トルコ トレンド
0post
2025.12.10 06:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
在日トルコ人まで声上げ始めたよ。そりゃ迷惑だよな。いつまで政府は放置するつもりだよ!
【埼玉】女子中学生を襲い暴れまわっている《クルド人》に対して《在日トルコ人》が激怒「倭国政府は入国管理をより厳しくしてほしい‼」 https://t.co/UHdkqXusQ6 December 12, 2025
3RP
トルコマジでありがとう!
トルコ大使館が改めて告知「倭国にビザなし90日以上滞在の場合、強制退去・再入国禁止」24/5→トルコがちゃんとやってくれてんのにひどくなってないか? https://t.co/WvNjKrwPo0 December 12, 2025
3RP
トランプの撒き散らした嘘
ロシアと同じくらい嘘つきだ🤥
NATOとその費用負担について、アメリカ人向けに多くの偽情報が拡散されています。
この投稿の下にある画像を見れば、まるでアメリカがNATO防衛費の大部分を支払っているかのように思えてしまいます。
しかし、これは真実ではありません。
そこにはアメリカ本土の防衛費、そして世界中の米軍基地にかかる費用まで含まれており、「ヨーロッパ防衛のための支出」ではないのです。
以下に、実際のNATO防衛費の負担割合を示します。
アメリカはドイツとまったく同じ割合を負担しており、その後にイギリス、フランスが続きます。
ドイツ – 15.8813%
アメリカ – 15.8813%
イギリス – 10.9626%
フランス – 10.1940%
イタリア – 8.5324%
カナダ – 6.6840%
スペイン – 5.8211%
トルコ – 4.5927%
オランダ – 3.3528%
ポーランド – 2.9015%
ベルギー – 2.0447%
スウェーデン – 1.9277%
ノルウェー – 1.7267%
デンマーク – 1.2744%
ルーマニア – 1.1931%
ギリシャ – 1.0273%
チェコ – 1.0259%
ポルトガル – 1.0194%
フィンランド – 0.9057%
ハンガリー – 0.7380%
スロバキア – 0.5014%
ブルガリア – 0.3552%
クロアチア – 0.2910%
リトアニア – 0.2493%
スロベニア – 0.2212%
ルクセンブルク – 0.1645%
ラトビア – 0.1550%
エストニア – 0.1213%
アルバニア – 0.0882%
北マケドニア – 0.0756%
アイスランド – 0.0624%
モンテネグロ – 0.0283%
NATOの価値や費用を本気で議論したいなら、こう考えてみてください。
もしあなたがNATOに加盟していなかった場合、他の31カ国が持つ軍事装備、人員、兵器、技術、専門性、協力体制すべてを“単独で敵に回す”には、いったいどれほどの費用がかかるでしょうか。
NATOは“無価値”ではなく“計り知れない価値”を持つ組織です。
NATOは抑止力です。
あなたが攻撃されないようにする仕組みです。
そして一つ確実に言えることがあります。
NATOから最も大きな恩恵を受けてきた国は、戦時・平時を問わず、アメリカです。
アメリカ以外で第5条が発動されたのは9.11のときだけであり、その際、同盟国全体がアメリカのために行動しました。
我々はアメリカのためにイラク戦争で 8年9か月 戦いました。
アメリカのためにアフガニスタンで 19年10か月 戦いました。
今この瞬間も、我々は世界中でアメリカの基地と利益を守る任務に協力しています。
この投稿を保存してください。
そして、この件に関する偽情報や、下の画像のような誤解を広める投稿を見かけたら、ぜひこの内容を共有してください。
それがデマを止める力になります。
ありがとう。
⸻ December 12, 2025
2RP
無免許でトラック運転、同乗の19歳男性死なせる 容疑のトルコ国籍男逮捕 埼玉の外環道
住居・職業不詳でトルコ国籍のサグラム・ジャン容疑者(22)クルド人でしょう・・たぶん🫡
#罪を償わせ送還
#再入国禁止
#不法難民滞在者強制送還 https://t.co/Retn2BVEfv December 12, 2025
1RP
