それが民主主義。市民の生存権や財産権などの国より前に皆さんが元々持っている自然権の行使の一部を国に信託しているだけ。信託者は皆さん自身で、皆さんが全てを例外なく決めるのを民主主義という。
倭国は立法府しか民主信託されておらず、ジャーナリズムも政党や国外資本支配の倭国では、皆さんの"脱洗脳"された判断と良心、何と言っても心から望むことをしっかり主張することが重要。投票行動だけでなく、日々の発言も。それ以外を国は行使してはいけないのが民主主義。内閣が決めるではなく国民が決める。当たり前。 December 12, 2025
18RP
簡単な話で、
「ドイツ国民を大量虐殺した訳じゃないから」
レーニンやスターリン、毛沢東は、
「戦争してる訳でもないのに日常的に自国民を大量虐殺した」
のであって、ナチスとすら比較にならない最悪の存在である https://t.co/paTPom1iDh December 12, 2025
15RP
広島ゴール裏民が
ドイツとトルコの国旗のコレオと一緒に出てたドイツ語のダンマク
DeepLを使って翻訳したら、
『さよならは言わない。4年間ありがとうございました』 December 12, 2025
12RP
ありがとうございます🙏🙏🙏🙏🙏
🇬🇧🇷🇺 チャールズ国王がプーチンに異例の警告:
「英国とドイツは、ロシアの侵略に対して欧州を強化する」
通常、王室の晩餐会が国際的な対立軸を描く場になることはない。
しかし昨夜、ウィンザー城での国賓晩餐会は、チャールズ国王によってモスクワへ向けた戦略的メッセージの場へと変わった。
ドイツのフランク=ヴァルター・シュタインマイヤー大統領の隣に立った国王は次のように述べた。
「英国とドイツは共にウクライナとともに立ち、さらなるロシアの侵略の脅威から欧州を強化する。」
これは、プーチンが「欧州は和平を妨害している」と非難し、
キーウが屈しないなら「戦う準備はできている」と警告している、まさにその瞬間に発せられた、英独の結束を示す調整されたシグナルだった。
重要な背景:
•プーチンは和平案の修正を拒否したばかり
•ロシアは欧州への挑発的言動をエスカレートさせている
•英国政府はプーチンの発言を「サーベル・ラトリング(武力誇示)」として一蹴
その騒音の中で、通常は日々の地政学に踏み込まないチャールズ国王が、極めて直接的な警告を発した。
国王は、ドイツ・ミンデンに駐留する英独「ブリッジング大隊」にも言及した。
これは両国の防衛協力の深さを象徴する存在だ。
「NATOの中心にある独自のパートナーシップ」
意味するところは明確だ。
英国とドイツは軍事力の一部を実質的に“統合”している。
これは、プーチンが欧州の団結に亀裂があるかどうか注視している今、非常に重要な事実だ。
プーチンが欧州の結束を挑発行為と描く一方で、チャールズはそれを不可欠なものとして位置づけた。
狙いは緊張を高めることではなく、安定性を補強することにある。
王室が外国からの脅威について言及することは極めてまれだ。
ゆえに国王がこれほど率直に語るとき、それは意図的である。
もちろん、晩餐会には和やかな場面もあった。
ドイツのサッカーの強さへのユーモアや、英国に根付いたドイツ系王族由来のクリスマス伝統への言及などもあった。
しかし核心メッセージは揺るぎなかった。
ロンドンとベルリンは肩を並べている。
ウクライナは決して孤立しない。
そして欧州は、プーチンがどう思おうと防衛をさらに強化する。
ドイツのシュタインマイヤー大統領も呼応した。
「自由で平和な欧州のために肩を並べて。ウクライナ支援でも肩を並べて。」
クリスタルグラスの乾杯は優雅だったが、そのメッセージは銀器の音よりもはるかに重く響いた。
出典:GB News December 12, 2025
9RP
🎄12月6日はドイツの子供たちにとっては一年の集大成
聖 #ニコラウス の「黄金の本」には子供たちの年間の行いが記録されていて、良い子にはご褒美のプレゼントを、悪い子には(みんながよい子どもになりますようにと願って)「おしおき」を…😨
ドイツの子供たちは12月24日だけでなく6日にも🎁が😍 https://t.co/383qpRgdFo December 12, 2025
7RP
中国とロシアは第二次大戦を美化できる。
なぜなら、祖国を守る戦争だったからだ。
数千万人が死んだ。東京大空襲とは桁が異なる。
実際、抗日ドラマや対独戦争を扱った映画は非常に多い。
しかし、倭国とドイツにはそのようなことは許されていない。
倭国とドイツは、ひたすら反省すべきである。 December 12, 2025
6RP
#ドル円 #ユーロドル #ユーロ円 2025年note
4回目の更新です!
