ストレージ トレンド
0post
2025.12.11 04:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
既に価格上昇してきているので年内に買い換え決定。
主にゲームですがBlenderを始める予定で構成を考えてるのでメモリとストレージ増量で予算も増加、出来るだけ抑えたいのでどこで組もうか悩む。
価格上昇分はメモリやSSD製造・販売関係の株を購で賄おうと画策。
吉と出るか凶と出るか… https://t.co/CK7mV9Ntb7 December 12, 2025
既に価格上昇してきているので年内に買い換え決定。
主にゲームですがBlenderを始める予定で構成を考えてるのでメモリとストレージ増量で予算も増加、出来るだけ抑えたいのでどこで組もうか悩む。
価格上昇分はメモリやSSD製造・販売関係の株購入で賄おうと画策。
吉と出るか凶と出るか… https://t.co/CK7mV9Ntb7 December 12, 2025
【JLUG 2025】
AI・HPC 基盤の中核となる Lustre の年次イベント JLUG 2025。AI の活用が急速に広がる今、社会を支える技術基盤を理解することの大切さを、あらためて感じる機会。企業・研究機関の事例を伺う中で、自治体や企業が AI を活用しようとする際の課題の多くは、最終的に“基盤設計”に影響を受けているという点を強く実感。
AI政策は、目に見えるアプリケーションや活用事例に焦点が当たりがちですが、実際の現場では、次のような基盤が整っていなければ持続的な活用には至りません。
・データが適切に活用・連携されるための基盤
・モデルを安定して運用できる計算環境
・演算性能を支えるストレージと I/O の設計
・安全性と信頼性を担保する運用・ガバナンス
自治体の業務でも、住民サービス、福祉、教育、災害対応といった分野の背後に、必ずデータ基盤の質が存在します。AIは、それを整えた上で初めて力を発揮するものだと、今回の議論から再確認。
JLUG では、現場で向き合っている課題や技術的な制約、そしてその先にある可能性が丁寧に示され、AI社会の未来を考える上で、非常に大切な視点。
AI/HPC分野をリードする皆々様の知見を、公共に資する形でどのように活かしていくか。その点をこれからも丁寧に考えていきたいと思います。
本イベントの開催に際し、DataDirect Networks、The Lustre Collective Engineering、GMOインターネット株式会社、SK Telecom、エヌビディア合同会社、産業技術総合研究所、さくらインターネット株式会社、倭国仮想化技術株式会社、東京科学大学をはじめ、関係各位のご尽力に謹んで敬意と感謝の意を表します。 December 12, 2025
このiPhone Xの256GB、ストレージたっぷりで羨ましいわ〜画面不良あるけど修理して使えそう!
Apple iPhoneX シルバー 256GB
https://t.co/d9hISgwIMw December 12, 2025
今までに作ったデッキで一番金かけたのは多分バラモルド
なぜならとこしえとクロック以外は買い揃えたから
いやさ? デッキ価格で言えば刃鬼と青黒コンプの方が上だろうけどさ
あっちは高いカード軒並み素引きしたから実質0円というか主要パーツ揃ってたから補助をストレージ漁るだけというか https://t.co/YREEtsb8TJ December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。