トルコの氷上を走る馬そり|瀧波一誠 @mokosamurai777 https://t.co/oH5mbWwAbY ◎24/5/16, 25/1/12, 25/5/10, 25/12/9
「東に行くにしたがって標高が上がり、東アナトリア高原は冷帯湿潤気候(Df)になります」
「東アナトリア高原はティグリス川、ユーフラテス川の源流にあたります」
「AFPBBの記事で、トルコに関するものがありました。トルコと言えば、アジアとヨーロッパの結節点にあたる国。地中海と黒海に面しており、緯度でいえば30~40度を越えるくらいの地域です。北緯40度と言うと、倭国で言えば秋田県くらい。温暖な地域とは言えませんが、動画のような湖が分厚く完全結氷するような寒冷地というイメージでもありません。そもそもトルコと寒冷地のイメージが結びつかないケースも多いのでは…。しかし、今回記事になっているのはチュルドゥル湖という表記があるので、アルメニアやジョージアの国境に近い東アナトリア地方の湖です。トルコの気候は実は非常に多様で、有名なイスタンブールなどがある地域は地中海性気候(Cs)ですが、東に行くにしたがって標高が上がり、東アナトリア高原は冷帯湿潤気候(Df)になります。改めて地形図を見ても、東の方が山がちで標高が高いことがわかりますし、トルコ最高峰のアララト山(5,137m)も東アナトリアにあります。この山は『ノアの箱舟』の舞台となった山です。旧約聖書の『創世記』によれば、堕落した人類を洪水で滅ぼそうとした神は、神の前に正しかったノアに箱舟を造るよう命じました。ノアと3人の息子夫婦、さらに全ての動物のつがいを乗せた箱舟は、大洪水の後、アララト山の山頂に流れ着いたとされています。ちなみに、ノアの箱舟は実在したのではないかという発見が1883年になされました。その後ロシア帝国の調査隊が同地を調査したそうですが、その資料はその後、ロシア革命の混乱の中で失われてしまっています。なお、東アナトリア高原はティグリス川、ユーフラテス川の源流にあたります。雨温図はこんな感じ。やはりD気候なので、冬季の気温の低さが際立ちます。気候は隣国のアルメニアやジョージアをイメージした方が近いかもしれません。ちなみに、中部アナトリアに位置するアンカラはこんな感じですので、もう少し寒暖差が小さいですね。ヨーロッパ側のイスタンブールはというとこんな感じ。やはり典型的な地中海性気候になります。というわけで、今回はトルコ、東アナトリアの冬の風物詩、氷上の馬そりについてでした。トルコの多様性を知る一助になれば幸いです」 December 12, 2025
1RP
クルド人だから難民だ。との考えは間違っている。物事はそんなに画一的では無く、1人1人、倭国に来た事情は異なる。
クルド人にも、エルドアン政権側の者もいる。
トルコ人にも、反エルドアン政権側の者もいて、倭国は、3人のトルコ人を難民として認定している。
親エルドアン政権側のクルド人の話を聞いて、クルド人全員が難民で無いとの主張は誤っている。
在日クルド人の一定数は、明らかな政治難民の証拠を持っている。
トルコに取材に行った産経新聞の記者をエスコートしたのは、反クルドのトルコ人だ。
産経新聞の記者は、トルコに行って直ぐにジャンダルマに追いかけられているので、クルド人の取材が出来ていない。
彼の記事は、反クルドのトルコ人から聞かされた話を活字にしただけだ。 December 12, 2025
1RP
@CeolKaz お、フィンランド航空は知りませんでした📝
欧州系だとストライキのリスクありますよね…😅
トルコの接客は程よくラフで、どんなもんかとスパイシーベジタリアンメニューを事前に頼んでおいたのですが一通り回った気がついたようで…普通食とオーダー食が両方楽しめお得でした笑 December 12, 2025
@migikatakawai SNSで起きている問題点―
① 見出しや影響力のある人の一言だけを見る
② 元記事を読まない
③ 事実確認しないまま感情で拡散する
このループが普通に起きています。
「トルコ国籍の男が無免許で追突」 → 事実
「亡くなったのが倭国人」と断定 → 記事では確認できない
印象操作や誤情報の温床 December 12, 2025
左翼!今すぐ、このXからも離れろ!石井氏が国外失踪した。その事は私のXに書いてる。左翼!こんな事をしていると同じ目に遭う‼︎それが望みか?
