スウェーデン トレンド
0post
2025.12.01 18:00
:0% :0% (60代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【世界の軍需企業の2024年軍需売上、過去最高の約106兆円=SIPRI 倭国企業が占める割合は2%】
2015年から2024年の間に世界の軍需企業トップ100社の軍需関連の売上高は26%増加した。2024年の合計額は5.9%増、100社に入った倭国企業の合計は40%増えた。
スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)が発表した。
トップ100社の2024年の軍需関連売上高は過去最高の6790億ドル(約106兆円)に達した。
主に米国と欧州の企業が全体の売上増に貢献したが、この傾向はすべての地域で見られた。
倭国企業ではトップ100社の中に、三菱重工業(32位)、川崎重工業(55位)、富士通(64位)、三菱電機(76位)、NEC (83位)の5社が入った。倭国企業が売上高全体に占める割合は2%。
したがって、倭国の軍需分野における「リーダー」は三菱重工業であることがわかった。一方、SIPRIによると、同社の総売上高に占める軍需関連の割合は15%(米国の大手企業は80~90%)。この割合が最も高かったのは川崎重工業で18.85%。富士通、三菱電機、NECは約5~9%だった。 December 12, 2025
10RP
今宵は仲間うちで北海道の石油王子と評される利他の御仁 勝木 征史 殿。
2019年、異能ベーター育成事業をスウェーデン🇸🇪マルメ(SDGs実践都市・石油をできるだけ使用しない街)にて学生達をアテンドし共に学びと気づきと成長の機会を提供していた時からお気にかけてくださっており、今でも応援してくださっている御仁でございます。
世界各国の学生達と笑顔の連鎖を作るキッカケとして🇸🇪スウェーデンで初めてピカチュウの着ぐるみを装備し、成功体験を覚えたことにより、戦地🇺🇦ウクライナでも子ども達の笑顔の連鎖のキッカケとすることができております。
🇯🇵北海道 札幌
#成長の機会の提供
#感謝 #恩送り #徳送り
#ウスミシュカキャラバン December 12, 2025
1RP
付き添いで今スウェーデン🇸🇪居るんだけどさ、世界大会ピンズ貰って1つ余ってるんだけど、どうせだし買いたい人居るー?😆
#ブロスタ #BrawlStars #BSWF25 https://t.co/nuERAXdVuY December 12, 2025
りーぴゃん、美しすぎるよ
ここに来て急にスウェーデン色強めてくるとはね
今回は髪型結構変わるっぽくてアガります
ドレスっぽい衣装だけじゃなくてhotwとかにも似合いそうだなーと
なんだかんだ白線極光と揃えてるから欲しいんだけど流石に引けんな
すり抜けに期待と December 12, 2025
CIAは、真実の情報を公開したとしてジュリアン・アサンジの暗殺計画を立て、彼の同僚、妻、さらには幼い息子まで追跡することを許可したことを決して忘れてはなりません。
彼らはまた、彼の妻と幼い息子を標的にし、妻の行く先々を追跡する恒久的なCIAのタグを付け、さらには息子の「おむつ」からDNAを収集する任務まで課せられました。
彼らは何年にもわたる嫌がらせ、盗難、ハッキングの試み、そして偽情報の植え付けに耐えました。
最後に、漏洩した情報のいくつかがヒラリー・クリントンなどの高位の米国政治家に関わるものであったため、彼女はまさにそのアイデアを持ち出し、「ドローン」で彼を排除できるかと尋ねました。これは、遠隔操作の無人致死航空機によるミサイルで、何百、何千マイルも離れた場所からアサンジを暗殺することを意味する用語です。
当時のCIA長官が誰だったか、思い当たる節はありませんか…ジョン・ブレナンです。
ジュリアン・アサンジは2012年6月19日、ロンドンのエクアドル大使館に入り、スウェーデンへの引き渡しを避けるために亡命を求めました。彼は2019年4月11日の逮捕までそこに留まりました。
彼はその大使館で7年以上を過ごし、その後刑務所に入りました。すべては真実を暴露したためです。
嘘をついたからあなたを追うのではありません…
ジュリアン・アサンジは2024年6月24日にようやく解放されました。
要するに、正直な政府を運営し、清廉な生活を送るはずの者たちが、真逆のことをし、違法犯罪を暴露されたことに怒っているのです…まあ、それは彼ら自身のせいであり、起訴と何が来ようと当然の報いです。 December 12, 2025
私がここではマイノリティである以上、関わるヨーロッパ人はできるだけ私を傷つけないでくれる人
(怒らない、声を荒げない、優しい、メンタル安定している、落ち着いている、シャイな人を否定しない)
を選ぶ必要ある
だからまあ、滞在期間中、最近出会ったポーランド人さんやスウェーデン人さんと December 12, 2025
スウェーデンの曲なんがあるんやろって思って見に行ったらバチバチ曲出てきてやばい お酒強いんですか?リーリヤちゃんって 卒業後に気分良くなっちゃって酒場で歌うところ見たすぎるよ December 12, 2025
うわっスウェーデン軍のボアライナー丸っこくて可愛すぎ!着たら絶対モテるやつじゃん(´∀`)僕も欲しい~!
