テロ トレンド
0post
2025.12.20 03:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
テロを行った人間に「社会的意義」もクソもない。可哀想な家庭環境というストーリーを強調することで国民の同情を引き続けている。
マスメディアもここまで来ると狂気。 https://t.co/xr0rjvroOB December 12, 2025
8RP
これは殺人事件とかではなく
テロ行為です
被告がどんな生い立ちであろうが
そんなことは関係なくテロをした時点でテロリストです‼️
そのことを踏まえて裁判をして欲しいです‼️
これからの倭国がテロ行為でどうなるか
しっかりと裁判で示すことだと思います。
昭恵さんの気持ちを思うとやりきれないです。 December 12, 2025
3RP
楊井氏の記事から読み取れるのは、宗教の犠牲者が暗殺者になったという物語ではなく、漂流し、家族と疎遠になり、借金に押しつぶされ、テロによって教会に損害を与えようとする男の物語だ。
真のスキャンダルは犯罪そのものだけでなく、メディアがそれを歪曲した方法にある。 https://t.co/exluPhRpLx December 12, 2025
2RP
本当に速報 台湾でテロ発生
頼清徳総統の投稿内容を伝えます。
"本日夕方、台北駅と北捷中山駅で次々と暴徒による発煙弾の投擲や傷害事件が発生しました。皆さんにお伝えしたいのは、駅や人混みの多い場所にいる場合は冷静さを保ち、現場の安全担当者の指示に従って避難してください。
不審な人物、物品、または異常な状況を発見した場合は、直ちに警察や駅職員に通報してください。
警察および関連機関は全国的に警戒を強化しており、未確認の情報を拡散しないようお願いします。
犯行を行った暴徒に対して、政府は警戒を強化し、法に基づいて厳正に調査し、速やかに事件の真相を明らかにし、決して寛容な対応をせず、国民の安全を全力で確保します。"
https://t.co/bcWdkz9vJa December 12, 2025
2RP
【台湾】台北駅・中山で #無差別攻撃 現場映像が公開、行政院が全国規模で #警戒強化
#台北メトロ #公共安全 #テロ #治安 #台湾旅行 https://t.co/dMaZHCBOcf December 12, 2025
2RP
楊井人文氏による【検証 安倍元首相殺害事件】と題するファクトチェックの記事が、Bitter Winterで紹介されました。内容は既に多くの人々が読んでいると思いますが、こうした情報が英語に訳されて海外に発信されたことの意義は大きいと思います。マッシモの記事の倭国語訳は、大部分が楊井人文氏の記事に基づいているので繰り返しの情報にはなりますが、それを受けて彼は最後に以下のように述べています。
楊井氏の記事は、主流メディアが作り上げたナラティブに対する正面からの挑戦である。そこでは、統一教会にレッテルを貼ることを急ぐあまり、メディアが重要な事実を切り捨ててきた実態が明らかにされる。母親による虐待が存在しなかったこと、教会との間で金銭的和解が成立していたこと、安倍氏への敬意、標的の変更が犯行直前だったこと、そして借金と絶望が果たした影響。そこから浮かび上がるのは、宗教による被害者が暗殺者へと変貌したという物語ではない。家族と断絶し、借金に押し潰され、テロという手段によって教会にダメージを与えようとした、一人の放浪者の姿である。楊井氏が示唆する真のスキャンダルとは、犯罪そのものだけでなく、それを歪めてきたメディアの姿勢にある。
