スクウェア・エニックス トレンド
株式会社スクウェア・エニックス(英: SQUARE ENIX CO., LTD.)は、倭国のゲームソフト販売・開発会社、出版社。株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスの子会社。コンピュータエンターテインメント協会正会員。略称はスクエニ、SQEX。 2008年(平成20年)10月1日の持株会社体制移行前の法人(現:スクウェア・エニックス・ホールディングス)と、移行後の法人は別の法人格であるが、商号・営業上は連続しているため、以下では特記しない限り、「スクウェア・エニックス」を名乗った法人について連続して扱う。
「スクウェア・エニックス」 (2024/11/25 14:06) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.13 19:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
説明しよう。ドマ式麻雀大会とは、毎年スクエニ開発スタッフのおじさんと担当声優と米兵が、普通に雀卓で麻雀をしながら、取締役が歌うBEYOND THE TIMEを13万人で見守る、FF14界隈一謎深い大人気放送のことである! https://t.co/1AKmKwD4ku January 01, 2025
25RT
✉️お手紙のあてさき✉️
スクエニがお引越ししたため、お手紙の宛先が変わりました!
お手紙だいすきなのでぜひぜひ送ってね~♡4巻の奥付けに載ってる住所でもOKです!
しばらくは前の住所でも転送されると思います! https://t.co/Lm9bO5ZjJV January 01, 2025
5RT
スクエニのカスハラ対策に「じゃあ面白いゲームを作れよ」て反論する人達がいるが
いくら面白いゲームを作ってもそれを遊べないプラットフォームの人達がネガキャンしてくるから意味ないよな January 01, 2025
5RT
FFを創ってたスクウェアと
ドラクエを創ってたエニックスが
……「合併」!?
「スクウェア・エニックス」!?
どうなってしまうんだ!?!?!?
とRPG好きなプレイヤーたちが
ざわった瞬間は、あの時代を
生きていた人たちしか味わえない衝撃…… https://t.co/ivovotdrch January 01, 2025
4RT
スクエニがカスハラポリシー制定してからYouTuberでも何人かはスクエニネガキャン動画を非公開にしたりと逃走を開始したのが出てきたのか
ナカイド、ポカオスはどうするんだろう?特にナカイドのダイの動画は証拠も無いのにメディアと癒着とサムネ出してるしあれはヤバいよな。 https://t.co/XNEG5CEFnA January 01, 2025
2RT
@TommyHresvelg あれくらいの獣人なんてゲーム、漫画なんかでは結構よく見るもんですけど海外は良くてスクエニはダメな理由が本当に分からないですね笑
あれくらいでギャーギャー言ってたらもうゲーム向いてない... January 01, 2025
1RT
おはよぅ〜𝘔𝘰𝘯𝘥𝘢𝘺 ☕️🍃
「You can't escape😉💕」
祝日㊗️かな?
会社が祝日関係ないので
気にしないようにしてます😆w
今日はAFやレイド装備を
適当に着せてジョブチェンジしたら
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
って感じなコーデ🤭
© SQUARE ENIX #FF14 #FF14SS #おはウラ #アウラ https://t.co/6fcnomsCeO January 01, 2025
1RT
念の為、ナカイドのチャンネルで『スクエニ』
で検索して引っかかた動画をまとめた。
今までは反撃来ないとタカをくくって、
スクエニを見下し、下衆な発言と行為で
スクエニ、ゲームや開発者を貶める。
ゲーム開発経験がない、ネガキャンしか能がない癖に、
何故か常に上から目線でコンサル気取り。 https://t.co/yWtUdKnfIP https://t.co/hEAkvpGNCH January 01, 2025
1RT
🎞Video Soundtrack🎼
『#サガフロンティア 』のオリジナル・サウンドトラックから1曲を映像付きで公開📢
🔸武王古墳 / Ancient Tomb of Mu
https://t.co/kIXouIBStW
#動画で楽しむスクエニミュージック🎶 https://t.co/Rc7cjOVpLl January 01, 2025
1RT
スクエニのカスハラポリシー発表で早速「叩かれて当然」だの「批評して悪いのか」だの的外れなことぬかしてる阿呆がちらほら
馬鹿って本当に「中傷やハラスメント」と「指摘、批評」の区別、線引きできないんだな
そんな知能、思考じゃマトモに社会生活送れてないだろ
#スクエニ
#FF16 January 01, 2025
1RT
ぼく「このゲームを作った時のスクウェアは~~」
若者「すみません、クワタさんってスクエニのことをスクウェアって呼んでるんですか?」
ぼく「いやいやいや、30年前の話だからだよ」
若者「え?」
ぼく「え?」
~本当にあった怖い話~ January 01, 2025
1RT
スクエニの出すゲームならいくらでも叩いていいみたいな流れになってたからなあ最近。
FFまわりとか特に。
「じゃあちゃんとしたゲーム作れよ」とか言う奴もいるけど、ちゃんとしたゲーム作ってるよ。お前に合わなかっただけで。 January 01, 2025
1RT
不朽の名作ですね。
PS1全盛の頃、初見でプレイした時あまりの面白さにやり込みで各ユニットのステータスを上げ過ぎてラスボスがあっけなく感じたというある意味、自業自得なラストでしたが🤣
私のVoxelの最終目標です。
#スクウェア・エニックス
#ファイナルファンタジータクティクス
#FFT獅子戦争 https://t.co/dO7ymHMM87 January 01, 2025
1RT
スクエニがカスハラポリシー発表してからスクエニを応援してる人たちのコメントをたくさん見るけれども、今までどこに潜んでたの?
もっと日頃から、楽しいと思ったものに応援の声をあげてもいいと思う。応援の感想、開発者に届きますよ。マジで。 January 01, 2025
1RT
スクエニの件を見て改めて思うことは「好きなら好きだと素直に言った方が良いよ」ということ
世間の評判なんて気にせずにさ
ありのままの気持ちを言うのは気恥ずかしいかもしれないけど慣れる慣れる
その方が良い循環が生まれる気がする
楽しいと思っている人同士で感想を共有するのって楽しいからさ January 01, 2025
1RT
ドラクエ11sの2D版やり終わったけど、ドラクエ3リメイクで感じた調整の適当さはこの頃から続いてるんやなと感じた。
スクエニにしても任天堂にしても、グラフィックとかには力を入れるけど、バランスとかは蔑ろ。
プログラミングの技術はあっても考えることができないポンコツの集まりになってるなぁ。 January 01, 2025
長時間の配信にも関わらず沢山のコメント・ご参加、誠にありがとうございました!!楽しくエオルゼアへの知識も深まったし、改めてスタップさんの凄さを身に染みて感じました…!
最終的に画面も賑やかになってよかった。カヌレ様にも来てもらえばよかったな。 ©SQUARE ENIX https://t.co/kp8zVLLjms January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。