バックステージ トレンド
0post
2025.12.15 14:00
:0% :0% ( 30代 / 女性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
/
映画ハイ☆スピード! 10周年記念上映
〈バックステージ〉トーク付き上映会
ライブビューイング🐬
\
【日時】12/17(水)19:00の回上映後
各劇場にてチケット好評販売中❗️
▼ライブビューイング詳細はこちら
https://t.co/B8pukv9wjz
#映画ハイスピ10周年 https://t.co/zEAjJvyXgK December 12, 2025
25RP
❄今週のスケジュール!❄
バクステ専属0.5周年個人イベント開催中なので毎日待機あります!多いね!
20日に個人配信やるよ!
日程について、急な変更の場合もあるのでXを確認してね~
#六華さんのご予定 https://t.co/3SshHZtuup December 12, 2025
1RP
メンステでいーやん。今回ほとんどメンステしかいいとこないからバクステ側で1曲くらい今回の主軸の曲踊ってほしいとおもった。スタンド側でみてる人の見どころをくれー
生オケ良きだけどディアラバよりギミラを長尺でやってほしかった…
ギミラきてわーってなったのに短くて残念…なんでぇぇぇ December 12, 2025
@naa001maa バックステージ側がKQJかと思い込んでましたが写真見返したらたまたま座った席がKでバックステージだったので普通に並び順ですね。色々間違ってる可能性もあるのでもし良かったらDMで分かる範囲送りますよ。 December 12, 2025
ミューバン悩んだけど参戦してきました
行ってよかった 楽しかった 今年やっっとスキズに会えて嬉しかったー♡ お席は天井に近いところだったけどバクステ、花道はピリがどこに居るか分かった ふわふわピリ良い♡ https://t.co/N1ispisotr December 12, 2025
@mionrin211 ここでも✨️愛されチャンソン💜本当に素敵だね🥰
バクステの貴重な写真が見れて有りがたいね🥹
それにしても✨️チャンシクのイラスト上手だね🧸🤭 December 12, 2025
#METライブビューイング
#ラボエーム
#ゼッフィレッリ
#ジュリアナグリゴリアン
#フレディデトマーゾ
観て楽し聴いて麗し〜METライブビューイング「ラ・ボエーム」
午後はMETライブビューイング「ラ・ボエーム」へ。奥田佳道さんの解説付きの回。ゼッフィレッリ演出やキャストの魅力を主に語られ、観劇に向けての情報を収集してから本映像を鑑賞。
ゼッフィレッリ演出の「ボエーム」といえばMET(他の劇場にもあるけど)の定番中の定番で、1981年から上演されているプロダクション。
で、今回、幕間の特典映像で、その初演時のゼッフィレッリの指導の様子も見られました。その時の歌手はカレーラスとストラータス。2人ともちらっと出てきましたが。
ゼッフィレッリ曰く、この作品はプッチーニの「ロメオとジュリエット」である。とてもよくできた作品で、リアリティがあり、人物に共感できる。「ボエーム」を見て面白くなかったことがない。
この辺の話がまず面白い。
そして、第1幕から、二重舞台でカルチェラタンを表現するゴージャスな第2幕への舞台転換、これは奥田さんも魅力を強調していましたが、そのバックステージが見られるって、これはライブビューイングだからです。生ではかないません。カルチェラタンが出現していく様子を舞台裏から見られるなんてたまりません。
さて、公演映像ですが、ライブビューイングでも、そして現地でも何度も見ているプロダクションではありますが、今回はすごく演劇的に感じました。歌手たちの表情をカメラが細かく追っていたのもよかったのでしょう。特に第1幕、第4幕前半のボエーム仲間たちのシーンが、とても自然で演劇的(映画的)だった。プッチーニって映画、とよく思うのですが、今日はつくづくそう思いました。いい意味での完璧な劇伴。動作も表情も、全て音楽の中に書かれている。それがよく伝わってきました。ケリー・リン・ウィルソンの、その場その場の情景がよく伝わる指揮もよかったのでしょう。
歌手もよかった。
青春の物語である「ボエーム」は若い歌手がいい、という声はよく聞きますが、一方で、いや「ボエーム」こそ名歌手で聴くべき、という声もある。まあ、どちらでもイケるのが「ボエーム」だと思うのですが、個人的には若い歌手で聴く「ボエーム」は好きです。
今回、少なくとも主役の2人に関しては今赤マル急上昇中の若手、の起用で大正解だったと思います。
まずミミ役のアルメニアのソプラノ、ジュリアナ・グリゴリアンが超弩級。まだ20代?の若さですが、声もヴィジュアルも素晴らしい。自然な発声で、よく伸びる声(第3幕のアリアの最後を弱音で脅威的に伸ばしていた)。レガートはしっとりと美しく、声の色合いも豊かで、時に艶やかに、時に純粋に、時に官能的に心情を反映していく。何より聴き手の心にふれ、どきどきさせる才能があります。ビジュアルもちょっとクラシカルな映画女優のように美しく、色気もあり(流し目の色っぽいこと)、男性に媚を売るような仕草もあり(ロドルフォのところに来た時に蝋燭を自分で吹き消したり、マルチェッロに腕を触らせたり、男性たちに流し目をくれたり)、ある意味「グリゼット」のミミらしいミミでした。なのに、インタビューでは初々しい。自分で語っていたように、「今まさにシンデレラストーリーの最中」らしい。いやあ、将来性あります。この色気なら「椿姫」などぴったりではないかと思いますが、プッチーニの声、でもあるとも思うこれは、目の離せない歌手が現れました。
ロドルフォ役フレディ・デ・トマーゾはイタリア系イギリス人、ここ数年でブレイクし、今シーズンはロイヤルオペラのオープニング「トスカ」でネトレプコと共演したりしています。昨年のMETではやはり「トスカ」でダーヴィットセンと共演していました。自然に湧き上がる豊潤な美声、中音域はちょっとバリトンのような色合い(ドミンゴに近い?)ですが、高音域には輝かしさもあり、技術的にも安定していて気持ちよく聴いていられる。スピント系の安定したテノールは今日び少ないので、貴重な存在です。ミミよりずっと純朴で、共感できるロドルフォでした。
好漢のマルチェッロ、ルーカス・ミーチェム、人間味あふれるショナールを演じたショーン・マイケル・プラムら脇役も遜色なし。 ドナルド・マックスウェルの色爺さんブノワも抱腹絶倒ものでした。
というわけで、「ラ・ボエーム」、オススメです。グリゴリアンを見るだけて価値があります。 December 12, 2025
2026年3月27日発売予定
TVアニメ『SAKAMOTO DAYS』 描き下ろし ロックバンドver.
