シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、倭国語では主に「共時性」と訳され、他にも「同時性」もしくは「同時発生」と訳される場合もある。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。ユングはこれを「非因果的連関の原理」と呼んだ。
「シンクロニシティ」 (2024/8/15 21:05) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.13 10:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
今年最初のワラボの生配信、シンクロニシティおもしろかった! ネタもすごいが、よしおかさんの傍若無人ぶりと西野さんの翻弄されっぷりに笑った。これからどんどん活躍するんだろうなー。楽しみ。 January 01, 2025
@rion_03050 突然失礼致します。
2/1のシンクロニシティ単独行けなくなったのでお譲り先を探しています。
定価で買い取り頂けるとありがたいのですがご検討頂けないでしょうか。 January 01, 2025
映画「瞳を閉じて」を観終わり、「西洋の敗北」について検索していたら、トッド氏の記事にポール・ニザンという作家の言葉があり、それがたった今観た「瞳を閉じて」の中にも出ていて、シンクロニシティを感じている。
『僕は二十歳だった。それが人生でもっとも美しいときだなんて誰にも言わせない』 https://t.co/VPRE7mE8Oa January 01, 2025
エリセ監督の「瞳をとじて」を観終わり、「西洋の敗北」について検索していたら、トッド氏の記事にポール・ニザンという作家の言葉があり、それがたった今観た映画の中にもあって、シンクロニシティを感じている。
『僕は二十歳だった。それが人生でもっとも美しいときだなんて誰にも言わせない』 https://t.co/Syqh9M9rzz January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。