#映画で自分の趣味を晒す
再現映像もなく、言葉だけで怖さを伝えるシーンがある映画。
一番記憶に残ってるのは『JAWS』ですね。
サメの怖さがヒシヒシ伝わってきました。
このシーンはジョン・ミリアスがセリフを書き、それをロバート・ショウが自分流にしたそうです。
https://t.co/EJZZd9Yy6V https://t.co/Zkj6fFXs2G
ジョーズ 映画
『ジョーズ』(原題:Jaws)は、1975年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督によるアメリカ合衆国の映画。ピーター・ベンチリーによる1974年の同名小説を原作とし、とある平和な町の海辺で人を襲い出した巨大なホオジロザメの恐怖と、それに立ち向う人を描いた海洋アクション・スリラー作品である。出演はロイ・シャイダー、ロバート・ショウ、リチャード・ドレイファスなど。 『JAWS/ジョーズ』と表記されることもある。なお、タイトルの「Jaws」とは顎の意味である。 初公開されると大成功を収め、音楽や編集でアカデミー賞を始めとするいくつかの賞を受賞。内容や宣伝に至るまでが映画史における分岐点となる作品となり、公開後には続編3作と多くの模倣映画が製作された。また、本作は1977年公開の『スター・ウォーズ』まで世界最高興行成績記録を保持し、倭国では1982年の『E.T.』まで最高興行成績記録作品であった。 2001年、「文化的・歴史的・芸術的にきわめて高い価値を持つ」とみなされアメリカ国立フィルム登録簿に登録された。
「ジョーズ」 (2024/9/17 11:33) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2024.11.16 23:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。