ゴール トレンド
0post
2025.11.29 23:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
いやーー多分だけどね。絶対に同性婚を認めたくないというゴールが先にあり、そのためのこじつけ理由として子供を捻り出してるとしか思えないんですよね。なぜなら異性同士なら子がいなくても閉経してても結婚できて、実際いま沢山いる、子育てしている同性カップルたちは結婚できないのですから… https://t.co/FkZ6XN6oh9 November 11, 2025
73RP
大大大大逆転のJ2残留ゴール🔥🔥
試合終了間際に高卒ルーキーの亀田歩夢が
決死のDFをドリブルで振り切り決め切った!
富山が怒涛の追い上げで土壇場で残留を決めた!
🏆明治安田J2第38節
🆚富山×秋田
📺#DAZN ライブ配信中
#Jみようぜ
#Jリーグ #だったらDAZN https://t.co/bk3mWa5R6o November 11, 2025
42RP
田中パウロ淳一半端ないって。あいつ半端ないって。優勝を決める2ゴール叩き込んで江戸走りで今季最後の笑い誘うもん。そんなんできひんやん、普通。 https://t.co/A6Nw5TKMIQ November 11, 2025
18RP
運命の人について。
決定版。長いけど一読するといい。
縁深い相手との出会いは、偶然に見えても、
魂レベルでは約束されていた邂逅を果たす。
それは互いの未完のテーマを浮き彫りにし合い、真の自己に還るために必要な存在だから。
人によっては強いシンクロや既視感、心身の反応が起こりやすい。それは魂が思い出した証。
愛を育むためではなく、本当の自分に気づくために、魂はこの惹かれ合いを仕掛けてくる。
この人を通じて本当の自分に出逢えるため、
なぜか気を惹かれる関係値になる。個性は逆。でも感性や身体など色んな相性がいい。
そして相手との関係を深める中で、
無意識に見たくない自分の不が出てくる。
・置いていかれるという不安感
・認められたいという承認欲求
・愛されないという自己否定感
これらが刺さるような出来事が次々と起こる。これで魂の課題が浮き彫りになる。
惹かれ合う関係の中で、お互いの“影”を映す鏡として存在しあい、核心に踏み込むほど、持って生まれた『不の痛み』や『自己否定』が浮き彫りになる。
自分では見えない深い影を相手が遠慮なく露わにしてくる。
これは自己愛を取り戻すための痛みを通したレッスンになっている。
お互いが『突破すべき壁』を見せ合う。
逃げられない現実を突きつけられ、
課題に向き合わずにいると、激しいエネルギーのぶつかりや、現実的な問題が引き金となって離れるお膳立てが起こることもある。
これは縁の終わりではなく、
課題をそれぞれで熟成するための時間。
共にいることで依存し合う脆い関係ではなく、離れて互いの核を目覚めさせる生き様を体得させられる。
離別によって相手への執着、自分への誤魔化しが表面化し、『本気で自分を生きる』か『外側依存を続けるか』の分岐点に立たされる。カルマ超えイベント。
片方は『また会いたい』と思い続けながらも、自分の道を進むしかない。
もう片方も『あの人の隣に立ちたい』と思いながら、『今の自分には資格がない』と感じて踏み出せない。
この戻りたくても戻れないジレンマは、
魂が『自分を完全に生きるしかない』と決断させるための最大の仕掛けになっている。
未熟な自分と徹底的に向き合う期間に突入する。
どこまで自分の痛みを自分で引き受け、
本質的な愛ある世界に帰還するかを試される。
この闇を極めるプロセスは、人によって数ヶ月〜数年かかる。人の個性によってバイオリズムは違う(詳しくは柳本式分析で出す📝)。
不の自分が一番味わいたくない感情を体験する時期の中で、真の自己に目覚めていく。
覚悟を持って課題を超えると、『相手のせい』『状況のせい』という外側に向けていた意識が、自分に戻る。内側ありきの生き方に還る。
自分を愛する覚悟が整い、本来の情熱、使命、個性、特性が解放されていく。
ここで過去生を思い出す人もいる。
『今度こそ!』『今世こそ!』って思ってることでしょう。
この時期に大きく現実が変わる人が多い。
環境、縁、エネルギーの質がガラッと変わる。
ナチュラルに廻る。自然に巡る。
ありのまま。自分軸。ピュアな世界。
そして、お互いが本質を生きる自分になったタイミングで、再度交わりが起こることがある。
この再縁はロマンスを超えている。
『お互いが自分を生きる覚悟を持った上での個性の掛け算』が可能になるからだ。絶景になる。
もう一度引き合う時は、お互いが『相手を変えたい』ではなく『自分を生きる』ことを選べる自立のタイミングになったとき。
つまり、
『愛が欲しい』じゃなく『自分を愛している』状態からスタートした関係性。
『相手を助ける関係』から『共に命懸けて創造する関係』へと変容している。
過去の執着や幼いロマンスを超え、『魂と魂の掛け算』に入っていく。
『自分の命を最大限に生き切る』ために、
魂は、愛を通して課題を浮き彫りにする相手を用意してくる。
強烈に惹かれるというロマンスは導入に過ぎず、その人と『共にいること』がゴールではなく、『お互いを通して自分を最大に生き切ること』が最終ゴール。
本当の目的は、共に課題を超える過程で、
自分の奥に秘めた本音・情熱・光を取り戻すことにある。
あくまで魂の縁深い人との関係は、
単なるロマンチックな相手ではなく、
自分の魂を剥き出しにして生きさせる相方、
という位置付け。
だから
・自分を本気で生きる覚悟を持つか
・自分も相手も生かす愛を貫けるか
これを命懸けで問うために
人生最高レベルの惹き合いと試練をセットで与えてくる。
その先で命を交わすフェーズに入っていく。
魂が奥深くで望んでる壮大なシナリオだ。
魂の深いご縁を持つ人とは、
還るために出逢い、創るために歩むのよ。 November 11, 2025
15RP
【11/29🆚北九州】GOAL CLIP
#村越凱光 選手が約60メートルのロングシュートを決める⚽️
スーパーゴールで追いつく🔥
#yamaga
#jleague
@DAZN_JPN
📲ハイライト&見逃し配信は #DAZNで!
