ディズニー・クリスマス・ストーリーズ トレンド
0post
2025.12.08〜(50週)
:0% :0% ( 30代 / 女性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ゼンデイヤ×ロバート・パティンソン主演×A24製作ロマコメ映画「The Drama」からポスターが到着。「ミッドサマー」「エディントンへようこそ」のアリ・アスターがプロデュース、「シック・オブ・マイセルフ」「ドリーム・シナリオ」のクリストファー・ボルグリ監督・脚本。2026年4月3日全米公開。 https://t.co/xQCnvldhnS December 12, 2025
257RP
ゼンデイヤ×ロバート・パティンソン主演×A24製作ロマコメ映画「The Drama」の予告編。結婚前のカップルを襲う大災難とは――?「エディントンへようこそ」のアリ・アスターがプロデュース、「ドリーム・シナリオ」のクリストファー・ボルグリ監督、2026年4月3日全米公開。 https://t.co/rzEk5T7v0l December 12, 2025
69RP
The Bangles - Manic Monday (Official Video)
昔、街でも流れていたこの曲
今でも耳にすることがあります♪
この曲
クリストファーという方が
提供されたのですが
それはプリンスだったと
最近知りました😅
当時この曲が2位
で、1位はプリンスのKiss
知ると面白いお話
https://t.co/GBaKMjZtVE December 12, 2025
31RP
西武と楽天、今季メジャー11本塁打のレイズ・モレルを獲得調査か、三振多いけど…米記者伝える https://t.co/xFmfFIzRY3
西武と楽天が、今季メジャーで11本塁打のクリストファー・モレル外野手の獲得調査をしていると11日、プエルトリコのエドウィン・ヘルナンデス記者がX(旧ツイッター)で伝えた。 December 12, 2025
20RP
うわー!確実に観る面子!!
ゼンデイヤ×
ロバート・パティンソン×
傑作『シック・オブ・マイセルフ』『ドリーム・シナリオ』監督クリストファー・ボルグリ×
A24!!!
THE DRAMAたのしみ https://t.co/wVefLPkSmh December 12, 2025
19RP
今からちょうど84年前の1941年12月8日、真珠湾攻撃により日米戦争が正式に開戦したとされます。この日の武力衝突が太平洋戦争の幕開けを象徴するのは事実ですが、戦争の「始まり」の解釈は多岐にわたります。一説では、1941年11月のハル・ノートや1940年の対日石油禁輸が実質的な起点で、倭国を経済的に追い詰め、軍事行動を誘発したとします。これらを「経済戦争」の延長と位置づけ、地政学的・経済的な緊張の蓄積として捉えるべきだという指摘もあります。
戦後GHQの占領政策の下で導入され、日教組をはじめとする戦後アカデミズムや教育現場で広められた歴史観は、倭国帝国軍部が世界征服の野望を抱き、朝日新聞をはじめとするメディアが国民を欺瞞的なプロパガンダで洗脳し、勝算のない戦争へ導いたというものです。しかし、この「加害者倭国」像は史実の全貌を捉えていないと考えられます。
1930年代の国際情勢では、欧米列強の植民地主義や資源独占がアジアを苦しめ、倭国は「アジアの解放」を掲げて反発しました。当時の倭国は、アーリア人種を代表する欧米の帝国主義から亜細亜の民を解放するという大義名分のもと、大東亜戦争を展開したのです。この戦争は、単なる侵略ではなく、アジア諸国を白人支配から解き放ち、共栄の圏を築くための聖戦として位置づけられました。もちろんこれは倭国側の正当化論理として批判されますが、戦争の原因を軍部の独断専行だけに帰すのは、欧米の帝国主義や国際連盟の無力さを無視した偏った視点です。現代の歴史研究では、資源争奪、民族主義の台頭、外交失敗の連鎖といった多角的なアプローチが重視され、善悪二元論を超えた理解が求められます。
一方で、これを「戦争美化」と片づけるのは浅薄であり、倭国だけを悪者とする戦後歴史観も、敗戦後の自己否定の産物として批判されます。あの戦争の本質を探るには、以下の点を考察する必要があります。
1.経済・資源の文脈
1930年代の倭国は石油や鉄鉱石の輸入依存が高く、アメリカの禁輸は生存危機を招きました。これを「侵略の口実」と見なすか、「自衛の必然」と見なすかで解釈が分かれます。歴史家クリストファー・ソーンのように、両者の経済対立を「不可避の衝突」として分析する視点もあります。
2.外交の失敗
ハル・ノートの要求(満州撤兵、中国からの撤退など)は倭国にとって受け入れがたく、交渉の余地を失わせました。一方、倭国側の軍事拡張主義(満州事変、日中戦争)も国際孤立を招きました。これを「相互の誤算の連鎖」と捉えることで、戦争の「責任」を分散的に理解できます。
3.イデオロギーの役割
