EMPiRE 芸能人
0post
2025.12.06 08:00
:0% :0% (-/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今日もバートン先生のインタビュー記事から一節をご紹介…!
【武術というのはバートン先生にとって『自然』に感じられる物事だったでしょうか?ー例えば、何かの動きを練習する時、それが簡単であったり、自分に合っていると感じられたでしょうか?】
ー
「自然」に感じられたかということに関連して、一つエピソードを紹介させて下さい…私がダン・イノサント師父の元を訪ね、オリジナル・カリアカデミーで武術を始めたまさに初めての日のことです。
その日のクラスはリチャード・バステロ師父が教えていました。サイドキックの練習の準備の一環として、壁に手をつきバランスをとりながら、脚を横に、出来るだけ高く挙げる運動をしていました。私はゆっくりと足を上げていき、自分の膝より少し上の高さにくる当たりが限界でしたが、周囲を見渡した時に自分以外の来ていた生徒のみんなが自分の頭の高さレベルまで足が上がっていたのをみて驚いたのを覚えています。あれは本当に驚きでした!
このことから、脚を挙げるということに関しては、自分でも知りませんでしたが、身体的に苦手である、または他の人がしているような高さまで挙げることは難しいということは明らかでした。そして、自身にとってのそういう事実を目の当たりすることは非常に落胆を感じるものでもありました。
後になって、この時クラスに参加していた自分以外の方々は、何らかの武術・武道・格闘技で黒帯を修められていた方々だったと知って、皆さん経験を積まれてきた方なのだ…と思い、そこまで落胆することもないのかもしれないと思い直しましたが、自分の道のりは長いな…と感じた瞬間でもありました。
このような経験から、始めの質問に対する私の答えは「ノー」ということになります。
武術・武道・格闘技に取り組んでいくことは自分にとって「自然」と感じられることではなかったですし、向いていないと感じる側面の方が多かったかもしれません。
例えば、あるフットワークであるとか、力の入れ方みたいなものが自分にとって取り組みやすい、やりやすいと感じたこともありますが、大半の経験というのは難しく、ある種の努力を要するものだったと思います。
多くのことは自分にとって“foreign”でした。
引用元:”MY JEET KUNE DO UNLIMITED ADVENTURE, Burton Richardson, AWP/EMPIRE BOOKS”より December 12, 2025
「俺、エロいよ」
EMPIRE筆頭にスーツないしセットアップで踊る姿を見て→キャーッ💛確かに‼️セクシー‼️
秩父旅行姿を見て→…え、うそ…こんなに自然体で可愛いのに…背伸びして💛
Labo黒銀えちえち衣装やダンホリ黄緑スーツ→でしょうね。知ってた(真顔)
岩本さんの引き出しの数ぅ! December 12, 2025
🍔楽しく、ニューヨーク旅行
📍自由の女神像&エンパイアステートビル&ブルックリン橋 ヘリコプター遊覧飛行体験予約(アメリカ ニューヨーク)
New York Helicopter Tour | Statue of Liberty&Empire State Building&Brooklyn Bridge
📱予約手続き
🔗https://t.co/Ubm7ugJNNa
2025/12/06 08:12 pr https://t.co/slyyM0AYcA December 12, 2025
多分、どんなコスチュームでも、スタイリッシュに着こなしてくれそうな人。
しかもいい人そう(笑)
シンプル故に加工しやすいので好き
#エンパズ
#empirespuzzles
#生成AI
#コスプレ https://t.co/lTUlILlBmd https://t.co/p3Eqr1zJ3L December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



