ダグ トレンド
ダグ(Dagr)とは、北欧神話で「昼」を意味する神。 『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』10章で、次のように説明されている。 オーディンはヨトゥンヘイムに住むナルヴィという男の娘であるノートと、彼女の息子のダグを呼び、それぞれに馬車を与え世界を周り続けるように命じた。こうして昼と夜ができあがった。 スキンファクシ(「光のたてがみ」の意)という馬が引く馬車に乗り、12時間ごとに大地の上を通るように天を駆けるという。スキンファクシのたてがみが発する光が、地上を照らす。 ノートの3番目の夫にしてアース神族のデリングを父に持つ。
「ダグ」 (2024/11/22 15:23) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.28 03:00
:0% :0% (-/-)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
アルファポリスの投稿小説「法術装甲隊ダグフェロン 永遠に続く世紀末の国で 『特殊な部隊』の初陣」が面白い!!
貴族主義者のクーデターはネオナチの首領の法術に対する威力偵察に過ぎなかったhttps://t.co/Khs7gy0fqA #アルファポリス January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。