ジョー・バイデン トレンド
0post
2025.12.18 12:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
トランプ政権、ホワイトハウス回廊に歴代大統領の肖像を展示。それは良いのですが、肖像のキャプションはトランプの悪口そのまま。例えば、
オバマ:「アメリカ史上、最も分断を招いた人物。ロシアに関するデマを創出」
バイデン: 「スリーピー・ジョー・バイデンは断トツで史上最悪の大統領」1/ https://t.co/3xFrJze18Y December 12, 2025
14RP
https://t.co/KCn2rFc3Yf
トランプ大統領が「再移住(レミグレーション)」が間もなく始まると認め、記者団を驚かせた。
「もし犯罪者が我が国に入ってきていて、しかもバイデン政権か、何をしているのか分かっていない誰かによって帰化してしまったのなら、私にその権限がある限り……私は市民権を剥奪する。間違いなくやる。」
Q: 「“再移住(remigration)”とはどういう意味ですか?」
トランプ:
「つまり、この国にいる人々を外に出すということだ。ここにいるべきではない人たちを追い出す。出て行ってもらうんだ。ここにいるべきではない人が大勢いる。」 December 12, 2025
12RP
上を見てもわかるように、バイデンにいたっては顔も出さず、サインだけ。
トランプは「バイデン前大統領は認知能力が低下していたから側近がオートペン (自動署名装置) を使用して代わりに署名していた」という言いがかりを繰り返しましたが、これもバイデンの正当性を攻撃する意図と思われます。2/ December 12, 2025
4RP
国民に向けたトランプ大統領の演説~主なポイント
✅これまでの成果強調:就任から11ヶ月で「アメリカ史上最大のポジティブな変化をもたらした」と主張。経済進展を強くアピール(インフレ抑制、賃金上昇、物価・ガソリン・医薬品価格低下、国境安全確保など)。
✅前政権(バイデン時代)の批判:国境開放、悪い貿易協定、腐敗した政府などを強く非難。現在の課題もバイデン時代の遺産だと責め立てるトーン。
✅新政策発表:現役軍人145万人以上に非課税の一時金1,776ドル(アメリカ独立年1776にちなむ)をクリスマス頃に支給する「Warrior Dividends」(戦士への配当)を発表。すでに支給開始👀🍿
➡全体のトーン:ポジティブで「アメリカの黄金時代が始まる」「ベストはこれから」と締めくくり。経済承認率が低い中での演説なので、国民の生活苦への共感は薄めで、支持率回復と前政権責めがメインだったみたい😅
言及なしの話題:事前の報道で噂されたベネズエラ緊張やエプスタインファイルは一切触れず、国内経済と成果に集中。
(以上ワシントンポスト他複数メディアからのGrokまとめ) December 12, 2025
4RP
ホワイトハウスの代表取材記者によると、トランプが廊下に飾った歴代大統領の肖像写真(バイデンだけオートペン)の下に銘板が新たに設けられ、バイデンは「眠たげなジョー・バイデンは断トツで米史上最悪の大統領だった」。オバマは「米史上最も分断を生んだ政治家の一人」と記したとのこと https://t.co/Fpq8tTA3G6 December 12, 2025
4RP
トランプ、ホワイトハウスの歴代大統領の肖像が並ぶ廊下「大統領名声の歩み」で、バイデンの肖像写真(自動署名機)の説明に「寝惚けた最悪の大統領」、オバマには「米国史上最も分断を招いた人物…ロシア、ロシア、ロシアの陰謀バカ話の作者」と──毎日それを見て晴らし続ける彼の深き憂さとは何か? https://t.co/kyTzXkvQTG December 12, 2025
4RP
🚨🇺🇸🇺🇸トランプ大統領の経済演説冒頭:「引き継いだ混乱の修正」
ドナルド・J・トランプ大統領:
「11ヶ月前、私は大混乱を引き継ぎ、それを修正しています!」
「私が就任した時、インフレは48年ぶりの最悪で、ある人々は我が国の歴史上最悪と言っています。
それが価格をこれまでで最高にし、数百万のアメリカ人の生活を負担できないものにしました。」
「これは民主党政権下で起こり、私たちが初めて『affordability(生活費の手頃さ)』という言葉を聞き始めた時です。」