https://t.co/PuCAoBEJMV https://t.co/ySJCFREuFZ November 11, 2025
13RP
🟡取材記事🟢
千葉MF杉山直宏、対今治2戦連続オウンゴール誘発…J1昇格POで“正真正銘のジェフ三唱”狙う「そろそろゴールを決めます!」
https://t.co/cmqKIhpkKD
🗣️編集部より
「椿の負傷により、後半からピッチに立った杉山。ファーストプレーで3点目を演出しました」 https://t.co/hMmt1PHL22 November 11, 2025
9RP
【早稲田・宜本潤平WRコーチ コメント】
去年の秋に続き、また立命館と対戦しました。早稲田のコーチとして母校・立命館の校歌を聞くというのは、本当に不思議な感覚です。学生時代、この校歌を聞きながら過ごしてきました。聴くと懐かしさが込み上げてきますが、同時に今、その歌が自分に向けられていないという事実に、強い違和感も覚えます。僕をフットボーラーとして育ててくれた母校と、今所属する早稲田の後輩たちが戦う姿を見るのは、嬉しさと複雑さが入り混じり、心の底ではどちらも頑張ってほしいと思っていました。
正直、今年の早稲田のワイドユニットには高いレベルの選手が揃い、勝負できるという強い自信がありました。中でも、シーズン当初は2番手だった中原の成長が非常に大きかった。彼はフットボールの理解度が高く、コーチMTGにも参加していました。彼のような存在がいたからこそ、周囲の選手にも良い影響を与えたと思っています。
それでも今日、立命館相手には通用しない部分があまりにも多く、強烈なショックを受けました。関西と関東の差というのは、フットボールスキルやフィジカルのように数値で測れる部分ではなく、もっと抽象的で、目に見えない部分に存在する。その差が本当に大きいと痛感した試合でした。
特に感じたのは、気持ちの強さ、荒々しさ、勝負への執念です。プレー後の言葉、ヒットの後の立ち姿、別れる瞬間にどちらが上に立っているかを示すような細かい表現。言葉を選ばずに言うなら、「ヤンキーのような」攻める姿勢です。弱さを見せた瞬間に飲み込まれる、舐められる。ああいう強さは、ベンチプレスが何kg上がるとか、40ydを何秒で走るとか、そういう数字には決して現れません。
例えるなら、サッカーゲームでゴールを決めた時に相手を煽り、やり返されたら倍で返す、あの感覚に近い。言った以上、言われるリスクも背負う。それでも強く出る。その勇気です。喧嘩をしろという話ではなく、相手より絶対に気持ちを上に持っていくという姿勢。
もちろん、それにはリスクがあります。例えばマンツーマンの練習で抜けても、「今のはたまたま抜けただけ」と優しく声をかけて済ませてしまう文化が早稲田にはあるように思います。その裏側には、自分がやられた時に言われるのが怖いという心理がある。だから穏便に終わらせてしまう。
関西のチームが泥臭い1対1の練習でその姿勢を鍛えています。早稲田ではたとえ同じ形式の練習をしたとしても、どうしても“思い出づくり”になってしまうのではないかと感じます。そこを教え込むのは、本当に難しい。
僕は関西でフットボールをしてきて、その文化の中で育ちました。しかし、それを今の早稲田の学生に伝えるのは本当に難しい。僕が求める基準を伝えると、彼らは彼らなりに全力で応えてくれます。ただ、僕が見ている水準はさらに上にある。そこをどう伝えるか。日々の練習で気迫を出すことや発破をかけることを意識して取り組んでいますが、今日の試合でその差を改めて突きつけられました。「やり切るとはこういうことだ」という感覚を共有するには、試合映像を見せたり、僕自身のプレーを見せたりして、少しずつ解像度を上げていくしかない。それほど難しい部分です。
Xリーグでは関東と関西の選手が混ざり、東西の差をそれほど感じません。しかし大学では、その差が非常に大きく表れます。それが長年、甲子園ボウルで関西が勝ち続けてきた理由だと思います。彼らは決して関東を下に見たり舐めてるというわけではなく、意地でも関東のチームには負けられない。そういう気持ちの強さが根付いていると思います。早稲田の選手は賢く、練習を丁寧に積み上げる。表現によっては「お行儀が良い」。しかし、実際のゲームで気迫をむき出しにする部分は、まだ十分ではない。
今思うと、これを取り払えたのが日大だったんだと思います。日大でコーチをしていた時、大阪出身のQB・林大希がいました。彼はとても強い気持ちを持っていた。関東出身ながら情熱を剥き出しにする秋元ミンジェという選手もいて、彼らがチームを引っ張り、1年生のときに甲子園ボウルで勝つことができたのだと思います。あれは、フットボール以外の“強さ”で勝った試合だったと今でも思います。
