サッカー トレンド
0post
2025.11.26 02:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
11月14日より販売中の『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトロード』のアニメシーンに当館のペンギンたちが登場します🐧⚽ペンギンたちの生き生きとした表情をお楽しみに🐧!!
#イナズマイレブン #InazumaEleven #長崎ペンギン水族館 #ペンギン #peguin #サッカー https://t.co/ggihvV0ok0 November 11, 2025
15RP
マリノスのAJスペユニ着てるの気になって調べたらこの方はTREASUREのヒョンソクさんで、サッカー大好きで福岡公演ではアビスパユニを着てたらしくて🥹てゆか今年のマリノスのスペユニやっぱりかっこいい🥹体調不良だったらしくてお大事してくださいうるじま🥺 https://t.co/adJ2ftsRRR November 11, 2025
2RP
息子たち、無事にサッカー合宿を終えてそのまま外食
お昼に行けばワンコインで天ぷら食べ放題の店、夕方に行けばたっぷり1パックで300円
キッズカレーは100円と、親の財布にめちゃくちゃ優しいお店
しかも大盛りも無料ということで
みんなお腹いっぱい食べました
また来ようね✨️
#祝福家庭の日常 https://t.co/VRJXJAofMC November 11, 2025
2RP
The k4sen Con 2025 Day2
自分のワンマンでも立った東京ガーデンシアター
k4senさんも観に来てくれていた縁もあってまさかのあの日と同じOPで歌唱させていただきました。
歌も歌って嘘もつけなくてお絵描きもしてサッカーして最高に楽しい1日になりました大感謝
これがみんなで作るワース https://t.co/13tQmVmPg5 November 11, 2025
2RP
#逆回転フルキック
#サッカー
#キック
#佐久間大介さん #SnowMan
#華大さんと千鳥さん 20251125
ちなみに サッカーの逆回転キックの場合振り抜いてフルキックしても逆回転のために空中で突然ボールが止まり突然空中からボールがストンと落ちて戻るのです。この逆回転で振り抜いてフルキックしたときに敵のディフェンスは一気に振り抜いた方向に飛び出して行きますが実際にはボールは逆回転フルキックを蹴った本人の足元に戻り逆回転フルキックを蹴った本人が戻ってきたボールを相手ディフェンスのいない自分の右左の仲間のスペースに落とすためのいわゆるフェイクのフルキックで敵のディフェンスを遠くに走らせた後実際には逆回転フルキックを蹴ったものの足元に戻ってきて手薄のデフェンスのいないところで好き放題の攻撃をさらに組み立てる敵ディフェンスにとっては脅威のキックですが🦵逆回転の回転数が足りないとボールが落ちずすっぽ抜けになります。 November 11, 2025
1RP
妄想ウルトラセブン誕生の発端を作った暴走族・サタン党
練習中の相手サッカーチームを襲撃し、直人君をバイクで負傷させる等する様子はウルトラシリーズの一般人で1、2を争う最低な奴らなのは間違いない
彼らの犯した行為は明らかな警察案件だし、あの後で警察に逮捕される事を願うばかりだな… https://t.co/fRE7jpab1i November 11, 2025
1RP
すすきのにて
キャバ嬢「ミナでーす、22歳でーす」
おっさん「あらー、ミナちゃんめんこいでねぇの」
キャバ嬢「ありがとうございまーす」
おっさん「22歳ってことはアレか、ジェット世代ってやつか?」
キャバ嬢「そうなの〜?ミナよくわかんないなぁ〜」
おっさん「最近のジェット世代はよ、僕バスケットで優勝したよってんだわ、バカおめ、それサッカーで優勝したよだべと」
キャバ嬢「うんうん、サッカーだよね〜」
おっさん「あとあき竹城知らねぇってんだわ、どもならんな」
キャバ嬢「え〜、冬はやっぱしジャビィなぁ〜を知らねぇってか?」
おっさん「そうよ、冬ったらそれだべや、ほんとジェット世代はどもならんわ」
キャバ嬢「えー、じゃあおっちゃんシメサバ持って踊るの知ってっか?」
おっさん「知ってるも何もよ、若い頃観楓会でよ、サンパレスで女子社員にボデコン着せて踊ったもんよ」