(注: 「affordability」は、物価高騰により生活必需品が手に入りにくくなった状況を指す経済用語で、前バイデン政権期に国民の不満を表現するために多用された言葉です。) December 12, 2025
3RP
J・D・バンス副大統領が、記者からの質問に真正面から反撃しています。
発端は、スージー・ワイルズ氏が「バンスは陰謀論者だ」と発言したとされる件。
これをぶつけられたバンス副大統領、表情一つ変えず、こう言い切りました。
「私は“本当だった陰謀論”しか信じていない」
そこから一気に、自分が信じてきたとされる“陰謀論”を次々に列挙します。
まず一つ目。
「2020年、コロナ禍の真っ最中に、3歳児にマスクをさせるのは愚かだという、あの“狂った陰謀論”を私は信じていた」
次にこう続けます。
「メディアと政府が、ジョー・バイデンが明らかに職務をこなせない状態だという事実を隠している、という“陰謀論”も信じていた」
さらに踏み込みます😐
「バイデンが、政策論争で勝つ代わりに、政敵を刑務所に放り込もうとしている、という陰謀論も信じていた」
そして最後に、静かに皮肉を込めて一言。
「少なくともいくつかの“陰謀論”については、
実際には、メディアが半年遅れで認めただけの“事実”だったということだ」
いつも彼はさえてますね!素晴らしい👍 December 12, 2025
2RP
🚨🇺🇸🇺🇸トランプ大統領の経済成果演説:「物価低下の実績」🎉🎉
ドナルド・J・トランプ大統領:
「私は高い物価を引き下げており、しかも非常に速く引き下げています!」
「事実を見てみましょう!」
バイデン政権下では:
・自動車価格が22%上昇
・ガソリンが30%から50%上昇
・ホテル料金が37%上昇
・航空運賃が31%上昇
「感謝祭の七面鳥の価格は昨年比で33%低下しました。
卵の価格は3月以来82%低下しています。」👏👏🎉 December 12, 2025
1RP
これほど顔の違う二人のエリカ・カークさんを同一人物だと言ってるアホな人がいます🤣🤣
整形で顔の骨格まで変わる人はいませんね。
カーク氏が亡くなった後に、奥さんが整形をするわけはありませんね~😂😂
もう知ってる人は知っていますが、カーク氏はなくなっていません。
銃撃は茶番劇です。証人保護プログラムによって救われていますね😁
今頃は、本当の奥さんと一緒にいるでしょうね。
こういう人は、バイデンや岸田を見ても本人だと言い張るんでしょうね。 December 12, 2025
1RP
「ウクライナ戦争を起こしたのはNATO拡大とアメリカ」
と明言している西側の著名人一覧
元ロシア駐在アメリカ大使も3名居ますね
「にほんのてれび」
しか見てないようなバカがコメントしてるので置いておきます
◆超有名どころ(ほぼ全員が知ってるレベル)
ジョン・ミアシャイマー(シカゴ大学教授)
ジェフリー・サックス(コロンビア大学教授)
エマニュエル・トッド(フランス人類学者・歴史家)
ノーム・チョムスキー(MIT名誉教授)
ドナルド・トランプ(元米大統領)
イーロン・マスク(Tesla/SpaceX CEO)
ダグラス・マクレガー(元米陸軍大佐、トランプ政権顧問候補)
スコット・リッター(元国連兵器査察官・元海兵隊情報将校)
◆学者・研究者クラス(リアリストの代表格)
スティーヴン・ウォルト(ハーバード大学教授、ミアシャイマーと共著)
グレン・ディーゼン(ノルウェー大学教授)
アナトール・リーヴェン(クインシー研究所上級研究員)
テッド・ゲイレン・カーペンター(カトー研究所上級研究員)
ポール・ロビンソン(オタワ大学教授)
◆元高官・元外交官(冷戦を知る世代)
ジョージ・ケナン(★元ロシア駐在アメリカ大使 故人だが「予言者」扱い、冷戦の父)
ジャック・マトロック(★元ロシア駐在アメリカ大使 レーガン・ブッシュ政権最後の駐ソ大使)
ウィリアム・バーンズ(★元ロシア駐在アメリカ大使 バイデン政権CIA長官、2008年に「ウクライナNATOは赤線」と警告)
ロバート・ゲイツ(元国防長官、ブッシュ・オバマ両政権)
ヘンリー・キッシンジャー(元国務長官、2022年までは明確に「NATO拡大が原因」と言っていた)
チャス・フリーマン(元国務次官補・ニクソン通訳)
◆政治家・ジャーナリスト・実業家
タルシ・ギャバード(元米下院議員、民主党→独立)
ロン・ポール(元米下院議員、リバタリアン大御所)
グレン・グリーンウォルド(独立ジャーナリスト、元ガーディアン)
マット・タイビ(独立ジャーナリスト、Twitter Files)
