決行 トレンド
0post
2025.12.14 04:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
全く無名の倭国のバンドが何故か今アイルランドでバズっちゃってて今年の3月に初のアイルランドツアーを決行したら12公演全ソールドアウト。アイルランドでは超有名な公共放送に出演し、街を歩けば声かけられまくりで大旋風を巻き起こしました。倭国発のアイリッシュバンド。2026年も行ってきます! https://t.co/yizDBoojj5 December 12, 2025
40RP
書店に並んだ「拉致監禁・棄教強要マニュアル」本
少し長い文章ですが、ぜひ、最後まで読んでみてください。
以下にご紹介するのは統一教会信者に対する拉致監禁、強制棄教の分かりやすい証拠です。
https://t.co/VoBoKWeXOG
こちらのトークショーでもお話ししたキリスト教系出版社「いのちのことば社」発行『統一協会―救出とリハビリテーション』(田口民也著 1994年)についてご説明します。
この本が出版された1990年代は統一教会信者に対する拉致監禁、強制棄教が全国的に頻発し、毎年200~300人の被害者が出ました。
では、この本には具体的にどんなことが書いてあるのか。
以下、その一部を引用します。
「(マンションを)借りるときは高層階の上のほう、四階以上がよいと思う。三階以下では飛び降りることも。特に二階の屋根があれば逃げる恐れがある。」
「逃亡されそうな場所はすべて内側から完全に施錠し、また遮蔽する」
「玄関は内側から南京錠をかける。ドアのストッパーを使って鍵をかけるとよい。」
「浴室など配管工事用の『天井の入口』から逃げ出した例がある。」
「救出計画は綿密、詳細に!何度も全員で各自の役割分担を確認すること。」
「絶対に本人に最後まで気づかれないようにすること。」
「救出時の人数は多いほうがよいこと。」
「護送には八人乗りのバンなどを用いること。」
「行き先は教えない。」
「保護は、夜中に決行できれば好都合。」
「とにかく本人が、このままではいつまでも出られない、説得者の話を聞くしかないと早く悟るようにさせる。(ただし、この時点では本人は、やってきた説得者や牧師を論破してやろうと、また意気盛んである。)」
「説得者と絶えず連絡をとり、随時適切な助言を受ける。」
極めつけは、以下の記載です。
「拉致監禁について。『近時点において、不正・違法行為に走ることが明らかな子どもを親が隔離監禁することは、法律上緊急避難として犯罪にならない。』」
この本の著者は、統一教会信者を「不正・違法行為に走ることが明らかな子ども」と不当に決めつけ、信者家族の不安を煽り、刑法37条「緊急避難」を濫用して拉致監禁(犯罪行為)を正当化しています。
「マインドコントロールからの保護・救出」といった言葉で善意を装いながら、拉致監禁、棄教強要の具体的な手法を子細に記し、犯罪行為を助長する本が堂々と書店に並んでいたのです。
このような本がキリスト教系の最大手出版社から出版され、書店に並んでしまうこと自体、当時のキリスト教界では「統一教会信者を拉致監禁して棄教させること」が推奨され、イケイケドンドンであった証左です。
こうして、本来、犯罪行為である拉致監禁が「カルトからの救出」となり、つまり「悪」が「善」に置き換えられ、何千件もの拉致監禁事件が起きるようになりました。
その結果、多くの拉致監禁被害者の心を深く傷つけ(いまだPTSDで苦しんでいる人もいます)、親子関係はズタズタ、家族はバラバラにされ、監禁中に自殺する信者まで出てしまいました。
多くの皆さんに、ぜひ、下に表示した一行一行をご確認いただければと思います。
その文言に込められているのが統一教会信者の「救出」と「親子関係の回復」なのか、それとも統一教会信者に対する「人権蹂躙」と「家庭破壊」なのか、皆さん自身でご判断いただき、コメントをいただければ幸いです。
拉致監禁マニュアルについて詳しくは⬇️
🔴HPの拉致監禁マニュアル紹介ページ
https://t.co/YvnBbnxSle
🔴HPの中のPDF
https://t.co/0kbKTmXGKd December 12, 2025
4RP
兄の自殺以降、自暴自棄になったテロ犯は手製銃作りに没頭した。没頭したからこそ経済的に困窮し所持金も尽きテロに至った。
