重い
0post
2025.12.14 05:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【緊急】Discordがあなたの「グラボ」を勝手に使ってます。
「ゲーム中、Discordが重い」「FPSが安定しない」 その原因、この設定がONのまま放置されているからかもしれません。
🚫 ハードウェアアクセラレーション設定
(歯車) > 詳細設定 > 「ハードウェアアクセラレーション」をOFF
これでグラボが「ゲーム専用」になりますが、デメリットもあります👇
⚠️ オフにするデメリット
・Discord自体の動きが少しモッサリするかも
・「画面共有 (Go Live)」のカクつき・画質低下の原因になる
「画面共有の綺麗さ」より「自分の撃ち合いの強さ」を優先したい人は、迷わずOFFにしてください!
ちなみに今の方は画面共有をGo Liveとは言わないのでしょうか、私はまだ言ってます、、
ゲーミングPC買うならバンダルで! December 12, 2025
39RP
結論から言うと、731部隊が細菌戦研究、人体実験をやったこと自体は、否定が難しいレベルで複数の資料がある。被害規模、細部は、資料の欠落、焼却
、戦後処理の都合で消えた。重要なのはここで、倭国政府は国会答弁で「細菌戦を行ったことを示す資料は確認されていない」という趣旨の答弁をしてきた経緯がある一方で、現場、周辺の証言や国外資料、占領期の文書が積み上がっている。 要するに、資料がない=確認できないと言える状況そのものが、戦後に作られた疑いが濃い💡
でね、話を変えて、なんで倭国兵に対して上層部はここで起きたことは「口外するな!」なんて言ったと思う?
軍隊ってのはね、平時でも秘密主義なのに、国際法違反の疑いがある任務なら、なおさら口止めする。
バレたら「誰が命令した?」「誰が実行した?」って話になる。戦後に裁かれ、補償を求められる可能性が出る。だから組織の自己防衛が働く。
記録を燃やして、関係者を黙らせれば、裏が取れない話にできる。こうなると後年、国家としては「確認できない」と言いやすい。
実際、旧部隊員の証言の困難さや、口外を禁じられた趣旨の話も報じられている。
実は、戦後の取引で沈黙が合理化されててね、ここが一番いやらしい。占領期に、731の中心人物が米側にデータ提供と引き換えに免責(起訴回避)を得たとされる文書、研究がある。
米側が人体実験データを得るために利益供与したという報道もある。 これが事実だとすると、「黙ってた方が得」って空気が出来上がる。正義じゃなくて損得でね。
墓場まで持ってけ、じゃなくて、この国の都合まで持ってけってやつ。
これって芸能界のスキャンダル揉み消しと似てるなーって思う。規模が地獄なだけで、構造は似てる。
でね、ロシアからの証拠って何?
今更それ信用できるの?
今回出回ってる話は、「ロシアから移管された資料を中国の中央档案館が公開」って流れで、ソ連による731関係者の尋問記録や内部メモ等を含むというもの。
当事者の供述記録や捜査報告は、史料として重い。しかも戦後すぐの時期の記録は、記憶が比較的新しい。
でもね、尋問には常に、誘導や圧力のリスクがある。だから史学では、尋問記録だけで断定せず、別ルートである米側文書、現地資料、他の証言、物証と突き合わせる。
そして実際、占領期の米側資料や研究が、免責交渉、データ移転を示している。
つまり結論はこう。ロシア→中国公開の資料は単独で決着じゃないが、他線と照合すると無視できないピースになりうるってこと。
南京も731も、被害者にとっては政治カードじゃない。人生そのものだよ。それを国家が外交の薪にして燃やすと、こっちも腹が立つ。
一方で、倭国側が「資料がない」で逃げると、相手は「ほら隠してる」と燃料が増える。
じゃあどうするんだって?