◎ファンダメンタル分析
ここまでやるメディアは絶対にない!
【特別解説】
なぜ利下げしてもドルは下がらない?
パウエルFRB議長の「意地」と
トランプ大統領の「本音」
・不思議な現象
・パウエル議長の悩み
・トランプ大統領の本音
・FXトレーダーが知っておくべき「3つの結論」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✓ドル円:1週間振り返り(12/1~12/5)
・データの霧を抜けたら「雇用の冬」が待っていた
・サービス業が防いだ「パニック」と残るインフレ
・究極のジレンマを抱え、ドルは運命のFOMCへ
✓ドル円:明日からの注目ファンダ(12/8~12/12)
・「不確実性」が支配するFOMCウィークの歩き方
・主役は「ぶっつけ本番のCPI」と「保険的利下げ」
・市場の裏をかく「ドル買いシナリオ」への警戒
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✓ユーロ:1週間振り返り(12/1~12/5)
・妥結賃金が予想を大きく下回る
・ドイツ失速、フランス「逆転」
・インフレ退治完了?「景気配慮」へのシフト
✓ユーロ:明日からの注目ファンダ(12/8~12/12)
・ドイツ経済は大丈夫?「弱さ」を確認する一週間
・主役は「稼ぐ力(貿易黒字)」と「物価の確報値」
・景気停滞ムードで「ユーロの戻り売り」に警戒
https://t.co/kbNGWhHMHD December 12, 2025
6RP
1440頃【グーテンベルクが活版印刷術を実用化】
290種ほどの金属製活字を枠に収めてぶどう圧搾機(プレス)に似た機械で印刷する。ドイツのマインツで開業しラテン語聖書、贖宥状などを発行。印刷術は数十年で西欧中に広まり写本時代から書籍やビラの大量発行時代に入る。https://t.co/p9Z2r15bEn December 12, 2025
6RP
ドイツ在住シリア難民
「ドイツ人を憎んでいます。
彼らを皆コロしにしたい。
ただ、刑務所に入りたくないし、
ドイツ人女性に興味があるから実行しないだけです」
ドイツが倭国に置換して、読むといい
移民というものはこのようなものだ
https://t.co/uL0Ll6octw December 12, 2025
6RP
エルゴラ「スキッベは倭国を去る」
スポニチ「スキッベは神戸」
報知「スキッベは神戸」
松尾コーチ「とりあえずドイツで専業主夫」
最低でも誰か一人はウソをついているし、最低でも誰か一人は酒を飲みすぎている December 12, 2025
5RP
ロベール・ブレッソンは、フランス映画において、モーツァルトがドイツ音楽に対し、ドストエフスキーがロシア文学に対するのと同様の存在である。(ジャン=リュック・ゴダール)
「ラルジャン」(1983 ロベール・ブレッソン)終結部 https://t.co/Esw00vX6mQ December 12, 2025
4RP
来春『キングダムビルダー』倭国語版を発売いたします。
「ドミニオン」の作者Donald X. Vaccarino作で、2012年のドイツ年間ゲーム大賞受賞作となっております。
boxサイズは一回り小さくなっており、(現在のアルハンブラと同サイズ)コンパクトとなっております。 https://t.co/mz0C7V3NWA December 12, 2025
3RP
明日12/6 (土) 19:00 THE COREゲリラライブ
テーマ: AfDは禁止・解散させられるのか
- 今年ドイツで大躍進したのが、ドイツのための選択肢AfD。ところがドイツ政府がAfDを政権に入れないため、極右の監視対象政党に指定。
- それを受けて、ドイツ連邦議会は、AfDを活動禁止、解散させる法律を可決しようとしている。
- 欧州各国でAfDのような反グローバリズム政党が台頭しているが、各国グローバリスト政府が彼らに政権を取らせない。