オリバー・ストーン(映画監督、『Ukraine on Fire』製作)
トーマス・フリードマン(NYタイムズコラムニスト、2022年までは「NATO拡大が火種」と書いていた)
ヨーロッパ側(特にドイツ・フランス)
ゲアハルト・シュレーダー(元ドイツ首相)
ジャック・サピール(フランス経済学者)
ユベール・ヴェドリーヌ(元フランス外相)
https://t.co/VOj0txBAtV December 12, 2025
1RP
動画の翻訳です。
「そして、わずか1年で、私たちは誰も想像できなかった以上の成果を達成しました。
就任初日から、私は南部国境への侵入を止めるための即時行動を取った。
過去7ヶ月間、不法移民は一人も我が国に入国を許されていません。これは誰もが絶対に不可能だと言っていた偉業です。
ジョー・バイデンが、国境を閉鎖するためには議会が法律を通す必要があると言っていたのを覚えていますか?彼はいつも議会や他の人を責めていました。
しかし、結局のところ、私たちには法律は必要ありませんでした。
私たちはただ、新しい大統領が必要だっただけです。
私たちは世界で最悪の国境を継承し、それを迅速に我が国の歴史上最も強固な国境に変えました。
つまり、わずか数ヶ月で、最悪から最良へ変わったのです。
犯罪者の強制送還により、最も危険な都市に安全を回復しています。
ワシントンD.C.を見てください。これまでにないレベルの安全が達成されています。」 December 12, 2025
バイデンは「眠たげなジョー・バイデンは断トツで米史上最悪の大統領だった」
... 人々の手本になるべき一国の大統領が、過去に破ったライバルの悪口を文章で残すというのは、どうにも受け入れられない。 December 12, 2025
トランプ氏「眠たげなジョー・バイデンは断トツで米史上最悪の大統領だった」
... 人々の手本になるべき一国の大統領が、過去に破ったライバルの悪口を文章で残すというのは、どうにも受け入れられない。 December 12, 2025
バイデン前大統領を「史上最悪」と酷評 ホワイトハウス通路の肖像の業績説明文 https://t.co/kx7SI87eqC
@tv_asahi_news
自分もやられる日が来るぞ(苦笑
バイデンの施政がまあまあ酷かったのは確かだが。
ロシアの武力侵攻惹起は、オバマからの民主党主導のチェンバレンしぐさが原因ではあるが。 December 12, 2025
@pettiri 味噌汁、シチュー懐かしい
渋谷バイデントは、ラブぶち〜前世の時のプロデューサーの箱だから、エクラもライブ
ラブぶち〜用意するの大変そうだったし、頑張ってましたよ December 12, 2025
バイデンのせいにしようとしているがトランプの方が酷いのでは?どんどんと不況になり国民を苦しめている。気まぐれ我儘大統領はダメですな。
"不況すぎて「後払い決済」急増、「借金地獄」の懸念も…トランプ氏「経済政策失敗」を埋め合わせる中南米攻撃も深刻な火種に" https://t.co/7vXF968esP December 12, 2025
トランプ大統領は今夜、ホワイトハウスの公式ストリーミング配信で午前9時19分から午後11時31分まで演説を行い、現在はアーカイブされています。
簡単に計算すると、演説の長さは18分12秒でした。1812年というのは非常に興味深い数字です。特に1812年の戦争は、アメリカが自国領土内で外国の常備軍と戦った最後の例であり、トランプ大統領の「12月17日演説」の主要テーマは、過去4年間にバイデン政権と「議会における同盟者」が促進してきた侵攻だったからです。
「1812年序曲」は、映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の関連楽曲の一つでもあります。 映画の冒頭シーンでは、主人公「V」が公共の緊急サイレンシステムを利用して、映画のタイムラインにおける11月5日の深夜に序曲を鳴らします。そして、まさにその瞬間に、圧政国家の建物/記念碑の一つが爆発で破壊され、空一面に花火が打ち上がると同時に、眠りについた人々を眠りから覚まします。
序曲のクリップは、2025年6月14日のホワイトハウスX公式投稿から引用されました。
~SG December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