徹底的に公開できる文書は公開する。倭国側も、相手側も不利になることでもどんどん公表する。
歴史の共同研究を増やす。プロ同士で、出典を突き合わせて、数字の幅も含めて説明する。
政治家は歴史で殴るのをやめる。
殴った瞬間、相手も殴り返す。
終わらない旅になるんじゃないかしら? December 12, 2025
17RP
中野先生、ありがとうございます。
海外メディア含めかなり報道が増えました。
<動画あり>台湾有事めぐる高市首相の答弁資料の内容明らかに 「答えを差し控える」と異なる内容も(日テレNEWS)
https://t.co/wuIdodZGXI
<動画あり>台湾有事めぐる総理発言 答弁書に記載なし(テレ朝ニュース)
https://t.co/7MxIL4b6Tu
台湾巡る高市氏の国会質疑、政府が事前に「問取り」 立憲は首相の責任指摘(Reuters)
https://t.co/J0BGpZjy26
高市首相の台湾有事答弁、応答要領になし-自らの判断で発言の可能性(bloomberg)
https://t.co/dRNx847wJu
高市首相の答弁書に「台湾有事答えない」と明記 存立危機発言当時(毎日新聞)
https://t.co/V1qT8XD7PH
高市首相の台湾有事答弁、事前の応答要領になし アドリブが明らかに(朝日新聞)
https://t.co/37kItufIII
台湾有事を巡る国会答弁、高市首相がその場で判断か 立民・辻元氏が応答要領をXで公開(産経新聞)
https://t.co/Xd01Zg4zku
台湾問題めぐる高市首相答弁、事前資料に記載なし 応答要領が判明(日経新聞)
https://t.co/2rnGz6kjEb
存立危機事態の首相答弁 政府資料は「台湾有事のお答え差し控える」(日経新聞)
https://t.co/CHZwHUbOZF
立憲民主・辻元清美氏「責任重い」…高市首相の台湾有事「存立危機事態」発言は政府答弁案に含まれてなくて(東京新聞)
https://t.co/6sIPL7W111
存立答弁、事前作成されず 首相がその場で判断か(共同通信)
https://t.co/4U803P62Bb
台湾答弁、応答要領に記載なし 辻元氏、政府文書を公開(時事通信)
https://t.co/4mgWQ7zWKt
立憲・辻元清美議員「高市総理の責任重い」 台湾有事「存立危機」答弁案は官僚作成資料に含まれず(TBS NEWS DIG)
https://t.co/pFVa5iutbW
台湾有事「存立危機」答弁案は官僚作成資料に含まれず 野党「高市総理の個人的見解」と指摘(TBS NEWS DIG)
https://t.co/47Jr6j1a7q
台湾有事答弁は高市早苗首相の“アドリブ”か…辻元清美氏「官僚は書いていない」Xで資料公開(日刊スポーツ)
https://t.co/s0CS9yHt20
「スタンドプレーが起こした事故」高市首相 官僚答弁をスルーして“台湾有事”に言及したことが判明しSNS批判続出…元宝塚女優は「今すぐ辞任して」と糾弾(女性自身)
https://t.co/hyrCOeUUOx
高市総理の“台湾有事発言” 政府の答弁書に記載なし(ABEMA TIMES)
https://t.co/aJX2yM5Iir December 12, 2025
11RP
そもそも「12歳のタイ人少女」の事件において、最も重大な責任を負うべきは、子どもを人身売買に供した「母親」本人で、刑事責任の観点から見ても、その母親の加害性は圧倒的に重いでしょう。
しかし、ラディカルフェミニズムの人々からは、この点に言及する声が「全く」見られません。
本来検討されるべき加害構造や責任の所在は意図的に覆い隠され、この事件は男性を一括して「加害者」と位置づけるための象徴的事例として動員されています。
結果としてこれは、被害者保護を装いながら、実際には女性の既得権益拡張を目的とした政治的パワーゲームへと転化してしまっています。
正義を掲げながら不都合な事実を黙殺し、異論を封じるその振る舞いは、もはや人権運動ではありません。
それは権力化したイデオロギーによる欺瞞であり、民主主義に対する明確な脅威です。 December 12, 2025
11RP
彼女が「面白半分」で彼氏に首元にスタンガンを浴びせ、結果として彼氏は脳卒中や麻痺の重い障害を負い、病院でリハビリ中。Xの投稿では「彼女に説得された」とあり、彼女の行動が原因と推測されます。😱
https://t.co/5m6HF8SSgi December 12, 2025
4RP
プロセカ世界でもリアル世界でも、モモジャンの夢女は多いと思う
