スウェーデン トレンド
0post
2025.12.13 12:00
:0% :0% (60代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【ロシアにNATOを攻撃する計画はない、スウェーデン軍司令官が指摘】
スウェーデンのクラエソン国防長官は独紙フランクフルター・アルゲマイネの取材に応じた中で、ロシアにNATOを攻撃する計画はないと指摘した。
NATOのルッテ事務総長は11日、ロシアがNATOを攻撃する可能性があると主張していた。クラエソン国防長官の発言はこの主張に矛盾するものとなった。スウェーデン軍司令官は取材の中で、「現状を見て、ロシアがNATOを攻撃したいのかと問われれば、私の答えは『ノー』だ」と語った。
ただし、ロシアがNATOの結束を弱める可能性はあるとし、結束強化に向けた措置を講じるよう同盟国に求めた。
この件について、ロシア側はNATOを攻撃する計画はないと再三強調してきた。先にラブロフ外相は「集団的かつ相互的な形で、関連する保証を文書化、法的文書として正式に定める用意がある」と表明していた。 December 12, 2025
5RP
「移民の国」となったスウェーデン。スウェーデン人に聞く、その治安情勢。
Q.治安をどのように感じていますか?
A.郊外は危なくてもう何年も行っていない。最近はこのあたり(都市部)でも女性を狙う犯罪が増えたから、夜ひとりでは出歩かないようにしている。
Q.それは移民ギャングが原因?
A.ごめんなさい、これが放送されるのなら答えたくない。察してください。 December 12, 2025
2RP
2021年8月にこの見識はすばらしいですね。この時点では私も気が付き始めたくらいでした。
2025年末現在でも、まだ理解できない人たちもいますからね。
https://t.co/yrhVUpPkl6
マスクが呼吸器ウイルスの流行に対して効果がないことは何十年も前から知られていました。なぜ世界の多くがフェイスマスクの愚かさに騙されてしまうのでしょうか?12の理由。
フェイスマスクの愚行の背後にある12の理由
1) 液滴モデル
多くの保健当局は、ウイルス感染の旧式「飛沫モデル」に依存してきました。もしこのモデルが正しければ、マスクは確かに機能するでしょう。しかし実際には、呼吸器飛沫は定義上吸入できないもので、ウイルスの伝播にほとんど関与しません。代わりに、呼吸器ウイルスははるかに小さなエアロゾルや、場合によっては一部の物体表面を通じて伝播します。マスクはこれらの感染経路に対して効果がありません。
2) アジアのパラドックス
パンデミックの最初の1年間、いくつかの東アジア諸国で感染率は非常に低く、多くの保健専門家はこれがマスクのせいだと誤って考えていました。実際には、隣国中国の一部の国で非常に迅速な国境管理が進められたこと、そして代謝的・免疫学的要因が感染率を低減したことが原因でした。それでも、多くの東アジア諸国も最終的にコロナウイルスに圧倒されました(下のグラフ参照)。
3) チェコの蜃気楼
2020年春、チェコ共和国はヨーロッパで最初にマスクを導入した国の一つとなりました。チェコの感染率が当初低かったため、多くの保健専門家はマスクのせいだと誤って結論づけました。実際には、東ヨーロッパの多くは単にこの流行の第一波を見逃しただけだった。数か月後にはチェコ共和国が世界で最も感染率が高い国となりましたが、その時点ですでに多くの国がマスク着用義務を導入していました。
4) 偽の科学
数十年にわたり、フェイスマスクは呼吸器ウイルスの流行に対して効果がないことが研究で示されています。しかし、新型コロナウイルスのパンデミックの勃発と政治的圧力の高まり(下記参照)により、突然、逆の主張をする研究が現れました。実際には、これらの研究は混乱した観察データ、非現実的なモデリングや実験結果、そして明らかな不正が混在していました。最も影響力のある不正研究は間違いなく、WHOが委託した『ランセット』誌に掲載されたメタ研究です。
5) 無症状感染
マスク義務化の導入に寄与したもう一つの要因は「無症状感染」の概念でした。症状がない人でもウイルスを広げる可能性があるため、全員がマスクを着用すべきだという考え方でした。無症状および前症状感染の重要性はまだ議論の余地があります。感染の最大半数が症状発症前に起こることもありますが、いずれにせよマスクはエアロゾル感染に対して効果がありません。