これから、フットボール以外の強さをどう伝え、どう育てるのか。本当に悩ましい課題です。ただ、早稲田で指導して5年目。来年こそ関西の大学に真正面から勝負できるワイドユニットを必ずつくります。今日の悔しさを、必ず来年の糧にします。 November 11, 2025
7RP
リカさんのゴール後。長く長く感じたアディショナルタイム。記者席で悲鳴やら「もう終わってよ」「まだ??」を繰り返してた私。近くにいた #藤田俊哉 SDに「次のワンプレーだから…大丈夫。落ちついて」とジェスチャーで言われました😆お騒がせしてすみません。。
#ジュビロ磐田 #ジュビロ大好き November 11, 2025
5RP
今日は思い出の日!
27年前の今日、1998年11月29日 ピアチェンツァとのカンピオナートの一戦! #中田英寿 がオーバーヘッドでのスーパーゴールを含む2ゴールを決めました!🔥🔥🔥
伝説的なこのゴールを覚えている人はいますか?? https://t.co/qq0BGXO1Ha November 11, 2025
5RP
熊本ベンチ、富山vs秋田の試合展開を見て35分過ぎからボールキープや時間を使うように指示を出していたように感じた。
まさか89分と93分に富山にゴールが生まれるとは..結果論だけど悔やまれる判断になってしまった。 https://t.co/ij89BcjWsl November 11, 2025
5RP
今週も「中央競馬実況中継」をお聴きいただきありがとうございました☺︎
12R後の東京競馬場です🍂
11Rのあたりから西陽差し込む幻想的な風景が広がっていました🌼
ゴールの瞬間、そしてレース後に引き上げる各馬の馬体がひときわ輝いていました✨ https://t.co/ZZbocTnDmU November 11, 2025
5RP
土壇場でもぎ取った挑戦権🔥
入れ替わったペイショットのラストパスを
リカルド・グラッサがニアを撃ち抜いた!
試合終了間際の勝ち越しゴールで
磐田が逆転でプレーオフ進出を決めた!
🏆明治安田J2第38節
🆚鳥栖×磐田
📺#DAZN 見逃し配信中
#Jみようぜ
#Jリーグ #だったらDAZN https://t.co/YoAIYkl5zX November 11, 2025
4RP
栃木派のゴール裏には愛と情熱しかないよ!
私が選手だとしたら、この人達のために頑張ろうって思える🥲❣️
信じてくれる人がいるってこんなに心強いんだね!!
スピーチの時間もありがとうございました😭✨
取り急ぎ、リーダー達との写真を🥰
みんなありがとおおおお!!!らぶぅぅぅ!!
#栃木シティ https://t.co/jqfnKFN9hp https://t.co/XYBprj66eK November 11, 2025
4RP
栃木SCいいチームだな。
寝ようとしたけど眠れないな。
リビングに戻ってきちゃったな。
丹野選手出てきた時、泣いたな。
ゴール裏楽しかったな。
太田選手の胸トラップえげつなかったな。
選手本当に走ってたな。
平松選手の一礼ぐっときたな。
文字数足りないな。
長野行ってよかったな。
#栃木SC https://t.co/DdW68ssHfW November 11, 2025
4RP
パフォーマンスだけじゃない。
優勝を決める大一番で、田中パウロ淳一が2ゴールの活躍🔥
@ppppppppppaulo
@tochigi_city_
#Jリーグ https://t.co/tEmDwCHZbE https://t.co/Lki69LwXEg November 11, 2025
3RP
亀じゃ、亀の呪いじゃ!!
ロアッソ熊本を降格させたゴールを決めた選手が「亀田歩夢」選手なのが、亀の呪いに拍車をかけてる https://t.co/HCJka4Tke8 https://t.co/aL6LRf37gz November 11, 2025
3RP
伝説になるであろう亀田歩夢のゴールは、高校時代から得意としてきた、左から狭いところを縫って決める、これぞ亀田の形。それがこの土壇場で出た
選手権で国立を沸かせてから間もなく1年。富山のヒーローになった
https://t.co/6hwtZwxSFV November 11, 2025
3RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