テロ犯「考えたことはあるが、製造にも費用、時間をかけているし、経済的負担を考えると、それでやめるとなんのためにしたのか、統一教会への敗北を感じることは避けたかった」
検察官「6月中旬に決まると思っていた仕事が決まっていたら、しばらく働いて犯行は留めていた?」
テロ犯「それはそうと思う」
手製銃を作った以上、使って(ヤッて)みたかったのではないか。テロ犯は、手製銃作りやテロ=暴力に自身の生きる意味を見出していたのだろう。
だからこそ、手製銃作りや銃、生い立ちには饒舌に語るテロ犯が、安倍元総理を標的にした動機については曖昧な証言しかしていない。
検察官「あなたの中で安倍氏を襲うことについて納得がいっているのか」
テロ犯「あくまでも旧統一教会が対象でしたので、(安倍氏を狙うことに)意味がないとは思いませんが、本筋ではない」(中略)
被告はインターネットで安倍氏に批判的な言動にあえて接し、安倍氏を襲撃するモチベーションにしていたという。
(毎日新聞12月4日付朝刊)
誤ったネット情報からの「思い込み」、メディアが醸成したアベガーという「空気」、そこに運命論者的思考のテロ犯が、奈良に来県する安倍元総理の偶然を勝手に「運命」だと思い込んだのだろう。
1年半には弁護団に、
テロ犯「事件によって現在のような状況になるとは思っていなかった」(2024.6.20)
テロ犯「事件が2世の人たちにとってよかったか悪かったか分からない」(2024.6.20)
と述べている。
しかし、公判では、
検察「事件を起こしてよかったと思っていますか?」
テロ犯「私や統一教会の被害者にとっては良い面もあったが、全体としてどうだったかは、いろいろ関わるので一概には言えない」
と述べている。テロ決行までのテロ犯には、テロによって社会や政治が動くような考えは一切ない。結果、テロによって社会や政治が動いたことも後付けで「運命」と受け入れたように思う。
テロ犯自身もテロに至ってしまったこと、安倍元総理を狙った動機を深く考えてはいなかったように思う。
自堕落で「運命」に任せ、行き当たりばったりで堕ちていった感じがする。 December 12, 2025
2RP
スケジュール更新🗓
今年もお誕生日や来年のFILLS展に向けて企画&撮影会を猪突猛進🐗💨!!
リク撮¥6000/1h➕交通費(2時間未満は¥7000/1h)
詳しくは撮影規約に➡️ https://t.co/ODP6i6FOx8
撮影テーマに困ったらリストも追記してるので、私を撮ってみたいけど撮影案どうしようってお困りの方はそちらからぜひ✨
【撮影会&イベント&セミナー情報】
12/6FILLS リュミエールジャルダンメル🈵
12/10FILLS六本木イルミ🈳1部
12/12まりあお誕生日👧🎂
12/13八王子アンティーク家具倉庫企画🎂🈵
12/14FILLSスタジオAC🎂🈵
12/20FILLS江田スタ!🈵
12/21ルームウェア企画cocoru🈵
12/27FILLS水車屋古民家×着物
12/28浅草振袖企画🈵
12/29都内でオフ会(2部制)
1/3尾道フォトウォーク決行🈳1名
1/17スタジオルガー白うさマリムン
1/25FFG越後湯沢⛄️ December 12, 2025
この「駆逐」のニュアンス問題(ただ追い払うのか、武力を用いて追い払うのか)
昔から人によって解釈が異なった様で、歴史的大事件の原因にもなってるんですよね
江戸幕府「攘夷を決行する。ちゃんと異国船に退去の猶予は与えてあるから、期日以降も沿岸部を航行する異国船がいれば“駆逐”せよ」
長州藩「駆逐? 異国船打ち払い命令の前例もあるし、大砲で追い払えって事だよな」
💥⛵️💥
幕府「誰が攻撃しろっつった!」
長州「あんただよ!」
四か国連合「うちらの船襲った責任とって?」
長州「だってさあ。幕府のこの命令書見てよ」
四か国連合「マジかよ。賠償金の請求先長州から幕府に変えるわ」
幕府「!?」 December 12, 2025
今日は午前中に起きてお菓子作るって予定してたのに、スマホ閉じようとした頃に明らかな異音が聞こえて虫の気配かと思って2時間寝られなくて今。12〜14時起き予想とする。あーーー折角材料買ってきたのにやっぱり当日決行じゃないとダメなんだ;; December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



