ギリシャ トレンド
0post
2025.12.03 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
通りすがりの異邦人というのは、ヘブンのモデル、ラフカディオ・ハーンの想いそのもののように感じる。
ギリシャに生まれたが、父母の離婚、養い親の大叔母の破産から、渡米してオハイオ、ニューオリンズと移り住み、心惹かれて倭国へ。帰る場所を失い、どこへ行っても「異邦人」なのよね。
#ばけばけ December 12, 2025
8RP
リン・ウッド
午後11時48分
12月2日
バイオグッドニュース
「全世界に出て行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えなさい。」
マルコ16:15
その
福音を意味するギリシャ語「エウアンゲリオン」は「良い知らせ」を意味します。
その中心テーマであるキリストの死、埋葬、そして復活は、希望と勝利という、はっきりと前向きなメッセージです。神は私たちを贖い、私たちと神との関係を回復し、真新しい性質を与え、天国における永遠の住まいを与えてくださいます。
何と素晴らしい祝福でしょう!なぜこれほど多くの人が福音に抵抗するのか不思議に思うかもしれません。多くの場合、それは恐れです。キリストによる救いという良い知らせの、畏敬の念を起こさせるような恩恵を理解する前に、まず自分自身に関する悪い知らせと向き合わなければなりません。
ほとんどの人は、自分の道徳観を他人の行動、典型的には自分より悪い行いをする人の行動と比較します。「私はかなり良い人間だ」と言う人をよく耳にします。そして確かに、未信者であっても、病気の隣人を助けたり、価値ある活動に寄付したりするなど、高潔な行いをすることはできます。
一般的に、彼らは私たちの文化が「良い人生」と考えるような生活を送っています。
神の視点から見ると、問題は彼らが霊的に死んでおり、神から疎外されていることです。彼らは、これが神との分離と永遠の恐ろしい苦しみを意味することを理解していません。ですから、私たちは他の人々が霊的な状態とキリストの贖いという真に良い知らせに向き合えるよう、優しく助けなければなりません。もし彼らを愛しているなら、伝えるでしょう。
イエス様、真に良い知らせを忠実に他の人に伝えることができるよう、私を助けてください。アーメン。 December 12, 2025
二ノ宮 知子「七つ屋志のぶの宝石匣」25巻借り
グリル=ラッパーの入れ歯。映画「ムーンライト」で見た。
https://t.co/mUA9UqOV19
ギメルの指輪。
有名なのコレ
https://t.co/1YwDyw5NDqか。開くと中にガイコツと赤ちゃん。
古代ギリシャから婚姻の証として鉄や金銀の指輪を贈る習慣。ローマも継承。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