<詳しくはYouTubeライブで>
前半: YouTube無料配信
https://t.co/1s7Kh9cf58 @YouTube
後半: 2UのTHE CORE会員限定配信
https://t.co/XVQhG7Ju9P December 12, 2025
3RP
なるほどね、これが中国人らの曲解と怨念の元凶。反日教育の教科書1ページ目にコレ載ってんの?→「どんな理由を使おうとも、ドイツではナチスやヒトラーの記念館が一切存在せず、それは決して許されない。だから、倭国政府をどんな理由で弁護しようとも無駄だ。これが倭国政府と倭国国民の態度だ。」 https://t.co/9pQ2QCIS5N December 12, 2025
3RP
倭国を守るのは自民党か参政党か
🔻山口敬之氏が語る参政党と倭国政治の転機
▶︎平将明氏の発言とメディアの狙い
平将明氏らが参政党をロシアと結びつけようとした発言は、米国「ロシアゲート」の劣化コピーであり、反グローバリズム勢力に「外国勢力の影響下にある危険な集団」というレッテルを貼るための「最後の悪あがき」であると指摘。大手メディアや既存政党はインターネット言論へのシフトを恐れており、参政党のような存在を潰すことで既得権益を守ろうとする構図は、日米欧で共通していると分析する。
▶︎トランプ政権と世界的な潮流
トランプ政権の誕生により、従来のレッテル貼りが通用しにくい環境になりつつある。ドイツのAfDやフランスの国民連合も同様に「極右」と攻撃されてきたが、対面での対話を重ねて支持を拡大しており、倭国も同様のフェーズにあると述べる。
▶︎高市早苗氏の役割と自民党の限界
高市早苗氏が現在行っているのは、親中派などの「反日勢力」を一掃する「大掃除」であり、これを妨害すべきではないとする。しかし、自民党自体が元来グローバリストによって作られた政党であるため、その改革には限界があると指摘。
▶︎参政党への期待
真の倭国の自立には、参政党が「触媒」となり、自民党を覚醒させるか、あるいは取って代わるような外部からの影響が必要不可欠であると結論づけている。
https://t.co/a7CziFiK9f December 12, 2025
2RP
他にも去年の記事あった
証言で槍玉にあがってるドネツクは親露地域で自らロシア連邦編入を望んだところね
子供の拉致2万人もまったく確証がなく、ウクライナ政府は339人のリストしか出せなかったよ、しかもその内の100人以上がドイツで見つかったよ
このプロパガンダは倭国を巻き込む意図と、今やってる和平交渉にも影響を出そうという意図があると思う
でも悲しいことに一般大衆は簡単に騙されるよ December 12, 2025
2RP
12月6日 土曜日 🎄🎅
X民の皆さま、
おは&こん&ばんは✨
連休の方は、ゆっくりのんびりですね✨お仕事の方は、頑張っていきましょう✨
今日は、西・東倭国は広く晴れますが、朝は厳しい冷え込みです
北倭国や北陸では大幅に気温が上がるので雪崩や落雷注意
山陰から北陸は朝のうちに雨が止む所が多い 東北北部や北海道は昼頃から雨が降りやすくなる見込み
素敵な週末をお過ごしください🌿
今日もよろしくお願いします🤲
◯朝のニュース
中国の大手3社を含む航空各社は5日、倭国路線の航空券の取り消しや変更に無料で応じる期限を今月31日から来年3月28日に延長すると発表した
中国メディアが報じた 高市早苗首相の台湾有事に関する国会答弁を巡る日中対立が長期化する事態を見据えた措置とみられる
大手3社は中国国際航空と中国東方航空、中国南方航空 倭国を離着陸する便に加え、倭国を経由する便も対象とする
→某国の経済や観光の政治利用に、依存しすぎるのは危険ですね💦
◯今日は、シンフォニー記念日です
1914年(大正3年)のこの日、ドイツ・ベルリンから帰国した山田耕筰が、初の倭国人の作曲による交響曲『かちどきと平和』を発表した