暗殺者は、自らの動機が理解されることで、統一教会にダメージを与えようとしたのである。一方でメディアは、彼のライフストーリーを歪めることで、その目的に結果的に手を貸してしまった。その代償として損なわれたのは、国民が真実を知る能力である。メディアは、絶望した一人の人間をシンボルへと変え、家族の悲劇を政治的な寓話に仕立て上げ、複雑な事件を単純な道徳劇へと押し込めた。楊井氏のファクトチェックは、この事件の失われた複雑さを取り戻し、正確さを欠いたジャーナリズムはもはやジャーナリズムではなく、プロパガンダにすぎないという事実を改めて突きつける。裁判は終結に向かいつつあるが、ファクトチェックはまだ始まったばかりだ。おそらく、最も不都合な真実とは、この一連のドラマにおいて、最も無責任だったのは暗殺者ではなく、報道機関だったという点ではないだろうか。
https://t.co/oW6tyoeXuL December 12, 2025
1RP
というか、山上キッカケで新たに暴かれた旧統一教会の闇なんてあったのか?私から見たら全て30年前の焼き直しな訳だが、山上がテロを起こさなければ分からなかった真実ってなんだよ?ねえだろうがそんなものは。 December 12, 2025
1RP
山上徹夜被告への無期懲役の求刑は、①過去の同種事件に比して軽い ②散弾なのに他の人への殺人未遂罪が起訴されずスルーされている(空砲だと立証されたんか?)、という奇妙な様相を見せているとワシは思う。そこで、今日はその点について話したい。
まずな、死刑判決が下される事情に「永山基準」というものがあるのを知っている人は多い思う。主に、二人以上を殺害して、死刑を選択するしかない理由があるなど。
しかし、そうはいっても「被害者が一人」でも死刑が求刑・判決されている事案はたくさんあるわけだな。
それには三つの基準がある。
①すでに殺人罪で無期懲役を受けて仮釈放に別の殺人事件を起こした場合
②性犯罪が伴いこれを懲役刑に処することは著しく正義に反する場合。小1女児を強姦後死体を分解してその写真を飲み屋で見せて自慢とかしてたやつだな。
そして
③殺人が用意周到かつ計画的であること。
今回はかなり用意周到な殺人計画がされているよな。武器製造、下見、まあたくさんしているわけだ。
ここで、同種事件としてワシが真っ先に思いついたのが、伊藤一長長崎市長射殺事件だ。銃を使っている。これは検察は死刑求刑している。
実は、伊藤博文、原敬、浜口雄幸など暗殺された元総理・現職総理は過去いるんじゃが、いずれも求刑は死刑であるも、判決で死刑か無期懲役かわかれているんじゃが、それは「銃を使ったか、刃物を使ったか」という分かれ方をしている。
(※、犬養毅、高橋是清、斎藤実の暗殺は海軍刑法・陸軍刑法の適用であり、現行刑法の適用ではないため比較しない)
銃を使っていると死刑判決で、刃物だと求刑が死刑でも無期懲役判決なんだよな。
これは戦後も同じで、例えば石井紘基議員刺殺事件は、やはり刃物である以上、無期懲役の求刑と判決もこれに倣っている。
この傾向は、政治家へのテロではなく、単なる強盗殺人事件で被害者が1名の場合でも、「刃物は無期懲役、銃の使用は死刑求刑」の傾向を近年まで崩していない。
そんな中、安倍晋三元総理の殺害は銃、というより「砲」(直径20ミリ以上を砲という)が使用されたにもかかわらず、これまでとは違い、無期懲役の求刑となった。
仮にな、裁判所が罪一等を減じたとしても、検察が「国民の処罰感情」を国家代理し、その責務を果たしたならばとやかくいうつもりはないが、
検察がそもそも罪一等を減じて求刑するとは、強い違和感を覚えるぞ。
じゃあ何か? 長崎市長の命は死刑求刑に値するが、安倍晋三総理の命は死刑求刑に値しない、ということだよな。
何か「法律」ではなく「思想」が介在していないか。
今回は、銃(砲)しかも「散弾」が「人の集合する空間」で使われている。
ここから、ワシが最大の疑問に思う二点目の話になる。
そう、安倍総理の傍にいた人たちへの殺人未遂罪をどうして起訴していない?