6) 政治的圧力
マスク義務化の実施にはいくつかの政治的要因が寄与しました。まず、一部の政治家は単にパンデミックに対して「何かをしたい」と考えていました。第二に、一部の政治家はマスクが「心理的な効果」を持ち、市民に警戒を促すかもしれないと考えていました(むしろ逆効果で「偽りの安心感」を生み出しました)。第三に、一部の政治家はマスク着用義務を利用して遵守を強制し、国民に大量ワクチン接種を受け入れさせる圧力をかけました。
さらに、科学と政治の間に悪循環が存在しました。政治家は「科学に従う」と主張しましたが、科学者は政治に従っていました。例えば、WHOは更新されたマスクガイドラインは「政治的ロビー活動」への対応であり、新しい証拠ではないと認めました。最も影響力のあるロビー団体は「Masks For All」で、世界経済フォーラム(WEF)の「ヤングリーダー」によって設立されました。
7) メディア
おそらく驚くことではないが、多くの『マスメディア』は偽科学やマスク義務化を推進する政治的圧力を誇張した。根拠となる証拠の妥当性に疑問を呈したのは、一部の独立したメディアや本当に独立した専門家だけでした。しかし、疑わしい「事実確認」組織が公式ガイドラインを熱心に執行し、マスクを批判する多くの記事や動画を制限または検閲したため、彼らの声は抑圧されました。
8) 「外科医はマスクを着用する」
外科医はマスクを着けるので、効果があるはずですよね?これもフェイスマスクの誤解に寄与している考えの一つです。実際には、外科医はウイルスに対してではなく、はるかに大きな細菌に対してマスクを着用していますが、それ以上に重要なのは、外科医のマスクであっても細菌性創傷感染には効果がないことが長年示されていることです。
9) 「マスクがインフルエンザを抑えた」
「マスクはインフルエンザを抑えたから、明らかに効果があるんだ。」これはマスクを支持する非常に一般的な主張の一つでした。インフルエンザ(つまりインフルエンザウイルス)は2020年春に姿を消し、コロナウイルスのパンデミック中も存在しなかったのは事実ですが、マスクはそれとは関係ありませんでした。
これは、スウェーデン、フロリダ、ベラルーシのようにマスクやロックダウン、学校閉鎖がない州でもインフルエンザが消えた一方で、以前のインフルエンザ流行やパンデミックではマスク使用が広範囲に行われていたにもかかわらず(例:2019年の倭国でのインフルエンザ流行時など)に見て取れました。
代わりに、インフルエンザウイルスはより感染力の強い新型コロナウイルス(いわゆるウイルス干渉、過去のパンデミックで知られている)によって一時的に置き換えられたため、世界的に消滅しました。同じ理由で、新しいコロナウイルスの変異株は既存の変異株を繰り返し、しばしば数週間以内に置き換えました。実際、コロナウイルスに対する非常に高い人口免疫レベルに達した国々では、インフルエンザは2021年夏までに再発しました(例:インドでは80%の人口免疫率が高まりました)。
10) 誤解を招くミーム
低IQのソーシャルメディアユーザーにマスクの効果を納得させるために、いくつかの非科学的なミームが作られました。最も悪名高いのはおそらく「ズボンにおしっこをする」というミームで、多くの「健康専門家」(本当に)が共有しています。これらのミームの多くは、多くの人がウイルスエアロゾルがいかに小さくて広く存在しているかを単純に理解していないという事実を利用していました。
11) ダブルダウン
世界中でマスク着用義務化が実施され、数十億ドルがマスクに費やされた後、再びマスクが呼吸器ウイルスの流行に対して効果がないことが明らかになりました(下のグラフ参照)。しかしその時点では、政治家も「健康専門家」も、何ヶ月も着用しなければならなかった騙された市民も、これを認めようとはしませんでした。
代わりに、一部の「保健当局」はさらに強硬に、屋外でのマスク着用(ビーチでも含む)、二重マスク着用、N95/FFP2マスク着用を強制しましたが、効果はありませんでした。新型コロナウイルスのパンデミック中に得られた唯一の新しい科学的洞察は、N95/FFP2のマスク義務化でさえ、全く効果がなかったということでした。
12) スウェーデン:例外が規則を証明した
