アラン・ドロンの映画『パリの灯は遠く』を東京日仏学院へ行って観てきました。
1976年のサスペンス作品。アラン・ドロンはシルクハットが似合いますね。
東京日仏学院の建物もとても素敵でした✨ https://t.co/wBpmvkFOF8
サスペンス
サスペンス(英: suspense、羅: suspēnsus)は、ある状況に対して不安や緊張を抱いた不安定な心理、またそのような心理状態が続く様を描いた作品をいう。シリアス、スリラー(サイコスリラー)、ホラー(サイコロジカルホラー)、アクションものといった物語の中で重要な位置を占める。単純に「観客の心を宙吊りにする」という意味でズボンのサスペンダーを語源だとする説明もある。 また、より広い意味においては、観客や読者が作品(の行く末や登場人物など)に対して不安や緊張の心理、物語の結末を知る事への希求を抱かせ、その作品に対しての興味と関心を持続させる事ができる(あるいは、製作者がそのように意図した)作品もサスペンスといわれる事が多い。この場合には、宣伝などに「ハラハラドキドキ」や「手に汗握る」といった表現(惹句)が用いられる事も多い。 王道のサスペンスの例として、アガサ・クリスティ原作の『そして誰もいなくなった』が挙げられる。
「サスペンス」 (2024/5/10 16:15) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2024.11.07 22:00
:0% :0% (40代/女性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。