キャバ嬢「シメッサバッ!イェーイってか?」
おっさん「そうよ、その女子社員がよ、いまのアタシのかあちゃんなのよ、いまもうボデコンでなくてボンレスだけどよ、ブワッハッハッ」
キャバ嬢「なにバカこいてんのよ、今はルッキズムってのがうるせぇんだからだめだわそったらこと」
おっさん「でもミナちゃん、なして22歳でそったらこと知ってんのよ」
キャバ嬢「知らん知らん、知らんわ。ルパン三世の再放送の時間にやってたとか知らね」
おっさん「ほんとは22でねぇんでねぇの?」
キャバ嬢「22だわ〜、永遠の」
おっさん「ブワハハハ!!でもよ、おっちゃんもよ、22歳なんだわ」
キャバ嬢「何さ、こったらハゲとって腹でとる22歳がいるわけねぇべや」
おっさん「オラな、22歳と455ヶ月」
キャバ嬢「ぶわはははは!!もう還暦近いでねぇの!」
おっさん「ブワハハハハハ!!!」 November 11, 2025
1RP
ヒョンソクがおもろい広まり方しててw
金髪坊主に99て書いてあるしサングラスでイカついマスクしてマイクもなんだあれ。でマリノスのユニ着てる。何でかめっちゃ泣いてる
情報量エグいのに何もわからないサッカーファンの方々の困惑具合がおもろいwww
ここから"TREASUREのヒョンソクさんって言う人らしい"って検索してくれてて嬉しい☺️💕 November 11, 2025
1RP
サッカー的な話を少しすると、アロンソはベリンガムをチームに組み込むのに苦労している。
序盤の良かった頃はベリンガムが怪我をしていて、アルダ・ギュレルをトップ下で起用していた頃。ほぼダービーまで。
そこからベリンガムをトップ下で、アルダ・ギュレルを少し下がり目で使っているけれど、→ November 11, 2025
1RP
①我々が買ってるのは「試合を見る権利」であって「勝ち試合を見る権利」ではない
②戦ってる相手もプロ、勝者がいれば必ず敗者がいる、必ず勝つプロなどこの世に存在しない
③サッカーほど思い通りにならない競技はない、理想を求めるとストレスしかない
この辺を覚悟してサポしないとね November 11, 2025
1RP
🇳🇱ファン・ペルシを一日で超一流の選手に変えたベルカンプの背中
🇳🇱ファンペルシーは語る。
-----------------
これは、僕がプロの階段を登る上で、決して忘れられない45分間の話だ。
練習が終わり、僕はアーセナルのトレーニンググラウンドのジャグジーに浸かっていた。
温かい湯船に浸かって、体を休めていると、窓の外の練習ピッチで動く人影が見えた。
デニス・ベルカンプだ。
彼は怪我からの復帰を目指して、ユースの二人とフィットネスコーチ相手にトレーニングをしていた。
ハイスピードでパスを回し、シュートに繋げるメニュー。
僕は、無意味にも心の中で変なゲームを始めたんだ。
「もしベルカンプがミスしたら、帰ろう」と。
そんなゲームを始めた自分がバカだった。
セッションは45分間続いた。
そして、結果はどうだったか?
ベルカンプがミスをすることは一度もなかった。
彼はすべてを100パーセント、最大限の力でやりきっていたんだ。
全力を込めたシュート、完璧なトラップ、ダイレクトでの正確無比なパス……。
僕の手はジャグジーでふやけてしまったけれど、僕はただ座って、ミスを探し続けた。
でも、そのミスはついぞ訪れなかった。
僕にとって、あれはサッカーではなく、「芸術」だった。
僕は思ったよ。
自分もパスはうまい。
良いサッカー選手だと自負していた。
でも、この男は完璧な集中力をもって、
その「芸術」をルーティンとしてやり遂げている。
その瞬間、僕の中で何かが弾けた。
「待てよ。僕は、自分が十分プロの世界でやれているつもりでいたが、あのベルカンプのレベルに行くには、まだとてつもなく大きな壁があるじゃないか」と。
本当に一流になりたいなら、あの姿勢こそが答えだと悟ったんだ。
あの日以来、僕の練習への取り組みは180度変わった。
シンプルなパス練習だろうが、
キック練習だろうが、
僕はすべてを100パーセントの力で取り組んだ。ミスのないように、と。
そして、ミスを犯した時は、自分自身に激しく腹を立てた。
だって、僕はデニス・ベルカンプになりたかったんだから。
あの45分間の独り言のような練習こそが、
