スリザリン トレンド
0post
2025.12.05 10:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
イリオは絶対スリザリン。純血主義の家庭に育ちながらも本人は純血かは重視しておらず親との考えの違いに密かに苦悩していてほしい。グリフィンドールに好きな子がいて実は陰ながら支えてるんだけど全然気付かれてないでほしい。 https://t.co/TUMBl3bc2Y December 12, 2025
会社員として生きることを「一度死んだら終わりのマリオ」に喩えているのは、あながち間違っていないと思います。近年特に、そして勤続年数が長いほど、そう思えてきますよね。実際には“命”じゃなくて、多くの“可能性”が死んでいくとも言えます…。
ハリーポッターのホグワーツ(組分け帽)式に言えば、人は最初から会社員が向くかどうかが気質で分かれているのかも。
↓グリフィンドール
勇気があるのに、組織の規律に忠実すぎて、自分を押し殺す。
↓ハッフルパフ
勤勉で優しいが、その優しさが会社に吸われ続ける。
↓レイブンクロー
知性があるのに、失敗を恐れすぎて飛べない。
↓スリザリン。
野心的で誇り高く、他人の評価で生きようとしない。生存より自由を選べる。
独立でも副業でも、最初の一歩を踏み出せるのは結局スリザリン気質の人。
クビにならないように立ち回り続ける人生を歩める人も素晴らしいのですが、物語に深みは出ません。ただ、狭い世界の中での幸せで十分なら、それを突き詰めるのも良いと思います。
逆に言えば、スリザリン気質じゃない人は「独立」を選択肢から捨てましょう。ちょっと頭のおかしい人だけが選ぶ、自由はあれども茨の道です。 December 12, 2025
会社員として生きることを「一度死んだら終わりのマリオ」に喩える感覚は、あながち間違っていないと思う。
勤続年数が伸びるほど、その“残機ゼロの恐怖”は現実味を帯びる。実際には命ではなく、いくつもの可能性が静かに失われていくだけなのに。
ホグワーツ(組分け帽)式に言えば、人は最初から“どの働き方に向くか”を気質で分けられているのかもしれない。
グリフィンドール
勇気があるのに、組織の規律に寄りかかり、自分を抑え込んでしまう。
ハッフルパフ
勤勉で優しいが、その優しさが会社に吸われ、すり減っていく。
レイブンクロー
知性があるのに、失敗の影に怯え、飛ぶ前から羽をたたんでしまう。
スリザリン
野心的で誇り高く、他人の評価に従属しない。生存より自由を選べる気質。
独立でも副業でも、最初の一歩を踏み出せるのは、結局このスリザリン型だ。
クビにならないように立ち回り続ける人生も否定はしない。ただ、その物語から生まれるのは“平穏”であって、“深み”ではない。
狭い世界での幸福に満足できるのなら、それも一つの完成形だと思う。
だが、もし外の世界に手を伸ばすなら——
「スリザリン的な狂気」をほんの少しだけ、心のどこかに飼う必要がある。 December 12, 2025
ハリーポッタースタジオツアーに行くから復習しようと思って昨日賢者の石から見始めたんだけどさ、マジでグリフィンドール贔屓されすぎておもろ過ぎるwww
ダンブルドアの最後のくだりスリザリン可哀想すぎるやろwww
上げて落とすなww December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