希少サイズ C50】スウェーデン軍 M59/65 ボア ライナーコート L~XL
https://t.co/O7Vnv2lO93 December 12, 2025
国会で北村議員が読み上げていた文面は、決して陰謀論ではなく、いま世界各国の大学が現実に直面している契約書の話です。中国からの国費留学生の一部は、中国国家留学基金管理委員会(CSC)の奨学金を受ける際、共産党への忠誠や帰国義務、違反した場合の連帯責任まで明記された誓約書にサインさせられていることが、スウェーデンやオランダなどの調査で判明してるよ。
さらに中国では国家情報法をはじめとする安全保障関連法が整備され、「すべての組織と市民は、国家の情報活動を支持、協力しなければならない」と定められています。
つまり、中国政府から見れば「海外留学」は、個人の夢であると同時に、国家プロジェクトであり、必要とあれば情報収集の窓口にもなりうる資産なわけだよ。
だからこそ党への忠誠や、大使館への服従条項を盛り込んだ誓約書で、留学生を紐づけておくわけ。
ここで強調したいのは、「すべての中国人留学生がスパイだ」という話ではまったくないことです。
多くの若者は、ただ勉強をしに来ているだけで、祖国の制度と自分の人生とのあいだで板挟みになっている。
問題なのは、個人ではなく個人をいつでも国家の手足として動かせる法制度と誓約の仕組みだよ。
では、なぜ倭国ではこれがほとんどニュースにならず、問題として認識されないと思う?
ひとつは、情報のアンバランスさがある。
スウェーデンやオランダでは、報道や議会での追及をきっかけに、CSCとの提携を停止した大学も出ています。
一方倭国では、こうした調査報道も少なく、国会で取り上げる議員もまだ少数派。
大学側は国際化、留学生受け入れの数値目標に追われ、細かい契約内容までチェックする体制も人員も足りていません。 国の安全より、大学の経営が第一だよ。
もうひとつは、安全保障という言葉に対するアレルギーです。
戦後、まるで悪の枢軸国家ような認定を受けて、敗戦国である倭国は、スパイや諜報といった語を口にするだけで、すぐに軍国主義と結びつけてしまう教育を長く受けてきました。
敗戦国として、「外国人を疑うなんて差別だ」「安全保障を口にするのは右傾化だ」という自己検閲が、政治家にも官僚にも、大学人にも染みついている。
その結果、「制度としてのリスク」を冷静に議論する前に、感情論でブレーキがかかってしまいます。
戦争に負けた国が陥りがちなパターンがあります。外からの批判を恐れて、自国の牙を抜きすぎること。
そして、牙を持つ他国とのギャップを、見ないふりで埋めようとすることです。
「私たちはもう二度と軍事力を振りかざしません」と誓うこと自体は大切です。
でもそれが、「他国の情報戦や法律戦には、何も対処しません」という意味になってしまえば、それは平和主義ではなく、ただの無防備になってしまいます。
必要なのは、人と制度をきちんと分けて考える視点です。中国人留学生の背後にある「誓約書」「国家情報法」「大使館による監視」といった制度に光を当てること。
倭国としては例えば、外国政府やCSCなどから奨学金を受ける留学生には、その契約内容を大学と入管に開示させることとかやらなきゃだめだよ。もう敗戦国とか関係ないし、倭国は倭国の主権で堂々とやればいいんだよ。 December 12, 2025
ポーランドのキロ級代替計画でA26が選定されたようですが、スウェーデン本国のA26は当初計画より10年近く遅延して費用も倍以上になっていることが問題視されていましたが、大丈夫でしょうか…? https://t.co/AMmCqNxiTm December 12, 2025
【イベント紹介】
[スウェーデン旅]神楽坂砂夜(CV:寿美菜子さん)が登場中!
『作りたてだとこんなに熱いのね。…美味しいわ。こっちも食べてみる? …どうかしら? さて、一口あげたからには食レポをもらわないと。記事にできるよう、上手にお願いね。』
⇒https://t.co/AtlKtACCsN
#ガルフレ https://t.co/H2ujNQzI7w December 12, 2025
12月1日はスウェーデンの猫の日🐱🇸🇪
クリスマスのアドベントカレンダーが始まる日であり、子どもたちがお菓子を一つ開けるように、
猫さんにも小さなごほうびをあげる…という可愛い習慣から生まれたものだそうです🎄✨
#猫好きさんと繋がりたい https://t.co/CPWftWoQTv December 12, 2025
【世界の軍需企業の2024年軍需売上、過去最高の約106兆円=SIPRI 倭国企業が占める割合は2%】
2015年から2024年の間に世界の軍需企業トップ100社の軍需関連の売上高は26%増加した。2024年の合計額は5.9%増、100社に入った倭国企業の合計は40%増えた。スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)が発表した。
トップ100社の2024年の軍需関連売上高は過去最高の6790億ドル(約106兆円)に達した。
主に米国と欧州の企業が全体の売上増に貢献したが、この傾向はすべての地域で見られた。
倭国企業ではトップ100社の中に、三菱重工業(32位)、川崎重工業(55位)、富士通(64位)、三菱電機(76位)、NEC (83位)の5社が入った。倭国企業が売上高全体に占める割合は2%。
したがって、倭国の軍需分野における「リーダー」は三菱重工業であることがわかった。一方、SIPRIによると、同社の総売上高に占める軍需関連の割合は15%(米国の大手企業は80~90%)。この割合が最も高かったのは川崎重工業で18.85%。富士通、三菱電機、NECは約5~9%だった。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



