1
t細胞
0post
2025.12.05 17:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
がん治療のブレイクスルー
Mass General Brighamの研究者たちは、グリオブラストーマ細胞を追い求め、免疫系を強化してそれらを破壊する精密標的型ヘルペスウイルス(HSV-1)を開発しました。
この改変ウイルスは、5つの強力な免疫療法ペイロードを運搬し、腫瘍微小環境を再プログラムし、PETスキャンで追跡可能なように光り、健康な脳細胞を保護するための組み込み安全スイッチを含んでいます。
前臨床モデルでは、単回投与でT細胞、NK細胞、骨髄系反応を活性化し、腫瘍の防御を破壊し、生存期間を大幅に延長しました。
科学者たちは、これを安全で追跡可能、多角的なオンコリシス・プラットフォームと呼び、人体試験や他の治療が難しいがんに対する巨大な可能性を秘めていると述べています。
>がんの画期的進歩
改変ヘルペスウイルスが前臨床モデルにおいて神経膠芽腫(脳腫瘍)の破壊に有効であることが証明された December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



