1
コネクション
0post
2025.12.17 22:00
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
新しく公開しました
第47話 静かな決別、動き出す背中 - 遼州戦記 司法局実働部隊の戦い 別名『特殊な部隊』と悪魔の研究 - カクヨム https://t.co/DDlAQJwKXs
店を出たかなめ達は足早に路地を急いで出た。
島田と誠は狙撃銃のスコープに怯えるがかなめはこの路地ならばスコープなんて邪魔になるだけだと笑う。
かなめとランは『第一期特殊な部隊』の真実を話すと言ってカラオケボックスに一同を案内した。
そして部屋に飛び込むと二人はすぐに家探しを始めた。
あの大将は地球圏の多く、特にアメリカの目の敵にされている。
それに接触する人物に関心を持つ勢力が盗聴器を仕掛けていないと二人は言う。
呆然とする一同の前でランは実際に盗聴器を見つけて見せた。
そして語りだした二人の言葉はあまりに衝撃的だった。
大戦末期。自国の治安すら守れなくなった遼帝国は同盟国である甲武にそれを依頼した。
結果派遣されたのが嵯峨の指揮する甲武陸軍の憲兵隊だった。
その非道な治安維持活動の責任を取らされて当時『三好大蔵』と名乗っていた嵯峨はアメリカ軍の捕虜となり戦争犯罪の罪を問われて銃殺された。
ただ、不死人である嵯峨は死ななかった。それこそがアメリカの望んだ何をしてもかまわない実験材料としての『法術師』を手に入れる機会となった。
サラは今でも追われている大将に対してまるで追跡を受けていない嵯峨の状況について疑問を思った。
ランは嵯峨の兄でかなめの父である後に政治家に転身した西園寺義基の方針を邪魔できなかったというのがアメリカの本音だという。
さらに嵯峨には私的にゲルパルトや遼北にはコネクションがあり、最初の認知である東和にも嵯峨に関心を持つ勢力が存在する。
それら複雑な政治状況が今の嵯峨の自由な状況と追われる大将の状況を作り出している。
国際関係の生み出す複雑な事情に一同は息を飲んだ。
感想お待ちしています! December 12, 2025
元気娘とおじさんバディ本当に好きだしPIAもちょっとそういうとこある…長官が昔のコネクション当たったときに、「長官にも友達がいたんですね!」って程心ちゃんがくもりなき眼でいって、「おい」ってつっこんで欲しい December 12, 2025
個人的には、コンサルをやってて身に付くものって時系列でこんな感じかと
1)一般人万人から嫌われる話法(ルー大島みたいなしゃべり方とか):1か月
↓
2)スライドとかExcelの純粋操作面でのハード面のスキル(筆記具として早く書けるようになるということ):3-6か月
↓
3)なんかこういう時はこうやるんだな、というドタ勘とインダストリーやソリューションの知見(この辺はパターン学習なので量が必要):1年くらい。そこから先はやった分だけ
↓
4)スライドとかExcelがある程度自由に書けるようになる創造力(ただ早く操作できる、とかじゃなくて自分で書ける力。これはかなり時間がかかる):2-3年
↓
5)未知のテーマを含めて大概のことは打ち返せる力、ディスカッション力(これができたらマネ):3-5年 ※かなり人による
↓
6)上場企業の役員や本部長クラスとのある程度のコネクション(これがたくさんできたらシニア):?年 ※何年目とかじゃなくて、マネをやり始めてから2-3年って感じ
↓
7)どんなヤバい案件、客でも動じなくなる不動心:アラウンド10年
↓
8)一周回って普通の人とも普通の緩い会話ができるようになる順応力、嫌われるコンサル話法とか作法を抑えられるメタ認知と人間的な忖度力:身に付かない人は一生身に付かない(そして離婚原因とかになる)
現場からは以上です December 12, 2025
ネットに、先日のシティコネクションのイベントの様子の記事がありました😊
#ゲームインパクト
大盛況だった「シティコネクション」20周年記念イベントレポ!新作『FZ: フォーメーションZ』や『ラッシング・ビートX』試遊レポもお届け https://t.co/aFPUQbusaM December 12, 2025
@calbeeoshi 一番欲しかったのがたまごっちコネクションで、でもなかなか売ってなくて転売ぽいのとか偽物掴まされるらしくて諦めて、ふつうのたまごっちも探したけどデザイン微妙なのしか店頭にもなくて…🥑柄とか🤣
カラーよりドット絵のやつが欲しいからかなり絞られてしまって😇 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



