スーパーファミコン トレンド
スーパーファミコン(SUPER Famicom)は、任天堂より倭国・中華民国(台湾)・香港などで発売された家庭用ゲーム機。略記・略称はSFC、スーファミなど。倭国発売は1990年11月21日、生産終了は2003年9月。 ファミリーコンピュータの後継機として開発された。同世代機の中では後発であったが、ファミリーコンピュータに引き続き、最多出荷台数を記録した。 北米・欧州・オーストラリア・ブラジルなどでは“Super Nintendo Entertainment System”(スーパーニンテンドーエンターテインメントシステム、略称:Super NES、またはSNES)、大韓民国では現代電子(現:SKハイニックス)・スーパーコンボイ(韓: 현대 슈퍼 컴보이)の名称で発売された。
「スーパーファミコン」 (2025/1/30 18:47) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.27〜(05週)
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
お待たせしましたっ!!
4月9日に #スーパーマリオRPG サントラ発売ですー!
なんと3バージョンあります❤️
スーファミ音源は絶版になって久しく、悲願でした😭
是非是非お好みのバージョンをお手に取って頂けると嬉しいです🍄
「スーパーマリオRPG Original Sound Box」他
https://t.co/4JXMJHRcUW https://t.co/dWXG88NImq February 02, 2025
3,775RT
ファミコンあります
スーファミあります
ニンテンドー64あります
Switchあります
PS2.3.4.5あります
防音室でカラオケできます
ハンコンあります←🆕
我が家がゲームセンターに思えてきた February 02, 2025
1,749RT
#スーパーマリオRPG サントラ発売についてたくさんの嬉しいお声をありがとうございました!
スーファミ版サントラが発売された頃はまだ一般的なネット環境もなかったため、皆さまのご感想を知ることができる唯一の手段がサントラに封入されたアンケート葉書でした。(1/5) https://t.co/7Vf9YiAVWO February 02, 2025
766RT
◤倭国橋ドラゴンクエスト公式ショップ 2/1~◢
会場先行販売商品をご紹介!
HD-2D版「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」の発売を記念して
ファミリーコンピュータ版・スーパーファミコン版・HD-2D版それぞれゲーム内ドットを使用したフレークシールが登場!… https://t.co/br1j0gDWZ6 February 02, 2025
240RT
@siba_29 30年くらい前のファミコンやスーファミ時代の倭国が、今の中国
クソゲーも大量に生まれてるし、ゲーム会社もバンバン潰れてる
倭国に来るのは上澄みの中でも最上位の物ばかりだけど、母数が多いから必然的に数も多くなる
倭国は格安開発ガチャゲー時代が長すぎて、コスパだけは良い作品が増えた February 02, 2025
191RT
スーパーファミコン黄金世代には、何よりこのカラーリングがたまらないのです!
もちろん見た目だけでなく、左側のボタンをD-Pad(十字キー)化することで、アクションゲームなどでも快適に操作できちゃいます👍 https://t.co/mhX1xFcwSN February 02, 2025
140RT
スーパーファミコンの頃のスクウェアRPGの効果音って、独自ツールを使って、MMLに近い形式の組み方をしていて、たとえば矩形波を八部音符1個分鳴らすとか、続けてノイズを2オクターブ下げて四分音符1個分鳴らすとか、そんな感じで作っていたんですよ。☺️ February 02, 2025
108RT
スーファミ時代にハマったRPG「ロマンシングサガ」。当時のRPGは、まだまだ一本道のストーリーがほとんどだったので、自由に選択できるのは斬新でしたね~。たしか全キャラでクリアした記憶があります。アイスソード欲しさに、あの何とかってオッサン倒してしまった人も、きっと多かったはずw https://t.co/chK5aykiLT February 02, 2025
89RT
スーファミ時代にハマった、ハドソンの「新桃太郎伝説」。仲間が自由に動き回ったり、天候の概念や、ちょっと斜め上からの視点も斬新でした。大勢の仲間で練り歩くのも圧巻でしたね。シリーズの中でも特に好きな作品で、switchのスーファミで配信してほしいですね~^^ https://t.co/7lue1ke0YE February 02, 2025
76RT
スーファミ ファイナルファンタジーⅥ
ファルコン浮上時の Searching for Friends~仲間を求めて も大好きです🥳
羽を失っちゃあ
世界最速の男になれないからな。
また夢を見させてもらうぜ。
ファルコンよ。
#まどかのレトロBGM #レトロコンシューマー愛好会 https://t.co/fLbQKbThNd February 02, 2025
51RT
たまに見たくなるスーパーファミコンのCM。当時ファミコンの後継機が出る!と言われてからも、中々発売されなかった記憶があります。そういえば発売前のスーパーマリオワールドは、スーパーマリオブラザーズ4って紹介されていたんですよね! https://t.co/Cne0M7hFar February 02, 2025
38RT
スーパーファミコン用ゲームソフト『MOTHER2 ギーグの逆襲』の懐かしいキャラクターたちが、スタンドフィギュアとなってタカラトミーアーのカプセルトイに登場!
https://t.co/Wi0F8JUcZ4 #MOTHER2 #MOTHER #ガチャ February 02, 2025
35RT
例として「家庭用ビデオゲームが初めて中国市場に進出したのは1984年」(p.25)、「スーパーファミコンの本体には、国内メーカーによる模倣品が存在せず」(p.63)などは容易に反証を提示できる。 February 02, 2025
29RT
スーファミ シムシティのヴィレッジのBGMも好きです🥳
初期のこのほんわかした感じが良いなって。
整地するダダダダダダダダ、が聞こえてきそうな。
#まどかのレトロBGM #レトロコンシューマー愛好会 https://t.co/jbjmCIlJPa February 02, 2025
27RT
#格闘ゲーム #格ゲー
今回はスーパーファミコン版の龍虎の拳から、追加された超必殺技の解説です!
渋すぎる動画ですが是非見てみてください😆
スーファミ版限定の超必殺技たちを解説!!【龍虎の拳】SFC
https://t.co/tU7f8Zp6K1 https://t.co/NgtCBZRGMt February 02, 2025
27RT
1996年1月31日は
スーパーファミコン
『RPGツクール2』の発売日🎂🎉✨
当時はアイデアをカタチにと
勢いで 短篇ばかり作っていました。
#ゲーム制作 #RPGツクール https://t.co/bYuJFS9thH February 02, 2025
21RT
戦闘力20万悟飯とドドリアの最終決戦! No6【ドラゴンボールZ激神フリーザ】#レトロゲーム #スーパーファミコン #ドラゴンボール https://t.co/fCLAXH2Sqs @YouTubeより February 02, 2025
21RT
スーファミ グラディウスⅢのカバードコアのBGMも好きです🥳
でんでんでれれれん てってってって
でんでんでれれれん てってってって
でんでんでれれれん てってってって
でんでんでれれれん てってってって(スタタタタタタ!)
カッコ良い🥲
#まどかのレトロBGM #レトロコンシューマー愛好会 https://t.co/o1wa5lThUq February 02, 2025
20RT
スーパーファミコン版も収録されているのはアツい!
リメイク版でもクリスタラーやスタッフロールでSFC版を効果的に取り入れているのが良かったですね。アレンジ版のクリスタラーもスゴかったですがw
NDW|『スーパーマリオRPG』のサウンドトラックが4月9日発売! https://t.co/A6otRPCTm8 February 02, 2025
19RT
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。