石井氏は選択を誤った。クルド人問題ではない、埼玉、川口市、倭国の問題。取材していたのは、移民。国際犯罪者達のみ。そしてトルコに住むトルコ人が危機を必死に伝えていた事を、まともに理解せず、このようにバカにし最悪の結果を招いた。頭のおかしい得たいが知れない外国人に向かっていくから、そんな事になる‼︎
倭国人の私達の話しだけを聞いていれば、絶対に、そうはならなかった!
左翼!いずれは同じになる。河合氏もね。
私達、倭国人が犯罪犯したわけではない、何でもかんでも犯罪にする必要もない、そもそも犯罪に等詳しくなる必要が無い。ましてや国際犯罪等…。
今、知識含めて絶対に海を超えない事。ここは倭国、倭国人の話しを聞いて間違う事は無い、迷惑はあっても、危険は無い。倭国の物事を大事にして、損は無い。倭国の事なら、解る。自分が解らなくとも、必ず誰かが何かは教えてくれる。だって、私達は倭国人ですから、それが、唯一出来る自衛だと思います。私、1人の頭で思いつくのは、それしか無いです。 December 12, 2025
Ece Harac (トルコ🇹🇷WR136) Tibherのカタログに載る長身 美人選手 コハルが数年前にプレーした1部リーグのチームメイトという縁 WTTで上位に行く力もありますが「11月の平岡キャンプに行けなかったら コージ伝授して」と イスタンブール →🇩🇪 明日から一緒に練習します 責任重大😟 https://t.co/i9DcqKNGAp December 12, 2025
埼玉県戸田市の外環道でトラック同士の追突事故があり、19歳の男性が死亡しました。
警察は無免許でトラックを運転していたトルコ国籍の男を逮捕しました。
不法滞在している外国人が全国各地で迷惑行為を繰り返しています。
不法外国人は強制送還して下さい。
#外国人
https://t.co/NunaXbynEg December 12, 2025
【モーサテ】12月10日
さくっとまとめます。
※ニュース部分メインです。
※まとめにAI使ってるので、ファクトチェックはオリジナルでご確認くださいね。
#モーサテ
【ニューヨーク市場の動向】
9日の米株式市場はFOMCを翌日に控え様子見姿勢が強まり、ダウは145ドル安と下落。一方、ナスダックは小幅高で、ハイテク株には利下げ期待が追い風となりました。雇用動向調査で解雇数の増加が示され労働市場の減速感が意識されるなか、利下げ観測は根強いままです。JPモルガンは来期コスト増懸念から急落しました。
【為替・ドル円の動き】
FOMC前の緊張感からドル高・円安が進み、ドル円は156円90銭台で推移。市場は0.25%利下げをほぼ織り込み、見通しの内容に注目が集まっています。
【FOMCの焦点:来年の金融政策見通し】
FOMCでは今回の利下げは「確実視」されているものの、来年以降の利下げペースを巡り慎重派と積極派が対立。中立金利の水準に対する見方も割れています。トランプ大統領は次期FRB議長の選定について「利下げを支持するか」が基準になると発言し、市場の関心を集めています。
【米国の雇用指標】
10月のJOLTSは求人が市場予想を上回ったものの、レイオフ増加や自発的離職の減少が確認され、労働市場の減速傾向が示されました。ADP雇用も週平均でプラス転換したものの増加幅は小幅です。
【NVIDIAの対中輸出問題】
中国当局が、NVIDIAのH200半導体について利用許可制限の導入を検討しているとの報道があり、最終判断は未定ながらハイテク市場に不透明感が広がっています。
【EUのGoogle調査】
欧州委員会はGoogleが報道機関のコンテンツを適切な対価なくAI訓練に利用した疑いで競争法違反の調査を開始。AI開発と著作物利用を巡る規制強化の流れが続いています。
【SOX指数と個別半導体株】
SOX指数は史上最高値近辺で推移。NVIDIAは伸び悩む一方、Googleと連携するブロードコムはAI需要を背景に最高値圏となり、決算発表が市場注目材料となっています。
【FOMC見通し:利下げ観測と不確実性】
ウィリアムズ総裁のハト派姿勢も追い風となり、12月利下げは織り込み済み。ただし来年以降の利下げ回数や中立金利を巡ってFOMC内で意見が分かれています。市場はパウエル議長会見のトーンを最大の判断材料と見ています。
【世界の金融政策ウィーク】