BOX購入特典付き
トレーディングアクリルスタンド
トレーディングバックステージパス風アクリルカード
▼アニメイトで予約開始!
https://t.co/sV6SQ58i21
#SAKAMOTODAYS https://t.co/2xCMFMX7Co December 12, 2025
ミューバンVIPについて
全て見た上で私は通報しようと考えます。
あくまでVIP席の「優位性」は「アーティストの視認性」と定義し、課金たり得るものであったかという視点で考えました。
・メインステージからの優位性▲
唯一スタジアムの中で優位足り得た箇所かと思います。
ただそれはLブロックあるいはP前方ブロックまでで、私のいたMブロックは双眼鏡は必須、人の頭をかきわけて隙間からやっと見れる、といった状況であり、とても視認性がいいとはいえず、優位とは感じませんでした。
アップグレード対象外の一般席のLブロックの方がこちらよりずっと視認性は確保されていました。
・花道からの優位性×
私はアップグレード席の中で最も花道に近いとされるブロックでしたが、アーティストの見え方はメインステージ以下であり、優位性は全く感じませんでした。隣以降のブロックはなおそうだと思います。
フィナーレの際は前の通路にカメラマンが殺到し、まともにステージ方面を見ることすら叶いませんでした。
花道周辺の一般席の方がアーティストと遮るものもなく、カメラマンが殺到することもなく容易にアーティストを鑑賞可能です。
・バックステージの優位性×
ほとんど見えず、見えてもアーティストは逆方面を向いており後頭部のみ垣間見える程度です。
ーーーーーー
本日の花道、バックステージのアーティスト滞在割合(花道の定義は観客方面に曲がってから)約4:1でした。
昨日と違いコラボレーションがメインステージであったこと、今日はアーティストのバックステージ訪問頻度が昨日より低かったことを考えると、
元から優位性が感じられない+昨日はそれ以上に「アーティストを見れない時間」が長かったことが考えられます。
ーーーーーー
以上、すべてのポイントから私のアップグレードの優位性を考慮しましたが、どこの角度からも優位性があるようには感じませんでした。
また、当初の会場予想図もVIP席の「花道の優位性」を確保するような誤認要素のあるものだと感じます。(実際優位なのは一般席)
むしろ、メインステージや花道、バックステージ近辺の一般席の方がすべてのポイントでの優位性はなくとも、ポイントでアーティストが見やすく自席よりも課金たり得る優位性があると感じたので、通報を決意しました。
長々と失礼しました。あくまでMブロックの一個人の見解です。
#MUSICBANK #ミューバン 埋もれ December 12, 2025
舞台『#シッダールタ』
本日バックステージツアーを開催いたしました。
ご来場いただきましたみなさま、お申し込みいただきましたみなさま、ありがとうございました。
世田谷パブリックシアターでは今後もさまざまなイベントを開催してまいります。引き続きご注目のほど、よろしくお願いいたします。 https://t.co/1EUeXSXbA2 December 12, 2025
📢12.14富山バックステージ
AMAKUSA「何だあの者は。試合は終わっておるだろう。申しておったな。覇王…なんと懐かしき」
宮脇純太「昨日今日AMAKUSAさんと組んで、やっぱり僕はAMAKUSAさんの隣がいいな。AMAKUSAさんが僕に伝えたいことやNOAHへの愛、それは完全に理解したつもりです」
#noah_ghc https://t.co/myzyJ4JyMd December 12, 2025
📢12.14富山バックステージ
遠藤哲哉「あいつの名前はなんだっけ? 髙橋、青、黄色、赤? 全部の試合見てるよ。俺がデビューした団体はやれること何でもやっていい考えだったから。Twitter(X)で食らいつくみたいなこと言って、圧倒してもよかったんだけどね。あとは髙橋くんに聞いてくれ」
#noah_ghc https://t.co/TbBIpWuj0U December 12, 2025
ちなみに制作開放席はほんまに制作開放席だった😂ステージほぼ真横のスタンド。今回はバクステ側にモニターなかったからほんまに見えづらかったけど、それでもいい!!何より空気感が楽しかったからそれでいい☺️あと光剛山に乗った方お疲れ様でした(笑) December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



