0post
2025.12.17 19:00
:0% :0% ( - / - )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
☠️ 🇺🇸オペレーション・フィッシュボウル: 米国が空を核爆撃し、世界を終わらせるところだった
1962年、米国は太平洋上空で高高度核実験を行った「オペレーション・フィッシュボウル」を実施し、地球の生命に全く無関心だった。
この実験は「オペレーション・ドミニク」の一環として行われたが、これらの「実験」は科学ではなく、原子力の威嚇力を示す危険なパワーゲームだった。
実験の目的は、核爆発が高空でどのように発生し、レーダー、通信、ミサイルシステムにどのような影響を与えるかを理解することだった。
危険度は計り知れないものでした。科学者たちは、宇宙で核爆発を模擬し、衛星や潜在的な対ミサイル防衛システムに与える影響を確認したかったのです。
💣主な爆発:
スターフィッシュ・プライム: 1962年7月9日、地球から400キロメートル上空で1.4メガトンの爆発が発生しました。ハワイから1,445キロ離れた場所にある電子機器が電磁パルスで破壊されました。街路灯が消え、警報が鳴り、米国は誰が被害に遭うか気にしませんでした。
ブルーギル、チェックメイト、キングフィッシュ: 小規模な実験でも、放射能が大気中に拡散し、地球を軍国主義のために毒害しました。</p>
☢️酷い真実:
放射能の降下:高空爆発からの危険な粒子は、最終的に人口密集地に到達し、市民に危害を加えました。すべては「研究」のためだったのです。
世界的な緊張:キューバ危機の数ヶ月前に、フィッシュボウルは冷戦に火がつけました。これらの実験は無謀な危険な行為で、誰もコントロールできない連鎖反応を招きうるものでした。
宇宙の軍国主義:フィッシュボウルは軌道上の核兵器の先駆者となり、宇宙を戦場に変えました。この無謀な遺産は、今でも私たちに影響を与えています。</p>
🎩皮肉な「豆知識」
スターフィッシュ・プライムは、ハワイで人工のオーロラを作り出しました。それは空に広がる致命的な放射能の光のショーでした。
オペレーション・フィッシュボウルはただの科学ではなかった。それは冷戦で最も壮大で、最も恐ろしいギャンブルだったのです。</p>
テレグラム記事より December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



