スクウェア・エニックス トレンド
株式会社スクウェア・エニックス(英: SQUARE ENIX CO., LTD.)は、倭国のゲームソフト販売・開発会社、出版社。株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスの子会社。コンピュータエンターテインメント協会正会員。略称はスクエニ、SQEX。 2008年(平成20年)10月1日の持株会社体制移行前の法人(現:スクウェア・エニックス・ホールディングス)と、移行後の法人は別の法人格であるが、商号・営業上は連続しているため、以下では特記しない限り、「スクウェア・エニックス」を名乗った法人について連続して扱う。
「スクウェア・エニックス」 (2024/11/25 14:06) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.12 18:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
FFを創ってたスクウェアと
ドラクエを創ってたエニックスが
……「合併」!?
「スクウェア・エニックス」!?
どうなってしまうんだ!?!?!?
とRPG好きなプレイヤーたちが
ざわった瞬間は、あの時代を
生きていた人たちしか味わえない衝撃…… https://t.co/ivovotdrch January 01, 2025
67RT
ぼく「このゲームを作った時のスクウェアは~~」
若者「すみません、クワタさんってスクエニのことをスクウェアって呼んでるんですか?」
ぼく「いやいやいや、30年前の話だからだよ」
若者「え?」
ぼく「え?」
~本当にあった怖い話~ January 01, 2025
18RT
この話が本当ならスクエニのカスハラポリシーの効果が凄まじい
今までならスクエニ、FF16への悪質コメントも放置だったろ
しかしナカイドのスクエニやスクエニゲーに対する暴言、侮辱動画は数多いし、そのコメント欄に残ってるスクエニアンチの悪質コメントを全部調べて消すのは大変な労力だ。 https://t.co/7KxlezJRly January 01, 2025
8RT
ファンよりアンチの声がデカく
且つアンチは凶暴すぎる故、ちょっとでも
スクエニのゲームを褒めると噛みつきに行く
相手を金貰ってる、もしくは信者扱いする。
面倒くさい人に粘着されたくないから、
声を上げたくてもできない。
そしてカスハラポリシー発表を機に、
ファンの不満が一気に爆発した https://t.co/f9DxB55frh https://t.co/1d8c1QNcy4 January 01, 2025
6RT
スクエニのカスハラポリシー発表で早速「叩かれて当然」だの「批評して悪いのか」だの的外れなことぬかしてる阿呆がちらほら
馬鹿って本当に「中傷やハラスメント」と「指摘、批評」の区別、線引きできないんだな
そんな知能、思考じゃマトモに社会生活送れてないだろ
#スクエニ
#FF16 January 01, 2025
6RT
スクエニがカスハラポリシー発表してからスクエニを応援してる人たちのコメントをたくさん見るけれども、今までどこに潜んでたの?
もっと日頃から、楽しいと思ったものに応援の声をあげてもいいと思う。応援の感想、開発者に届きますよ。マジで。 January 01, 2025
5RT
スクエニの声明文の件。
FF16を嬉々として遊んでいた当時、あまりに悪辣なネガキャン動画が目につき、引用で私見を書いた。
強い口調だったと思うけど、今読み返しても、やはり間違ったことは書いていないと感じる。
ゲームを生み出してくれる制作者への敬意がない人は、もはやゲーマーじゃない。 https://t.co/ucuoZZQ6Vv January 01, 2025
4RT
スクエニのカスハラポリシーさっそく効果出てる
ナカイドのFF16動画サムネもタイトルも内容も大人しくなって再生数も低いという。そもそも再生数大激減して案件頼みになったら中国のゲームには爆死だのゴミだの暴言を吐かないくせに倭国のゲームには高評価なゲームにも暴言吐いていたのがおかしいよな https://t.co/ScaG89hPgq January 01, 2025
4RT
スクエニのゲームが楽しいと言えば「信者」「社員だろ」とゲーマーとして異端者扱いされるから声を出さなくなる
良いストーリーだと感動した人間はネタバレを避ける
結果ストーリーが気に入らない人とスクエニアンチばかりが残る・・ https://t.co/McpIQmFjVT January 01, 2025
3RT
スクエニの出すゲームならいくらでも叩いていいみたいな流れになってたからなあ最近。
FFまわりとか特に。
「じゃあちゃんとしたゲーム作れよ」とか言う奴もいるけど、ちゃんとしたゲーム作ってるよ。お前に合わなかっただけで。 January 01, 2025
3RT
スクエニの件すごい話題になってるな
普段は声の大きいネガキャン勢が表に出て目立ってるが、今はスクエニを支持する人達の声が目立ってる
普段はスクエニを擁護するとアンチから誹謗中傷されるから黙ってる人が多いだけで、過剰なスクエニ叩きにうんざりしてた人達がこれだけ沢山いたって事だな January 01, 2025
1RT
は?つまり何か?「お前らが悪いんだから誹謗中傷されるのは当然の結果。甘んじて受け入れろ」ってこと?
なるほど~こういう危険思考の人間が絡んで来ないようにする声明だったんだなぁ
スクエニは頭いいわ
とりあえずお前はさ、絡んで来る前に8万でPS5Pro並みのPC組んで動画にして投稿しろよ… https://t.co/xoPjvzn04d https://t.co/7gknPud9Vq January 01, 2025
1RT
スクエニはもう20年ぐらい絵以外は平凡なタイトルばかり。海外勢もAAAタイトルでグラフィックの差別化できなくなってるし、ハイエンドCS機は縮小傾向。
そしてSIEは生成AIのPSSR実装、任天堂も次はDLSS搭載が確実視されてる。グラフィックに金をかけずに見た目を維持する方向性になりつつある。 January 01, 2025
1RT
ff16トロコンした身でいうと
普通に良ゲーだったよね
みんな
トロコンまでしなくてもいいからEDまでやってからレビューして欲しい
間違いなくff16はプレイして良かったと思う
#スクエニ #カスハラ https://t.co/nbwzRthtSF January 01, 2025
1RT
スクエニは愛されてるな
カスハラポリシー出してから圧倒的にスクエニ応援してます派が多数
あとナカイド、ポカオス達ネガキャン系YouTuber達が凄い嫌われていたのがXで可視化されてしまったな
今まで皆さん我慢していたんだろう
もう我慢する必要もなくなった
逆襲のスクエニファン達🔥 https://t.co/RvA4xdaIbr January 01, 2025
1RT
#スクエニ
FF16は確かに賛否両論あっても仕方ない部分がある。
それはドラクエ3HD2Dの時にも言われた事だし、メジャーなゲームの有名税みたいな部分もあるので、多少は仕方ない事だと思う。
けど、16の時にあった批判は、やっぱり度が過ぎたと思うなぁ。
みかんは16好きだった。 https://t.co/pOC4Mj3tIi January 01, 2025
1RT
オーディン「グラズヘイム・ウォール!」
技名を叫ぶ所に少年漫画味を感じる
FF16はちょこちょこ少年漫画味を感じられて良いw
© SQUARE ENIX https://t.co/eAjxvStwSj January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。