🌸←私が育てた系夢女が多そう。救った人は数知れず。
🐧←ほぼ王子様枠。ライブ中、黄色い声がいつも多い。
🍑←愛が重い夢女が多そう。服とか真似する子いそう
💧←今日も麗しいです、💧様。人間国宝です、💧様。 December 12, 2025
4RP
マグニフィコは完璧ではないし、倫理的にマズい部分は明確にあったが、しかし国を保持するために必死にやってきたのも事実な訳で、数えきれない恩義もあったはず。そのお礼が死よりも重いあれかよ。お前らそんなに完璧なのかよと思ってしまう。キャンセルカルチャー全盛期に作られた狂気の映画や https://t.co/GpVSNPXEIm December 12, 2025
4RP
一色先生の仰る「シーマンの常識」は、そのまま「国際法の精神」と言い換えられるほど重い指摘だと感じます。
海上の安全を担保しているのは、個々の船長の技量以前に、こうした「予見可能性(Predictability)」の確保にあるからです。米軍や海保のように、事前に区域と日時を確定し、航行警報として周知するシステムがあって初めて、全ての船舶は安全な航海計画を立案できます。
一方で、現場海域での事前の周知なき「無線呼びかけ」のみで正当性を主張するやり方は、通信機器の不調や言語の壁、聴取漏れのリスクを全く考慮していない、極めて独善的かつ危険な手法です。「通報したから免責される」という考え方は、事故を未然に防ぐための国際的な安全配慮義務を根本から履き違えていると言わざるを得ません。
プロフェッショナルであればあるほど、こうした「不意打ち」がどれほど現場のリスクを高めるか、痛感されるはずです。 December 12, 2025
2RP
男性の「自立した女性が好き」が、「経済的な自立」を指すことは例外的で、むしろ「情緒的・体力的な自立」を指すことが多い。つまり「じぶんが疲弊したときは、どこからともなく異性のサポートが自然発生するものだ」という世界観でいる女性を固定のパートナーにするのは厳しい。世界観は金より重い。 https://t.co/hhPdhxtDVQ December 12, 2025
2RP
報道と記録のあいだに、またズレが見えてきた。
映画「でっちあげ」原作者の福田ますみさんは、
メディアが事実を歪めることで、被害者と加害者の立場が簡単に反転してしまう危険性を語っている。
一度「分かりやすい構図」が作られると、
後から事実を示しても、誰も耳を貸さなくなる。
報道が真実を照らすのではなく、覆い隠してしまう瞬間だ。
旧統一教会(家庭連合)を巡る報道も、
検証より先に「99%の空気」が先行した典型例ではないか。
反論の場すら与えられないまま、加害者像だけが固定された。
報道の影響力が大きいからこそ、
事実に向き合う責任も同じだけ重いと思う。
#報道検証 #信教の自由 #RuleOfLaw #HumanRights December 12, 2025
2RP
脚力をつける。
背負っている荷物が重ければ重いほど、その期間が長ければ長いほど、そんな中でも逃げずに乗り越えた壁が多いほど、人生における脚力がつくと思います。 https://t.co/5nqV7OEtg6 December 12, 2025
2RP
やはり統一教会を擁護し、統一教会を利用し、統一教会の広告塔になった自民党の罪は重い。
にもかかわらず、自民党は未だに統一教会との関係を精算せず、統一教会が望む政策を実現しようとしている。ご家族の次は国民を地獄に落とすつもりか💢 https://t.co/3Qlrwxkj5L December 12, 2025
2RP
2025年12月14日(日)
「交流広場」へようこそ!
🌞おはようございます
☀️こんにちは
⭐️こんばんは
挨拶ならオッケー😆👍
ハリハリ大歓迎☀️リポスト応援☀️リプ・RPで交流
テーマ 「筋温と代謝をつなぐ“朝の習慣”🔥」
これまでの流れ(姿勢→呼吸→関節→筋)
朝、体が重い日は
気合や根性ではない‼️
筋温が低いと、
代謝も、反応も、集中も
すべてがワンテンポ遅れる。
つまり
筋温=代謝の着火点。
✒️今日の川柳
あたたまり
動きの質が
目を覚ます
☀️今日の一手
その場で
・かかと上げ10回
・太もも軽くトントン
これだけで下半身の筋温が上がり、
朝の代謝スイッチが入ります。
📆今後の予定
12/15:歩行テンポとメンタルの相関🚶♂️
12/16:肩まわりの緊張と集中の関係🎧
12/17:足裏感覚と安定感のリンク🦶
12/18:背骨のしなりと疲労回復の関係🧠 December 12, 2025
2RP