「大東亜共栄圏」のスローガンは欧米植民地主義への対抗軸として機能し、当時のアジア諸国(例:インドネシアやビルマ)の一部では倭国軍を解放者として迎えた事例もあります。この大義は、アーリア人の帝国主義から亜細亜を救うという
➡︎「パン・アジアニズム(アジアの諸民族が団結し、欧米列強の植民地支配から脱して民族自決と独立を達成しようとする思想・運動の総称)」
の理想に根ざしており、倭国軍の兵士たちはこの信念のもと、英霊として散華したのです。例えば、戦場で命を落とした若き兵士たちは、家族への手紙や日記に「アジアの兄弟たちを白人支配から解放する」という使命感を記し、英雄的な犠牲を捧げました。こうした歴史的証左は、プロパガンダとして批判されつつも、当時の倭国人が抱いた「アジアのための戦い」という物語を象徴しています。
4.現代への教訓
敗戦した倭国人は、この戦争を「避けられなかった運命」として諦観せず、原因の多層性を分析すべきです。大東亜戦争の英霊たちは、亜細亜解放という大義に命を賭け、戦火に散っていきましたが、その物語は今日の私たちに、ナショナリズムの危うさと平和の価値を教えてくれます。今日の地政学(例:米中対立、資源争奪)を見ても、経済制裁や外交圧力が戦争の引き金となり得ます。真の平和のためには、ナショナリズムの暴走を防ぐ教育と国際的な相互理解が不可欠です。そうでなければ、次の「12月8日」を繰り返すリスクを避けられません。
皇紀2685年12月8日 December 12, 2025
17RP
国際カルトの総本山 虎ノ門ヒルズ15階
在日米国商工会議所 ACCJ
会頭
グレン・S・フクシマ(1998年〜1999年)
ロバート・F・グロンディン(2000年〜2001年)
ドナルド・P・ケナック(2002年)
ランス・リー(2003年)
デビー・ハワード(2004年〜2005年)
チャールズ・レイク(2006年〜2007年、アメリカンファミリー生命保険会社会長)
アラン・スミス(2008年、AIGカンパニーズ倭国・韓国地域担当ゼネラルカウンセル)
トーマス・W・ウィッソン(2009年〜2010年、KPMG FAS Co., Ltd. トランザクションサービス パートナー)
マイケル・アルファント(2011年〜2012年、フュージョンシステムズグループ会長兼CEO)
ローレンス・W・ベイツ(2013年、倭国GE グローバル・グロース&オペレーション ゼネラル・カウンセル)
ジェイ・ポナゼッキ(第54代:2014年〜2015年、モリソン・フォースター)
クリストファー・J・ラフルアー(第55代:2016年〜2017年、マクラーティ・アソシエイツ)
サシン・N・シャー(第56代:2018年〜2019年、メットライフ生命保険株式会社代表執行役 会長 社長 最高経営責任者)
ピーター・フィッツジェラルド(第58代:2020年、グーグル合同会社 倭国法人代表)
ジェニフ ァー・ロジャーズ(第59代:2021年、アシュリオン アジア法律顧問)
オム・プラカシュ(第60代:2022年~、ノースロップ・グラマン・ジャパン チーフ エグゼクティブ)
高橋清隆 倭国DS 国際カルト 在日シオニスト December 12, 2025
10RP
クリストファーモレル取ろうとする辺りマジで積極的過ぎるな楽天
ただ守備下手らしいのが怖い
というかボイトってあのガチムチ体型で一塁守備ちゃんと守れてたから
助っ人に対して目が肥えてる
https://t.co/ROFSunkSdn
このレベルが西武に来たら不味すぎるのでこれは楽天が欲しい所 December 12, 2025
10RP
昔父が持っていた小説を読みました。「モンテ・クリスト-巌窟王-(2002)」。1814年。マルセイユに住む航海士のエドモン・ダンテスは伯爵の子息フェルナンと幼馴染み。エドモンには婚約者メルセデスもいた。やがて船長になり、晴れて結婚式を挙げることになったけど、そんなときエドモンは陰謀で殺人の罪をきせられ牢獄に幽閉されてしまうのだった。やがて獄中でファリア司祭と出会い、彼の知識を学んで脱獄に成功、そして秘密の宝の場所を教えてもらい巨額の財産を手にしたエドモンはモンテ・クリスト伯爵として社交界にデビューする…。有名な小説をもとにした映画です。原作かなり昔に読んだのでうろ覚えなのですがちょっと違うところも多い気が…。そこはまあ個人的には許容範囲でテンポよく物語が進むので復讐物語として楽しめました。ただ原作が好きな人にはあまりおすすめしないかも…。 December 12, 2025
10RP
クリストファー ヤンデレ その1
#絵描きさんと繋がりたい
#絵描きさんとつながりたい
#絵柄が好みって人にフォローされたい
#絵師さんとつながりたい
#絵師さんと繋がりたい
#ヤンデレ好きと繋がりたい
#ヤンデレ好きとつながりたい
#イラスト好きと繋がりたい
#イラスト好きとつながりたい https://t.co/jNoPrwnja9 December 12, 2025
9RP
・∞メインスタッフ紹介 vol.1 ∞・
1日目はこの漢!