犯罪はな、牽連犯(けんれんぱん)といい、犯罪の手段または結果として発生した罪は吸収されるんじゃが(窃盗のため住居侵入とか)、
「散弾を人が密接した空間に撃つ」という行為につき、観念的競合(一つの行為が二罪に抵触。人を殴ったら怪我して眼鏡が壊れた)とか牽連犯が成立する余地はないぞ。
だって、山上には見えているよな。近距離で複数の人が集合する空間が。そして、散弾を撃ったことも認識しているよな。自分で作ったんだから。
なんでこれで殺人未遂が議論されてない。
仮に、山上が「安倍晋三総理以外に散弾は当たらないと思った」とか素っ頓狂な供述をしたとしても、
本人の認識など関係なく、実際に当たるか、近くをかすめるかしたら、別個の殺人罪・殺人未遂罪が成立して、併合され罪は増すのが判例だぞ。
例えば、大審院昭和8年8月30日判決では、A女を殺害しようとして、A女の寝室につってある蚊帳を切り落とし、そこを倭国刀でめった刺しにしたところ、A女の娘生後4か月がおり、A女の娘の頸動脈に倭国刀が刺さり即死した事案につき、「そんな子がいたとは知らなかった」という被告の主張を一蹴、二つの殺人罪の成立を認めている。
動機においてA女の殺害を意図した以上、「存在をしらない人」を殺害したとしても、故意は吸収される。
こうして戦前から判例法理が積み重なり、例えばAを射殺しようとして、びょう(くぎ打ち機)を発射したところ、Aを貫通して、意図しないBに命中した事案につき、犯罪の成立を認めているわけじゃ(最高裁判決昭和53年7月28日)。
山上本人の認識がどうであれ、計12発の散弾を1メートルから2メートル以内に近接する人々へ向けて発射したわけじゃろ。
なんで、ほかの人への殺人未遂罪がことごとくスルーされている。
銃器使用の罪が重いのは、そこが山の中とかどう見ても人間がいない場所でない限り、「ほかの無関係の人に当たっても止む無し」という悪質な故意があるからじゃぞ。
刃物で殺していたら攻撃対象だけを殺傷する目的があったといえるが、銃は性質上違うからな。貫通するし跳弾する。
これってな、また陰謀論とかいう人がいるがな、複数の人への殺人罪・殺人未遂罪を併合していくと、そりゃ「無期懲役以上」しか選択はなくなるよな。
なんか「山上を保護する思想」がそこにあるとしか合理的に説明できないのよ。
まあ一般報道を俯瞰してみると、「手製銃の殺傷能力を確認した」とかいってるが、具体的に何ジュールでたとか、そういう情報は一切出ない。
一センチ近い鉄球を六発も90メートル先まで飛ばしてコンクリの壁に埋め込ませたんじゃろ?
そりゃライフルの何倍もの威力がないと難しいじゃろな。で、その威力を受けても壊れない銃床を山上はよくつくれたなーーすごいすごい、みたいな話になるじゃろ。
いいか。裁判というのはな、秩序に不安を覚えた国民感情の安定と、被害者遺族の代理報復にあるわけだ。
なので、「過去の事例と極端に違う」とか「物理的に疑義がある立証」とかされたら、それは裁判制度の目的を棄損するわけだ。
繰り返すぞ。
なんで長崎市長が射殺されたら検察官は死刑求刑したのに、元総理大臣が射殺されても死刑求刑しないんだ?
なんで複数の人が近接集合する空間に散弾を撃ったのに、「ほかの人への殺人未遂罪」が起訴されてない? 「ほかの人には絶対当たらないという立証」でもされたのか?
それって「空砲」ってこと以外にはありえないよな科学的に。
2008年から裁判員裁判が導入されたのは、国民の処罰感情と裁判官の量刑判断に著しい乖離があり、それを埋めるためだ。で、今度は検察の求刑が「国民感情と乖離」したらもう意味ねえだろ。
秋霜烈日(検察官バッチ)はただの飾りか!
国民として、この裁判を今後とも注視していくべきじゃ。
--------------------------------------------
【あと759人登録してくれたら供託金が貯まる!】
ワシの書いた大ヒット作『われ正気か!』がAmazonから読み上げ配信になった! 〔30日間無料・解約自由・速聴可能〕
ワシの今後の政治資金になるから、下のリンクをクリック→「今すぐ登録する」をクリックして登録→「われ正気か」の検索を頼む! 30日以内ならいつでも無料解約できるので登録だけしてくれたら嬉しい! お願いな!
https://t.co/13ZRWwjN2Q
ワシの書いた「新大東亜戦争肯定論」は、南歴史認識の正常化こそ倭国復活のカギとなる、という考えで6人産み育てる中で一生懸命書いた。 ぜひ読んで倭国人として正しい知識をゲットして頂きたい!
https://t.co/VWbOnrHHax
既に読んだ人も地元図書館にリクエストして応援してな!
