シャーベット スイーツ
シャーベット(英: sherbet)は、糖類のほか果汁や酸などを加えて凍結させた冷菓。これには乳脂肪分や乳固形分を含む場合もある。 英語圏ではsherbetと表記するが、多義的であり、氷菓(ひょうか)(アメリカ合衆国)あるいははじけるキャンディー(イギリス、ニュージーランド、オーストラリア)のことをいう。オーストラリアとニュージーランドではシャーバート(sherbert)と呼ばれることがあり、しばしばアメリカでもシャーバートと誤認されている。シャーベットは、古くは発泡性または氷で冷やしたフルーツがベースの飲料であったが、イギリス、アメリカ、オセアニアで異なるものを意味するように変化していくに連れ、その意味(及びスペルと発音)は、三つの英語圏の国の間で分離していった。 イギリスでは、アメリカ風のシャーベットに近い氷菓をフランス語からの借用語を用いソルベ(sorbet)と呼ぶ。 派生種として、アイススラリーがある。細かい氷の粒子が液体に分散したもので、通常の塊の氷に比べて体内の温度調整による流動性が強いもので、スポーツドリンクや栄養ドリンクで、その成分含有のものが販売されている。
「シャーベット」 (2024/8/6 01:14) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.16 00:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
いいなぁ…沖縄かぁ…
(これでも修学旅行が沖縄だった中学)
是非とも甘いの好きなおふたりには、「ブルーシールアイス」食べて欲しい…!
(沖縄にしかない、アメリカのアイス屋さん✨)←シークヮーサー味のシャーベットがマジで美味しいって✨✨ January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。