クリストファー(2回生, 審査)
アメリカ生まれのニュースター、クリス。
副P陣と共に『審査』を担当してくれている。
持ち前の親しみやすさと優しい声で地球上の全ての生命から愛される。
文責:きのぴー
#JPWL #JPWL心機楼 #JPWL2025 https://t.co/rHaEv8MBQi December 12, 2025
7RP
A24製作×『ドリーム・シナリオ』クリストファー・ボルグリ監督の最新映画『THE DRAMA』公式ビジュアル。
ゼンデイヤとロバート・パティンソン演じる結婚式を控えたカップルは、予想外の不穏な事態に直面して、互いに信じていた筈の"相手の姿"が覆される... https://t.co/kUicIbw2uT December 12, 2025
6RP
ラジオ的読演スペ
#加賀弥祥子の百物語 リバイバルmini Live
✨🎄クリスマス・ストーリーズ🎄✨
12月22日(月)22時より開始!
急遽開催を決めました🫶
お世話になりましたXの皆様へ
私しから細やかな、
定番のほっこり物語のプレゼントを
お届け致します☺️
どなた様もぜひお越しくださいませ🎅 December 12, 2025
6RP
このマーティのベスト。映画館でどこで買ったの?と声をかけてくださる方が2人もいたので紹介します!
2年前にマイケルJフォックスさんとクリストファーロイドさんが企画してたものを購入しました!マイケルJフォックスサイン付きです😊 https://t.co/NOpMuPPuC6 https://t.co/bmy7zY5OZW December 12, 2025
6RP
おはようございます.ᐟ.ᐟ
今日は東京クリスマスマーケットIn芝公園にてクリストキントとして出演します🎄🎁
開園11:00/閉園22:00
一日中いますよ~~✨💎
見つけたら是非声をかけてくださいね🥨
今日も素敵な一日になりますように https://t.co/68oIjN7Fle https://t.co/5EElq4dh6P December 12, 2025
6RP
年末なので今年のとっておきを✨
南仏・マルセイユ🇫🇷9月
地中海、夢のような美しい島々🌊
イフ島−小説《モンテ・クリスト 伯》の舞台
フリウル島−車がない手つかずのリゾート島
娘と2人で計画した個人旅行でした✈
娘よ、母と行ってくれてありがとう🙏 https://t.co/n1VqkZPMQ4 December 12, 2025
5RP
動画の翻訳
>ファウチ失脚――これが今夜の「Watters' Words」のテーマです。
政治家が嘘をつくのは想定内ですが、科学者が嘘をつくとは思っていませんでした。
しかし、まさにそれが起きたのです。
アンソニー・ファウチは真実を語っておらず、その嘘がバレました。
ファウチ時代は、公式に終わりを迎えました。
隠蔽工作は崩壊しつつあり、民主党にとって彼は「大きすぎて潰せない」存在です。
メディアは総動員で、ファウチの“レガシー”を守ろうとしています。
しかし、もう後戻りはできません。
パンデミック期間中の彼のメール、数百ページ分が公開されました。
そのメールは、ファウチ本人にも、科学界にも、アメリカ政府にも、非常に都合の悪い内容です。
ここから話がかなりややこしくなるので、ついてきてください。
2020年1月31日、一流科学者のクリスチャン・アンダーセンがファウチに警告しました。
このウイルスは「人工的に作られたように見え、異常な特徴を持っている可能性がある」と。
翌日、ファウチは「後で話そう」と返事をし、ここから彼が不安になり始めます。
ファウチは部下のヒュー・アッチンクロスに重要なメールを送り、こう書きました。
「添付を読んでくれ」
そこにはPDFが添付されており、タイトルは
「Baric / Shi, Nature Medicine, SARS, Gain of Function」でした。
ラルフ・バリックはノースカロライナ大学のCOVID研究者で、
“バット・レディ”こと石正麗(シー・ジェンリー)を訓練した人物です。
彼女は武漢ウイルス研究所のトップ研究者でした。
二人は協力して、ウイルスを操作し、他の種――人間を含む――を攻撃できるように改変していました。
バリックと「バット・レディ」の研究には、どちらもファウチの資金が流れています。
2015年に「バット・レディ」とラルフ・バリックが発表した論文には、