フェイスマスクの愚かさに抵抗した国は世界でごくわずかです。最も有名な例はおそらくスウェーデン(下のグラフ参照)で、こちらもロックダウン実験に抵抗しています。当然ながら、スウェーデンのコロナウイルスによる死亡率はヨーロッパ平均を下回っています。しかし、多くの国際メディアによるスウェーデンへの激しい攻撃は、この奇妙なパンデミックの中で世界的な狂気から逃れ、真の科学を追うことがいかに困難であったかを示しました。
学校でマスクをかぶった子ども(これからもそういったイメージが増えます))
動画:フェイスマスクのエアロゾル問題
以下のビデオでは、セオドア・ノエル博士がフェイスマスクのエアロゾル問題について説明しています。
フェイスマスクとロックダウンの失敗
以下のグラフは、感染が主に季節的および風土病の要因によって引き起こされていることを示しており、マスク着用義務化やロックダウンは目立った影響を及ぼしていません(図:IanMSC)。
「マスクが失敗すればするほど、必要になる。」(IanMSC) December 12, 2025
1RP
🐊在スウェーデン倭国国大使公邸でのノーベル賞受賞記念祝賀会では、先生方が椅子にサインを✨今後の倭国とスウェーデンの両国間の発展にワニ博士も目が離せません!🇸🇪🇯🇵
#大阪大学 #UOsaka #ノーベル賞 #nobelprize #ワニ博士と行くノーベルウィーク2025 https://t.co/bUNiG9Ujra December 12, 2025
1RP
🐊ワニ博士、NOBEL WEEK LIGHTSを体験!ノーベル賞の受賞業績から着想を得た光のアートは毎年ノーベルウィークに開催✨夜の長いスウェーデンを明るく照らします💡
#大阪大学 #UOsaka #ノーベル賞 #nobelprize #ワニ博士と行くノーベルウィーク2025 https://t.co/KA520lAVpW December 12, 2025
1RP
@saveJAPANbunka @May_Roma 彼らは全く可哀想な人ではありません、全く。取りまとめ役みたいなのが居て、毎朝車で送ってこられます。職業的にやってるんでしょう。彼ら普通にI phoneとか持ってるし。本当、倭国では、さっさと逮捕してください。スウェーデンみたいにはならないでほしい。 December 12, 2025
1RP
🐊ワニ博士、在スウェーデン倭国国大使公邸にお邪魔し、坂口先生と京大北川進先生のノーベル賞受賞記念祝賀会に参加🇸🇪🇯🇵✨ワニ博士も装いをレセプション仕様に🎀
#大阪大学 #UOsaka #ノーベル賞 #nobelprize #ワニ博士と行くノーベルウィーク2025 https://t.co/DyVlMOXVF8 December 12, 2025
1RP
ちなみに、ロシアがなぜNATO加盟国を侵略しないのかと言えば、NATOの軍事力が、ロシアに対して圧倒的だから。
NATO加盟国32カ国
アメリカ合衆国、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ポルトガル、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、デンマーク、ノルウェー、アイスランド、ギリシャ、トルコ、チェコ、ポーランド、ハンガリー、スロバキア、スロベニア、ルーマニア、ブルガリア、エストニア、ラトビア、リトアニア、クロアチア、アルバニア、モンテネグロ、北マケドニア、フィンランド、スウェーデン。
これには、プーチン(ロシア)がいくらロシア帝国や旧ソ連の復活を夢見ても、手を出せない。ウクライナも初めからこれに入れていたら、侵略されずに済んでいた。中華帝国の復活を夢見ている中国のいるアジアも、同じものを作る必要がある。結局、平和は、軍事力によってのみ作られる。話し合いや交流による友好は、それが通じる相手にしか通じない。 December 12, 2025
スウェーデンワインが! レビュー読むとすんごいおいしそう。よっぽどリッチな白だったんだろうな。
しかしワインベルトの北上が進んでいることを示す象徴的な話だ。今後は冷涼地でのキリっとした酸のワインは希少になっていくのね。 https://t.co/gqTk0Ng2ZA December 12, 2025
Economistが「代替案のほうがまだマシに見える」とか書いてて
https://t.co/wNBbKvDtLJ