(社説)同性婚訴訟 司法の声を受けとめよ https://t.co/O0zgmieV7V
高裁で違憲判断が積み重なった事実は重い。国会は最高裁判決を待たず、法制化の議論を始めなければならない。同性婚を認めない婚姻制度は違憲かが問われた裁判の控訴審判決がすべて出そろった。 December 12, 2025
2RP
最近、理由もなく心が揺れる。不安が続く。
前は平気だったことが、なぜか重い。
それは「弱くなった」のではなく、
次の流れへ切り替わる準備が始まっているサイン。
今年は、手放し・切り替え・挑戦の年。
特に40代の感受性は、時代の変化を先に感じ取ります。 https://t.co/H11z8TCIoz December 12, 2025
1RP
Monarch Report の翻訳です。
2025年12月3日――国会に対して軍を動員した短期間の戒厳令宣言から1年(それが弾劾・逮捕・罷免へとつながった)を迎えるこの日に、尹錫悦(ユン・ソクヨル)前大統領は、倭国の読売新聞に対し、異例となる書面インタビューに応じた。尹氏はそこで、自身の決定の正当性を改めて主張し、これは「国家非常事態の宣言」であり、「自由民主的な憲法秩序の崩壊と国家的危機」に対抗するための措置だったと述べた。また、過去の抑圧的な体制とは異なり、国会の要請を受けて数時間以内に解除した点を強調した。
このやり取りは、弁護士を通じて先月行われたもので、尹氏が現在進行中の内乱罪裁判のさなかにある中でのものだ。尹氏は同裁判で終身刑に相当する重い刑罰に直面しており、一方で李在明(イ・ジェミョン)大統領は、記念日演説において「自己クーデター」への責任追及を誓っている。
韓国国内の世論が冷え込む状況で読売がこれを報じたことは、尹氏がなお「反乱ではなく統治の救済だった」という物語を手放していないことを浮き彫りにする。これは、戒厳令後に繰り返されてきた尹氏の自己弁護や、支持者に「再び立ち上がれ」と呼びかけてきた姿勢とも響き合う。倭国メディアは、韓国社会に残る分断の深さを分析しつつ、李政権による検察改革の推進や、尹氏の拘束延長をめぐる議論が注目されるタイミングで、このインタビューが出た点にも言及している。
この一件は、癒えきらない韓国の亀裂を象徴している。失脚した指導者が国外メディアで語り、国内では拘束されたままでいる――それは痛みを長引かせるだけではなく、周年という節目が「遺産(レガシー)」をめぐる戦場になる現実を照らし出す。そして社会に、記憶と赦しの間で何を選ぶのかという重い問いを突きつける。
民主主義の崩壊から国を守るためだとして指導者が戒厳令を宣言したとき、私たちはその行為を疑うべきなのか――それとも、国家の未来を守ろうとした意図を評価すべきなのか。 December 12, 2025
1RP
【武漢・旅の記録】重油焼麦
朝から行列ができる老舗の焼売屋。
四川の焼売はもち米入りだが、武漢はお米入り。胡椒が効いた味でラードがとけ背徳感ある重い味。2個食べれば十分でした⋯
📍徳潤福厳氏焼麦 https://t.co/lAPK4cp6db December 12, 2025
1RP
【見落とされやすい体のサインランキング】
※症状の出方や重さは人によって異なります
10位:朝、のどがカラカラ
→口呼吸や睡眠の質低下が原因。無呼吸の入口になることも。
9位:立ち上がった瞬間「クラッ…」
→脱水や鉄不足でよく起こる初期サイン。
8位:寝ても疲れがぬけない
→ストレスだけでなく、貧血や甲状腺の異常でも起こる。
7位:肩や首が急に重い日がある
→姿勢だけでなく、血圧が高めの日に出やすい。
6位:食後すぐ眠くなる
→血糖の急な変動。将来の生活習慣病につながる。
5位:息が吸いにくい感じがする
→自律神経が乱れたときに出やすいサイン。
4位:やたら水を飲みたくなる
→軽い脱水や血糖の乱れでよく見られる。
3位:体が冷えやすくなった
→甲状腺ホルモンが下がったときの初期変化。
2位:理由のないだるさが続く
→感染症・貧血・肝臓など、幅広い不調のサイン。
1位:胸の ↓ December 12, 2025
1RP
米国連邦議会立憲調査官という、米国籍がなければなれる筈のない役職を肩書きにしてテレビ出演し出したのが始まりでしたな。
もし米国籍なら、今度は倭国の国会議員にはなれない筈なんだが?
この様な人間を露出させてきたメディアの責任も重い。麻原彰晃を面白がって露出させてきた時と同じ様に。 https://t.co/occkUvpGHB December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