彼らがやっていたことが「キメラ型のウイルスを作成し、人間の細胞に感染させる実験」であったことが記されています。
論文の中で彼ら自身、その危険性についても書いており、
この研究が米国立衛生研究所(NIH)――つまりファウチ――の資金提供によるものだと明記されています。
ファウチはこの資金を EcoHealth Alliance という非営利団体を経由して流していました。
私たちは以前からこの団体について取り上げてきましたが、その話はあとで詳しく説明します。
さて、ファウチは議会でこう問われたとき、
ラルフ・バリックが「機能獲得(gain-of-function)」研究を行っていたことを否定しました。
しかし、これは嘘でした。
ヒュー・アッチンクロスはファウチへの返信でこう書いています。
「あなたが送ってきた論文には、その実験は“ゲイン・オブ・ファンクション一時停止”の前に行われたが、
その後NIHによって審査・承認されたと書かれている。
それが何を意味するのか、はっきりしない。
エミリーという女性が、我々にこの海外の研究との間接的なつながりがあるかどうか調べようとしている」
完全なスモーキング・ガンです。
要するに:
ファウチは「人間攻撃用に強化されたウイルス研究」にアメリカの税金を払い、
その実験は武漢の研究所で行われていました。
米政府は何年にもわたりこうした研究にサインしていた。
ファウチは、自分の指紋がそこに残っているかどうか慌てて確認していたのです。
そして、実際に残っていました。
その後、ファウチはクリスチャン・アンダーセンと電話で話します。
アンダーセンは後に、2020年3月、
「このウイルスはラボ起源ではない」とする論文を発表しました。
メールには、この論文にファウチが助言していたことが示されています。
そしてファウチは、自分が関与したことを伏せたまま、
その論文を根拠に「ラボ流出説はデマだ」と公に否定したのです。
> 「このウイルスが人工的に作られた、あるいは操作されたのではないかという懸念についてどう考えますか?」
「非常に優れた進化ウイルス学者のグループが、ウイルス配列とコウモリの配列を比較しましたが…」
(※このあたりの字幕・書き起こしの一部はノイズが混ざっており、意味を成していません)
とにかく、ファウチはメディアの前で「ラボ起源ではない」と断言した。
しかし、その論文の裏側に自分がいたことは隠していました。
さらに、ファウチが資金提供したのはラボだけではありません。
彼は武漢の研究所に資金を流し、人間攻撃用にウイルスを“強化”させていたのです。
2019年、武漢研究所で機能獲得研究に携わっていた研究者3名が
COVID様の症状で体調を崩したという情報を、
米国務省のチームが掴みました。
しかし、政府内の一部の高官は、
「アメリカが関与していると示唆しかねない情報を公開するな」と彼らに釘を刺しました。
その一人が、国務省の生物政策スタッフのディレクター、クリストファー・パーカーです。 December 12, 2025
5RP
昨晩6人目をお迎えしまして、
イドモンこと
巌窟王モンテ・クリストが
完全体へと至りました👑꙳˖⌖゚
もう1人の巌窟王共々、
完全体にできて感激です🫶✨
マスターとして
旅の終着点を見届けに行ってきます…!
𝑀𝑒𝑟𝑐𝑖, 𝑚𝑜𝑛 𝑐𝑜𝑚𝑝𝑙𝑖𝑐𝑒. ☕️𓈒𓏸 https://t.co/sSRGkQy31S December 12, 2025
5RP
過去に投稿したクリストファー 再投稿
#絵描きさんと繋がりたい
#絵描きさんとつながりたい
#絵柄が好みって人にフォローされたい
#絵師さんとつながりたい
#絵師さんと繋がりたい
#ヤンデレ好きと繋がりたい
#ヤンデレ好きとつながりたい
#イラスト好きと繋がりたい
#イラスト好きとつながりたい https://t.co/NfNhejOTkJ December 12, 2025
5RP
・∞メインスタッフ紹介 vol.2 ∞・
ましろ(2回生, 会計・書記)
仕事も返信も足もはやいましろ。
視野が広くあらゆる場面で非常に頼もしい。
名前とは裏腹に黒い部分が多々垣間見えるがそこも彼女の魅力なので今後もありのままでいてほしい。
文責:クリストファー
#JPWL #JPWL心機楼 #JPWL2025 https://t.co/odhpvEGNpC December 12, 2025
4RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