僕をワールドクラスの選手へと押し上げた、すべての原点だったんだ。
#アーセナル #ファンペルシ #ベルカンプ #プロ意識 November 11, 2025
1RP
【初任給で手に入れたホイッスル】
約20年前、教師として初めての給料を受け取ったとき、どうしても欲しいものがありました。
それは、野田鶴声社が誇る、1986年メキシコワールドカップで使用されたホイッスルです。
1東京・葛飾区の下町で丁寧な手作業によるホイッスル製造を続けてきた野田鶴声社。
その名は「鶴の一声」という諺から名付けられ、まさにその音色が世界のサッカー界を支配してきました。
真鍮製の四層構造と高精度加工、そしてオリジナルのコルクボールが生み出す音色は、当時、世界中の審判たちを魅了したのです。
このホイッスルが奏でる音は、当時一般的な胴太の笛の「ホルルルル」という音とは全く異なります。
スタイリッシュな鋭細の笛からは、空気を切り裂くような高音でありながら、決して不快ではない「ピンッ」という小気味のよい音色が響きました。
これこそが、下町の職人が何度も試行錯誤を重ね、一つひとつ手作業で磨き上げていった証なのです。
当時、初任給の中から約8000円だったと思います。
今では倍以上の価格となっているこのホイッスルに、新米教師がかける金額としては異常だったかもしれません。
私は、子どもたちを主役にしたいと強く願っていました。
ゴールを決める華やかな子も、懸命に走り回る子も、サッカーが苦手な子も、すべての子どもがフィールドで笑顔になってほしい。
審判は、そのゲームをコントロールし、すべてのプレーヤーを公平に見守る存在です。
当時の私は、教師もまた同じだと考えていました。
今では教育観も変わり、判断は子ども自身が行うべきだとか様々に考えるようになりましたが、その青さもまた、私の原点なのです。
そして、素晴らしい職人技の象徴を毎日首からお守りのようにぶら下げることが、私のオンとオフを切り替える大切なルーティンとなりました。
ホイッスルを手に取り、紐を首にかける瞬間、私は教師になるのです。
あれから約20年。
野田鶴声社は廃業してしまいました。
今、モルテンが同じ形状のホイッスルを数百円で販売しています。音は客観的には変わらないと感じました。現代の技術の前に、職人の手仕事は敗れ去ったのです。
しかし、現代のサッカーの試合で響く笛の音は、今でもあの「ピンッ」という音色なのです。
ゼロから一を創り出した職人技。
世界中のスタジアムに響く音色を、葛飾区の小さな工房から生み出した技術。
それは今も、形を変えながら受け継がれているのです。
ホイッスルは、今も大切に保管しています。
吹き口のメッキは剥がれ、ところどころに傷があり、購入当時の輝きはもうありません。
しかし、これらの傷は、私が歩んできた道のりそのものです。
子どもたちと過ごした日々、悩み苦しんだ瞬間、そして喜びに満ちた時間。
すべてがこのホイッスルに刻まれているかのように思っています。
私の教師人生の原点であり、そして今も心の中で「初心を忘れるな」「懸命に頑張れ」と澄んだ音色で鳴り続ける、そんな宝物です。 November 11, 2025
1RP
まず国旗を意図的にボロボロにするなんて普通の人はしないんだよ。窮屈?多くの倭国国民にとってはなーんも問題ないと思うぞ。反日の極左だけだろ困るのは。
まあサッカーのサポーターさんの応援寄せ書きみたいなポジティブなのは問題ない様に整備してほしいかな。しばき隊みたいな反日行為は論外。 https://t.co/zjX4L31P2A November 11, 2025
🏆 欧州最高峰の舞台: UCL(UEFAチャンピオンズリーグ)は、クラブサッカーにおける世界最高峰の大会です。鈴木選手がその大舞台のメンバーに入ったことは、彼の能力とチームからの信頼の証です。
🇯🇵 怪我からのスピード復帰: 一時的に怪我の懸念がありましたが、「深刻ではなかった」ようで、すぐにトレーニングへ合流。この回復力とプロ意識は特筆すべき点です。
🚀 22歳の挑戦: 22歳という若さで、UCLというプレッシャーの大きな試合でベンチ入り(または出場)するチャンスを得たことは、彼のキャリアにおいて大きな飛躍のきっかけとなるでしょう。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



