最終節 トレンド
0post
2025.12.11 14:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
#キックオフとやま #カターレ富山 最終節の振り返りの放送回はこちらです。昨日間違えてポストしてしまいました。申し訳ありませんでした。あの感動をもう一度!
万里一空 不屈のカターレが掴んだ劇的残留 2025年12月6日放送回 https://t.co/2beuRovQKZ @YouTubeより December 12, 2025
1RP
最終節🐻❄
今日ピースウイング広島へは行けなかったけど隣のグリーンアリーナに居たよ🫡
2025のシーズンチケット🎫
今シーズンもたくさん試合見に行けて嬉しかったです💟
来シーズンも!!!!
#sanfrecce #超ぶちあつ #Jリーグ https://t.co/LyVL8ZveMi December 12, 2025
最終節勝ってファミリー皆んなで喜びあえて良かったです!
監督、選手の皆さまお疲れさまでした✨
来シーズンも精一杯応援します!☺️💪 https://t.co/aOAUV7FtXk December 12, 2025
私の身体はこれで当分落ち着きます✋
ゆまたその加入発表あってから今季最終節終わる迄全く症状出て無かったの逆にすごない?
推しにそれだけ元気貰ってたんよ…
本当にゆまたそ今季北九州に来てくれてありがとう🙏
ゆまたそのお陰で一年間健康でした!
感謝!!(←毎秒ごと推しに感謝するスタイル) https://t.co/z2vNejRmcw December 12, 2025
@Jagroup_ibaraki 水戸ホーリーホックがついにJ2優勝を果たし、最終節で多田圭佑の先制弾と山本隼大の追加点が決まった大分戦が最大のターニングポイントとなり、苦しい時期を乗り越えて積み上げた粘りと結束が結実し、選手一人ひとりの躍動とサポーターの後押しが歴史を動かした最高の一年でした December 12, 2025
湖南市市民グラウンドでのMIOびわこ戦でも喜山選手がPKを決めた。
ただ、勝てばJ2昇格が決定するホーム最終戦(11,053人)の栃木SC戦での痛恨のPK失敗で、昇格が最終節まで持ち越されたこともあったね
2008JFL後期第12節(ファジアーノ岡山2-1MIOびわこ) https://t.co/sCLaxxPXaD @YouTubeより December 12, 2025
#おはようVtuber
おはV!!
今日はイグニスリーグレギュラーシーズン最終節!!!!
一戦目、いきまーーーす!!!
視点枠は取らないから、けいたくんの応援枠で応援してくれー!
[#イグニスリーグ]FEの底力見せてやらあ!勝ってファイナル行ってやろうぜ!! https://t.co/79E2Kr2bgI @YouTubeより December 12, 2025
あの柏戦、なんかもうみんなホントに浮かれてて、サポは「優勝観にきました、てへ」みたいな緩い空気だったなと。今季の最終節は「全員で優勝勝ち取るぜ! そのために闘いにきたぜ!!」という、本来の目的を見失っていない集団感があった。まさしく「ONE」でまさしく「共闘」だった…ありがとうみんな https://t.co/kmiXoMzwoI December 12, 2025
最終節のJリーグの観戦履歴の写真はこちらにさせていただきました!🫶
この後アビーくんも描いてくださってたことを別のアビサポさんから知って嬉しかったです〜〜〜〜!!!!
ディズニー⁉️空港⁉️ってワクワクするおもてなしありがとうございました😊♡ https://t.co/4VcciGzS2G https://t.co/Cpl9Xz7Yfi December 12, 2025
最終節
ゲーフラなど撮らせて頂きました🙏
その③
今季もたくさんの大旗や、ゲーフラが見れて
優勝の光景見れて幸せでした
ありがとうございます😭
まだ撮ったやつあるので
少しでも鹿島の良さ伝えたい‼️
#antlers
#鹿島アントラーズ
#鹿島のゴール裏が1番かっこいい https://t.co/MaecMU8uNC December 12, 2025
引退する事を決めました!