このポストにみんなの意見を聞かせてな! December 12, 2025
1RP
@Formosanhistory 信じられない惨事 台北中山駅近くで煙充満の中、無差別に斬りつけられる人々…現場映像見て震えた。計画性高すぎてテロ臭プンプン。台湾旅行予定の人はどうする? December 12, 2025
@Formosanhistory テロ疑うレベル 発煙弾+火炎瓶+防弾チョッキで台北駅周辺襲撃、死者3人。フォロワーさんのリアル動画で犯人の動きがヤバい。単独犯?それとも背後?意見聞かせて! December 12, 2025
@Formosanhistory 衝撃すぎる… 台北の繁華街で防弾チョッキ着て発煙弾投げて無差別切りつけ、3人死亡。フォロワー提供の現場映像見たけど計画的すぎて鳥肌。テロじゃないって言える?みんなはどう思う? December 12, 2025
豪首相全土で銃を買い戻す計画https://t.co/ozcHdPTISY
テロ以降の失策を連発してる首相なんだけど、テロリストが今この状況でじゃ俺の銃買い取ってもらお!って思うわけないだろってのは置いておいて現行の銃の法律だと一人30丁持てるらしいですね…狩りで使うのにそんなにいらないから銃規制されてもうちの旦那はそんなには困らないらしい。ただ首相はテロ以降自分の政治責任にならないように必死にもがいてるように見える December 12, 2025
@Formosanhistory これテロだろ? 台北無差別事件、煙グレ+刃物+防弾で3人殺害の犯人映像が衝撃。フォロワーさんありがとうだけど怖い…当局はテロ否定?いや絶対おかしいよな!リプで議論しようぜ December 12, 2025
@Formosanhistory 防弾チョッキ着用犯人 台北で発煙弾撒いて無差別斬撃、死者3人重傷多数。リアル映像見たら完全にテロ準備。台湾当局の動機発表待つけど、あなたの予想は? December 12, 2025
ウワー!!美味しそう…♡いっぱい食べる君が好きー✨ありですね…✨食べても食べても太らなそう…。
同じく深夜から起きてお絵描きしてたのでお腹すいてます…テロだ…(笑)!RP December 12, 2025
テロの起きた中山って、倭国で言うところの銀座みたいな場所で、多くの倭国人が行く場所。そんな場所で起きた事件。本当に心が痛む。 https://t.co/RiZqQ5zi8b December 12, 2025
倭国で益々、テロリズムが増えそう。
無敵の人は止められないし陰謀論も相まって「あいつを消せば」みたいなの増えそうで怖いんですが。 https://t.co/C5hyOIEmFT December 12, 2025
本当にその通りですね。称賛は国境を越え、人種や宗教を超えて広がるものです。
2025年12月14日にオーストラリア・シドニーのボンダイビーチで発生した銃撃テロ事件(ハヌカ祝賀イベントを標的とした攻撃)で、犯人の一人から銃を奪い取り、多くの命を救った英雄、アハメド・アル・アフメド氏(Ahmed al Ahmed、43歳、シリア出身のムスリムでオーストラリア在住の果物店主)への世界的な支援が、心を打つニュースです。
彼は駐車中の車の陰から犯人に背後から飛びかかり、ライフルを奪って地面に倒し、自身も複数発の銃弾を受けて重傷を負いました。それでも彼の行動により、さらに多くの犠牲が出るのを防いだとされています。
GoFundMeなどの寄付キャンペーンには、世界中から43,000人以上が参加し、**約A.5百万(約2億5千万円、倭国円で約2.5億円相当)**が集まりました。寄付者にはユダヤ系の人々も多く含まれ、米国の億万長者ビル・アックマン氏なども貢献しています。
病院のベッドで巨大な小切手を受け取ったアハメド氏は、謙虚に「私がこれに値するのか?」と尋ね、寄付者へのメッセージとして「すべての人間がお互いに支え合い、悪いことは忘れて命を救い続けよう」と静かに語ったそうです。その控えめで感謝に満ちた姿が、再び人々の胸を打っています。
このような勇気と、それに対する世界の温かい反応は、暗いニュースが多い中でも、人間の善意がまだ強く残っていることを教えてくれます。本当に感動的ですね。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



