今回の #コミックマーケット105 にて
#チーム青い花 は【日-東ヌ46b】に配置されました。
「#クトゥルフ人狼」をはじめ、
好み展開の正体隠匿系ボードゲームを披露します。
敵は本当に「人狼」なのか。
もし、人狼ぶりをしてクトゥルフ降臨を図る「狂信者」ではないだろうのか。
#C105 #コミケ105 https://t.co/wdSnX7REuV
クトゥルフ トレンド
クトゥルフ(Cthulhu)とは、クトゥルフ神話に登場する架空の神、あるいは宇宙生物である。「大いなるクトゥルフ」などとも呼ばれる。 クトゥルフ神話の名に冠されている。初出はハワード・フィリップス・ラヴクラフト(以下HPL)の小説『クトゥルフの呼び声』(The Call of Cthulhu、1926年)。以降、多くの作品に登場している。人間では太刀打ちできない太古の地球の支配者であり、HPLの理念「コズミックホラー(人間の繁栄が宇宙からすれば短いものであるとした宇宙的恐怖)」を象徴するキャラクターとして、また「クトゥルフ神話」ジャンルの代名詞として知られている。 この固有名詞は人語ではなく、Cthulhuは英語の当て字にすぎないという設定がある。倭国語では幾つかの表記がある(詳細後述)が、本項では、一般的な表記のひとつである「クトゥルフ」を用いる。
「クトゥルフ」 (2024/8/1 19:58) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2024.11.08 22:00
:0% :0% (-/-)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。