カターレ富山で昇格を目標に過ごした4年間は悔しいシーズンとなりました。
現在は昇格し、最終節の劇的残留。
見ているこちらも鳥肌が立ち、興奮しました!スポンサー各社様や、サポーターの皆さんがクラブを支えます。今後も手厚いサポートをお願いします。
#カターレ富山 https://t.co/u26nJo3QyH December 12, 2025
13日(土)13時から
#ヤマカルチョ
⚽山形明正男子😆2年ぶり2度目
#全国高校サッカー選手権大会へ
⚽東北フットサルリーグ1部初優勝🏆
#malva山形fc
優勝を決めた最終節に密着😭
@monte_prstaff
#montedio
#キックオフヤマガタ
#みんなのシュート募集中 https://t.co/5LrWXU4RVd December 12, 2025
ファジアーノ岡山(13位)
J1初年度となった今シーズンは、木山監督が掲げた「相手の陣地でサッカーをする」という狙いがハマった。
序盤戦はハイプレスから主導権を握り、縦に速いダイレクトサッカーを志向。チーム全体で相手を中央に誘導しながら、CHが狩り取る場面が多く、CHの藤田や田部井がボールを奪って敵陣に相手を閉じ込める機会が多かった。
攻撃では、良質な出し手となれる江坂から、シャドー、CF、WBの裏抜けでチャンスを作り、頭角を表した佐藤や、攻守に渡ってハードワークを欠かせない木村がフィニッシュワークに関わる。
佐藤に関しては本当にスーパーで、江坂とのレーンの棲み分けと、出し手受け手の補完性が見事。攻めあぐねても佐藤が打開してくれる試合も多く、ここで拾えた勝ち点も大きいはずだ。
また、序盤戦から勝ち点を拾えた理由として、セットプレーを武器に出来たのはあるだろう。田部井や神谷といったプレースキッカーもいるし、田上、江坂、ルカオがフィニッシャーとなるため、困ったときのセットプレーはJ1の舞台でもハマってた。
DFラインも迎撃には強いし、鈴木or工藤の左HVも対人とビルドアップ能力は良かった。押し込まれた時も全員で身体を張りながら守って、そこを越えた先にブローダーセンがいるのも心強い。
ホームの柏戦のマンツーマンでの対応は見事であり、全員で走り抜いて勝った試合だった。
それでも裏抜けや背走をさせると苦しい。アウェイの浦和戦は、松尾に無限裏抜けされてしんどそうだったし、ホームの福岡戦はロングボールでハイプレスを空転させられてた。あと、名古屋の永井はめっちゃ刺さってた。
それと対面の質で勝てないとキツいという「ミラーゲームあるある」な試合もあった。
終盤は10試合勝ち無しと苦しんだが、この辺から残留が見えたこともあり、「ボールを持ちながら戦おう」という変化も見られた。
前後分断から岡山の良さが消えてしまう試合も何度かあったが、J1残留と次のチャレンジの両輪を回した木山監督の手腕は見事。勝てない時期を過ごしながらも得たものは大きかったはず。
最終節の清水戦なんかは良い勝利だったんじゃないでしょうか! December 12, 2025
川崎フロンターレ(8位)
今季から長谷部茂利氏が指揮官になり、守備のテコ入れに図った。
昨年からの変化として、序盤戦はコンパクトな陣形を維持しつつ、サイドに相手を誘導して窒息させながらボールを奪えてたし、両SHもプレスバックさぼらない試合が多め。攻撃もビルドアップが整ってない時期は、山田にボールを当てての前進が多かった。
またセットプレーも武器にしつつ、高井と高井を囮に使う形も光り、抜かりの無いチーム作りだった印象である。
更にACLEも強豪相手に戦い抜いた。ACLEは残念ながら準優勝となったが、序盤の過密日程を何とか乗り越る。
しかし、試合を重ねるごとに攻守のバランスが崩れていき、攻撃に比重が置かれるようになった。
そうなるとオープン合戦が多くなり、殴り合いのゲームがかなり増える。
これにより、伊藤達哉はかなり輝いた。夏場から大車輪の活躍を見せ、エリア付近で伊藤がボールを持てばゴールが入る状態。まさに入れ食いである。
それでも、序盤戦は出来ていたオーガナイズされた守備が、段々と出来なくなった虚しさはあった。高井の移籍も理由だと思うが、前と後ろが守備で繋がってない印象の方が個人的には強い。
シーズンが終わってみればいつもの川崎になり、失点もかなり嵩んで57に到達。リーグトップの67得点を上げるも、この失点数では到底優勝は出来ない。
来季は、今季歪だったスカッドの整備はマストである。フロントには長谷部監督が望む選手を連れてきて貰いたい。
そして、スタッフ陣には守備の整備を行って欲しいところ。最終節に見られなかった、ベースである球際と切り替えのところをもう一度チームに植え付けて欲しい。 December 12, 2025
最終節とかぶらなければプレミアリーグ昇格プレーオフ行くつもりだったんだけどなー。あの場にしかないヒリヒリと、あの場だから出る信じられないプレーとドラマ。あれは特別すぎる。 https://t.co/J6Kedrw7mk December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