シンフォニー(symphony)とは、「交響曲」や「調和」などを意味する言葉 交響曲とは、管弦楽によって演奏される多楽章構成の大規模楽曲のことである
山田耕筰(やまだ こうさく、1886~1965年)は、倭国を代表する作曲家であり指揮者でもある 倭国語の抑揚を活かしたメロディーで多くの作品を残した 倭国初の管弦楽団を造るなど倭国において西洋音楽の普及に努めた
また、アメリカ・ニューヨークのカーネギー・ホールで自作の管弦楽曲を演奏、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団やレニングラード・フィルハーモニー交響楽団等を指揮するなど国際的にも活動、欧米でも名前を知られた最初の倭国人音楽家でもある 軍歌の作曲も多く手がけている
◯他にも、姉の日、音の日、ラジオアイソトープの日、聖ニコラウスの日、アクワイアの日、菊芋ルネサンスの日、インフラ・ミライデー、ロマンスの神様の日、手巻きロールケーキの日、メロンの日 なとあります
※シンフォニー楽団を指揮します December 12, 2025
1RP
ラインラント進駐の教訓と台湾有事への対応に関する声明
1936年、ナチス・ドイツがヴェルサイユ条約およびロカルノ条約に違反してラインラント地方に軍を進駐させた際、フランスやイギリスなどの民主主義諸国は、決定的な対応を怠りました。
英仏は、この違反に対して制裁を課すことなく、事態を容認した形となりました。
この宥和政策は、ヒトラーの野心を助長し、結果として第二次世界大戦の惨禍を招きました。
この出来事は、侵略の初期段階で強い抑止力を発揮しなければ、事態がエスカレートする危険性を示すものです。
同様に、今日の台湾有事の可能性において、倭国は同じ過ちを繰り返してはなりません。
台湾海峡の緊張は、倭国の本質的な安全保障に直結します。
中国による台湾への武力行使は、地域の安定を崩壊させ、倭国自身の生存を脅かす「存立危機事態」となり得ます。
私は、倭国政府に対し、早期の兆候を見逃さず、米国をはじめとする同盟国と連携した抑止策を強化維持するよう強く求めます。
宥和的な態度ではなく、毅然とした外交・軍事対応を通じて、侵略を未然に防ぐことが不可欠です。
したがって高市早苗総理による台湾有事に関する国会での答弁は、現実を正しく反映したものであり、撤回すべきではありません。
倭国政府は、憲法の枠組み内で自衛隊の役割を明確にし、国際社会との協力体制を構築する義務があります。
また、国民の皆様には、中国の意見を代弁していると言っても過言ではない左派系新聞(例:朝日新聞、毎日新聞など)の購読を解約し、偏向した報道から距離を置くことを強く呼びかけます。
朝日新聞は尖閣諸島(中国側ではDiaoyuと呼称)に関する報道で、両国の主張を並列的に扱い、中国側の立場を詳細に紹介する形で、中国の領有権主張を事実上強調する傾向が見られます。
毎日新聞は台湾問題の記事で、中国の旅行警告や経済的影響を強調し、中国側の視点から倭国政府の対応を批判的に描く報道を行っており、中国の立場を代弁するような印象を与えています。
倭国国民の皆様の多くが今こそ、こういった左派系新聞を解約しその影響力を低下させることにより、真の平和を守るための情報環境を整えることが重要です。
倭国国民の皆様、歴史的教訓を胸に、平和への積極的な貢献をお願いします。
ラインラントの失敗を繰り返さず、倭国の未来を守っていきましょう。
令和7年12月5日
前参議院議員 浜田聡 December 12, 2025
1RP
再来年1/16(土)の定期演奏会第419回は、9月の定期でも素晴らしい指揮と音楽性を発揮したドイツの指揮者クレメンス・シュルトが再び指揮台に登場。ブリテンを生涯唯一の弟子にしたフランク・ブリッジの「海」そして3年ぶりの共演となる辻彩奈さんのソロによるブリテンの協奏曲。シューマンの華麗な「ライン」もお楽しみに。 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。