どうやらスウェーデンのCV90(Stridsfordon 90)を買うことが以前に検討されたらしい December 12, 2025
1XのNEOがスウェーデンのファンドEQTから1万体の契約。EQTは投資先にNEOを配備して企業価値向上を図る。
ヒト型ロボはファンド経由で社会実装するモデルがあることを示唆。ロボの買い手はファンド。 https://t.co/WzDEbWPUpz December 12, 2025
【留学の“その先”を語る夜】
イギリス・カナダ・スウェーデン・ドバイ…
世界各地で学ぶ倭国人留学生が、起業家やビジネスプロデューサーと
「留学のその先」「10年後の自分」について本気で語り合いました。
✅ 出会いが視野を一気に広げる
✅ 「考えすぎず動こう」「トライ&エラーの回数を増やそう」
✅ 留学を“ゴール”ではなく“スタートライン”にするために
留学のあと、どんな未来を描けばいいのか迷っている人に
ぜひ見てほしいイベントダイジェスト👇
🔗 動画リンクはリプ欄にて
#留学 #海外大学 #キャリア #InternationalFutureForum #みんなの留学部 December 12, 2025
#Youは何しに倭国へ
高校卒業記念でスウェーデンから来た美人の女の子ふたり
みたらし団子食べたさに20時間のフライトに耐えたと言って 4日間で42本食べた後に愛知県まで行って96歳のおばあちゃんが作るお店に行って団子作り体験までさせてもらってた👍👍
ここまで愛されると倭国人として嬉しいよね😆 December 12, 2025
【 実は倭国の公務員は少ない 】
倭国で公務員は約340万人いる。
これは多いように見えるが、省庁や役所の職員だけでなく、教員や警察官など、さまざまな方々がいることを考えると、実はそれほど多くないのではないか。
実際、公務員の割合としては、働いている人の 5%ほどしかない。
国際的に比較すると、いわゆる先進国における公務員の割合は平均で18%くらいで、例えば、アメリカは約15%、フランスは約20%。
福祉が手厚いノルウェーやスウェーデンに至っては 約30%に達し、3人に1人が公務員。
このように見ていくと、倭国の5%というのは 非常に低い水準で、実は倭国の公務員は少ないのである。
公務員は世間から批判されたりすることも多いが、それだけ少ない人で 倭国や地域を支えているんだという気概をもてばいいのだ。
立ち上がれ、倭国の公務員。 December 12, 2025
土曜日!皆さん!ご機嫌ヤーガー🤩本日もゆるよろ!
12月13日は以下の主な記念日・行事があります(倭国中心):
**主な記念日**
- **双子の日**
一般社団法人倭国記念日協会が1992年に制定。「12(ふた)13(ご)」の語呂合わせで双子(ふたご)の日。
**その他のよく知られている記念日**
- **煤払い(すすはらい)の日**
江戸時代、旧暦12月13日は正月の準備として煤払いをする日とされていました(新暦では12月13日頃)。現在も一部の寺社(例:浅草寺など)で煤払い行事を行っています。
- **ビタミンDの日**
倭国骨粗鬆症学会などが制定。
**過去にあった主な出来事(倭国)**
- 2001年:小泉純一郎首相が初めての靖国神社参拝(終戦記念日以外)
**世界的な出来事**
- 国際的な特定の記念日は特にありませんが、国によっては「聖ルチアの日」(スウェーデンなどで重要な冬の祭り)として祝われる地域もあります。 December 12, 2025
【告知です‼️】
コミックマーケット107にて新刊
『化学オタクはスウェーデンに行け!!!!』を頒布します!
一風変わったスウェーデンの楽しみ方をこれでもかと詰め込みました! ぜひお手に取ってください!🇸🇪🇸🇪🇸🇪
#コミックマーケット107
#コミケ107
#コミケ新刊
(既刊もあるよ👀) https://t.co/UGmie0bZet December 12, 2025
倭国食品検査合格というのが決め手でした。子供が何でも口に入れる年齢なので、安全性は一番重要。スウェーデン製で品質も良く、安心して遊ばせられます。 https://t.co/v4hMYj6tEm #安全性 #食品検査合格 #キネティックサンド December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