アメリカ・カナダ・ブラジル・スイス・トルコなどが相次ぎ金融政策を発表予定。利下げ・据え置きの方向性が各国で分かれ、声明内容が通貨市場の焦点となっています。特にブラジルは中銀関係者の発言のばらつき、政局不安からボラティリティが高まっています。
【日銀・植田総裁の国会答弁】
長期金利が2%に接近する中、植田総裁は急激な金利上昇局面では国債買入れ増額で対応する姿勢を示しました。物価見通しが実現すれば、政策金利引き上げを進める方針も改めて確認されました。
【倭国の政治・外交】
高市総理は中国の倭国渡航自粛要請の影響について「適切に対応する」と述べ、日中関係改善の姿勢を維持。
また「お米券」施策を巡り農水省が利益誘導との批判を否定し、価格誘導目的ではないと説明しました。
【今日の東京市場見通し(株式)】
FOMCを控え倭国株も様子見ムードが強まる見通し。来年の投資テーマとしては「バリュー・クオリティ」の両軸が有効との見方が示され、現金活用や資本効率を重視する企業に注目が集まりそうです。
【為替見通し】
今日のドル円予想レンジは156.00〜157.80。市場が織り込む利下げ回数とドットチャートのギャップ、そしてパウエル発言が方向性を決める決定要因とされています。
【商品・債券市場】
米10年債利回りは雇用指標を受け上昇。
原油は続落、金は反発、銀は史上初めて1オンス60ドル台へ上昇。
欧州株はFOMC前で全体的に様子見でした。 December 12, 2025
【埼玉】女子中学生を襲い暴れまわっている《クルド人》に対して《在日トルコ人》が激怒「倭国政府は入国管理をより厳しくしてほしい‼」 https://t.co/nrsbYqruJa December 12, 2025
トルコの配達員、遅れたと怒った客に小銭を投げつけられ屈辱を受ける→冷静に「お前には飯はやらん」と返し、マックの袋を部屋に投げ込んでポテトとバーガーをぶちまけ!そのまま颯爽と去る姿が最高にスカッとする神対応🙄
https://t.co/PX5nFpPwFW December 12, 2025
【『地平』2026年1月号/困窮ニッポン】new!!
排外主義のもとの難民
石川えり(認定NPO法人 難民支援協会・代表理事)
ーーー
「第二次世界大戦以降、最悪です」――私自身この言葉を14年以上にわたり繰り返し発している。「最悪」とは、世界で避難を余儀なくされた人の数だ。
シリア、アフガニスタン、ミャンマー、ウクライナ、スーダン、ガザなど、多くの国と地域で紛争やクーデター、深刻な人権侵害などが起きて、逃れる人が増えつづけている。一方で難民が逃れる先の周辺国、先進国では受け入れについて厳しい風が吹いている。
本稿では、世界で深刻化する難民等の状況、また倭国を含む受け入れ国の状況と課題について考えていきたい。
●激増する世界の難民
表は、国連難民高等弁務官事務所(以下、UNHCR)が毎年発表する「世界で避難を余儀なくされた人の数」である。14年前の2011年は約4000万人強だったが現在は約3倍の1億2320万人となった(1)。倭国の人口とほぼ同じ数の人々が今も自宅を追われ、逃げざるを得ない状況にある。
この統計は難民(UNHCR支援対象者、国連パレスチナ支援機構(以下、UNRWA)の支援対象者であるパレスチナ難民)、国内避難民(自国内で逃れている人)、庇護希望者(他国にて難民の申請を行ない最終結論を待っている人)、その他(無国籍含む国際的な保護を必要とする人)、に分類されている。
分類としては自国内で逃れている国内避難民が一番多い。それは、国境を越えて他国へ逃れることがますます困難になっていることも主要な一因である。
世界中で避難を余儀なくされた人全体の3分の1強を4カ国の出身者が占めている。最も多いのがスーダンの1430万人、シリアの1350万人、アフガニスタンの1030万人、ウクライナの880万人である。また、難民の73%が中低所得国に、また67%が周辺国に滞在している。難民の多くは先進国へ逃れるのではなく、経済的に豊かではない周辺国に滞在していることが圧倒的に多い。世界で最も多く難民が滞在しているのはイランの349万人、次いでトルコの294万人、ドイツの275万人である。
以下、世界で最も避難する人数が多いスーダンと長年危機がつづくアフガニスタンについて概況を述べる。
https://t.co/HEFjCkGnWj December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




