トゥクトゥク トレンド
0post
2025.12.20 12:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
マニラからベトナム・ホーチミン経由でプノンペン国際空港に着くと、すでに夜8時を回っていた。
入国審査場で渡航先の空港や国境で入国時に取得できるオンアライバルビザの取得に予想外に手こずり、1時間ほどかかって空港の外に出た。到着したのは2024年12月4日。スマホで気温を見ると、28度だった。熱帯モンスーン気候に属するカンボジアだが、乾季なのでそこまでの暑さではない。
配車アプリのGrabでトゥクトゥク(三輪自動車)を呼び、市中へと向かう。
詐欺会社の中国人現役メンバーとは、カンボジア西部の港湾都市シアヌークビルで2日後に会う約束をしていたが、その前に訪れておきたい場所があった。
トゥクトゥクの座席で、生暖かい夜風を顔に浴びながら道ゆく先々で、中国語が書かれた社名や会社ロゴ、レストランなどが目に入る。中国資本や華僑系の企業を抜きにして、経済は成立しない。それが、今のカンボジアだ。
伊藤喜之(ドバイ在住ライター) @yoshiyukiito227
👉SlowNewsで続きを読む
https://t.co/dascIlaFlL December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



